jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1838
心が痛い、辛い・・。
by 辛い。 from バンクーバー 2003/12/21 09:30:55

タイトルのままでとっても彼の事を考えると辛いです。以前、私は彼に告白しました。でも、結果的には
不に落ちない回答をもらい、今は友達として彼に時間を作ってもらい会っています。
その不に落ちない回答の理由として、私の中で思っている事は・・彼が今忙しくて彼女が今は欲しく無い事。そして、もう一つの理由として元彼女(?)と物理的に会えないないこと。(遠距離)彼女とは連絡はしてないような事でしたが、多分してると思います・・。GUESSですが。

彼も私の事は嫌いではないみたいですが、私は彼以上に気持ちが入り、会う度に辛くなっています。いっそうの事彼と連絡をするの辞めようとも思うのですが、
それにも戸惑い、どうしていいのか辛いです。

彼が仕事が忙しいだけの理由ならまだ理解出来るのですが、彼は彼女の事をすっきりまだ忘れてません。

それは私にとってはとても辛い、でももしかして彼の気持ちが変わってくれればと思うのですが、やっぱりどうなのでしょう・・。

彼の事を考えるととても辛くって、心が痛くって、
どうにかなりそうです。朝・夜とかいつも彼が頭に入って辛くって、寝てもぐっすり寝てないような気がします。

どなたかこのような経験をされた方、もしくは、彼との連絡を絶った方がいいのか、それとも彼の気持ちが変わるのを期待して、このままの状態を続けていいのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 10:24:07

私も同じような状況でした。彼は私の事は嫌いではない。むしろ好意はあったのですがはっきりしない。彼も元彼女の事を忘れられずにいて、またその時のキズが癒えてないようでした。

私は彼の言動一つ一つに敏感になり、アップダウンが激しくなり、かなり精神的に疲れました。

私は彼に自分の気持ちをいって、どうしたいのか話をして、それで彼の反応を見ました。結果、いくら彼の事が好きでも、私の事以上に他の事が大事という人とは我慢して付き合っても幸せになれない。と思いました。

嫌いではないけど・・・というのは、はっきり言うと、恋愛感情はない。ってことだと私は思いました。彼の気持ちが変わるのを待った事もありましたが、それは逆効果だったと思います。彼が変にプレッシャーを感じ、上手くいきませんでした。何かある度に「今は彼女はいらないっていってあるでしょ?」と言われました。

私は辛かったけど、彼とは連絡を絶ちました。たまに彼から連絡がきますが、無視してます。タイミングが悪かった。というのもあると思いますが、本当に自分に合った人に出会った時はいろんな事が上手くいくんだと思います。彼とはそうじゃなかったので、私にも彼にも他に会うべき人がいるんだと思います。

でも、今のところ・・・まだ誰にも会えてないですけどね・・・。せっかくカナダにいるんだし、自分のしたい事(勉強など)に力を入れてます。

しばらく、様子を見るためにも連絡を絶ってみてはどうでしょう?彼の方が寂しくなって考えてくれるかも知れませんよ。  
Res.2 by ちゅう from 無回答 2003/12/22 08:19:32

彼の性格、その人によるんじゃないかなぁ。どのくらいの頻度で会ってるの? 会うのは週中?それとも週末?  
Res.3 by 辛い。 from バンクーバー 2003/12/22 09:36:14

Res1・2さん返信ありがとう。

私はRes1さんのようにup downを繰り返しています。気持ち的に楽な時もあれば、何かの彼の言った行動に敏感に反応してdownしたり・・。
本当嫌です。

Res2さん、彼とは週末に1回のペース会い、時々平日にも会っています。平日はまれですけど。

Res.4 by ミナ from 無回答 2003/12/23 14:46:38

私も同じ状況で悩んでました。彼は、私のことは好きなんだけど、前に彼女のときにいやな思いがあって、恋愛するのが怖いといつも言ってました。でも、私はそんなことを言われて、自分の気持ちをコントロールできるほどではなかったので、とりあえず、彼が怖くなくなって、私のことをちゃんと考えれるようになるまで待つといいました。その間は、本当につらくて、自分の気持ちは、言えないし、行動にもできなくて、updownを続けてました。でも、彼といるときは、楽しい時間をすごすことが、これからにつながると思ったので、全く自分の気持ちも出さずに、友達として付き合ってました。そうすると、彼の方から、今度は付き合って欲しいと言ってきました。これは私の場合で、人によると思うんですけど、自分が納得いくまで、頑張った方が言いと思います。つらい気持ちは本当に良くわかります。頑張ってください!!  
Res.5 by ちゅう from 無回答 2003/12/23 19:20:18

