jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1847
彼が何もくれません
by carol from 無回答 2003/12/25 08:38:40

クリスマスだっていうのに、彼は私に何もくれません。クリスマスじゃなくっても花すらくれないんです。私は、金目のものを欲しいんじゃなくって、彼が私に内緒で私のために何かを選んで欲しいんです。少しでも喜ばせる努力をして欲しいんです。それだったら一輪の花だって嬉しいのに。
口で愛してるっていうのはすごく簡単だと思いませんか?私は目に見える物しか信じられません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 11:08:44

彼は仏教徒なのでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 11:42:27

それをそのまま彼に言ったらいいと思います。彼は自分ももらわなくてもいいんですよね?クリスマスのプレゼントとかどうでもいい人もいると思うし、彼はそうやって育てられたのかもしれませんね。

私も気持ちだけではなく、誰かの為にプレゼントを選ぶのに時間やお金やEffortを使うことで、気持ちを見せるというのも大切だと思います。私はどちらかと言うとクリスマスとかめんどうくさいと思う方だったんですが、夫が記念日大好きなのでいやいやつきあっているうちに、こういうのも楽しいなと思うようになってきました。でもここまでくるのに何年もかかったので、トピ主さんの彼も時間がかかるかもしれませんね。

もし何かくれたりした時はおおげさなくらい喜んでみるのも効果があるかもしれませんね。  
Res.3 by Matrix from 無回答 2003/12/25 11:56:09

Carolさんは、彼にプレゼントあげましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 14:27:22

彼にはたくさん女がいるから一人一人にプレゼントするのが面倒だったのでしょう  
Res.5 by carol from 無回答 2003/12/25 18:04:26

そうですよね。でも、彼は西洋人で私は、クリスチャンではないし。彼の方が文化的にクリスマスは特別だと思うんです。そんなクリスマスに何もしてくれないって・・・なんだか悲しいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 18:19:23

彼は肥満なのでしょう。
飛べない豚は、ただの豚さ。
紅の豚・・・。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 18:36:45

クリスマスって日本でいうと元旦みたいな感じで家族的なイベントだから、家族と住んでなかったらプレゼントもしなくていいし、楽だ〜と思っているのかも。
バレンタインはどちらかというと恋人たちのイベントだから、バレンタインに何かしてくれたら良しとしましょう。  
Res.8 by 私も from 無回答 2003/12/25 18:53:18

あららー、私、彼氏に何もプレゼント用意してない・・・(今日は会ってません)。やっぱり用意すべき??トビ主さんが「金目のものがほしいわけではないけど」というのもよくよく承知のうえですが、私の場合は、何かくれるよりも、いかにマメに電話をくれるか、いかに自分が落ち込んでるときに力になってくれるか、心配してくれるかってことのほうが大事だけどなー。ま、人それぞれかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 19:00:31

クリスマスツリーとかちゃんと飾ってます?家庭にもよりますが、クリスマスプレゼントは、クリスマスツリーの下に置いておいて、25日の朝に開けるというパターンが多いので、クリスマス前からツリーの下に彼氏宛てのプレゼントを置いておけば、彼氏もプレゼント置かなきゃ!って気になったのでは?と思います。逆に言えば、ツリーがなければ、プレゼントはくれないんだろうし、自分からもあげなくてもいいんだなって思ってしまうかもしれませんね。
また、クリスマスパーティーとかをすれば、ギフトを持ってくることが多いですね。
特にツリーもなく、パーティーもなければ、プレゼントがなくても普通のような気がします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 19:35:00

ところであなたは何かあげたの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 20:01:14

そんな男別れた方がいい!!!
プレゼントもくれない男なんて最低ー!!!
とぴ主の言うことはもっとも!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 20:36:22

お金のケチも嫌だけど、心のケチはもっと嫌!
 
Res.13 by geek chick from 無回答 2003/12/25 22:14:46

恋をしている男はイベントにかかわらずちょこちょことプレゼントをくれるものです。彼女のことをいつでも考えているので何か見つけるたびに彼女の喜ぶ顔を思い浮かべてプレゼントを贈りたがるのです。
残念ですが、彼はcarolさんを愛しているかもしれないけれど、carolさんに恋はしていないようですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 23:32:04

Res.12名言!!  
Res.15 by carol from 無回答 2003/12/26 08:09:29

ちなみに彼の誕生日が一週間前だったので、誕生日プレゼントはあげましたが、クリスマスプレゼントはあげていません。
つき合って間もないのに、花すらくれないなんてちょっとショックです。唯一もらった物は前の彼女にあげる筈だった香水です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 08:51:01

自分はあげてないって??それじゃ文句言えないんじゃない?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 08:57:31

ほんとだ。自分はあげてないんじゃ文句言えない。
クリスマスの飾りつけとかした?ひょっとして元々彼もクリスマスに関心がなくて、さらにあなたもクリスマスを祝う習慣がないと思われただけかもよ。
あなたがクリスマスを祝う姿勢を見せてプレゼントも用意してツリーの下なんかにおいておいたら。よっぽど鈍いのでなければ何か用意するか何か言うでしょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 09:04:06

文章から察するに彼は日本人ではないのでしょう?こちらの人や他の国の人は宗教的に関係なかったらお祝いしない事も多々ありますよ。彼の視点からすればあなたもクリスチャンでないならクリスマスは関係ないと思うのも無理のない話しです。
あなた、日本の感覚から抜け出ていませんね。
友達や他の人にはプレゼントあげて、あなたにだけないって訳じゃないんでしょう?
 
