jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.183
カナダ男は馬鹿?
by 寿司屋 from バンクーバー 2001/09/26 21:39:50

私は日本食料品を売っているお店で働いているんですが、そこによくカナダ人の男の人が来て、私に話かけてくるんです。
初めは私もお客さんだからって普通に話しをしていると「お茶でも飲みに行こう」「彼氏いるの?」だの言い始めて。
初めの頃は日本人的感覚の断わり方をしていたが、それではダメだってことに気が付き、最近は「結婚してます」って言うようにしているんです。
そしたら、今まで話ししていたのが嘘のように、何も買わずに帰るんですが。
本当に腹立つ!

そんなに日本人の女性を甘く見てるのか?
すぐついて来るとでも思っているのか?
それも話かけてくる人ときたら変な人ばかり
「鏡みてでなおしてこい!」って言いたくなる。

何だか、自分がそんな低い女性に見られているのかと不安になります。

それにしても、そうやってついて行く人いるんかね?
腹立たしい限り!

とにかく、こんなカナダ人は絶対に許せないし気持ち悪い。毅然とした態度で私は戦うよ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/26 21:50:15

別に日本女性だから誘うんじゃなくて、女だから、そして気になるから誘うんじゃない?カナダ人女性でも誘ってると思うよ。
絶対日本女性だから誘ってくると断言できるとしても、気にしすぎ。国籍、人種がなんであれ、馬鹿はほぉ〜っておきなさい。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2001/09/27 10:42:55

>絶対日本女性だから誘ってくると断言できるとしても、気にしすぎ。国籍、人種がなんであれ、馬鹿はほぉ〜っておきなさい。

私の彼(カナダ人)が私をナンパした時彼は私をカナダ人だと思って(ここで生まれた)話し掛けたみたいだし、それがカナダ人同士(男女両方)の一つの出会いの手段である事は間違いないんだし上の無回答さんの意見に賛成。 ほんと馬鹿はほっときなさい!
そんな男についていくかいかないかであなたの馬鹿度も計られるってもんです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/27 12:44:43

日本のナンパの方が、すごいと思うけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/27 12:46:01

低い女に見られてるかと、、、。と書いてますが、レジ打ちでしょう。  
Res.5 by P from J 2001/09/27 16:17:26

そういうこと言うと、また不快な投稿だの、人種差別だの言われるよ!
 
Res.6 by みゆき from 無回答 2001/09/27 16:36:42

レス2さん、そんなわけないじゃん。まじで、彼が勘違いしたって思ってんの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/27 16:44:29

>それにしても、そうやってついて行く人いるんかね?

クラ○ハウ○では、その風景は、ごく日常的に見られます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/09/27 16:44:57

あなたが魅力的なんですよ!
自信もってね!!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/09/27 17:17:01

もっと、いい男(国籍問わず)とたくさん知り合って男を見る目を養いましょう。

>それも話かけてくる人ときたら変な人ばかり

こんな人たちを気に留めることもなくなり、その辺に落ちてる石みたいなものにしか感じなくなりますよ

あれこれ考えるだけ時間の無駄  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/09/27 17:17:02

もっと、いい男(国籍問わず)とたくさん知り合って男を見る目を養いましょう。

>それも話かけてくる人ときたら変な人ばかり

こんな人たちを気に留めることもなくなり、その辺に落ちてる石みたいなものにしか感じなくなりますよ

あれこれ考えるだけ時間の無駄  
Res.11 by (笑) from バンクーバー 2001/09/27 17:24:32

みゆきさん、あなたは道聞かれたりしたことないの?一目で留学生だの、短期滞在者だの、カナダ生まれだのわかる人なんていないですよ。

あなたのレスには笑わせてもらいました。  
Res.12 by みゆき from 無回答 2001/09/27 19:16:45

ははは、、、ちょっと観察したら、ジャパァカナか留学生かぐらいわかるよ。ちなみに韓国人か中国人か日本人かもわかるよ。

あなた(笑さん)のレスも笑ったよ、そんなこともわかんないのって感じ。   
Res.13 by (笑) from バンクーバー 2001/09/27 19:28:55

