jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
彼氏以外の男の人と出かけるのはOK?
by ちょっとした悩み from バンクーバー 2003/12/15 13:53:42

先日、前のルームメイトから電話が来て、もう帰国するからその前にご飯食べに行こうよと誘われました。私には彼氏がいてルームメイトもその事を知っています。もう会うのも最後だし、と軽い気持ちでご飯一緒に食べて映画も見たのですが、その間彼氏に対して罪悪感をすごく感じました。今彼氏は家族で旅行に行っているのでここにいません。でももし彼氏が女友達と二人きりで会ったりしてたら、、と考えると私は嫉妬してしまいます。なので今後は男友達と二人きりで会うのは止めようと思いますが、みなさんは彼がいても男友達と二人で出かけたりしますか?だとしたら彼氏は何も言いませんか?男の人の意見も出来たら聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 14:34:12

自分がされたら嫌だと思う行為ならしない方がいい。
隠すとかえって疑われるからオープンにしたら?3人でご飯食べるとか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 14:40:56

二人の共通の友人の場合で、どう考えても私にとっては友人関係の男性との食事の場合は、私は彼に言ってます。彼もわかってるし、別に嫉妬はありません。

私の場合は、とぴ主さんと同じですぐに罪悪感を感じるほうなので、自分が気にしている男性とは二人で会うことはしてません。数人で会うとか、二人は避けてます。自分がその人を男性として意識していて、友人よりもちょっと特別な感情がある場合は自分でも用心してます。彼が大事なので余計なことで二人の間を台無しにしたくないから。でも自分がしっかりしていて、絶対に友人という枠を超えない自信があるなら二人で出かけるかもしれません。

あと、彼とは会ったことのない私の男性の友人は、自分にとってはただの友人関係だし、なんとも思ってないのでお昼を一緒に食べたりします。別に女性の友人と変わらないような、ただの友達としての感情しかもってないし、何か起こる可能性は0な人なので。その人も彼女がいたり、その悩みを私が聞いたりしてるので、別にただの友人です。

彼の友人の女性がいますが、彼女と彼が食事するのは私はなんとも思いません。二人が友人関係なのは知っているし、3人で会ったりすることもあるし。

彼にはあまり余計な心配をかけたくないし、言わなくていいことは過剰に細かく報告したりしません。嫉妬のし合いとか、過剰に束縛されたりしたりするのは私には負担です。

Res.3 by うちはOK from 無回答 2003/12/15 14:50:59

うちは元彼とお昼食べにいったくらいでは旦那に何も言われません。 旦那は私のことを信用してくれているし、元彼と言ってもここ何年かですっかり怠け者のおでぶちゃんになってしまって、男性としての魅力まるでなしの人ですし。 会っても愚痴ばっかりで、私がしぶしぶ愚痴話に付き合ってあげているだけというのを旦那も知っていますし。 

元彼以外の男の人とは二人ででかけたりはしませんね。 自分か相手に下心がない限り、お昼食べたりお茶したりくらいは大丈夫だと思いますが、嫉妬深い人もいますから、そこはやっぱり人それぞれでしょう。

トピ主さんの彼氏は気にするほうですか? だったら言わないほうが無難かもしれないですね、トピ主さん自身罪悪感を感じているわけだから。 でも、気にしない人なら逆に、何でもないことのようにさらっと言ってしまえばいいかもしれません。 だって何もなかったんだし、下心もなかったんですから。 友達として会ったということをわかってもらえば大丈夫なんじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 19:27:43

ちょっとビックリしました。
私は男友達とも2人で映画行ったりのみにいたりします。
女の子との友達と感覚は一緒です。
向こうもそのつもりです。
それは普通のことではないのかな?
なんか男だから、女だからとかで制限してたらもったいないと思うな。
男だって女だって色んな人とと出かけて仲良くなるの楽しいことだよ。
もちろん「友達」として。
そういうことに嫉妬する彼氏ならいらないって思ってしまう。
私の彼氏は全然気にしないし、わたしも彼の事に関して気になりません。
人それぞれなのでしょうか。

Res.5 by from バンクーバー 2003/12/16 00:17:01

良いトピックですねこれ。
とても内容が深くていいスレだと思いました。
自分的な考えでは、まぁ必要以上に言わないほうがいいんじゃないかな?って思います。もしも、彼氏が「○日に君が○君と一緒に食事してたって友達が目撃したんだけど本当?」って聞かれたらはじめて、答えればいいんじゃないですか?「うん、○君が帰るからその前に食事しようって事になったからさ。」って。でも決してそのときに誤ったらいけないと思うけどね。
あと、今回は彼氏が旅行中だったから誘えなかったのかもしれないけど、もしもこういう場合が次あったら、一応彼氏誘ってみるといいと思います。「心配なら来る?」っていう誘い方じゃなくて、「こうこうこういう理由で会おうかって事になったんだけど、よかったら一緒に来る?」って。人それぞれで、そこで「いや、俺そういう席苦手だからいいよ、行っておいでよ」っていう人もいるかと思うから。そしたらはじめて罪悪感なしに会いたい人に会えるんじゃないかな?
ま、個人的な考えですけどね。
でも本当にこれって部妙なところですよね。
気持ちすごくわかります。  
Res.6 by ダライ from バンクーバー 2003/12/16 01:47:20

恋愛カースト制度の最下層に位置する私としては、この手の話しは自慢にしか聞こえません。
アフリカの飢餓で苦しむ子供達の前で、ハンバーガーの大食い大会を開いているようなものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 02:23:15

