jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1831
ストーカー
by arisa from トロント 2003/12/16 13:57:29

多分、私は恋愛下手だと思います。日本にいた時に、元彼にストーカー行為を受けていました。仕事と恋愛に疲れて渡加したのですが、こちらでも最近同じような状況になってしまいました。その人は少し前まで好きだった人です。でも今は、友達以上の感情はなく、相手は私が離れると知ってから特別執着する様になってしまいました。最近、彼が怖い。。。どなたか、同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?また、良いアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/12/16 20:14:42

ストーカーする方も悪いと思いますが、そういう行動にさせたのは貴方だと思います。だから貴方にも非があると思います。

自分がキズつくのが嫌だから曖昧にしてませんか??はっきりと誠実に接すれば相手もわかってくれると思います。

同じようなことが日本でもあったなら、また同じような事にならないように学習したはずです。貴方が変わらなければ、また誰かに出会っても同じことの繰り返しになると思います。

逃げば追うというのはは恋愛で発生することの一つです。大げさに騒いだり、パニックになったりせずに、ちゃんと相手に自分の考えを伝えましょう。

それでも無理ならまた別の国にいくなり、トロントから移動するなりすればいいと思います。  
Res.2 by みか from モントリオール 2003/12/19 06:15:30

私の知人にストーカー被害を受けた人がいるけど、その子話を聞いてると、やっぱりレス1さんのように「嫌われるのが怖いから曖昧にしてるんじゃないの?」と思いました。
普通の感覚を持っていたら、嫌な事は嫌、私はもうあなたのことは好きじゃない、とはっきり言いますよね?
でもその子はそれもせずウジウジ悩んで行動を起こさないんです。
当初は「優しい子なのかな?」と思いましたが、ただ単に「人から嫌われるのを恐れている優柔不断な人間」だと気づきました。
「恋愛下手だと思います」だけじゃ、トピ主さんがどんな性格でどこに問題あるのかはいまいちはっきりしませんが、少なくとも2回も同じことがあるのは、トピ主さんに問題あるのでは?
曖昧な態度をとると相手も自分も傷つけることになりますよ。
良いアドバイスなんて、あなたが自分で行動を起こさない限り出来ませんよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 08:24:14

人に意見求めるなら自分のことを詳しく書け!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 09:26:46

res4へ
うるせーおめーみたいのにはききたくねー  
Res.5 by arisa from トロント 2003/12/19 21:52:22

私は、子供の頃から愛情とは縁のない環境で生活してきました。だから、人を好きになると無償の愛情が欲しくなる。多分そのために私も同じことをしているんだと思う。その中で模索しながらも永遠の愛情を探している。でもそうではないと気づいた瞬間から、恋愛感情は違うものになってしまう。でも、その後の対処方法で曖昧にしていた部分も大きいんだと思う。Res1,2さん、有難うございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 22:58:45

Res4って自分で自分に突っ込みいれてる。おもしろい。  
Res.7 by れす3 from 無回答 2003/12/22 02:46:02

>私は、子供の頃から愛情とは縁のない環境で生活してきました。だから、人を好きになると無償の愛情が欲しくなる。多分そのために私も同じことをしているんだと思う。その中で模索しながらも永遠の愛情を探している。でもそうではないと気づいた瞬間から、恋愛感情は違うものになってしまう。

結局こういうのがストーカーに目をつけられやすいのね。参考になった。とぴ主は悲劇のヒロインですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 17:30:44

トピ主さんの言うように孤独な家庭環境は、不健康な恋愛に陥りやすいと思います。自分を大切にするためには、まず他人(男の人)に依存する(寂しさを埋めてもらう)のはやめる。依存は、相手によっては服従(ストーカー)を生む可能性があると思います。孤独を理由にあまり自分の相手として見極めずに恋愛しているのかも知れないですね。極端な話トピ主さんの場合、この人と結婚したら自分は幸せになれる!と思うような人間性を持った人に出会うまで、恋愛にブレーキをかけた方が安全かと思います。その間は自分が得られなかった家族愛、自尊心、インナーチャイルドについて知る本を読んで学んだり、またカウンセリングを受けるともっといいと思います。怖い彼については、男友達のボディーガードをつけるか人目のある所で、はっきり嫌悪と怒りを込めて、別れと迷惑を伝えた方がいいでしょう。自尊心を持って自分を大切にして下さいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network