そうやってわかるの人は、カナダ生まれじゃない人じゃない?(笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/27 19:42:51

つまらない論争は止めてください。

わかる人はわかる。そういう人もいる。
わからない人はわからない。そういう人もいる。

単にそれだけのこと。

 
Res.15 by みゆき from 無回答 2001/09/27 20:55:11

レス2の人は、カナダ生まれの日本人と間違えられたっていってるよ〜。文章は正確に読みましょう!笑さん!  
Res.16 by みゆき from 無回答 2001/09/27 21:01:53

あれ、、、私が勘違いしたみたい。でもね、カナディアンの友達もいっていたよ。見分けるのは、簡単だって。英語の発音が違うって。例え、どれだけその日本人が英語うまかったとしても。あと、笑い方や、ちょっとしたしぐさでもわかるって。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/09/27 22:52:20

ふと思ったんだけど、カナダ人が日本人を見分けることができるかって、その人が日本人に興味(色々な意味で)を持ってるか持ってないかだけなんじゃないの?

ビール大好きな人は、飲んでみてその銘柄がわかるでしょ。でも、たとえソムリエでもビールに興味持ってなければビールの銘柄あてることなんでどうでもいいし、不必要なことだもんね。
そういえば、自分も興味がない女性の髪型や化粧に変化があっても全然気がつかないや
 
Res.18 by (笑) from バンクーバー 2001/09/28 07:58:06

>あと、笑い方や、ちょっとしたしぐさでもわかるって。

そりゃそうでしょうね。だってあなたの友達のカナディアンだもの。日本生まれ、日本育ちの日本人と会ったこと、話したことがないカナディアンなんていっぱいいるのよ。「カメラ持ってどこででも写真撮ってる」=日本人と思っている人が多いこと!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/09/28 08:42:10

>「カメラ持ってどこででも写真撮ってる」=日>本人と思っている人が多いこと! 

これと同じような考え方って、日本人もカナダ人に対して言ってるって!
前に、カナダ人は、貯金せずに給料全部使っちゃうっていうカキコミがあったけど、全然そんなことないもんね。
カナダの方が、個人の資金運用や貯蓄の仕方については進んでると思う。
その人たちからみたら、一つの銀行に低い金利で預けておくだけの日本人の貯蓄は信じられないと思いますよ。
日本以外の国では、その人の価値観は生活水準や能力によっても全然違うからカナダ人という大枠で論ずることは難しいかも。
 
Res.20 by みゆき from 無回答 2001/09/28 09:01:18

この、バンクーバーで日本生まれ日本育ちの日本人に、会ったことないって!あはは、、、それ、もぐりじゃん。その人ダウンタウンとか、メトロのモールとか行ったことないんだあ。日本人にナンパしてくるカナディアンで今まで日本人と話したこともないなんて人、ほとんどいないよ。ちなみに、白人どうしでも、だいたいどこの国出身かぐらいは、ちょっと知識人だったらわかるってよ。ま、あなたのお友達はしらないけど〜。(笑)  
Res.21 by (笑) from バンクーバー 2001/09/28 09:01:58

まぁ、とにかく・・・
私はみゆきさんの「そんなわけないじゃ〜ん。」という意見に対し、
そんなわけあることもあるのよ〜っと言いたかっただけなのでした。(笑)  
Res.22 by (笑) from バンクーバー 2001/09/28 09:14:00

バンクーバーには最近引っ越してきたばかりでわからないですけど。私が生まれ育った(半分は日本だけど)アルバータ州のとある町ではそうだったんですよ。  
Res.23 by みゆき from 無回答 2001/09/28 09:39:05

だいたい、カナディアンで日本人にナンパしてくるやつって、カナディアンの女の子に声かけられないやつ多いんだよね〜。そういえば、タイに行ったときこれと同じ現象いっぱいみたよ。日本人の中年のおっちゃんが道で若いタイ人の女の子ナンパしてんの。日本では、そんなこと絶対しないくせにね。タイ人は日本人にとってナンパしやすいからね。ま、こっちの日本人専門ナンパ師カナディアンと同じか〜。なっとく、、なっとく、、。

