jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1802
信じてればいいんだよね?  〜遠距離〜
by 不安子 from 日本 2003/12/08 20:58:40

事情があって、1週間前に彼氏と遠距離恋愛(日本ーカナダ)になりました。
来月、日本に会いに来てくれるとは言ってるものの・・・
生まれて始めての、遠距離で、ものすごい不安です。
カナダにいた時は、ほとんど一緒にいたし、いないときでも常に電話してたから、急に遠距離になった今、ものすごい淋しさと不安でいっぱいです。
週末の夜(カナダ時間の)になると、どこで誰と何してるんだろうとか、いてもたってもいられません。
遠距離したことある方、是非アドバイスください。
どうやって乗り越えたかなど、体験談なども教えてください。

Res.1 by ちび丸子 from バンクーバー 2003/12/08 21:27:10

いつも不安を抱えてると現実となって降りかかることがないとは言えない。
不安になるってことは相手を信用してないことがあるんでしょうから、まずそれを取り除くなり考えない方がいい。
いちいち何処で何をしようと子供じゃないんだから相手を束縛しても仕方ないでしょう。まして直ぐ飛んでこれる距離でもないし。離れ離れになったら本音が判ることもあるから冷静に判断して、どーんと構えてる方が良い方向に行くと思うけど。
結構、心配が伝わるもので本当にそうならないようお気楽で自分も好きなことに打ち込んだ方が身のためと思う。  
Res.2 by 不安子 from 日本 2003/12/09 06:49:40

アドバイスありがとうございました。
まだ帰国してから1週間なので、この先どうなるか分りませんが、なるべく考えないようにして、自分は自分のことをしてがんばろうと思います。
でも、ちょっと連絡しないでいると、電話かかってきて、How come you don’t miss me?とかって言ってくるんですよね。
彼も、遠距離になったばっかりで、慣れていないんでしょうけど。  
Res.3 by 大丈夫 from 日本 2003/12/09 07:22:42

私も実は1週間前にカナダから帰国し、遠距離スタートしました。私たちは一緒に住んでいたので毎日そばにいた彼と離れ、やはり寂しいさいっぱいです。
 ふと彼に会いたい、今何してるかな?って思いますよ。でも、今離れてもっと自分を磨いて素敵になろうと思ってます。離れたらどれだけ彼が自分にとって大切な人であるかも再確認できますし、再開できる日が待ち遠しくて仕方がありません。
 私は彼を全面的に信用してるので、心配はしてません。離れてしまった今は信用するしかないでしょう。お互いがんばろうね。

Res.4 by 無回答 from ケベックシティ 2003/12/09 08:22:50

そうですね。信じてくださいね。自分のことも信じてくださいね。
お互い遠く離れていると今まで見えなかった自分や彼が見えてくると思います。遠距離恋愛は忍耐の連続だと思います。彼に側に居て欲しい時、彼の側に居てあげたいとき、歯がゆさや葛藤を感じると思います。面と向かったり触れ合う事は出来ないけれども、それでもお互いを支え合える関係を築いてください。誘惑もあるかもしれません。勘違いも起こるかもしれません。色々な事を乗り越えて、強くなり、愛が深まります。
また、日本での私生活を充実するのも大切です。何かに打ち込んで元気にしている姿は彼にとっても嬉しいと思いますよ。
私は一年以上の遠距離を経験しました。今となってはとても良い経験です。連絡を取り合うこと、隠さないで何でも話す事、相手について疑問に思ったことや納得できない事はその場で聞いて解決した方が良いと思います。あとあと心の中で悶々としてしまうので・・・。
不安子さん、不安だけでなく”離れていても大丈夫!”と、自信がもてるように頑張って下さいね。あと彼にも頑張って貰ってください。再会はとても素晴らしいものですよ!  
Res.5 by どないしょ? from バンクーバー 2003/12/09 14:15:08

うわー。私もいっしょです。。付き合ってばっかりの彼氏(2週間とちょい)の彼氏は先週に土曜日に日本に帰ってしまいました。。でも、1ヶ月後帰ってきます。。でもやっぱり寂しいです。。1日3,4通メールしてます。もちろん不安です。でも信じることしかできませ。。束縛して嫌われるにもいややし、されるのもいやなので。浮気されたら、されたらでしゃーないとおもいます。でもまじで、楽しかった日々がなつかしいです。。いまはひまでひまで。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 21:10:54

1年半の遠距離の末に結婚しました(そんなに長くない方かな…)
一番は相手を不安にさせない事。そうすると相手も不安にさせなかったように思います。あと半年ぐらいに一度は会える機会を作った。彼が日本に2回、私がカナダに1回訪問。
 周期的にめちゃくちゃ淋しくなりましたが、リズム性だ思い込み(鬱とかじゃなくてね)、友達と会ったり、週1でカラオケに行ったりしてなるべく楽しく過ごし、立ち直るのをひたすら待ちました。

今は結婚して一緒に暮らしてますが、この遠距離の辛さがあったからこそ、お互いの存在の大きさを知っていると思います。

トピ主さんや他の同じような立場の皆さん、相手を信じて乗り切ることを願ってます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 01:12:22

週末の夜は日本人留学女性とセックスしてると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 07:36:51

7ヶ月遠距離の末結婚しました。
不安は付き物だけど、やっぱり信じる事。彼も頑張ってくれてるんだから、と思って、私も頑張りました。後は、早めに仕事とかに就いて、自分の生活リズムもつけることですね。仕事しててもたまに考えちゃった事もあるけど、暇な時間が多いほど、考えちゃう時間も多くなるから。
うちらは、いつか結婚する事は決めてたので、夢の為にお金も貯めたくて、仕事も頑張りました。
来月に会えるのが分かってるのなら、まだいいと思いますよ。頑張ってください。  
Res.9 by 新婚ホヤホヤ from バンクーバー 2003/12/10 20:35:54

私は 10ヵ月程遠距離でしたが お互い信頼してたし不安を与えなかった。 離れる事によって貴重な時間ができるから その時間にやりたい事ができた。お互いに不安を与えない事が大事で、離れて初めて一緒にいる事の大切が 実感できると思いますよ。頑張って幸せになって!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 09:20:30

遠距離中に彼氏は数人の女と遊びでマンコすると思うけどあまり追求せずに知らないフリしてあげましょう。そしたらうまくいくと思います。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/12/24 10:39:34

知人の某ESLの白人男性は、彼女が帰国する度に別の日本人彼女を作っていますね。真剣な方も沢山いるでしょうが、こういう白人男性も少なくないのは事実ですよ。身近にこういう人間がいるので、一概に信じて待ってればいいよ!とは言えないです。すみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network