私にとって、男友達と女友達は違う。でも、私の友達は、同じだって言うから、ひとそれぞれだと思います。

私の場合、二人きりで定期的に会う男友達は彼氏だけだな。みんなと会う事はあっても、二人だけはないなー。彼が女友達と会うとしたら、変に気遣って、隠したりされるとダメ。オープンな方が、安心です。

でも、自分がダメだから、そういうとこ考え方違う人とは結局合わないと思う。嫉妬してる自分が嫌だって、前にどなたかおっしゃってましたが、私もそうです。他の女の子と二人で、平気で遊びに行っちゃう人だったら、他に合う人を探すと思う。  
Res.8 by ちょっとした悩み from バンクーバー 2003/12/16 13:20:47

トピ主です。
レス大変参考になりました。
やっぱり人それぞれ考えは違いますよね。レス1の方が言っているように、「相手にして欲しくない事は自分もしない。」確かにその通りだと思いました。 
彼とは付き合って1年位ですが、今までほとんど彼と出掛けるか女友達と出掛けていたので、こんな事考えたことありませんでした。でも男友達と映画館を出た時に偶然知り合いに会い、その子もエッ何で?とゆう感じで私を見ていたので、更にいくら男友達でも二人きりで会うのは良くなかったのかな?と疑問に思ってしまって。。
彼は1月に帰ってきます。隠し事はしたくないし、彼にとってこの件は許せるか許せないか確かめたいのでサラッと言ってみます。どんな反応するんだろう??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 13:32:50

その知り合いはいつもとぴ主さんが女友達か、彼としか出歩かないから、男といたのを見てちょっとあれって思っただけじゃないの。
彼に言うのはいいけど、恐る恐る言うような言い方だけはやめといたほうがいいよ。
「前のルームケーとが帰国する前に一度会いたいね、っていうから一緒に食事したよ。彼は元気そうで、帰国後は〜する予定だって言ってた。あなたにもよろしくって言ってたよ。」ってな感じでさらっとね。「今度またこっちに来ることがあったら3人で会いたいね、って言ってたよ」とか、ちょっと少々の尾ひれはつけていいから。別に友達だし、なんともないんだから、心配しないでいいよ。

いくら友達でももう男性とは2人で会う気にはなれないんだったら、彼に「やっぱり彼と歩くのが一番好きだし、楽しかったけどあなたがいなくてさみしかった」とか何とか、あまり聞かれない方向のもっていくのもいいかもしれない。  
Res.10 by 恋愛相談所 from バンクーバー 2003/12/16 21:06:48

自分次第じゃない?自分がいいと思うなら遊んでもいいし、嫌なら止めておけばいいし。でもね、人間ってさ、しては駄目な事をしてみたかったり、知りたかったり、また、周りの友達とかが恋人の前とかで異性の話をしても2人で楽しく会話したりしてた時、嫉妬深いカップルさんはうらやましくありませんか?何で異性と遊んでは駄目なのか?!友達ですよ!自分が異性と遊んだら恋人が嫌がるような行為を自分はその異性の人にするから、自分の恋人には異性の人と遊んでほしくないんじゃないですか?でも一つだけ言っておきます。あまりに嫉妬する人は絶対いつか恋人に浮気されます。(ばれるかばれないかは別として)もっと皆視野を広げていったほうがいいです。男も女も友達がたくさんの方が人生楽しいし。俺は20代前半ですけど、やっぱ今が一番楽しい時期だし本当嫉妬ってくだらないです。嫉妬ばかりしてる長続きしません。俺の友達は結構嫉妬、束縛が原因で別れています。皆さん視野、考えをもっと大きく持ちましょう!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 21:10:51

絶対言った方がいいよ!後でばれたらそれこそ浮気に思われるからね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 21:21:33

トピ主へ
多分俺お前の彼氏かも。いくつか嘘ついてるな。前のルームメイトっていう点と、家族旅行っていう点。俺はこれからお前が言うまでいつも通り、今まで通りに接するけど、俺はその事を忘れないからな。ちょっとした情報があってね。俺がバンクーバーに今いないからって。さんざん自分は嫉妬してたのに。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 21:51:57

↓暇人は無視して続けちゃってください。笑。
ほんっとにばか。笑えるでお前!
(トピ主へじゃないよ。)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 22:08:18

レス12さんは「さんざん自分は嫉妬してたのに」ってそんなに何度も嫉妬されるようなことしてきたんですか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 22:54:19

自分は嫉妬されるようなことしてないと思っていても恋人がそう思ってただけだから、別に浮気とかしてたわけじゃない。普通に女の子と楽しく話してただけ。それで嫉妬するのはおかしいでしょ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 12:09:28

男友達と会ってる時、楽しいより罪悪感の方が大きいなら会わなきゃいいんだし、人それぞれ気持ちは異なるのだから、自分の気持ちを素直に行動すればいいのではないでしょうか?もしくは2人きりではなく自分の友達も連れていくとかすればもっと簡単では?  
Res.17 by ちょっとした悩み from バンクーバー 2003/12/17 22:44:24

レス12さん、トピ主ですが、私はあなたの彼女ではないです。私の彼氏はこの掲示板の存在を知らないと思うし、私は事実をそのまま書いただけで嘘は全く書いていませんから。
これからは男友達と二人ではなく、数人で出掛けるようにします。コメントして頂いた方、ありがとうございました。 

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network