それとカナダではナンパが出会いの一つの方法だと言ってる人いたけど、日本と同じだって。まともな人はどこの国でもしない。日本人だからとか、カナディアンとか、何人とか同じ同じ!
それにカナディアンの女の子が言っていたけど、その子普通に綺麗なんだけど、クラブとかいかないかぎり日本人みたいにしょっちゅうナンパされないよって。話し掛けられはするけど、いきなり電話番号聞いてきたりはしないって。単なる雑談だけだって。
ところでここまでむきになるって事は笑さんの彼氏カナディアン?  
Res.24 by みゆき from 無回答 2001/09/28 09:42:31

バンコク=バンクーバー  男ってどこいってもいっしょだね〜。  
Res.25 by P from J 2001/09/28 14:53:39

>カナダの方が、個人の資金運用や貯蓄の仕方については進んでると思う。

日本は貯蓄は郵便貯金が多いでしょうね。
まあ1千万(?)のぎりぎりの枠で貯蓄している人が多いと思うけど。
こういったときの日本人は勝ちだね。
株式連動のMUTUAL FUNDSに投資しているカナダの人は負けてるね。
日本人の勝ち。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2001/09/28 19:06:37

>進んでる
これは、ただ、貯金するだけでなく貯金の仕方も色々考えているという意味でした。
どっちが儲かっているという話しではありません。
誤解を与えてすみません。
もとの話題にもどしましょう。

<カナダ男は馬鹿?>
 
Res.27 by レス2です from トロント 2001/09/28 22:05:28

なんかここを訪れたら熱くなって討論してるみたいなんで再び書きます。(違ってる事もあるし)
私は彼と同じ大学のミーティングで出会いました。クラブじゃないですよ。
その時彼が私に声を掛けてきたのを「ナンパ」と書いたけれど、みゆきさんが言ってるのと違うと思ってもう一回いま書いてます。
大学でだったし専攻も特殊だった為、彼も日本人と思わなかったってことだけです。
(笑)さんが言われる事わかりますよ。
日本に興味がある人と無い人では全然違います。無回答さんのワインの喩えもわかります。
やはり知らない人は日本人かどうかなんてわからないみたいだし、そんな人達に大学の寮で日本の料理をつくってあげたりして日本を紹介したりした時は楽しかったですよ。
それがこんな感じに話がかわってるとは、、。
あーびっくりした!  
Res.28 by ううう from バンクーバー 2001/09/28 22:57:08

馬鹿っていうか適当すぎる!!!
しかもだらしがない。。
ガキみてえ。。
違う人も多いけどさなんか体だけでかくて脳みそ小さいんじゃない??とかおもう!まじで好きじゃないね、、  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/09/28 23:06:40

日本に興味を持っている西洋人が多いことは確かです。
印象派絵画を好きな人は、日本美術にすごく興味を持ってますし、ダイエットしてる人は、日本食をよく知っています。
日本女性に関しては、肌のきめの細かさや献身的な態度は西洋人にはないものかもしれません。
興味の持ち方はいろいろです。
どこの国の男の人に声をかけられても、相手が自分の何に興味を示して話しかけてきたのか、それを理解することが大事な気がします。
相手の興味の内容を知ってから馬鹿かどうか判断しても遅くないのでは?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/29 00:48:05

でも確かにカナダの女の子にまともに相手にされないような、
who do you think you are? っていうかんじのloserが
声をかけてくるってこと多いよね。特にダウンタウンってさ。
キッツ歩いてても全然そういうことはないのに。
最初はこれはいったい何なんだ?って思ったよ。
でもさー、日本人の女の子がきちんとした「不快だ」っ
ていう態度を示さないで、「えへへ」とかって笑ってごまか
しちゃう人が多いから、全然こりずに次から次へと
声をかけたりするのかもよ。私は不快に思ったらI am not
interested in people like you
って目を見てはっきり言う。だから寿司屋さんの
「毅然とした態度で私は戦うよ」っていう意見には大賛成!  
Res.31 by 寿司屋 from バンクーバー 2001/09/29 13:45:11

本当に勘弁してよカナディアン。
今度はプレゼント持ってきて置いて帰ったよ!
私は変なものかと、マジビビッたから!
こんなテロで騒がれている時に、変な包みを持ってくんなっつうの。
そんでうむも言わさず走りさるし????