Res.19 by carol from 無回答 2003/12/26 15:15:13

彼はカナダ人です。そしてカソリックなのでクリスマスは特別だそうです。彼の家族は外国にいるので、今年は私とふたりっきりです。確かに私は、日本の感覚から抜け出ていないかもしれません。でも仮に、彼が日本でビジターだとすれば、例えばお正月なんかの時には、私は彼を日本のやり方でもてなすと思うんです、絶対に。 この考え自体が日本すぎるのでしょうか?  
Res.20 by きりん from バンクーバー 2003/12/26 15:36:53

私の彼はカナダ人ですが、例えばバックグランドによって、考え方が違うと思います。それは宗教によって変わってくるそうですよ。ステレオタイプが通じない。私の彼は無宗教で、クリスマス自体、祝いません。でも、私は日本人の価値観でクリスマスは宗教関係なく、イベントの1つとして、楽しみたいっていうのがあって、プレゼントも用意しました。去年は彼は家族と過ごしたので、プレゼントはもらっていません。今年は同棲してるので、期待してたのですが、買うつもりなかったみたいです。でも、結局傘をくれましたが。傘をなくしたって大騒ぎしてたので。でもクリスマスプレゼントとしてくれたって感じじゃなかったです。値段は安いけど、そういうの、とぴぬしさんは期待してるんですよね。でもそういう機会がないだけで、いつかプレゼントしてくれるんじゃないですか?誕生日とかはどうなんでしょう?お金で買うプレゼントより、手作りでご飯作ってくれたりっていうのもプレゼントですよね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 15:45:35

私の彼もカナダ人のカソリックです。プレゼントは1週間前からツリーの下にありました。というか、クリスマス前にお互いにプレゼントの話になりませんでしたか?
私の彼も誕生日が最近でしたが、それとは別にクリスマスプレゼントは用意しましたよ。まだ遅くないと思うので何か渡してみたらどうでしょう?彼もあせって何かを買いに行くかも?ボクシングデーだし(⌒〜⌒)
 
Res.22 by まり from 無回答 2003/12/26 19:08:20

> 彼が日本でビジターだとすれば、例えばお正月なんかの時には、私は彼を日本のやり方でもてなすと思うんです、絶対に。 この考え自体が日本すぎるのでしょうか?

はい、そう思います。
自分がそう思うからって勝手に想像しちゃ駄目ですよ。
あなたはプレゼントあげてないんでしょ?それなら彼はあなたがクリスマスを祝ったりしないのだと思ったかもしれません。
思うにカナダの人って相手の宗教を尊重するような気がします。逆に彼は気をつかったって事もあるよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 11:10:13

気持ちは分からないでもけど、自分が贈ってないのに、彼のこと責められないと思う。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 20:08:32

一輪の花だって嬉しいなんていってる女に限って、本当に一輪の花を贈ると、一輪の花しか彼氏がくれません!!って書き込みをするんでしょう。
だって文章の最後に私は目に見えるものしか信じられませんなんて、ふざけた事を書いてるしね。
目に見えるものより、目に見えないもののほうが大切だと思うようになって初めて大人の女性になったってことですね。
あなたはまだまだお尻の青いお子ちゃまですね。オモチャ買ってくれなかったのーーーって駄々をこねてるんだからね。  
Res.25 by carol from 無回答 2003/12/27 21:21:22

はい、本当にそう思います。私はすごく反省しました。彼が健康で側にいてくれればいいんだと本当に感じたクリスマスホリデイでした。クリスチャンの人々のクリスマスの本意もそこにあるのだと・・・。コマーシャライズにまんまと乗せられて欲を出した自分が恥ずかしいです。 的確な意見を下さった方々ありがとうございます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 02:14:50

↓何かプレゼントされるよりも…                                                                                                               ↓誰よりも私の事を…                                                                                                                                                                                                        ↓世界で一番愛してくれている…                                                                                                                                                         ↓その愛情が有るだけで…良いのでは…  
Res.27 by まいまい from バンクーバー 2003/12/28 13:04:42

あなたは彼とSEXしましたか?彼とSEXしたら彼はきっとあなたの事をもっと大事にしてくれるだろうし、プレゼントだって買ってくれると思いますが・・・・。どうでしょう?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network