jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1827
離婚すべき??
by みか from 無回答 2003/12/15 14:10:59

私とダンナは結婚2年。今年出産のために日本に二人で来ました。彼は只今英語の先生。でも毎日遊んでばっかり。こっちは育児が大変で、どこにも外出できない状態。彼の周りは日本で簡単にお金を稼ぎ、遊んでいる外人ばっかり。終電をミスして朝帰りもしょっちゅう。お金は稼いでくれるものの、それだけ。あとは友だちとパーティーの毎日です。私はストレスで不眠症になり、喧嘩も絶えません。なれない異国でがんばって働いているんだからと何度も自分に言い聞かせて、怒らないように勤めているけど、、、、そろそろ限界です。お金を持ってきてくれるのでと、あきらめて泳がせておくべきなのでしょうか??

Res.1 by 一度 from 無回答 2003/12/15 14:40:16

一度ご主人とちゃんと落ち着いて話し合ったほうがいいと思いますよ。 子供は彼とみかさん二人の子供なんですから、働いているとはいえ育児の責任をみかさんだけにおしつけて遊び歩くのはおかしいですよ。 お金を持ってきてくれると言いますが、友達とのパーティーで浪費されてるんじゃないですか? 相手が日本人なら「実家に帰らせていただきます」ってとこですが・・・。 今時育児に全く参加しない父親なんてまだいるんですね。 絶滅した種族だと思っていました。 だいたい、自分の子供がかわいくないのでしょうか? 一度旦那に子供をあずけてみかさんが出かけてしまえばいいんですよ。 そしたら育児がいかに大変かわかってもらえるんじゃないでしょうか。 でも安心してあずけられるような人じゃなさそうですけどね。 誰か、旦那さんと親しい人で、相談できるような人はいませんか? 父親としての自覚ってものを叩き込んであげられたらいいんですけどね。 

あと、旦那さんに毎日遊びまわる理由を聞いたことはありますか? なぜ家に帰りたがらないのか、突き止める必要があると思いますよ。

辛いでしょうけれど頑張って。 みかさんがくじけてしまったら子供さんがかわいそう。 八つ当たりしないように気をつけてあげてください。 子供に罪はないのですから。    
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/15 15:17:52

ちょっとと気になったのですが、朝帰りとか、遊んでいるとか浮気とか心配ないんですか?  
Res.3 by えい from 無回答 2003/12/15 15:32:19

彼には相談できるような人はいません。自分の弱みとかかっこ悪いところを話したがらないのです。日本にいる彼の友だちは遊び友達という関係です。今はなんか田舎から出てきた子が都会の楽しさを知ってしまった状態。でも本人も別にそんなに楽しいようにも見受けられません。ただ、都会の波に押されているようで、飲むことがかっこいいことと思っている様です。年齢も22歳なので、仕方がないといえば仕方がないのですが。ちなみに私は23歳です。
コメント有難うございます。子供はとてもかわいいのでがんばりますね。  
Res.4 by えい from 無回答 2003/12/15 15:34:52

浮気は多分ありません。あんまり女の子と遊びたいというより、仲間でわいわいがやがやと、日本特有の居酒屋で騒ぎたいという感じです。しかもたちの悪いことに日本は24時間飲むところはいくらでも有るし...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 15:53:21

気をつけてくださいね。
私の知り合いは離婚しました。旦那は40過ぎてましたし、お互いに再婚だったので落ち着くかと思いきや・・・。遊んでばっかり・・・。最後には家に戻ってこず、突き止めると自分の英会話の生徒と同棲してました。彼らにも子供はいたんですよ。親としての自覚の前に、パートナーとの生活の自覚がかけてたんだと思います。

だいたい、外国人はみんな言いますが、日本はパラダイスだそうです。異国の地で頑張ってるのもわかりますが、誘惑が多いのも明らかです。ましてや今までには経験しなかったようなことが彼らには起きますよ。誰でもモテます。声をかけると80、90%の確立でついてくるでしょうから・・・。

