jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1825
自意識過剰な彼
by ココ from 日本 2003/12/15 08:09:15

彼が自意識過剰気味でちょっとムカついてます。
彼はブラックで、時々小さなファッションショーのモデルなんかもしていて、かなり背が高くてスリムでスタイルが良いので、たまに人から(私は一部だと思う)カッコイイと声をかけられるそうなんですが、わたしからすれば別にって感じだし、もっと世の中にはかっこいい人はたくさんいると思っています。
今は日本とトロントでの遠距離中のなんですが、この前も電話で、「この前Japanese Restaurantに行ったときに、日本人のウエイトレスの子がずっと僕のことを見てて、何回も僕のところにserveしにきて笑いかけるんだ。きっとその子は僕のこと好きなんだと思う。なんか態度が変に滑稽でおもしろかったんだー。」って言ってくるんです。
トロントで一緒にいたときも、お店に行ったりすると、あの娘は僕のこと気に入ってるとか、時々ショーウインドウに映る自分の姿を見て自分の事をかっこいいって言うし、おいおい、ナルシストにもほどがあるぞーーっていう出来事がありました。
身なりに結構気を使う人なので、私のこともよくほめてくれるし、もっと綺麗になれるようにアドバイスしてくれたりするのには感謝してます。
身なりにおかまいなしなのも嫌ですが、自意識過剰なのもねーって感じです。
それが過ぎると例えちょっと見た目が良くても台無しになってしまうと思うんです。
もちろん彼のことは好きです。でもこの面がなんとかならないものかと思っています。
こういうものは直らないものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 12:53:49

自意識過剰な人ほどそうじゃなかったりするけど・・・彼の思い込み?それで彼がいい気分ならいいんじゃないの?
ネガティブ男よりはましじゃないかな?
適当にハイハイみんな見てます。あなたの事格好いいってね!って言ってあげればいいんじゃないの? きっと彼女の口から格好いいとかってあまり聞かないから言ってほしんじゃない?  
Res.2 by ココ from 日本 2003/12/15 18:21:45

そうですね。彼はそれを言ってわたしに褒めてほしいのかもしれません。
あたしがあんまりそういう話を相手にしないもんで。
私は彼の内面の良いところはよく褒めますが外面に関してはそんなに、です。彼の服のセンスが私と違うし。
ただ、結構PROUDな人で、レンタカーを借りた時もそこそこの車でいいのにいろいろ高い車をレンタルして百万近くの支払いになり、そのあとトラブルを抱えて今は借金の返済に追われているんです。他の人との会話でも結構自慢話が多いし。
自意識過剰っていうかPROUDなのかも。彼の家族も彼はPROUDだって言ってます。
ブラックっていうことで子供のときから差別を経験してきてるので他の人に負けないように見栄を張っているのかなぁと思ったりもしています。見た目や表向きは大人ですが付き合ってみてかなり大人になりきれてない部分がみえるんです。
でも本当の良い意味で他の人から認められるには外面ではなく内面を磨くことだと気づいてほしくて。わたしもまだまだ成長段階で人のこと偉そうに言えませんが。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network