本当にカナダ人はわからんわ!

私はもともと日本でもナンパしてくる男は大嫌いな人間なんで余計にそう思うのかもしれないけど、ナンパされると頭にこない?

そんなナンパにのっていく自分に見えたのかと腹が立つんだよね。

カナダに来たばかりの時は日本的感覚で「行けたら行く」みたいな表現をしたことあるんだけどさ。
日本人なら行かないっていうか、その気がないってこともわかるけどさ。
ここカナダでは通じないんだよね。

学校に行っているころ、学校のコンピューター室の男(濃い顔の国のひと)に、誘われて断っていたんですよ。
そんで学校終わって町で偶然会った時にまた誘われて、そんな時に日本的感覚で断わったらダメって思ったんだよね。
相手は電話してきてシツコイから「彼がいる」って、その時の電話は切ったのよ。

そしたら2ヶ月後、また電話してきて「まだ彼はいるの?」っつうから「今ここにいる」って言っているのにシツコク話しようとするから「彼が怒ってるから電話切る」って言ったら「彼が怒ってる?それは俺はラッキーだよ。別れて俺の所にこいよ」って.....
その次の私の言葉はご想像つくでしょう。
「二度と電話すんな!」ガッチャリ切りました。
そんな国なのかい?ここカナダは?
馬鹿男、一度死ななきゃ治らない。

アホ男、軽く声かけてくるなぁ
 
Res.32 by P from J 2001/09/29 14:34:12

RES.31さん、人種差別だと言われて、国際社会に貢献してよ!って言われますよ。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/29 14:36:43

ダメダメ、そんな「彼がいる」とか「結婚してる」なんて理由で断ってちゃ。それじゃ〜「彼がいなければ」とか「離婚すれば」チャンスがあるって思われてしまうでしょ。
「あなたには興味ないわ」ってことをしっかりはっきり伝えなくてはいけません。

もう一つ。たかが2人の馬鹿男の為に、「カナダはこんな国」とか「カナダ男は馬鹿」と決めつけてしまうのは行き過ぎのようにも思います。

とにかく、馬鹿はほぉ〜っておきなさい。  
Res.34 by 寿司屋 from バンクーバー 2001/09/29 15:12:01

あなたに興味ないってなんていうの?
カナダでははっきり言わないとわからないってことを一番だと学びました。
 
Res.35 by マンカス from ウィニペグ 2001/10/05 01:15:10

オマエはチンカスだー!!って言えば。
チンカスって意味知ってる??
チンコのカスの事。^^  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2001/10/05 11:52:36

Res34さん

I’m not comfortable to talk with you. Leave me alone, please.
と言ってます。はっきり言わないと分からないけど、言ってしまうと簡単。「分かった、じゃあね」って感じでさっぱりと去ってくれます。  
Res.37 by 簡単! from バンクーバー 2001/10/05 13:34:18

寿司屋さん、あたしにゃ、あなたの断り方が、まだまだ甘いのでは??と疑いだしました。客以上の事を完全に彼は求めてますよね。物も受け取らない事。(それはある意味彼の思いを受け入れた事)本当にその人のこといやだったら、こんなに関係が崩れる前に笑顔で
Well, you are our great custme so we all like you and you are welcome to be here but I am not interested in you parsonally. I think you are mature enough to understand this,right?
なーんて言えば?!なーんにも悩む事ないじゃない?へたに気を持たせてしまうと、後が大変だよ。寿司屋のオーナーとも相談して、本当に常識のない客なら、オーナーだってそんなやつ客としていらないでしょ!私は以前居酒屋でバイトしてましたが、程度の悪いちょっかいかけてくるやつには、うちのオーナーすぐ追い出してくれてましたよ。あなたも状況が悪くなる前に、きちんとできるように、早くなってね。断る事は、全く悪い事ではないのだよ。(断り方に気を付ければ、気を悪くする人はめったに無いと思う)逆にさっぱりして、その後、本当にいい客でいてくれるのでは?お気に入りの店員がいる客なんてどこにでもいると思うし。逆に
Hey guy, how are you today?
Am I still your favorite waitress?
Oh good!!ならば、とっておきのスペシャルランチメニューをご紹介してあげるわよん!なーんて、おちゃらけて言える仲にもなれたのでは。。。?とにかく気持ち悪い人に、いつまでも関わってないで、オーナーに何とかしてもらいな。  
Res.38 by あの〜 from 無回答 2001/10/05 13:47:56

