jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1836
私の彼はESLの先生
by うらら from バンクーバー 2003/12/19 20:14:34

私と彼が付き合いはじめた頃は彼は普通のオフィスの仕事をしていました。

彼はJETプログラムで1年日本に行き、帰ってきて今就職活動中です。今はESLの先生をしているのですがすっごく不満なことがあります。

男女も含めてなのですが元生徒と遊びに行くことがあるのです。私はESLに行った事がないのでわかりませんが、それってあまりいい事じゃないような気がしてなりません。

彼の言い分は生徒とは年も近く生徒の中には友達になる相手もいるとの事です。女の子だけのときもあるけど、みんな自分に彼女がいるのを知っているし、、などと言います。

私も彼とその元生徒たちと一緒に出かけることもあるのですが、先生の彼女って興味の目で見られるしなんか居心地が悪くて以来行っていません。

別に浮気をしているわけでもなくて食事にいくぐらいなんですが、私がおおきな心で笑ってやりすごすべきですか?皆さんの意見を聞かせてください。

Res.1 by いろいろ from バンクーバー 2003/12/19 23:15:03

いいんじゃないんですか。もし自分が相手の立場なら自由にさせてくれ!といいます。婚約してるわけでもないんでしょ。

彼も色んな人とお付き合いしたいんだと思うけど、、、。日本での体験は多分モテモテだんたんでは?それを味わってるんでしょう、ご当地でも。  
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2003/12/20 05:27:22

私の前の学校のESLの先生も、人気者でした。ESLの先生に対して、私自身は、なんでか恋愛感情は持てないんですが、好きになってしまう生徒さんも多いから心配ですよね。でも、これは変えられない部分だと思うので、慣れるしかないかも。でも、彼女もいるのによくそんなに他の人と遊びに行く時間がありますね。

>みんな自分に彼女がいるのを知っているし、、などと言います。

知人の彼もこう言ってましたが、彼女がいようが気にしないことも結構あるみたいですよ。彼もみんなに優しかったり、誤解を招いてしまっていたりして。  
Res.3 by うらら from バンクーバー 2003/12/20 10:16:50

>日本での体験は多分モテモテだんたんでは?それを味わってるんでしょう、ご当地でも。

やっぱりESLの先生は遊び人ってイメージありますよね。彼はアジア人なので、日本でも黙っていれば日本人だと思われたのでもてなかったそうですが、いろいろさんと同じで私もESLの先生という職業に関して実はそういったイメージがあるんです。
だからなお更生徒と遊びにいって欲しくないんです。

私も彼が生徒以外の異性の友人とお茶をしたりするのは私に会う前からの友人も多いため全く気にならないのですが、生徒とだけはそんなイメージを後押しするようでいやなんです。

生徒のうちのほとんどが自国に彼氏がいるかこっちに彼がいるかするらしいのですが、先日その子たちをクラブで見かけたらめちゃめちゃナンパされていて電話番号の交換とかしてたんですよ。「あ〜ぁ。彼はわかってないなぁ」と思いました。

いろいろさんのいうように彼が誰と遊びに行っても「だれそれと遊んじゃだめ!」なんて言いたくもないし、言う権利もないんだけどねぇ〜。  
Res.4 by free from バンクーバー 2003/12/20 12:32:24

トピ主の彼は当分、ESLの仕事を辞めて他の仕事を探したいと考えてるのかな。
そんなに気になって心理的に嫌なら、彼に代わって就職活動をしトピ主の気に入る職業を見つけてくるぐらいの気持ちになれるかどうかでしょう。
あまり相手の仕事のことまでコントロールするとまずいと思うけどね。
お互い自由が一番。共有出来る時間だけ楽しめばどうですか。友達なんてそういうものです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 18:56:48

心狭すぎ!じゃあ別れろよ!そんな社会人にまでなってそんな事言われてたら彼氏かわいそう!  
Res.6 by 懺悔 from バンクーバー 2003/12/20 19:46:31

私はうららさんの 気持ちがすごくわかります。

男の立場で話すと 同年代の女の子にもてもてでちやほやされたら それは男としていかぬわけにはいかないと思う人が大半だと思います。
どうでしょう?

あなたが直感的にこの人は大丈夫と思うんであればよし。
直感的に怪しいと思うなら、それなりの束縛が出てもしょうがないと思います。

心が狭いうんぬんで計れるものではないと思います。

互いの性格 付き合いの深さがわからない以上 誰も何も言えないのが本当だと思います。

 僕の場合 彼女は束縛しないでいつも”信じてるからね”といってくれます。しかし浮気できる状態の時、その欲に勝ったことがありません。

あなたの彼氏は僕みたいな下等ではないとは思いますが、、、

心情に従ってください。。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 20:45:12

私は実はESLに勤めている彼とこっそり付き合ってます。彼女いるのは知っているけど、彼はそんなに本気じゃない!みたいな事言ってるし、すごく優しく接してくれているので。ここにいる間だけか分からないけど今は彼女には悪いと思いつつって感じです。まあ私は彼にとってつまみ食い程度の女かもしれないと割り切って付き合っているのでそこまではまってはいませんが・・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 16:43:23

