jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1822
もう日本に帰ろうかな。。。
by R子 from バンクーバー 2003/12/13 17:16:51

最近の悩み、聞いてください。
彼とは、本当にいろんな事があり、お互いたくさんのものを犠牲にして、やっと一緒になりました。(結婚はしてません。彼氏、彼女として同棲してます)
本当に、多くのものを犠牲にしたのですが、
お金もその1つです。
借金の返済は終わったのですが、その後も、
私たち、2人の収入を合わせても、毎月生活していくのに必要最低限のお金しかありません。
同棲し始めて、最初は、一緒にいれるだけで十分、幸せと思っていたのですが、
最近は一緒に遊びに行ったりする事が全くなく(お互いお金がないため)、
どこにも出かけてません。
最近、そのせいか、とてもストレスがたまり、こんなに惨めにカナダで生活している自分が情けなくなってきて・・・。日本だったら、もっとちゃんとしっかり生活していけてるのにな、と思い始め、仕事も辞めて、彼との関係に見切りをつけて、日本に帰りたくなりました。
彼は、本当に申し訳ないと思っているらしく、
”どこにも連れて行ってあげれなくって、本当にごめんね。でも、今は金銭的に余裕がないんだ。早くこの状態から抜け出せるように頑張るから、今は我慢してほしい”と言ってくれてます。
彼の申し訳ないと思う気持ちは本当によく分かるし、自分も最初の頃の気持ちと比べると、贅沢になってきたなと思うけど、でも、贅沢したいとは言わないけど、ちょっとは金銭的に余裕のある生活がしたいです。
よく考えてみたら、もう半年以上、貧乏生活です。
彼からの愛情はよく伝わってくるし、私も彼が大好きです。でも、こんな生活はもうイヤです。
もう日本に帰ろうかな・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 17:33:45

金銭的につらいと本当に途方に暮れますよね。私もひと時とてもつらいことがあってどん底まで落ちました。でも頑張って毎日努力しました。レイジーな性格ですが大変なときは人って変わるもので頑張れるんです。そして特にスキルも無いのに仕事を知人から提供されて何とか立ち上がることが出来ました。頑張って出来ること努力してください。どんな状況なのか詳しいことはわかりませんが、諦めなければ絶対にいいことはあるものです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 17:58:36

私は大好きな人がそばにいてくれるのって凄く幸せな事だと思います。彼も頑張ろうとしてるんだし、多少の貧乏くらい我慢しましょう。貧乏な中で特別なことをたまにするとか、どこにいけなくてもキレイな場所を散歩するだけでもいいじゃないですか?コーヒー飲めなければ家で作って持参すればいいんですよ!!

私は好きな人と上手くいかなかったので、本当に一緒にいられる相手にめぐり合ってそれが出来るというのは幸せな事だと思います。

でも、バンクーバーは何をするにも住むだけでも高いですよね。他の場所へ行けばこちらでスタジオの家賃で他の場所なら1BRを借りる事が出来ます。なので、他の安い地域へ移動するのも考慮にいれてみたらどうでしょうか?

それか、彼が英語圏の人なら日本で簡単に英語講師の仕事は見つかります。一緒に日本に帰って1,2年お金を貯める・・。という手段もありますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/12/13 18:28:33

私の両親が結婚した当時の事をお金がなくて本当に箸を買うところから始めたって言っていました。私が小さい子供の時も人の家の二階を借りて住んでいたのをおぼろげながら記憶にあります。その後、二人の子供を大学まで行かせて、自分の家も建てました。
 我々の世代以降はそれに比べたらずっと恵まれた生活をしてきたのですが、そのためか辛抱や覚悟する事ができません。して居るつもりですが度合いが違います。
 R子さんも頑張っているのでしょうが、半年や一年で根を上げるのは早いのではないですか、しかも彼は何とかし様と頑張っているようですし。好きな人が頑張っているのですからお互いに支え合って頑張ってください。
 私でさえ(独り者ですが)、いわゆる四畳半にパンの耳の生活をした事が有ります。人生に一時期は貧乏暮らしを経験した方が将来の為ですよ。
 大きな犠牲をはらって一緒になったそうですが、それなら尚の事そのことを無駄にしないで下さい。

