jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1861
遠距離・・・・・
by 嫌だ・・・ from バンクーバー 2004/01/01 19:44:27

最近彼氏が日本に帰国し、私はバンクーバーに残っています。でも、毎日彼の事を考えたり、何もしたくないです。なんか失恋した時のように、胸がギュって痛くなります。なんで遠距離なんてしなきゃいけないのだろう?できれば今すぐ日本に彼に会いに行きたい。でも、私には私の生活、彼には彼の生活があるし・・・どうしたらいいんだろう?どうしたら遠距離ってうまくいくんだろう?どうしたら彼の事を考えずに前に進んでいけるんだろう?一緒に過ごした彼との思い出。考えるだけで胸が痛くなる。どうしたらいいのでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 00:55:37

それは多分、時間が解決してくれますよ  
Res.2 by まりん from 無回答 2004/01/02 08:33:15

私もいま遠恋中です。 もうすぐ半年。
彼も私よりはやく帰りました。
「周りの環境は何一つ変わってなくて、ただいつも一緒にいた彼だけがいない。」
この状況が始めはかなりつらかったです。 
でも、res1さんがおっしゃってる通り、ある程度は時間が解決してくれますよ。

あとは、忙しくしていると自然に彼を考える時間が減ってきて(悪い意味ではなくて)
だいぶ楽になりますよ。

私の彼は日本人じゃないからわたしが帰国した今でも遠恋です。
時々すごく辛くなるけどお互いを信じてがんばってます。
嫌だ・・・さんも辛いでしょうけどがんばってください。

Res.3 by 太陽 from 日本 2004/01/02 10:47:51

私も遠距離恋愛をしたことがあります。2年4ヶ月もしてましたが、その距離になれた頃別れがやってきました。その2年4ヶ月の間、会ったのはたった2回だったので、ちょっと付き合ってるというのとは遠くなっていましたが、毎日メール交換はしてました。結局今思うのは、あの時家族のしがらみとか、色々考えずに彼の側に行っていれば別れることはなかっただろうなぁということです。今の生活を大事にすることも必要ですが、毎日彼の事を考えて、何もしたくなくなる程彼が好きなら、一度日本にちょっと長めに帰って彼に会ってみたらどうですか?今の生活に支障がでてしまうようでしたら、おすすめはできませんが…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 19:22:02

信じること!!
私も1年ちょっと遠距離して乗り越えたよ。
することがないといつも考えちゃうんだよね。
だからお互いに愛してるということを常に信じ合ってたよ。場所が離れただけで心が離れてないなら、いっぱい考えてもいいじゃない。よい思い出を思い出しつつ、楽しい将来を考えてもいいんじゃないかなぁ?そうやってきて、今私は幸せだよ。がんばって、という言葉にどれだけの力があるかわからないけど、よい将来があるといいなぁと、応援してます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 21:19:23

私も遠距離していましたが、不安になる=自信がない=どちらかの気持ちが相手より減っていることに気づいている、でも楽しい思い出があるからそれを否定してしまう、だと思います。お互いを想う気持ちが常に同じくらいじゃないと確実に離れていってしまうことに遅かれ早かれなると思います。潔い態度が必要なのかも。
幸せになりたいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 22:23:57

うちの姉も遠距離していましたが最近別れました。
連絡もまめにしてたと思いますが、結局姉が彼を信じれなかったんだと思います。
MSNや電話だったと思いますが、いつも疑っていました。ちょっと声のトーンがオカシイだけで、「話したくないんだ」とか、テスト勉強してる彼を疑っては、「週末にテストなんてない!」とか。
そこから彼との間に溝ができるようになり、失恋してしまったようです。

不安はつきものだと思いますが、信じることが大切だと思いますよ。
本当に好きなら彼を追って帰国されたらどうですか??

後悔しないように。。  
Res.7 by とうとう。 from バンクーバー 2004/01/02 23:24:02

やっぱ遠距離はさみしーね。MSNとか電話とかするけど、やっぱ時間差があってなかなか二人の時間帯があわなくてさ。。
私自身、遠距離暦1ヶ月、後3日で彼氏が帰ってきまーす。みなさんも頑張ってください。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/01/04 00:32:14

私も遠距離3ヶ月目に突入しました。彼も私も母国に帰国してしまった為、今は電話とメールの毎日です。トピ主さんの気持ちすごくよく分かります。私は以前、国内で日本人と遠距離をしていた事がありました。でもその時より今の方が断然、気持ちが近くに感じます。同じ国内でも駄目になっちゃう人もたくさんいるはずです。
信じきるって難しいですけどお互い頑張りましょうね。
ちなみに私は会えないからこそ彼への気持ちを大切にしています。会えた時の嬉しさの為にもがんばってくださいね。悲しんでいるときっと彼も悲しくなってしまうのではないでしょうか。ま、頭では理解しているんですけど、難しいですよね・・・。  
Res.9 by 嫌だ・・・ from バンクーバー 2004/01/04 12:59:15

遠距離をしてる方ってたくさんいるんですね。みなさんの経験やいろんなアドバイス、ありがとうございます。勇気がでました!これからもがんばって行こうと思います。すっごく淋しいけど、がんばらないとね。
事情があり私は日本には帰れないので、メールでがんばります!みなさんもがんばってくださいね。ありがとうございます!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 10:47:35

二番煎じは、面白くないよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network