元彼女(?)ってあるけど、彼はその人と別れたのか、それとも遠距離で続いているのか彼にはっきり聞いてみたら?
で、別れてるんだったらいいけど、もし彼が遠距離の彼女とは続いてるのに、今は友達としてであってもあなたが自分に好意を持っているのを知っていて会い続けているんだったら、彼はあなたに対してrespectを持ってないと思います。
いくらあなたのほうから友達としてでも良いから会ってくれって言われたとしても、この関係をただ続けてもあなたに辛い思いをさせるのはわかってるはずだから。
もし彼があなたが辛い思いをしていることに気づいてなくてそうしてるなら、それはそれで鈍感で人の気持ちを考えない人、ってことになると思います。
好きな人が振り向いてくれなくて、しかもそれが中途半端にそうしてくれなくって辛い気持ちわかります。私も以前そういうことありました。
でも、彼をすごく好きな気持ちもわかるけど、あなたの自身のことも大切にしてください。あなたを本当に大事にしてくれる人を見つけてください。
そして、詳しくはわからないけど、あなたの気持ちのほうが彼より大きすぎると彼は負担に感じてしまうかも。
辛い恋は時には人を成長させるけど、それが長いと、結局幸せなものではないから性格に影響してかえって女として綺麗でなくなってしまうことも多いから気をつけてくださいね。  
Res.6 by レス1です。 from バンクーバー 2003/12/23 21:31:43

ミナさんは頑張った甲斐がありましたね!本当に上手くいかれて良かったと思います。そういう場合もあるので、自分で一応「ここまで頑張る」という期間を設けてみてはどうでしょうか?

あまりダラダラすると、かえって不幸になる。というのもわかります。私はそう思いました。

もし彼といて楽しい時間を過ごせるのなら待ってみる価値はあると思います。私は1年以上待ちました。でももう限界だと実感したのでやめました。

というのは、彼といると楽しい事もあるけれども、喧嘩をすることも多く、そのたびにお互いに嫌な思いをしたからです。キレイごとかもしれませんが、彼を嫌いになりたくないし、これ以上「友達」としていても喧嘩するならそれ以上の発展は望めないと思いました。

それに、私は「友達」として彼といて、もしかしたら彼に「彼女がGF」と別の女性を紹介されると、余計につらくなると思ったので、その前に自分から去る事を選びました。

彼からはたまに連絡がきます。その度に私の選択は間違いで、もう少し頑張った方がいいかもしれない。と思います。そのたびに今までの事を思い出し自己嫌悪に陥ったりします。これでは心が不健康になる一方なので・・・。彼から連絡が来ないように携帯の番号を変えることにしました。今年のクリスマスで完全にさようならです。

それで良かった。と思える日がくると良いな。と思いますが・・・・今のところ微妙なところです。でも恋愛だけが人生ではないと思うので、そう思って頑張るつもりです。  
Res.7 by 辛い。 from バンクーバー 2003/12/23 23:50:20

Res4・5にRes6(Res1)さん、返信ありがとうございます。

Res4さん、本当に頑張られたのですね。
私は毎日↓↑の繰り返しです・・。どうしようもありません。いろいろと過去のトピとかをみて私一人だけではない、みんなも苦しい思いをしているんだと自分を励まし、努力された方の話を参考に私もこうしてみようとは思ってはいます。それで駄目なら仕方ないと言い聞かせて・・。

でも彼氏の方と両思いになられた方は本当に辛い時間を送られたのだと思います。本当に尊敬します。私には出来るのか本当にわかりません。ただ毎日彼の事を考えて過ごす事が耐えられなく、もしかしたらGIVE UPするのか、どうなのか・・今は何とも言えません。

