jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1806
あ〜自己嫌悪(涙)
by おさる from 日本 2003/12/10 00:07:53

今カナダにいる彼氏と遠距離です。学生の私は今日本を離れる事が出来ません。でも、彼がいることを別にしても、カナダに早く行きたくて、その気持ちが強すぎて、今の日本の生活がイヤでたまらなくなっています。
彼は週1回程度の割合で電話をかけてくれますが、その度に私は難癖をつけて、彼に文句を言ってしまいます。しまいには、「I don’t believe you」などという言葉を浴びせて彼を傷つけてしまいます。彼はいつも私の気持ちを良い方向に持っていこうとしてくれます。それが、ますます私を自己嫌悪に陥らせる・・。

彼を傷つけたくないのに、平気でそんな事言う自分がいやぁ〜と思う反面、つい電話でそんな事いってしまう・・・。
どうすればよいのでしょう?
こんな気持ちになった人いますでしょうか?
私をたすけてぇ〜〜〜〜〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 01:00:32

親の金で大学行かせてもらったあげく、駆け落ち気分でカナダに逃避行ですか?今度は何ビザで逃避行ですか?彼氏と居たいから行く必要もない学校に通って学生ビザで滞在し続けるのですか、それもまた親の金で?それとも親の金でワーホリで1年滞在してビザ切れが迫ってきたら結婚してと懇願するのかな?

大丈夫ですよ、あと何年で卒業か知りませんけど彼氏は新しい日本人の女の子ゲットしてるよ、日本人留学生なんか腐るほどいるんですから。
 
Res.2 by 赤菱 from その日暮らしの国 2003/12/10 03:01:33

Res.1 さんよ、やけに棘のある書き方だねぇ。
同じ事を伝えるにも、もちっと優しさのある伝え方があると思うのだがなぁ。

おさるさん、
まだまだ若いと拝察します。
突き放すようですが、色恋沙汰は自力で解決するものです。
結果的に彼氏を諦める事になったとしても、その結論の前にはダイエット無用ぐらいの永い永い悩み続ける日々があるでしょう。
彼氏を追うなら、異国の暮らしに必要な財力を蓄える為の長い長い努力の日々があるでしょう。
結果がどうあれ、悩み抜いた後か、努力し続けた後のおさるさんは、きっと今より魅力的になっているでしょう。

だから、
『悩み抜いた後』に、おいらと会ってくれるとうれしいねぃ。  
Res.3 by おさる from 日本 2003/12/10 03:47:13

RES1・2さんの少々耳の痛いコメントで、「まだまだ、青尻おさるだな!!」と実感!!
ちなみに、来年はWORKでカナダに上陸させてもらいます。RES2さん、いつかいい女になった私を発見してください。ウッキッキ---!!   
Res.4 by ばなな from 無回答 2003/12/10 16:15:07

あははは〜っっ!!
すごくおもしろいっっ!!
トピヌシのおさるさん、いつまでもその明るさを忘れないでください☆きっとステキな人になれますよ〜!!!  
Res.5 by ゴリ from 無回答 2003/12/10 16:20:15

騙されてる事を披露する板はここでつか?  
Res.6 by おさる from 日本 2003/12/10 18:37:23

バナナは大好物です。ありがとうございます。

ゴリさんへ。
昔、アフリカのジャングルで会った、あのゴリさんですか!!??覚えていますか、3年前の夏に出会った日本猿のおさるです。
ゴリさんは、「ゴリラと日本猿の猿種の壁は越えられない…」って、私たち別れちゃったよね。もし、考えがかわったら、豊島園のアフリカ館の前に来て下さい。一緒にバナナを食べましょう。いつまでも、待ってます。ウッキウッキウッキ。
あなたの愛したおさるより  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network