赤の他人の私が詳しい事情も知らずにえらそうに言ってしまいましたが、もしもよけいなお世話でしたら聞き流してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 21:24:31

この話には裏があるな。どーも怪しい。
借金返済ってどんな借金。あと二人の収入合わせても生きていくのがやっと?時給いくらづつ貰ってるんだ?もうちょっと詳細が必要だね、たった半年の貧乏って言われてもね。おたく何ビザ?  
Res.5 by R子 from バンクーバー 2003/12/13 22:05:22

みなさん、温かいお言葉ありがとうございます。
私は数年前に移民しました。今は、パートタイムで働いてます。
彼も、やりたい仕事があるらしく、その仕事を見つけるまでは、今の仕事場で働くつもりみたいですが、今の仕事場は景気が悪く、パートタイムにされてます。
私は昔、日本では、いわゆるキャリアウーマンでした。結構いい仕事にもつき、ほしい物はバンバン買えてましたし、海外旅行も年に何回か行けるくらいでした。
考えが甘かったのかな。移民後、こちらのカナダでの生活は、思ったほど簡単ではありませんでした。
昔の、羽振りが良かった頃の生活と、今の惨めな生活を比べてしまうのですよね、最近は。
カナダでの生活は自分で選んだ道なので、後悔はしたくないのですが、今、こんな生活をする為に、あの仕事を辞めて、頑張って移民までした自分が情けなくてたまらなくなります。
彼も、頑張るからと言い続けて、もう半年以上も経ちます。まだ半年じゃない?って言われるかもしれませんが、本当に最近は疲れてしまっていて・・・。
仕事以外は、外に出れないし(お金がないから)家に閉じこもる事も多くなり、どんどん悪い方へ悪い方へと考えていってしまってるせいもあるかもしれませんが・・・。
あーあー、本当に日本に帰ったほうがいいのかもしれませんね、私。  
Res.6 by poor girl from 無回答 2003/12/13 22:56:04

お金がなくても、毎月生活していくのに必要最低限のお金があれば、2人で幸せでいられるお思うけど。本当に愛し合っていれば。
毎月生活していくのに必要最低限のお金もない人も、この世にはいっぱいいるんだよ。
時々2人で散歩に出かけたり、寒い冬は雪遊びとかして、気分をかえてみては。

<でも、こんな生活はもうイヤです。>
それって、本当に彼のこと愛してるの?
私と彼氏も、かなり貧乏生活で、出かけるなんてとんでもないけど、一緒に助け合って生活している、一緒にいる、そのことだけで、幸せいっぱいです。

Res.7 by レス3 from トロント 2003/12/14 06:56:55

解った、それって5月病みたいなものだよきっと。
半年ぐらいって環境の変化に対して疲れたりあきたりする頃でしょ。
彼と暮らしてなくたって、日本の商品クオリティーや便利さ、正確さが恋しくて不満言っている人けっこう居る見たいだし。
やっぱり、彼と一緒にお金を掛けずに楽しむ趣味みたいな物を発見したらいいかもね。
辛い時でも人生楽しめる余裕を忘れたくないね。道に咲いてる花を見て綺麗だと思うような余裕って言うのかな(今は冬だから花は無いだろうけど)
お金なくても、楽しく生活する方法やその日の嬉しい出来事を話し合える人がいて羨ましいです。  
Res.8 by クエン酸 from 日本 2003/12/14 08:15:56

どういう選択をされるも貴女の自由ですが、

> 私は昔、日本では、いわゆるキャリアウーマンでした。結構いい仕事にもつき、
> ほしい物はバンバン買えてましたし、海外旅行も年に何回か行けるくらいでした。

職種にもよるでしょうが、一般的に言えばこれから日本に帰国しても、過去と同じような職業、収入を得るのは簡単ではないのではないでしょうか。

これから日本に帰ることは、カナダに来る前の状況に戻ることとイコールではありません。そこを混同したまま判断されると再び後悔するはめになるかもしれません。

帰国後の職業・収入に関して多少現実的な見通しを立ててから決断してはいかがでしょうか。恒久的な帰国を決める前に、短期間帰国して(過去ではなく、現在の自分にとっての)日本の現状を視察しても良いのでは。

Res.9 by 過去の栄光は捨てよう from バンクーバー 2003/12/14 09:49:29

R子さんへ、

二人ともパートタイマーだから経済的に苦しいのですよね?そんなのわかりきってませんか?

