jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1807
本人に話すべきでしょうか?
by YOSHI from 無回答 2003/12/10 02:12:14

僕は最近彼女と別れました。向こうから友達に戻りたいと言われ、辛かったですが僕からもいい友達でいようということで今は(友達)関係が続いています。ただ、彼女の行動、言動が明らかに僕をconfuseさせるもので、例えば前はなかった電話が、それから毎日かかってきたり、電話で”今会いたい”とか言われ、最初はいいと思っていたのですが、今は忘れようとしている自分に対して彼女の気持ちが分からないのと、正直少しイライラしています。そのことを本人にちゃんと話そうかと思っているのですが、彼女自身あとちょっとで日本に帰ってしまうので気を悪くさせたくないというのと、友達関係は続けたいと言う気持ちがあり言えません。もちろん言ったところで友達関係が終わるわけではありませんが、ちゃんと彼女に自分の思っていることを言うべきでしょうか?御意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 05:51:55

やはり、彼女の気持ちは誰にも分からないので、本人に聞くのが一番納得できるし、YOSHIさんの悩みの解決になるんじゃないですか?彼女がどうして友達に戻りたかったとかちゃんとした理由を聞きましたか?彼女の機嫌をうかがっていては、前に進めないと思います。もし、それで彼女がYOSHIさんに対して気を悪くしたら、それだけの人って思って、次の恋愛を探したほうがいいと思います。私は、絶対元彼と友達にはなれませんけどね☆彡  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 10:50:37

私の場合もYOSHIさんと同じですね。
私たちも友達でいようという事で会ったりしてます。しかし彼の行動・言動はただの友達とは思えないような事があり、それで私もえらく傷つきました。
なので私は彼に言いました。そういう事を続けるなら友達としても機能しないから、無理をして付き合うよりも「もう会わない」方を私は選ぶって言いました。それから彼は少し考えてくれるようになったと思うので、言って良かったと私は思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 03:16:20

>>今は忘れようとしている自分に対して彼女の気持ちが分からないのと、正直少しイライラしています。

忘れようとされてるようですが...。私も、本当に忘れたいなら、友達関係続けないと思う。彼女の行動にConfuseされてるようですが、トピ主さんも、その人の事まだ好きなんでは?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network