みかさんも出かけたい!といって、彼に家にいて子供を見てもらい、1週間くらい朝帰りしてみたらどうですか?彼にみかさんの状況を気づかせるためにも・・・。同じ事をしてみて、彼が文句を言ってきたら「あなたも同じ事をしてたのよ!」というとか・・・。

お金を持ってくるだけが旦那の仕事とは私は思いません。みかさんと同じ状況だったら、同じ事を私は彼にしてどう思うか?を経験させて話しをします。  
Res.6 by 操縦 from バンクーバー 2003/12/15 18:53:35

夫婦の年齢は関係なく、妻にとって結婚したら旦那の操縦はとても大事です。
それが結婚生活を持続させるコツですね。
話し合いの場をいつも持つことも操縦の一つだし、操縦してることを気付かせないのも知恵の一つです。車の運転と同じと思えば面白いです。ぶつかって事故のないよう運転すればうまくいくんです。妻たるは賢くなって下さい。  
Res.7 by みか from 無回答 2003/12/16 20:39:28

このコメント、なんかすごい好きです。そうですね。そんな風に考えられるよう、頭を使って生きていきます。ありがとうございました。  
Res.8 by なぜ? from バンクーバー 2003/12/17 22:24:59

どうして日本に行ってしまったのですか?大失敗です。もし子供のためを思って離婚したくないならこっちに戻るべきです。残念ですがそんな若い外国人を日本デビューさせるのは自殺行為です。なぜわかるかって?!私達はそれで離婚しました。  
Res.9 by 元英会話学校関係者 from 無回答 2003/12/17 23:33:33

そうそう英会話学校の交友関係って、学生の延長みたいなノリですよね。もちろん、真面目に生活してる先生もいるけど、大抵日本デビューの勘違いが多い。手取りもそこそこ良いから、好きなだけ飲むわ騒ぐわ。海外に憧れてる若い日本の女の子達とはめ外すわ。社会人としての自覚も無く、職場で都合悪いと外人だから〜の言い訳も最悪でした。

子供のために、貴方のために、日本を離れて暮らした方が賢明の気がしますよ。父親としての自覚が、全く感じられません。  
Res.10 by みか from 無回答 2003/12/18 20:48:27

もし、カナダに帰ったらこれは直るのでしょうか??私としては、日本にはサポートしてくれる家族もいるし、友だちもたくさん居る。そういった面ではかなり救われています。カナダにかえって、友だちも家族も居ない。だんなも帰ってこない状況を考えると踏み切れないのです。。。。なんか堂堂巡りで、、疲れました。すっかり弱気です。  
Res.11 by モンブラン from バンクーバー 2003/12/18 21:03:57

離婚おめでとう(^_^)v  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 01:33:48

環境が彼を変えてしまったのか、元からの性格だったのか考え直してみては如何ですか? 教職に就くと良い収入が得られるとは知りませんでしたが、高収入の為にご主人が奔放になり家庭のバランスが崩れているというのは、幸せは決して”お金”ではないってことを教えられた気分です。 外国人にとって魅力のある日本を離れるのも良いアイデイアかもしれませんが、それでご主人の遊び癖は直るのでしょうか? 父親としての自覚を持てる様になるのでしょうか?

興味で遊んでいるだけならいつかは飽きて落ち着いた生活に戻るのではと思うのですが、そうさせるのはみかさんのコントロール次第でしょう。 遊び癖が元からの性質だったとしてもみかさんの力で直すことが出来ると思います。 ご主人はお子様を愛していますか? 家族で過ごす時間を強制的にでも持たせる方が良いかもしれませんよね。 上手に彼をコントロールしてみかさんの理想の家庭を創り上げて下さい。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 08:27:25