じゃ、二人ともセカンドジョブをしたらいいんじゃないでしょうか?そしたらR子さんの不満は解消されると思うのですが・・・・・

R子さんは移民だからそれは可能ですよね。今の現状に不満があるなら状況を可能な限り変えるしかどうにもならないし、二人ともセカンドジョブをしたくないのなら話は別ですが。

セカンドジョブはその気になればみつかるよ。ディッシュウォッシャーでもいいじゃない。グチグチ文句を言ってるよりはよっぽど建設的だと思います。

カナダで今後も生活していくつもりなら日本での収入は忘れたほうがいいです。収入の落差に自分が惨めになるだけで、何にもならない。私も移民で日本のOL時代の給料はとても良かったですが、カナダと日本では物価が違うし、最低賃金・エントリーレベルの給料からして全然違いますよね−? 日本は日本、カナダはカナダです。R子さんが今されてる仕事の給料はその業界では平均以上か以下か調べて学校にいくなり、学歴をつけてから給料アップを目指すのがいいかも・・・・

それともR子さんは彼との生活自体がもう嫌になってきて彼と別れたくて、お金がないのはただの言い訳かもしれないですね。自分の正直な気持ちを隠さずに自分自身に伝えたほうがいいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 11:47:17

誰かがおっしゃっていたように、五月病だと思います。単に気分が落ち込んで、何もかもイヤになっているだけですよ。ないものねだりと言いますが、羽振りのよい生活は懐かしいだけであって、それが人生において本当に欲しいものではないはずです。
特に今は天気も悪いし気分が落ち込みがちになり、何でも悪いほうへ悪いほうへ考えがちですが、よく考えてみてください、贅沢するお金がないことくらい、人生の上で愛する人を見つけたことに比べたら微小なことですよ。ギリギリでも生活ができるお金があり、愛する人がいる。素晴らしいことですよ。
人生の中でお金のない時期は必ずあるものです。こんな時期、彼氏も苦しいはずなのに、昔の羽振りの良い生活が恋しくて見切りをつけてしまうなんて、あまりにも短絡的な決断で、昔の生活を手に入れた途端、きっと後悔すると思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 14:37:47

私達の生活もギリギリですよ。私が働けないので…
でも彼は私達二人の為に一生懸命働いてくれてます。フルタイム+パートタイムの仕事をしてます。
やる気さえあれば、パートタイムの仕事は見つかると私は思います。

お金に余裕はないけど、それでも私は幸せです。
日本での生活と比べちゃう時もあります。だって、日本では何一つ苦労をしないで生活してきたから。
でも私は、彼とのカナダでの生活を選んだ事に後悔はないですよ。
私は彼の頑張りに感謝x2の毎日を送ってます。

R子さんの彼も一生懸命頑張ってるんですよね。もう少し、彼と一緒に頑張ってあげたらどうですか?
人生山あり谷ありです。半年、1年したら全然違う生活してるかもしれないでしょ。
頑張って。
私も頑張ります。  
Res.12 by m from バンクーバー 2003/12/14 16:37:22

私は金の無い男って大嫌い。愛があれば・・・なんて夢でしかない。
生きていくのにお金は不可欠。長い年月でお金が無ければ愛もさめる。  
Res.13 by レス3 from トロント 2003/12/14 17:34:12

また来ちゃいましたー。
ほー、金のない男は嫌いですか。

自分に十分な生活能力があれば相手に食べさせてもらう必要は無いですよね。相手が逆にたかってきても困るでしょうけど、自分も相手の人にたかるような考え方はちとおかしいような気がしますが。

金が大事なのは解るけど、大嫌はないでしょう。金は相手の男だけが作る物ではないですよ。経済的に自分の面倒は自分で見た上でお互いに付き合うか、二人で協力して自分達の面倒をみるかでしょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 18:15:40

