jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
自分勝手だと思わない?
by tiger shrimp from トロント 2003/12/07 20:24:01

ボーイフレンドと付き合い始めてから早1年が過ぎました。とてもレイジーな人で、知り合ってから職に付いたことが無かった。探してはいたけど、、、彼私より8つ年下で、私の職場に何度も着ていたからみんなと顔なじみ。最近私の職場でちょっとしたことがあって、彼は私の同僚にヒンシュクを買ってしまった。それで、彼は今の職場を辞めてくれって言い始めた。この先どんなことがあっても俺が死ぬほど働いてお前を食わせて行ってやる。お前は働かなくていいから。俺を信用しろ。そう言われたけど、、、移民権さえは持っているけど、どれだけこのカナダ社会で新しい仕事を探すのが大変かって私自身が一番知っている。今の仕事だって学校で頑張っていた私の姿を見ていてくれた先生が推薦してくれて入れた職場。とてもありがたく思っている。今ほどの収入を手に入れるのは簡単ではない。
実際彼の言葉はうれしかったけど今までの彼の生活を見て、信用なんて出来なかった。だから、生きるためにどんなことがあっても、仕事をやめることは出来ない。そう伝えた。そしたら、俺を信用できないならもういい。全てをオファーしているのに、、、good bye だって。
私には彼があまりにも自分勝手すぎる用に思える。彼は私と結婚する気でいたけど、彼の毎日の生活態度を見て、とてもではないけど、長続きするようには思えなかった。どんなに愛があっても結婚って生活だから。彼は根は凄くいい人だけど、どうも大人になりきれていない感じ。久しぶりの失恋に心がとても痛いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 20:59:58

落ち込んでいるみたいだけど、おめでとうと言いたいです。あなたの選択は正しいよ。  
Res.2 by Res1に同意 from 無回答 2003/12/07 21:29:25

私もRes1さんと同じ意見です。 それでよかったんですよ。 大体トピ主さんの同僚にひんしゅくをかうようなことをしでかしたのは彼でしょう? 責任とってトピ主さんが辞める理由はひとつもありません。 結婚する前に彼の本当の姿がわかって良かったですね。   
Res.3 by tiger shrimp from トロント 2003/12/08 05:20:41

良かった。私の選択を応援してくれる人がいてくれて。でも心が痛いです。今まで一緒にいた人が自分の生活から消えてしまうこの事実。でも昨日彼のウェブサイトを見たらすでに誰かを探している様子。涙があふれました。男の人ってそんな簡単に吹っ切れてしまうものなのでしょうか?私にはとても考えられない。だって今心にたくさん傷が付いていて誰かとまた何かをすぐに始めたいなんてとてもじゃないけど思えない、、、”色々な女の子と付き合ってきたけど、生きてきた中で一番好きになったのはお前だ”って毎日言っていた。それをずっと信じていた。あまりにも簡単すぎる別れ、、、彼にとっては信用を失ったらそれで終わりみたいだけど、今までの歴史を振り返ったら私の気持ちをわかってくれるのが当然だと思っていた。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 05:25:15

っていうか、付き合ってから職についたことがない人間と、結婚を考えていた神経がわからん。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 05:28:09

簡単にふっきれて他の女の子を探す気分になれるのは、あなたのことを真剣に考えていなかった証拠。本当にあなたのこと大切に思うのであれば、しっかり職に就いて働いていたと思う。今は、悲しくて悲しくて仕方ないけど、本当に本当に良かったと思えるから。今度は素敵な人に巡り会おうね。  
Res.6 by 口先男の言葉を信じてはいけません。 from 無回答 2003/12/08 05:43:52

仕事を見つけるのは大変なのですから、「実際に行動を起こして私の面前で証明してくれるのなら、仕事は辞める」と言ってみて様子を見るのも良かったと思いますが、彼が本当にあなたを愛しているのなら、まず、

>俺を信用できないならもういい。全てをオファーしているのに、、、good bye 

こんなことは言わないはず。

結婚って生活だから、と一口に言ってしまうのは簡単だけど、もっと奥底に愛があれば生活なんて難しいことじゃないよ。  どんな仕事をしてでも努力している姿を愛する人に見せようとすると思う。  1年以上も仕事の選り好みをして無職のままなんて....