日本で800人とヤッたと豪語する在日アメリカ人ghettocities君。

彼の日本でのsex紀行を綴ったホームページ。
http://www.ghettocitiesclothing.com/

↓東京での彼と彼の言う植民地女達の写真。
http://www.ghettocitiesclothing.com/photos2.html
http://www.lovehotelling.com/photos.html
http://www.lovehotelling.com/videos.html

ちなみに普通の日本人の前では
「日本文化の優雅さに憧れて来た。京都はすばらしい」
といっているそうです(w

さすが、自由の国から来た人。嘘のつき方もうまい(w
 
Res.9 by うらら from バンクーバー 2003/12/21 22:00:23

皆さん色々な意見ありがとうございます。

RES1さんやRES5さんが言うようにお互い大人だしこれは本当に私が束縛することじゃないのはわかっています。

皆さんの意見を聞いてよく考えました。たぶん私は他の人が彼のことを遊び人のように言ったりすることも憤慨だし、それに何よりも自分に自信がなかったのかもしれません。

RES4さん意見をありがとうございます。彼はESLの先生は他の仕事が見つかればすぐにでも辞めたいそうです。彼が日本に行っている間に私はこちらで働いていたので、それなりのポジションにいます。それが今彼にはコンプレックスになっているみたいなのです。今年はお金もあまりなくて毎年一緒に行っていたホリデーにもいけませんでした。
クリスマスプレゼントもお互いに上限を設けたりしていて、なんかちょっとぎくしゃくしてます。その上仕事の探し方等まで手伝いはじめたらきっと彼の性格からしてちょっと惨めな気分を感じるんじゃないかと心配しています。

今日彼に素直に「私の自信がないからかもしれないけど、、」って話をしました。もちろん生徒と会って欲しくないとは言わず、彼がそう思わなくても生徒がやさしさを勘違いする場合もあること、他の人が彼のことをステレオタイプでどう思うか、私が現在どう思っているのかなどを伝えました。

「生徒がどう思っても選ぶのは僕。僕は君を選ぶ」と言ってもらえうれしかったです。それと同時に「まぁ、お別れ会ぐらいでがたがた言う私は心が狭いな」と感じました。
やっぱり彼のほうが器が大きいみたいです。
「一日少なくとも4時間は一緒にいて電話も3回してるのにいつ浮気する暇があるんだよぉ」とぼやかれ、反省しました。

今日も彼は泊まっていって欲しい私を尻目に「明日の授業の用意をしなくっちゃ。泊まるんだったらテキスト取りに帰っていい?」と帰って行きました。彼は本当に生徒思いで彼のクラスの生徒さんはラッキーですよね。
いい先生もいるんだなぁと感動してしまいました。←ひいきめでごめんなさい。  
Res.10 by ghettocities from Vancouver 2003/12/21 23:06:37

Ghettocities ICHIBAN!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 00:40:17

>>やっぱり彼のほうが器が大きいみたいです。

彼があなたの立場に立ってるわけではないのだから、器が大きいとか小さいとかの問題ではないのでは。でも、とりあえず良かったね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 00:57:25

>「明日の授業の用意をしなくっちゃ。泊まるんだったらテキスト取りに帰っていい?」と帰って行きました。彼は本当に生徒思いで彼のクラスの生徒さんはラッキーですよね。
...それが普通の先生だと思いますよ。
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/12/22 01:03:24

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2456&from=10

こんな先生もいるんだからきちんとした先生なんじゃない?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/12/22 01:16:10

↓先生に限らず、お金貰ってんだから、ちゃんと仕事はして欲しい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 10:58:32

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  ESL教師ルーザー  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 14:50:52

PPCのロブはドラッグしながらのセックスが大好きです。  
Res.17 by こんなところでPPC!!(爆笑) from 無回答 2003/12/29 09:21:06

ちなみにN(わかる人にはわかるでしょ?)もです。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2004/01/01 08:20:16

↓ドラッグに頼るって、悲しい...  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 01:31:47

>>16

それってP○Cのレベル4教えてて趣味でバンドやってる24歳のあのロブ(Robe*t)ですか?
やだーッ、ショックです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 01:46:40

っていうかレス16から19別のトピ立ててやれよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 02:29:29

↓オマエがうぜー。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 02:42:17

20=トピヌシ
 
Res.23 by          from         2004/01/02 08:58:52

>やだーッ、ショックです。

ファンなの?
○PCのロブと言えば彼しかいないでしょう。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 13:56:53

↓でもロブってカナディアンのくせにヒョロヒョロで弱そうだね、エッチも弱そう。  
Res.25 by 元生徒?現生徒?あたしゃ元。     from バンクーバー 2004/01/02 17:06:24

だからドラッグに頼ってんじゃん?(笑)てか詳しいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network