jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1829
これでよかったのか。。前彼に最後の別れをしました。
by 忘れな草 from 無回答 2003/12/16 13:00:08

私には彼がいます。でも忘れられない人がいます。前彼のことです。今遠くに住んでいますが、クリスマスにここに一時的に戻ってきます。2週間の滞在だそうです。

前彼とは女性関係で色々もめて、大喧嘩してわかれました。彼は最後まで否定しましたが、つらいのでもう2度とあわないつもりが、無視ができない性格のためメールで連絡だけはとっていました。
でも、こないだ私に彼がいるの知っていながら、今度会ってくれないかっていってきたんです。どういうつもりかまったく分かりません。

でも私は、またけんかしたいの?もう傷つきたくない、彼氏に哀しい思いをさせたくないからもう2度と会えない、だけどあなたが元気にしていたら私はそれだけでいいってメールをしました。

当然彼はメールをするのを止めました。本当におわったんです。が、なぜかすっきりできないんです。ひどいことされても、私には彼に未練があるんだと思います。自分が情けないです。今彼にすごく申し訳ないし。。
でもこれで本当によかったんでしょうか?よい友達としてつきあっていく方法もあったかもしれないのに。
アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 13:49:42

私はとぴ主さんの決断でよかったと思うよ。とぴ主さんは前の彼に対してまだ未練があるんだし、その元彼がどういうつもりで会いたがっているのかも疑問だしね。久々に会って元彼と全く何もなければいいけど、未練がのこっている場合ってどうなるかわからないこともあると思うしね。

友達としてつきあいたいんだったら、未練がなくなるまで待ってもいいんじゃないの?私は未練がなくなるのに2年半かかりました。どうしても忘れられなくて、でも会ってはいけないし、会わないほうがいいのはわかっていたし、ずーっと我慢してた。でも今はもう我慢するも何ももうそういう気持ちもなくなり、会いたいとも思わなくなった。ありきたりだけど、時が解決したのだと思う。もしばったり会っても友達になれるとは思うけど、あえて連絡をとり友達になる気にはなれません。今の幸せをわざわざ壊す可能性が少しでもあるのなら、そうしないほうがいいと思ったから。今の幸せは何ものにも変えられないと思っているし。まだ心のどこかで少し思っているのかもしれないけどね。

今はすっきりしなくて普通じゃないかな。もう少し様子をみたら。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 13:54:52

私はとぴ主さんの決断でよかったと思うよ。とぴ主さんは前の彼に対してまだ未練があるんだし、その元彼がどういうつもりで会いたがっているのかも疑問だしね。久々に会って元彼と全く何もなければいいけど、未練がのこっている場合ってどうなるかわからないこともあると思うしね。

友達としてつきあいたいんだったら、未練がなくなるまで待ってもいいんじゃないの?私は未練がなくなるのに2年半かかりました。どうしても忘れられなくて、でも会ってはいけないし、会わないほうがいいのはわかっていたし、ずーっと我慢してた。でも今はもう我慢するも何ももうそういう気持ちもなくなり、会いたいとも思わなくなった。ありきたりだけど、時が解決したのだと思う。もしばったり会っても友達になれるとは思うけど、あえて連絡をとり友達になる気にはなれません。今の幸せをわざわざ壊す可能性が少しでもあるのなら、そうしないほうがいいと思ったから。今の幸せは何ものにも変えられないと思っているし。まだ心のどこかで少し思っているのかもしれないけどね。自分ではもしかしたら永遠にすっきり忘れることはできないのではないかとも思ってる。いい思い出として自分の中にしまってます。恋愛のことだけでなく、なんか生きていたらいろんなことが心の中に蓄積されていっているような気がする。すっきりするのって難しいのかもしれない。どっちを選んで正解かっていうのも見極めるのは難しいと思う。今は正解と思ってても、実は何年か後に後悔することになるかもしれないし、今は間違ったと思っても、何年もたってやっぱりそれでよかった、と思うこともあるだろうし。

今はすっきりしなくて普通じゃないかな。もう少し様子をみたら。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network