Res5さん

彼と元彼女は正直はっきり切れているのかどうなのかわかりません。今度会った時に再度聞いてみようと思っています。以前話た時は復活したような事を話ていました。で、いろいろとその間に時間があり、2回目に聞いた時は元彼女は過去の事だと言い。つい最近私も溜り溜まったものが爆発して・・元彼女の事まだ好きなの?と聞くと・・「I don’t want to talk about that now. I don’t know」,私としては辛い気持ちは嫌だったので「I want to be cleary.」と言うと[I know..」と言う返事でした。私の中では彼はまだ彼女の事が好きで忘れていないと思います。ただ遠距離で会えないので、自分でもどうしていいのかわからないのではないかと思います。これはあくまでも私の推測ですけど。でも、私にはそう感じとれました。

だから彼と会う時間はとっても楽しみなのですが、辛いんです。彼女の思い出の品とかをまだとってあって、それを見るのが辛いです・・。それは毎回会う時に見えるものなので、見る度に嫌な気分になります。でも、彼は私の事を「good freind」と思っているのでそれをどうにかしようとも思っていません。彼にそれについて言うと、これは大した事ないものだ。と言うだけ・・。この事を考えると、多分私は諦めた方がいいのかしれないです・・。私の気持ちを知ってて、それに対して配慮してくれない。でもそれって日本人じゃないから、考え方の違いなのか・・、ただ単に彼は私に対して何とも思ってないだけなのか・・。なら何で時々帰り際にキスをするのか・・(多分さよならの挨拶=ただキスがしたいだけですよね。)

もう今は彼女の思い出の品を見る度に嫌になるのが一番辛いです・・。

Res6(Res1)さん。

私も今は友達としての状態で会っていて、もしこれが元彼女がカナダに戻ったら彼は絶対彼女のところに行くと思うので、それを思うと自分から離れた方がいいのか迷っています。
でもその迷う中でやはり彼がもしかして気持ちを変わってくれたら・・と、望んでいるのですが・・どうなるのか。多分難しいと思います。でも後もう少し頑張ってみようとも思っています。私の今の状態は秋頃から始まりました。だから彼も時間がいるのかどうなのかわかりませんが・・。取りあえず自分が思った事はやってみようと思っています。

でも、毎日↑↓で本当に辛いです。
幸せな気持ちで平静が保てるようになりたいです・・今日も寝れますように。(溜息)

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 23:54:38

好きになってしまうと周りが見えなくなりがちですが、
一歩引くことで全体がよく見えたりします

彼と複雑な状態になっているみたいですが、
信頼関係を築けない関係なら、辛くてもやめた方がいいかもしれません

彼にとってあなたは都合のいい存在になっていませんか?

二人の事を良く知ってる訳じゃないので、気分を害されたらごめんなさいね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 00:02:02

忘れるには・・時間ですね。
もちろん完全に忘れられるわけではないですが、つらくてせつない気持ちは自然に薄れていきました・・。
今でもカレのことは時々思い出しますが、逢いたいとかは思いませんね。
元気にしてるかな〜って思うくらいかな・・・。
でもね、こう思えるまでに1年かかっちゃった。日本に帰国したからかな?
きついようだけど、彼の気持ちは変わらないと思います。本当に相手はあなたを好きなら、受けとめてくれるし、うまくいってると思いませんか?

Res.10 by 遠距離中 from 日本 2003/12/24 01:16:39

>私の気持ちを知ってて、それに対して配慮してくれない。でもそれって日本人じゃないから、考え方の違いなのか・・

日本人じゃないからではないと思います。

私の彼はカナダで生まれ育った黒人ですが、もし自分にとって良い友達でも、その友達が自分に対して恋愛感情を持っていると知ったら、その時点で僕はその娘とはそれ以上会えない、って言います。

私が、でも自分にその気はないって伝えて、良い友達としてならそのまま続けてもいいんじゃないの?って言ったら、
自分にその気がなくてそれ以上会ったら相手に辛い思いをさせるし傷つけることになる、そんなことはするべきじゃない、その友達のことを友達として大切に思うならそうすべきだと思う。相手にとってキツイように聞こえるけど、かえって逆でそれが思いやりだと思う、って言ってました。

彼のこの考え方を聞いて、なるほどって思って、私は自分の考え方を改めさせられました。ただ単に優しく接することが本当の優しさ、相手のことを考えていることではないって。

だから辛い。さんのコメントを読んで、あなたの好きな彼はあなたのことをGOOD FRIENDっていってるけど、あなたにとって彼はBOY FRIEND以前のGOOD FRIENDと言えるのかどうかかどうかを考えてみることをお勧めします。