声をかけられて怒りまくってる寿司屋さんに一言、なんか勘違いしてまへんか?そういった声をかけてくるやつに反感を持つのはかってだが、僕は単にあんたの態度が悪いんだと思うよ。日本感覚で断ったら悪いとかさ〜君言ってるけど、別に日本にいてもいやならいやと言うでしょ普通の子なら。いやなやつに電話番号まで教えておいて、掛けてきたらしつこいとかさ〜。いってる事とやってることちゃーうねん。電話番号簡単に教えるやつぁー低い女性に見られて当然だろーがー。
>毅然とした態度で私は戦うよ!
ってさー、じゃあ電話番号教えるなっちゅうねん。俺らーでも電話番号もらったら期待すんねんそんなもん。カナダ男だけじゃねーだろーに。後、顔の悪いやつだって、声かけたくなるときゃあるやろー。お前に声かけるやつぁ、かっこいいやつしかあかんのかい?その前に自分の顔鏡で見てみたらその理由も分かるんちゃう?  
Res.39 by お手本になりますか? from 無回答 2001/10/05 16:10:45

あなたただの店員でしょ?ホステスじゃないのだから、カナダ人のお店の店員と同じように
How are you doing?程度の話で終えとけばいいのではないかしらねー。個人的な質問されたら、Why do you want to know?なーんて笑顔で答え、すっとなにかやるふりして、oh,
excuse me!!!とどっか走って物でも取りにいく振りをする。で、まだ待っていたら、oh,you are still here??!! What elso would you like to buy??などととぼけてはいかが?  
Res.40 by ん? from バンクーバー 2001/10/05 16:59:11

このトピ主(寿司屋)さんも、彼女が言ってる馬鹿男に負けない位、馬鹿っぽいと思えてしまうのは私だけでしょうか?!  
Res.41 by 寿司屋 from バンクーバー 2001/10/05 17:40:05

38番さん。
電話番号は私が教えた訳じゃありません。
そんな男に教えるか!アホ。
自分で教えていたらこんな所にコメントのせるか!その男が調べたんだよ。

みなさんの教えてくれた英語を使ってみます。
なんせお店に一人きりなのでかなり怖いんですよね。
それに英語が堪能じゃないので、イザという時にどうしようっていつも思う。
相手が怒って何かされたらどうしようっとか考えてしまう。
でも、今度はそう言います。  
Res.42 by ゆう from バンクーバー 2001/10/05 18:12:44

まじですか、彼が電話番号調べよったっていうの!どうやって調べよったん、そいつ?そういえば、僕も同じような話きいたことあるな〜。
あなたの店ってロブソン通りにない?僕の友達は、夜に一人で店番している時、いつもめっちゃ怖かったって言っていたわ。えらくしつこく毎日ナンパしてきよるカナディアンがいたんやって。変なやつ、ほんまに多いなあ〜、ここって!寿司屋さん、がんばってそんなやつ撃退してください。相手を不愉快にしようがどうしようが、気にする必要はありません。はっきり言ってやりましょう。FxxK Offと。もし、怖かったら、日本人の男の友達にたすけてもらったらいいねん。あなたのような日本人の鏡をほっとくような日本男児はいないでしょう。簡単にほいほいナンパカナディアンに付いて行く日本女性が多い中、あなたのような存在はとても貴重だと思います。心から応援してます。がんばれ!!!  
Res.43 by 寿司屋 from バンクーバー 2001/10/05 18:42:26

そうなんです。
そんな調べる男がいるから、下手なことできない言えないって思うのよ。
どこで何されるかわかんないし、店では一人だし。本当に怖い。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:06:22

up  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network