jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1852
彼の両親。。。
by 無回答 from トロント 2003/12/29 07:29:44

チャイニーズの彼氏がいるひと。。そんな方いらっしゃいましすか? みなさんは彼の両親とは面識あるのでしょうか?彼の親は英語がはなせないので、どうやってコミュニケーションをとっていいのか。ちなみにかれの親もカナダに住んでいるので、いずれ会う事になるかも、、私も中国語をまなんでいるのですが難しくてなかなか。。そういう悩みをお持ちの方いらっっしゃったら、ぜひかきこよろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 20:32:06

私の旦那の親は中国語しか話せません。
簡単な挨拶などは一応覚えておいたけど、2年経った今でも中国語はわかりません。でもあまり関係なくうまくやってます。
重要な事は主人や義理姉たちが通訳してくれるし、適当な会話が出来ない分いい事もたくさんあります。
現在彼等は自分の娘みたいにかわいがってくれるし、私も簡単な単語や会話を使うように努力してます。ボティーランゲージも結構通じるんです。
まだまだ英語上達に力を入れてるので余裕がないけど、いずれは初級中国語を習おうと考えてます。

まだ付き合ってる段階ではあまり気にしなくてもいいと思うし、彼に意見を聞いてみたらどうですか。(家の旦那は、中国語を覚えなくていいと言ってます。)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 00:50:39

私の義父母も英語しゃべれませんよ。
もうすぐカナダに来て25年になるらしいですが、一応少しは理解できるけどしゃべれない。私も広東語は少しは理解できるもののあまりしゃべれないので、義父母は私に広東語で話しかけ、私が英語で答えるんですが、お互いに少し理解ができるのでこれで、一応会話は成り立っています。たまに義母に料理とか教えてもらっていますが、そのときはジェスチャーと広東語でわかるように教えてくれるし、どうしても話が伝わらないときはダンナが通訳してくれますが、うちのダンナも小さい頃にカナダに来たので、広東語はあまりうまくないので、難しいことは義兄、義姉に頼んで通訳してもらっています。

言葉が通じなくってもきっと仲良くやっていけますよ!っていうか、通じないほうがうまくいく場合もあるのかも(笑)

Res.3 by 無回答 from トロント 2003/12/30 00:55:01

ご意見どうもありがとうございます! 彼の両親が結構トラディショナルな固いひとらしいので、本当に、会うのが怖いです、でも仲良くなりたいという気持ちもあるんです。付き合いも長いので結婚ということになったとき、やはり向こうの両親に嫌な顔をされそうで。。それなら、私が中国語を勉強すればいいはなしなのですが、やはりまずは英語を完璧にしたいので、余裕がありません。 旦那さんとはカナダでしりあったのですか? 他にもおなじ悩みの方がいらしたら、是非かきこおねがいします!  
Res.4 by レス2 from 無回答 2003/12/30 23:01:03

>仲良くなりたいという気持ちもあるんです。
中国語が喋れなくっても仲良くなりたいっていう気持ちだけで十分じゃないのかな?

家の義父母もとってもトラディショナルで初めて会うときはものすごい緊張しましたよ〜。はじめてあった日は挨拶した以外は、何も言うことがないのでずっとニコニコしてたんですが、何度か会ううちに家族の一員として扱ってくれるようになりました。

アパート代がもったいないからといって彼らの家に居候をさせてくれたり、毎日ご飯を食べさせてくれたり。
本当の親のようにかわいがってくれました。私達が結婚するのを誰よりも望んでいたのも義父母だったし。

言葉が通じるかどうかなんて関係ないですよ。
中国語だって習うよりなれろですよ!本を読んで覚えようとするよりも、中国語を話す友達と一緒にいてもっと中国語に慣れるようにすれば、自然と中国語をピックアップするようになりますよ。

大丈夫、仲良くしたいって言う気持ちがあればきっとうまくいきますよ。  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2003/12/31 01:34:24

レス2さんと全く同じような状況です。

そうそう、レス2さんの言うようにあまり心配しなくてもいいと思う。
言葉は通じなくても気持ちはけっこう伝わる物です。このように悩んでるくらい気にかけているなら、相手のご両親もわかってくれると思います。彼らは移民する事の苦労や言葉の壁を知ってると思うので、暖かく迎えてくれると思うんだけど。そう願ってます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network