jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1824
勝手な男について。
by selfish from バンクーバー 2003/12/15 01:19:21

みなさんは勝手な男の人と付き合って苦労された事ありますか?

今の私には彼は勝手としか思えないのですが、でも一緒にいたいんです。でも、ただ単に寂しいから一緒にいたいのかな・・って思ったりもしたり・・。
いっそうの事忘れられたらいいのに・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 05:23:09

トピ主さんの彼ってどんなところが勝手なんですか?
私の彼も結構、我が強いって言うか・・・典型的な広島男児(昔の男)なんです。(私の思い込みなのかもしれないけど)
例えばですけど、私が文句を言う権利はない。もし、言ったとしたらすぐ別れ話またはキレる・・・決して自分から謝らず、機嫌を損ねたかと思えば甘えてくる。会いたいと思った時には無理を言わないと会ってくれず、自分が会いたいと思ったらこっちの用事なんて
お構いなし!メールも返してくるのは気が向いたとき。TVを見ているときは話も聞いてくれない。
もう、はっきり言っちゃうとうんざりなんです。疲れちゃうんですよね、機嫌伺って過ごすのって。けど、好きなんですよ。彼にも良いトコたくさんあるんです!だからかなぁ〜別れたくないんだ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 08:57:25

あります
別れてから、何であんな男と付き合ってたのか不思議です。皆に私が振り回されているのと見て、止めましたが私も一緒にいたかったので。でも今思うと友達が客観的に見て思って忠告してくれたのも聞かず。そして何人かの友達もなくしました。彼の勝手さのせいで。トピさん、友達をなくさないようにね。  
Res.3 by selfish from バンクーバー 2003/12/15 11:22:49

res1・2さん、返信ありがとうございます。
res1さんのお話を聞いてると、彼も結構selfishな彼のように受け取れました・・。(ごめんなさいね。)
私の場合の彼は・・
例えば;前日までどこどこ行こう。それで、私はそこに行くものだと思い頭はその事を考えているのに、当日、そこに行くのかと思えば違う場所・・。
それで私が「どこどこ行くって言ったじゃん!」って言うと・・。
彼、「ごめん、時間がないからどこどこに変更。」ちなみに会う時間は彼の仕事が忙しいせいか短時間。それでも会う時間を作ってくれるだけいいのか・・。ただの余った時間を私と過ごしているだけなのか・・。
私「はっ!」って感じ・・。
もし、彼が事前に「今日はごめん、今日は時間がないから行き先変更するね」とか言ってくれれば私はそれで納得するのに・・。それがないから腹が立つ・・。それで何て勝手な男なんだとお腹の中が煮えくり返る。って言う感じです。いつもそうなんです。事前の連絡があれば私はそれで納得すると思うのに、事前の連絡もなしに変更するのが頭にきてます。

勝手だと思いませんか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 14:47:23

自分勝手な人は自分しか愛してません
同時に転んだとしたら自分の体しか
心配しないでしょう。

あまった空白の時間を埋めるだけの
都合の良い女にならないように。

まずは自分自身忙しくしましょう。
無理にでも忙しくなりましょう。
彼の為の時間を自分の為に費やしましょう。
どんどん人に会って男を見る目を養いましょう。
そしてもっと素敵な男性と出会える機会を作りましょう。そして綺麗になりましょう。

彼は貴方が決して離れないと甘く見ています。
いざ手元から離れるとなると惜しくなるものです。あれやこれやと手を使って食い止めようとするでしょう。
そこで追いかけてはいけません。追わせましょう。そして立場を逆転させるのです。
そこまでしてようやく目が覚めたら彼もまだまだ捨てたものじゃありません。
あとは貴方次第です。

自分を大切に。

Res.5 by そうかなあ from 無回答 2003/12/15 14:57:31

ドタキャンされないだけまだましなのでは。
彼には「できそうにないことは最初から約束しないで」と言ってみれば。 彼はあなたを喜ばせようとして約束事を言ってくるのかもしれないですし。 現実的に厳しくて毎度変更だと彼だって「今回も変更」なんて言いづらいでしょうから、次回からは現実的に考えてプランを立てようと提案してみては?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/12/15 20:17:56