私も一時的なもののように感じました。
一端、悪い方へ考え出すと、それが止まらない時ってあると思います。
R子さんも、頭ではわかってるけど、もう気分が止まらないって感じに読んでいて思いました。

1度、短期で日本へ帰ってみるのもいいかもしれませんよ。
ホームシックかもしれないですしね。

Res.15 by おばさん from モントリオール 2003/12/14 21:19:54

R子さんが仮に一人で生活したら、現状の貧乏から少しは抜けられるとしたら、二人でいるのは、あまりいい状態ではないと思います。現実を見つめないといけないのは確かですが、過去結構優雅な暮らしをしていて、その生活価値観を変えざるを得ない事によってストレスがたまるのは、人相が悪くなる原因になると思います。
残念なことかも知れませんが、愛だけでは楽しい生活は出来ません。自分で意識しなくてもストレスは溜まっていきますよ。
どなたかがおっしゃっていましたが、一度短期で日本に帰ってみて、日本の現状も見ながら、一人になってゆっくり考えてみてはどうでしょう。

Res.16 by m from バンクーバー 2003/12/14 23:24:38

レス3さんの言う事もわかります。が、(当然みんなじゃないけど)金の無い=仕事の出来ない男は、いつも会社に対して愚痴しか言わないし、全て周りのせいにしている。自分が向上しようなんて思ってない。
そんな男と一緒にいても自分が向上できない。たかるつもりではありません。  
Res.17 by みるく from バンクーバー 2003/12/15 05:57:05

トピ主さんのコメントしか読んでいないので、他の人のコメントと重複してしまうからもしれないんですけど、お金がないなら、お金のかからない場所へ行ってみてはどうですか?
スタンレーパークとか・・・
きっとどこにも出かけたりできないことがストレスになってしまっているような気がします。
きっとトピ主さんは今までそれなりにお金に余裕のある生活をしてきて、今貧乏生活が嫌になってきているのかもしれませんが、お金は失っても働けばまたできるものです。
でも、彼を失ったらもう戻ってこないかもしれませんよ?
日本での話ですが私も彼がずっとフリーターで貧乏生活に付き合っていたことがあります。
彼も自分のプライドがあるので私に出してもらってまでどっかに行きたいとは思わない。
だけど、家賃とかもろもろで余裕はない。
結局別れて私はこっちに来ましたが、まだ彼のことが忘れられないです。
後悔しないように選択してくださいね。  
Res.18 by レス3 from トロント 2003/12/15 06:56:26

mさん。
あなたのおっしゃる事も一つの見方だと思います。そう言う男も居ると思います。素の場合、問題はその男が今貧乏で一時的についついネガティブになっているのか、それとも元からそう言う性格だから貧乏なのか見極めてあげた方が良いように思いますね。

私の意見に対して、きちんと一つの意見で返してくれて有り難うございます。(この掲示板には意見にならないレスがけっこう多いですから)

Res.19 by 同じく from トロント 2003/12/15 07:02:25

私はR子さんとまったく同じ境遇ですよ。彼と一緒に暮らし始めたものの、今年の夏なんて彼が仕事クビになってしまい収入がなく、私が食べさせてあげてる!みたいな状況でストレスの毎日した。日本での自分の生活はお金に困った事などないし、貧乏生活など一度も経験なかった。R子さんの彼と同じ様に私の彼も、どこへも連れて行けず本当に迷惑かけてしまい悪いと謝っていました。でも私の場合きっと彼はきっと大丈夫と信じていたので二人で乗り切り、今は彼も仕事を二つ掛け持ちし、私に贅沢をさせようと毎日頑張ってます!まだまだ貧乏生活してますが、二人でその生活をいかに楽しむか!!って所重要ですよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 08:30:48

これって、私が書いたレスかなって思ったくらい、同じ境遇でした。
2年前、彼は、Student loanを返済していたし、急に会社首になり、その後3−4ヶ月はどんなに頑張っても、仕事が見つかりませんでした。そのとき私は移民申請意中。急な彼の解雇にはどうしたら良いか分りません出した。でも、友達のつてで1日労働をもらったり、家のもの売ったり、彼の大好きなゲーム、DVD,コンピューター、大事な本まで売らなくてはいけませんでした・・・でも、彼は私たちの生活のためと、一言愚痴も言わず。
それで、トピ主さんの言ってたように、外に遊びに行くことができなくなり、家にこもりがちになってしまいました。でも、友達が家に夕食つくりに来てくれたり、バーに行くよりは自分の家で友達呼んでパーティーしたりしましたよ。友達・家族に今はこういう状態で、だからあまりあなたたちとはHang outできないけど、とか言うようなことを言ってみると、本当の友達は助けに来てくれます。

