jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1857
アメリカに行くべきか、行かないべきか?
by hamao from 日本 2003/12/29 18:15:44

現在カナダへの個人移民申請準備中なのですが、アメリカにある日系会社から仕事のオファーが来ています。すごく行きたいのですが、日本で働くのに比べると給料が落ち、さらに今日本では家族と一緒に住んでいるのでアメリカで一人暮らしを余儀なくさせられるので貯金も多分ほとんど出来ません。もう一つ、カナダに一緒に移民を考えている日本人の彼も置いていかなければならず、向こうは日本に一緒にいて暮らしたいと言っています。。。カナダ行きを考えたら日本で働いてお金を貯めた方がいいとは思うのですが、アメリカでスキルアップを図るのも捨てがたい・・・。日本では今職がまだ見つかっていないので余計に揺らぎます。彼と安定を取るか、自分の欲を取るか。
考えても考えても答えが見つからない!
ここ何年かアメリカ・カナダを行ったり来たりしていて日本で落ち着いた生活をしていなかったから日本にしばらくいたいとも思うけど心が揺らぎます・・・。彼のためにも将来のためにも日本でカナダ行きを準備した方がいいと思いますか?
ご意見を頂きたいです!

Res.1 by こんなことは from バンクーバー 2003/12/29 18:54:22

自分で解決するしかないでしょう。身が2つも3つもあるわけじゃあるまいし。
他人の意見にハイそうしますということで決めれるなら簡単だけど、所詮意見を聞いたとこで堂々巡りです。
欲張りは全てが中途半端に終わりそう。移民が一番大事ならそれを実現するしかないし、日本がいいならわき見せずに日本でくらしたらどう?でも無理に嫌がる彼をカナダには連れては来ない方がいと思うけど。  
Res.2 by 単なる自慢 from 無回答 2003/12/29 18:58:51

皆さん

ここのトピはネタです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 19:11:10

そのアメリカでの仕事が本当に自分のやりたいことなのかどうかで決めては?単にスキルアップでという理由なら止めたほうがいいと思う。
 まあ一度安定を取っちゃうとそこからなかなか抜け出せなくなるし、冒険すると失うものもある。よく考えてたらどうでしょう。  
Res.4 by hamao from 日本 2003/12/29 19:15:46

そうですね、欲張りですよね。全部うまく行く方法なんかないですもんね。今まで間違った選択ばかりをしてきて今回もこういう選択肢にぶつかってしまいました。だから何が一番いい方法なのか、どうしたら一番幸せになれるのかを慎重に選びたいと思ったのですが今まで一人で決めてきたことがすべて裏目に出てしまったのでここでちょっと意見をお聞きしたいなと思って。
多分今の私じゃどっちをとっても後悔しそうです。アメリカに行っても行かなくても。彼はカナダに行くことはすごく賛成してくれていて楽しみにしているのでやっぱりそれを重点において一緒に日本で頑張るのが懸命かもしれませんね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network