jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1844
メールを送りたいでも・・・
by 未練タラタラ from バンクーバー 2003/12/24 13:03:48

別れた彼女が今でも忘れられません。
でももう彼女は俺のことを無視です。
俺はせめて友達にはなりたいのですが。
最期にメールを送るのはありですか?
それともしつこいと思われてしまいますか?メール送らないほうがいいですか?
誰か意見をお願いします。

Res.1 by musasi from バンクーバー 2003/12/24 13:55:33

友達になりたいなら、最低半年は連絡を我慢したほうがいい。一切連絡をしないと、相手もきっと寂しくなるもの。半年たって、誕生日とか、クリスマスとかに、友達としてカードやメールで「おめでとう」みたいに連絡を取れば相手もしつこいとは思わないと思います。

未練があるなら、絶対待ったほうがいいです。無視されている状態で連絡をとったら、逆効果だとお思います。つらいでしょうけど、頑張って。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 02:08:13

友達になりたいというのは「好き」という気持ちがあるからじゃないですか?完全に「好き」という気持ちが消えるまでは友達にはなれないと思います。しかも相手が元彼氏と友達になれるタイプかどうかですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 06:36:48

私たちカップルも最近別れたばかりです。彼のこと今でも愛してます。彼も最後にくれた言葉が”I love You”だっ
た。何度もメールを送ろうとしたけど一度も送ってません。彼からも着ません。失恋の痛手って時間と距離が解決してくれると私は信じています。だから”一人でもう大丈夫俺はこんなに頑張っているよ”といえるくらいになるまでメール送らない方が良いと思います。私もつらいけど我慢してます。なるべく過去に起こった良いこととかを考えないようにして。頑張って!  
Res.4 by アルフィー from バンクーバー 2003/12/25 12:36:31

わかるわかるよ〜〜!その気持ちわかるよ〜〜!でも男ってそんなもんでしょ?でも結局やりたいだけでしょ?jajajajajajajjajajajjajajajajajajajajajajajajajaja.
新しい恋を見つけるのみ!!  
Res.5 by 未練タラタラ from バンクーバー 2003/12/25 20:10:17

どーもトピ主です。
実は別れたから半年以上たってるんですよ。
でも別れてから俺が弱い事ばかり言ってたのでそれで彼女は冷めてしまったみたいです。
もうすぐ正月だから年賀状がわりにメールを送ろうと思ったのですが、みなさんはどう思うでしょうか?
やっぱりメール送るのやめた方がいいですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 20:52:25

自分の中で心の整理できるようになるまで、彼女にメールするのは止めてはどうでしょうか?メールするのは整理をつけてからでも良いと思いますよ。彼女の友達になれるような心に留まった所でコンタクトすれば未練もなくなるし。未練があるまま友達として付き合うのは未練タラタラさんにとっても辛い事だと思います。  
Res.7 by あなたの気持ち、わかります。 from バンクーバー 2003/12/28 22:07:34

恋の名言、「押してダメなら引いてみな、引いてダメなら押してみな」ってご存知ですか?私は過去にいっぱい振られてきています。でも、この名言は、かなり当たっていると思います。
振られた後、「お友達になって」とかなり下がると、まず100%振られたままです。逆に他の異性と仲良く振舞っているところを見せたり、一切連絡しないでいると逆に気になるらしく、戻ってくる可能性が80%くらいはありました。
私の知合いのカナダ人夫婦も「奥さんが浮気して、家を出て行ってしまった。いつでも待ってるから、とか何回か電話したりはしたんだけど。」って言う旦那さんに「辛いと思うけど、帰ってくる確率、50%でも欲しいなら、もうコンタクト取っちゃダメよ。」とアドバイスしたら、三ヶ月後、奥さんが戻ってきたそうです。
トピ主さんも辛いと思いますが、半年後くらい待って、「や、どうしてる?」みたいな感じで電話してみるのはどうでしょう?
今は彼女、追われていると思うと逃げたくなると思います。  
Res.8 by あなたの気持ち、わかります。 from バンクーバー 2003/12/28 22:21:51

ごめんなさい、res7です。半年経った、って書いてありましたね。最後にコンタクト取ったのが半年前なら、そろそろ連絡しても良い頃かと思います。但し!つれない態度だったら「ちょっと気になる子が出来たんだ。」ってウソつくことです。相手の気を引く作戦で行きましょう。決して「今でも愛してる〜」なんて言っちゃあダメですよ!  
Res.9 by 未練タラタラ from バンクーバー 2003/12/29 17:01:24