まあまあ、これが私の話ですが、それから2年ほどたち、今でもそんな贅沢はしてませんが、毎日楽に生活できるようになりました。今は、その貧乏生活1年半を2人で乗り切れたことが本当に大切な絆となっています。本当に彼が好きなら、信じてあげてください。私も同じ事を考えました。私が日本にいたらお金いっぱい稼げて、いろいろ買えて、等等。でも、彼無しで生活する自分を想像することができなかったので、頑張りました。
いろいろ工夫すれば、貧乏生活も楽しくできます。手作りの服・自分の家でポットラックパーティーする。楽しんでください。
私も、少しDepressionに陥ってしまいました。つらいかもしれないけど、1−2年後には良い生活になってると祈って。そのせいで私の精神的に強くなりました。移民が取れた後、どれだけ良い仕事を探そうと努力したか。今は良い仕事があります。トピ主さん、仕事探すのは大変とは分っていますが、日本でそんなに良い仕事をしていたってことは、学歴・職歴・Careerあるんでしょ?じゃあ、カナダでも、それを生かしてFulltime仕事見つければ?外に出て何かをするのが一番ですよ!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 08:40:20

なんで、日本人の女性って、金がないカナダ人と付き合ってる比率が高いんだろう?
(皆が皆じゃないけど)
貧乏なのが好きなわけないと思うけどさ。
まあ、金がある男性はカナダ人女性が放っておかないからかな?
カナダ人女性は収入も男を選ぶ一つの要素としてみているからな。  
Res.22 by いやいや・・ from トロント 2003/12/15 09:02:52

金のないカナダ人と付き合っている比率が多いのではなくて、このトピに共感する人がたまたまコメントしているだけで、金持ってるカナダ人と付き合ってる子いっぱいいるでしょうけど(私も)、ここにはレスらないだけでは?  
Res.23 by C from バンクーバー 2003/12/15 09:07:33

私も似たような経験があるので、R子さんの生活ぶりとストレスとてもよくわかります。
R子さんの年齢はわかりませんが、まだ日本で仕事が見つけられるうちに日本へ帰られてもいいのはないでしょうか?本当にお互い愛し合っているのなら、1年ほど離れてお互いどれだけ経済的に自立できるか試してみることも必要だと思います。特に将来を共にすることを考えているのならなおさらです。カナダ人でも1、2年ほど将来のため、勉強のために離ればなれになっているカップルは沢山います。
愛があればお金なんて、という方もいらっしゃるでしょうが、それは若いうち、もしくは昔の日本で皆が貧しく四畳半で暮らしていた時代のことではないでしょうか。
お金がなければ、衣食住のみならず、勉強したくても学校にもいけません。向上心があっても習い事もできません。
お金の問題は二人の関係にとても影響します。私もそうでした。まだご結婚されていないようですし、きちんとご検討されてみてはいかがでしょう。自分の親友だったら、娘にだったらなんとアドバイスするか。
きちんと自分の将来のことを考えるのは、とても大切なことです。がんばって下さい。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 12:59:41

あのー、ごめんなさい。
これを読んでて我侭やなって思ってしまいました。

日本に帰りたいなら帰ればいいし、そのまま彼と生活したいならいればいいし。
でも、思ったのが、あなたはなんのためにここにいるんですか?
彼と一緒にいるためですか?
自分がしたいことってのはないんですか?
男がいるからって、ここにいても人生つまんないと思いますよ。

それだけのためにカナダにいるんじゃないのかもしれませんが、読んでるとそう思えました。

Res.25 by ? from 無回答 2003/12/15 14:44:22

今からでも遅くないと思うので、具体的にもっと彼と話し合ってみた方がいいと思います。
この掲示板でいろんな意見を読むのも少しは参考になるかもしれないけど、やっぱり彼との問題は彼と話さないとどうにもならないと思います。

