jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1832
慰め方教えてください。
by 言葉数少なかし男 from バンクーバー 2003/12/16 15:07:06

この前の夏に日本にかえり、その2ヶ月で好きな人ができ、彼女には彼氏がいたのに、浮気というかたちで週に3,4回夜にあっていました。
彼女はいつも彼氏とはラブラブだよぉ〜っていうんだけど、いつもなにか不満を持っていて、「好きなのにうまくいってない」というような状況の恋を彼女は彼氏としていました。
彼女のこと自分本当に好きで好きで、もう電話するのにいちいちどきどきしちゃったりしちゃう自分にすごく酔っていました。
9月からカナダに戻ってきて、彼女とはメールでけで、最初のほうは週1で電話で楽しく話していました。次第にメールの数は少なくなっていき、彼氏ともうまくいっているとメールしなくなってきました。
彼氏と何か悪いことがあった時だけメールしてきます。でもオレはそれ好きでした、なんか彼女にとって都合のいい男になれるのならうれしいし。
そうやってたまぁ〜にメールくると相変わらず開く度にどきどきする自分に今なお酔っちゃってます。
今日、彼女からメールがきてました。
内容は2言。「別れちゃった。浮気されて」でした。自分の中でうれしさあったけど、半分は、何も彼女にできることが見つからない自分が悲しくなりました。思えば、今まではこうやって離れてても相手には彼氏がいたからオレがカナダから何もして上げられない分そこに彼氏が入ってきてて補われてた部分もあったと思います。でも今の自分にはせめてメールくらいしかできません。電話も彼女は仕事で忙しくて全然できないし。
そこで、なんて慰めのメールをしていいかわからないのです。
一応大丈夫?とかそういう彼氏はやっぱだめやね!とか元気だしてって送っているけど、なんというのか・・・平凡パンチのような気がして。なにかこう、パァーーって一揆にその最悪彼氏のことを忘れて、オレのおかげで元気になれたんだ!って彼女に思わせたいんです!
むやみに「オレ○○さんの事好きでいてるから大丈夫だよ」なんてこの出来事をチャンスにしようとしてるなんて思われたくないからいえないし・・・。
なんか良い慰めの言葉ってないですか??
長くてすみません。。。
でも助けてください!絶対彼女を自分で元気付けてあげたいんです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 17:15:13

トピ主さんみたいな彼氏がほしいな(切実)
彼女を慰める方法ですか、う〜ん。難しい。
彼女がどれくらい彼氏さんと想い合っていたか、又、本当に別れたのかも、カナダからだと確認できないじゃないですか。
だから、まずは彼女がどうにでも取れる、且つ優しい言葉をかけてあげたらどうでしょう?「きっと寄りを戻せるよ」とも「俺のところに来い」とも言わずにね。
例えば
「聞いてあげることしかできないかもしれないけど、僕でよかったら何でも話して」
なんてどう?
別れたばかりの女の子って結構かりかりしてるから、心にも無いこと言ってしまう時があると思う。それを真に受けてトピ主さんがどうこう言うと、悪く取られた場合、
あなたの責任で別れた、とか、または逆にあなたのお陰で仲直りした、ってなりそう。

長くなったけど、とりあえず、good listnerをしばらく続けてみては?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 17:24:50

彼女の事、好きなんやったら好きっていったらいいやん。
こんなことで誰かの意見聞いてそれを実践したところでまた何かあった時jpcanadaで誰かに意見求めるつもり?
そんな男、はっきりいってうざいよ。
一生、自分に酔っとけ、ドあほ。  
Res.3 by from 無回答 2003/12/16 19:53:56

トピ主さん、レス2さんは言い方きついけど、「自分で判断して頑張れ!」とも取れますよ。
頑張れ、頑張れ!  
Res.4 by 言葉数少なかし男 from バンクーバー 2003/12/16 19:58:09

「聞いてあげることしかできないかもしれないけど、僕でよかったら何でも話して」っていいっすねぇ!そういう系がちょうどいいのかも今は。どうもありがとうです!!
今自分17でして、相手22歳なんです。
だからなんか年下から言われたらなんか「年下のくせにむかつく」とか思われないようにしたいな。気をつけなきゃいけない事とかありますかねぇ?
元気にしてあげなきゃな!  
Res.5 by 1.3 from 無回答 2003/12/18 03:19:41

トピ主さん、17歳?私は丁度10歳上です。
ネットって凄いなぁ。実際に会ってたら真剣に考えていなかったかもしれない。

・・・で、彼女は年上なんですね。
じゃ、やっぱり「僕は年下だけど」と、一言付け加えた方がいいかもしれませんね。
でも、どんなきれいな言葉で励ましても、あなたの作る雰囲気が雑だったら意味がないと思います。

私も19歳のころ、16歳のメキシカンの男の子にずっと優しくしてもらっていました。
その子は私の年なんて関係なく、”good girl, everything’s ganna be just fine”と、よく私を年下の女の子のように扱っていたけど、やっぱり当時の私は、「大人ぶっちゃってかわいいな」と見えました。

トピ主さんも、自然に接したらいいんですよ。
いつもどおりでいいと思いますよ。
10つも年上のおばちゃん、もとい、ねーさんの(爆)アドバイスでした。
もうすぐクリスマスだし、コンビニのキャンディーでいいから、そっとプレゼントしてみては?って、彼女は日本にいるんでしたね。
じゃ、デジカメでキャンディの写真でも撮って送ってあげたら?
ばからしいと思うだろうけど、女の子って結構そういうのに弱いもんなんだぞ!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 20:50:01

↓27歳  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 21:35:02

>絶対彼女を自分で元気付けてあげたいんです!                                                              他人に相談しないで自分自身で考えなさい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network