私自身もまだまだ成長段階で、偉そうにいえたくちではありませんが私の感じたことを書きました。

私は彼とはこの秋から日本とカナダの遠距離になり、いろいろ問題があったりして大変ですが会える日を楽しみに頑張っています。

辛い。さん、幸せになれる恋愛をしてくださいね。

Res.11 by レス1 from バンクーバー 2003/12/24 10:01:58

本当に私のパターンとよく似てます。同じ人物ではないと思いますが・・・・。

私の場合も元彼女が万が一カナダに来たら彼は戻ると思います。

私の場合は自分の方が気持ちが大きかったので彼に負担をかけてしまいましたが、それに対しては後悔してません。それを受け止められる程の愛情が彼にはなかったというのと、彼がそこまで包容力もなく、責任ももてない。という結果だと思います。

一度、全体を見回して、自分がどうしたいか考えて見てください。それで答えがでると思います。彼がトビ主さんが思う幸せを与えてくれないなら、さらに辛くなるだけだと思います。「恋は盲目」とはよくいいますが、一度見直すと、彼の事も自分の事もよく見えてくると思います。

Res.12 by 辛い。 from バンクーバー 2003/12/24 14:03:17

みなさん返信ありがとうございます。

ずーーーーっと、頭から離れず考えていました。今、私の中で悩まされている事は彼女の思い出の品を私の気持ちも知っているのにも関わらず私の目に触れるところにあると言う事です。それも写真とか・・。それが絶えれないのです。過去トピを見てるとカナディアンの考えと日本人の考えに少し違いがあるように見えました。彼女の写真も昔の一部だから別に捨てるものではない。・・・etc(過去トピより)
だからこのような過去トピを見ると、彼もその一人なのかとも思ったりもするのですが、あまりにも置いてある場所が私にとっては不愉快でいつもそれを見ると心の内がもやもや・・。

私は何度もこの写真見たくない。と言ってきました。でも外しません。だからそう考えると彼は私の事なんて何とも思ってないのだと思います。今の気持ちではもう諦めようかと思っています。多分、彼は人の心に配慮がない人だと・・。どれだけその写真を見て辛い思いをしているのか多分彼は知りません。

彼にクリスマスプレゼントを買いました。
渡す時に私の気持ちをまたすべて言うつもりです。それで彼の言った事次第で、もう彼の事を諦めようと思っています・・。

レスを頂いて、今の状態では心が不健康すぎると感じました。もしかしたらもっと時間が経てば彼の気持ちも変わるのかもと思ったり、でも
、いつもは半分おちゃらけて言ってしまう自分を、今回は真剣に言って、それで彼の出方次第にしようと思っています。

これでいいのかな・・と半分悩むのですが・・。いんですよね?!

Res.13 by 辛い。 from バンクーバー 2003/12/24 14:04:04

みなさん返信ありがとうございます。

ずーーーーっと、頭から離れず考えていました。今、私の中で悩まされている事は彼女の思い出の品を私の気持ちも知っているのにも関わらず私の目に触れるところにあると言う事です。それも写真とか・・。それが絶えれないのです。過去トピを見てるとカナディアンの考えと日本人の考えに少し違いがあるように見えました。彼女の写真も昔の一部だから別に捨てるものではない。・・・etc(過去トピより)
だからこのような過去トピを見ると、彼もその一人なのかとも思ったりもするのですが、あまりにも置いてある場所が私にとっては不愉快でいつもそれを見ると心の内がもやもや・・。

私は何度もこの写真見たくない。と言ってきました。でも外しません。だからそう考えると彼は私の事なんて何とも思ってないのだと思います。今の気持ちではもう諦めようかと思っています。多分、彼は人の心に配慮がない人だと・・。どれだけその写真を見て辛い思いをしているのか多分彼は知りません。

彼にクリスマスプレゼントを買いました。
渡す時に私の気持ちをまたすべて言うつもりです。それで彼の言った事次第で、もう彼の事を諦めようと思っています・・。

レスを頂いて、今の状態では心が不健康すぎると感じました。もしかしたらもっと時間が経てば彼の気持ちも変わるのかもと思ったり、でも
、いつもは半分おちゃらけて言ってしまう自分を、今回は真剣に言って、それで彼の出方次第にしようと思っています。

これでいいのかな・・と半分悩むのですが・・。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network