全てのレスを読んでいないので状況が詳しくはわかりませんが、トピ主さんの彼は「この状態から抜け出すように頑張る」と言っているようですがそれに具体的なプランとそれを実行する実力があるのでしょうか。
それが気になります。
もしも、具体的にその状況から抜け出すプランがあり、十分それを実行するだけの実行力があれば支えてあげてもいいと思います。
でも、はっきり具体的なプランも実力もないのになんとなく将来の願望を言っているだけだとあまり見込みはないと言うか・・・。
口だけでその状況はいつまでも変わらないという可能性もあると思います。
だからその辺を彼に聞いてみてはどうでしょう。
具体的にどの位の期間でその状況から抜け出せると思うのか、そういったことをです。

あとはもうトピ主さんご自身も働くのが可能であればシフトを増やしてもらうとか。
他にはやっぱり他の方が書いていらっしゃったように、お金をかけずに楽しみを生活に見出すしかないですよね。

それも我慢できないと言うのであれば、やはりこれも他の意見と同じく一回日本に帰って自分達の関係と自分が日本で何が出来るのか見つめなおしてくると新しいアイディアも思い浮かぶのでは。

とにかく、こういう事になる前にお金の事や具体的な生活プランは彼と話し合った方がいいですね!
カナダに来るなんて人生が変わるぐらいの決断ですからそういう話し合いなしに来る事は考えられません。  
Res.26 by 帰ったら? from 無回答 2003/12/15 15:22:00

全ての人生順風満帆である訳がありません。
苦しい時も当然あります。
半年程度で我慢できないのであれば、外国で生きて行く力が足りないって事じゃないかな?
良い勉強になったと思って帰るが良いよ。

本当にこの国で生きていきたいって考えているのであれば、仕事を増やす事だって出来るよね。でもその気があなたに無く、彼に依存してばかりいるなら、お金がある程度自由に使える様になっても上手く行くとは思えないよ。
<彼の申し訳ないと思う気持ちは本当によく分かるし、自分も最初の頃の気持ちと比べると、贅沢になってきたなと思うけど、でも、贅沢したいとは言わないけど、ちょっとは金銭的に余裕のある生活がしたいです。>

努力無くして、現状を打破する事は難しいでしょうね。あなたの言葉が本当であり、彼の気持ちが本当に理解しているのであれば、あなたももっと努力すべきでしょうね。

そんなにお金、お金言うのなら、何で日本を離れたの?

Res.27 by R子 from バンクーバー 2003/12/16 20:35:21

R子です。
温かいコメントから、お叱りのお言葉まで、たくさんのご意見ありがとうございます。
いろいろと参考になりました。
しばらく考えてみたのですが、結果としては日本に帰ることにしました。
仕事の関係もあるので、帰国は2月頃になりそうです。会社の方はOKしてくれたので、後は彼に伝えるのみなのですが・・・。
直前まで彼には言わないでおこうかと思ってます。寂しくなって、あとの2ヶ月間を乗り越えれなさそうだから・・・。
とりあえず、帰国してみて、将来の事、仕事の事、彼との事、冷静に考えてみたいです。
どなたかもおっしゃってたように、彼と離れてみて分かる事ってあるかと思いますし。
コレが一時帰国になるか、又は永久帰国になるか分かりませんが、自分の為にも、2人のためにも、良い期間になる事を祈るばかりです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 11:43:10

こんにちは。もう解決しつつある状態のようなので、レスをつけるのもどうかと思いましたが・・・。彼には直前ではなく、今話しておいた方がよいのではないかと思いました。恋愛は二人の責任です。2人のため、と思うなら一人で決着をつけるのはいい方法ではないと思いますよ。R子さんが「さびしくて2ヶ月間を乗り越えられない」という理由で、彼に伝えるのをためらっているのは少し自分勝手な気がします。(あなたの中では気持ちの整理がついても)突然話を切り出され、一人取り残される彼はきっと想像以上に辛い思いをするでしょう。もし帰国して彼がやはり自分にとって一番だと再認識しても、もう信用は失っているかもしれません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network