最後にメールを送ったのは11月の終りなのでもうそろそろで1ヶ月になります。
もう携帯の番号も知らないし、家のメールアドレスと電話番号しか知らないんです。  
Res.10 by あなたの気持ち、わかります。 from バンクーバー 2003/12/29 20:55:33

最後にメールしたのが1ヶ月前なら、今回の年賀メールは見送って下さい。
それの前にも1ヶ月ごととかメールしていたのでしょうか?
いずれにしても、「押し」部分はこれで完成。もう押さずに引く作戦で行きましょう。5ヶ月、ちょろちょろ連絡をしていたとなると、次にコンタクトするのは1年くらい待ったほうが良いでしょう。脈があれば相手から連絡してくるはずです。

でも、どうしても、どうしてもコンタクト取りたい、それまで待てない、と言うのなら、最低すっぱり今から半年待ってから、明るく「好きな子が出来たんだ。自分の悪いところを直したいからアドバイスして欲しい。」って電話することです。(彼女が電話に出なければ、メッセージを残さずに切り、折を見てまたかけます。家族の人が出ちゃった場合は「又かけます」とは言わずに「メールを入れときます、とお伝え下さい」ってメッセージを残し、わざと1週間くらいメールしないでおきましょう。)

彼女ににその気がない場合は、荷が下りた、とほっとした気持ちで受け答えてくれると思います。
脈があった場合は彼女、後日「で、どうなった?」って連絡してくるんじゃないかと思います。
できれば、頑張って一年待ってみてください。  
Res.11 by 未練タラタラ from バンクーバー 2003/12/29 22:25:01

6月から9月までバンクーバーにいて、11月にまた来たんですけど、6月にこっちに来るまではメールしょっちゅうしてたし、返事も返ってきてました。
3ヶ月こっちに来てたときはメールはしばらくしませんでした。彼女の返事がきたのは8月の始めに送って返ってきたのが最期です。
9月に帰ったときに送ったら無視されて、理由が全くわからないんです。
みなさんはこの状況どうみますか?
俺がかんじたのは、日本に帰ったときお土産を渡しに行ったら、新しい彼氏ができたというよりは、話したくないってかんじの無視の仕方でした。  
Res.12 by あなたの気持ち、わかります。 from バンクーバー 2003/12/31 17:46:17

なんだ、今までメールのやり取りしていたのなら迷うことなく電話してどうしたのか聞いてみたら良いじゃないですか。
詳しい状況説明がないから、みんなトンチンカンなアドバイスばっかりしてしまったじゃあありませんか。
いきなり返事がこないということは彼女の電子メールにウィルスが入ってシャットダウンし、あなたのメールが届いていないか、あなたが何かカチンと来る言動を取ったかのいずれでしょう。
メールじゃ届かない可能性があります。電話して、はっきり問いただすのがのが良いでしょう。例えそれがあなたが傷つける答えだったとしても、これからの未来に目を向けるため、必要なことと思います。  
Res.13 by 死ぬ前には from バンクーバー 2003/12/31 17:53:24

死ぬ前に友達になってどうするのかなと思います。 
最期にメールを送るのは勝手だけれども
最後にメールを送るのはしつこいだけだと思われます。  
Res.14 by 未練タラタラ from バンクーバー 2004/01/01 01:09:13

メールしてたのは8月まででそれ以降は送っても返ってこず、携帯に電話したら番号をかえてました。普通なら番号教えると思うんだけど。帰って来たら連絡するとかお土産渡すとか言っていたのに。
家のパソコンに送ってもかえってこないし、家に電話しても居留守使われるし、最終手段で会いに行って待ってたにもかかわらず、無視されて帰られてしまったんです。
無視の理由全くわからないし、話すらできない状態なんです。
もうどうすればいいかわかりません。  
Res.15 by 松本ちーた from バンクーバー 2004/01/01 04:25:41

私はあまり複雑なことは分からないし。よく「押して駄目なら引いてみな」って聞きますよね?でもそういう理屈なんかより、ようは好きかどうかじゃないかなって思います。どうしても好きならそういう気持ちを隠すことはないと思います(わざと連絡とらないとか)どうしてもメールしたいって思うなら、すぐにメールすればいいじゃんって思います。諦めれきれないなら。逆に諦めれると思うなら絶対メールしない方がいいと思うけどさ。どの方法がいいとは分からないけど、今したいことを精一杯することだと思いますよ。それで後悔したって、何もしないで諦めるよりいいと思うから。文章力ないから、私の言いたいこと伝わらなかったら御免なさい(>.<)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 05:23:48

↓そうだね。押してだめだから、引いてみて、益々だめになった人もいるもんな〜。駆け引き嫌いな人って多いんじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network