私の元彼もそうでした。口ではどこどこ行こうとか言うんですけど、行動が伴わない。で約束したじゃない!って喧嘩になると、ただそう思っただけで、約束はしてないって。そんなのの繰り返し。友達からも振り回されてるってよく言われました。自分でも勝手な男だと思いながらも好きだから、そのことには目をつぶって付き合っていました。結局どのくらいその人を好きかだと思うんです。私は駆け引きとかできなかったから、会おうっていわれれば自分の会いたいっていう気持ちを抑え切れずに会っていました。いろいろ事情があってその人とは別れましたが、あの時追いかけなければ良かったとかそういう後悔はしていません。最後はトビ主さんがよかったと思える恋愛であればいいと思います。
でも勝手な男ってほんとに頭にきますよね。私も何度すっぱり切れたらどんなにいいかっておもったかしれません。  
Res.7 by selfish from バンクーバー 2003/12/15 23:17:48

すっぱり彼の事を忘れて日本に帰りたい気分です・・。(悲)ちょっと今ブルー・・。(かなり寂)  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/12/16 18:22:27

トビ主さんはWHで滞在してるんですか?であればビザのこととかいろいろあるのでは?一度彼から離れてみるのもいいのではと思います。離れることは不安だし、とても寂しいと思います。でもそうすることで彼の本当の気持ちがわかるのではないのでしょうか?そして自分の気持ちも・・・私もビザの関係で帰国したんですけど帰国後彼から別れのメールが来ました。そのメールに対して私は返事をしませんでした。どこかで彼が追いかけてくれるのを待っていたんです。でも連絡は来ませんでした。今は彼を忘れるべく悪戦苦闘の毎日です。一度好きになった人をそう簡単には忘れることはできないですもんね。嫌なこともいっぱいあったけどそれも含めて好きだったから彼と出会って過ごした日々を後悔はしてません。だからトビ主さんにも前に向かって進んでいって欲しいと思います。なにかを始めないとなにも先には進まないんですから・・・  
Res.9 by selfish from バンクーバー 2003/12/17 12:43:24

res8さん、返信ありがとうございます。
何度も私から連絡するのをやめようと思っては、意思が弱い私は連絡しています。
自分を忙しくしようとは思うのですが、日本ではないカナダで仕事も思うように働けず、彼と会いたいと思うような毎日。本当悲しいです。
私も彼の事を忘れようと悪戦苦闘しています。でも頭の片隅に考えていて、何してるのかな?とか思っている自分がいます・・。
本当に辛いですね。

Res.10 by K from 日本 2003/12/19 21:34:52

勝手な男ってどこにでもいるんですね。

私の場合、彼の様子がおかしいのに気付いていながらも一緒にいたかったから、本心を聞くのが怖くて連絡しないように努力しました。
だけどこのままでは心も体も壊れてしまいそうだったので、昨日の夜電話で話しをしたのですが、結局別れることになりました。
これと言った理由もなく、ただ「付き合う前の方が楽しかった」「誰かのために週末時間を空けたりどこかに行ったりするのが面倒になった」等を繰り返すだけで、私の意見などどうでもいいという感じでした。
本当はもっと一緒にいられたらよかったのですが、彼の冷めた口調に、今までこんな言葉を聞くために友達まで巻き込んで自分の時間を失ってきたのかと思うと段々腹が立ってきて、別れる決心がついた時は、自分でも意外なくらい開放された気分でした。
それに友達の優しさや、今までそんなに親しくなかった人が色々と親身になって励ましてくれたりしたことで、私にはこんなに味方になってくれる人達がいたんだと再認識することができたので、今は別れたことを全く後悔していません。
長くなってしまって申し訳ありませんが、selfishさんも自分を大切にして下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network