>上手に彼をコントロールしてみかさんの理想の家庭を創り上げて下さい。

解決策を模索せず、後先のことを考えずに簡単に離婚を考えるような女には無理。
 
Res.14 by じゅり from バンクーバー 2003/12/29 21:14:51

私とカナダ人の彼(23歳)は結婚を考えていますが、来年3月に日本の英語学校へ働きに行きます。私も一緒に帰国予定ですが、ここに書いてあるいろいろな話を聞いていたら、すごく不安になってきました。彼は私に対して、すごく誠実です。やさしくて、私と家庭を持ちたいと言っています。でも、彼はお酒を飲むのが好きで、友達と盛り上がったりするのが好きな人です。これから、日本へ行ってどんなふうに彼がかわるのかすごく不安になりました。彼を信用するしかないですが、もしも最悪な場合になったときは、すごく悲しい気持ちになると思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 21:19:10

じゅりさん、あなたを知ってるかも。
彼の出身、フィジーですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 15:30:25

結婚してから日本に行くならともかく、独身でしかも若いうちに日本に出稼ぎに行くんでしょ?やばいかもね。日本人の女の子と遊ぶ確率が高いと思うんだけど。だってその彼もあなたという人を捕まえたら日本でラクできるわけだし。日本でいい女がいたらそっちに乗り換えるってこともありえるわけでしょ。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/12/30 15:33:41

そうですね。私も同感です。
あと自分の国で外国人の方とお付き合いするのと、国外とではまた違うし。↓  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/12/30 15:42:48

はじめまして!
私ではなく職場の先輩の話です。
外国人と付き合っています。でもその彼には他にも日本人のガールフレンドがいるみたいです。
その先輩は外国人と付き合いたくて外国人がたくさんいるバーにちょくちょく通い彼氏を作ったそうです。
私も3.4回行きましたが合いませんでした。
外国人の彼氏はそれはそれはナイスみたいですよ。
日本人よりぜんぜんやさしいみたいだし料理もいつもしてくれておまけにSEXはかなり最高みたいです。
KISSだけでもごちそうさまってくらいうまいらしいです。
だからたとえ遊ばれても仕方ないって思うみたいです。
なのでもう日本人は目じゃないし付き合うこともSEXすることも出来ないみたいですよ

こんな女性もいるんだから、日本在住の外人の彼氏もちは気をつけてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 16:36:53

愛されてないみたいだね、離婚してアラモニーいっぱい取ってやれば。そしたらやつの金玉、縮みあがるだろう  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 14:57:16

23才でそこまで出来るなんてすごいと思ってしまいます。
うちの旦那も言う事一つとして聞かないし、本当に喧嘩すると腹だだしい。
うちはバンクーバーに住んでますが、日本に帰りたいって思っても簡単に帰れる距離じゃないし、こんなとき、悲しいです。
育児は大変なので、家族がいる日本に居た方が良いと思いますよ!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 10:49:16

二番煎じは、面白くないよ。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2004/01/07 09:04:37

ちゃんとした企業で働いてる在日外国人はまともなんだけど日本に英語の先生としてくる連中ってみんな行動が同じなんだよね、笑える。
何の能力もなく母国で駄目人間街道まっしぐらだったのが誰かに外国で、それも日本で英語を教えるとお金になる、なんていう入れ知恵をされて日本に来て見ると本当に簡単に稼げるし、よほどのブ男、ハゲでもない限り女の子にモテたりして彼らには天国みたいなもの。
あげく、日本人に対して変な優越感とか持っちゃったりするやつもいる。英語を喋れる俺はすぐれてる、みんな英語を喋りたいと思ってる、お金払ってみんなNOVAに通ってるぐらいなんだから街中で俺から声を掛けたらこいつら喜ぶに決まってる。
ちょっと誇張したかもしれないけど都内に居るルーザー先生はマジでこんな奴多い。地方はまだマシかな。

 
Res.23 by エホバの証人 from 王国快感 2004/10/03 02:53:53

離婚は罪です。
神は離婚を認めていません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network