jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1849
約束って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 08:41:10

長いんですが良かったら聞いてくださいっ。私の彼はたまに約束事が頭に入っていないんです。性格は穏やかでのんびーりなのわからなくもないし、私もズボラな所があるんで人のことは言えないんですが今日はちょっとがっかりしたことがありました。昨日、明日ショッピングモールに行こうと(私の用事で)約束していたのですが、当日なぜか彼は彼の友達とそのモールに行くことになったらしく 私はアァン??と思って言い返そうとしたところ「僕んちで待ってたらいいよっ」
とさらに追い討ちを掛けられたので「私も友達と晩御飯食べに行くかもしれないんだよねー」と
彼のために来たにもかかわらずへんなうそをついて帰ったのですが 彼は「帰ったら電話してねーっ!」と言っていました。こうなるとは予想はついたのですが、彼は私が彼の家へ行ってすぐ帰った理由を分かっていません・・・(泣)
彼は南国系なので一緒にいると時間がゆーっくり流れるので、約束がのばしのばしになることはしょっちゅうで、彼の友達もあきらめかけみたいなところがあります。私はだらけるところはしっかりだらけたらいいけど、約束は守ってほしいです。たまに言っているのですが効きません。強く言っても向こうの文化も関わっていると思うのでプレッシャーになったらかわいそうだし・・・
彼の友達も彼によって不機嫌になるときがあって、そんな時彼は気づいてなくて私が「悪いなぁ〜」と感じてしまうんです。

Res.1 by hana from トロント 2003/12/27 10:07:36

「昨日約束したじゃん」って言いましたか?
文化が違うからこそ、話し合って理解しあわないと、日本人同士のように「言わなくても、何となく分かる」っていうのは無いのではないでしょうか!?
えらそうだったら、ごめんなさい・・・。
私も、最初はこの文化・・・って諦めていたところはあるけど、でも自分の文化も彼は理解したいだろうし(だって、カップルだもん)、「お互い言いたい事は溜まる前に、穏やかに話し合おう」と決めました☆
以前は、待ち合わせに遅れるときも連絡一つしなかった彼・・・今では、遅れる時は勿論、家を出る前に「今から行くから、・・・の待ち合わせだよね」と確認の電話をかけるようになりました(笑)普通のことかもしれないけど、彼には大きな成長です(笑)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network