ということで、皆さんがおっしゃっているように、トピ主さんの選択は正しかった、です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 07:07:42

「自分勝手だと思わない?」
自分勝手だと思います。みんなが言うように、あなたの選択は正しい!彼のことは早く忘れて、前向きに行こう!  
Res.8 by ### from バンクーバー 2003/12/08 07:12:34

別れはいつも、つらいものですよ・・自分から振ったとしても辛いんですから。
でも、それにしても、そんな事言うなんて酷いですよね。大切に思ってる人に、その人が大好きな仕事を辞めろなんて言いませんよ。

前の人が言ったように、彼が本当に仕事を見つけるかまってみたら、よかったかも。

でも、私もそういうLazyな人と付き合ったことあります。そういう人ってね、変わらない。2年付き合ったけど、結婚のことなんて考えもできなかったから、私から関係を切りました。そして今は本当に働き者の、旦那と幸せに暮らしています。今は私のほうが求職中で、頑張ってるのですがやはり見つかりません。そしたら旦那が、Overtimeで働くから、夜のPart time見つけてもいいから、お前のことはちゃんと養っていくって言ってくれました。仕事がないからって嫌味なんて言いません。

8歳下だったって言うのも問題だったのでは?彼は多分、年上の人に可愛がってもらうのが好きなんじゃない?

でも、Stick to your intuitionですね・・・自分を信じて、自分は正しい道を見つけたと思って、頑張ってください。

そういう時ってね、彼の悪いところを考えるのっていいよ。それを並べ挙げていって、”ああ、こういうやつだったら、どうせ長続きはしなかったな。私はもっと良い人をもらって良いはず”って思うんです。  
Res.9 by tiger shrimp from トロント 2003/12/08 10:24:35

皆さんが言っていたとおり彼に”あなたが本当に変わる、仕事を見つけるって証明できるなら私も仕事をすぐやめる”って伝えたんです。そしたら”俺が何をしてでもお前のこと面倒見るだけど、今の仕事を辞めるのが先だ”そういわれて、、、自分勝手すぎる、、自分でもこの結論は間違っていなかったと思うんです。私に愛情が合ったみたいだけど振り返ってみるとどうなのかなって、、、昨夜は眠れず、今日は病欠です。今は寂しいです。そして何も手につきません。  
Res.10 by res1 from 無回答 2003/12/08 11:00:40

聞けば聞くほど、勝手な男だね。あなたの為に、就職して頑張るのも愛情でしょ。彼の考える愛情って何でしょうね。ただ、好き愛していると口先だけで言うのが、愛情だと思っているのでしょうか。

寄り添う人が突然いなくなった今は、とても辛く寂しいと思う。でも、いつか笑える日が来るからね。振り返ってはダメよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 12:03:59

失恋したのは残念だと思うけど、そんな男と別れて正解だよ。
前向きに頑張ってね。  
Res.12 by tiger shrimp from トロント 2003/12/08 12:39:01

ありがとうございました。今はつらいけど、これでよかったのかな。さっき久しぶりにメールが来ました。”信じてもらえなかったのがとてもつらい、お前のこと誰よりも愛している、胸が張り裂けそうなほど痛い、でも俺を信じてもらえないなら他の男としあわせになってくれ。俺はウエストに引越しする”って、、、思いっきり泣いちゃいました。信じさせる努力もしないで、、、本当に自分勝手だよ。  
Res.13 by res1 from 無回答 2003/12/08 12:50:12

それで、良かったんだよ。今は、涙がかれるまで泣けばいい。  
Res.14 by tiger shrimp from トロント 2003/12/08 13:42:07

はいボロボロに泣いています。  
Res.15 by Atlantic Salmon from Atlantic Ocean (ホントの住まい) 2003/12/08 21:24:25

質問その1。
Tiger Shrimpさん。どうでもいい事なんですがちょっと気になったんで質問してもいいですか?どうしてTiger Shrimp なんですか?その名前の由来を教えてください。
Atlantic Salmon より。

質問その2.
…考えても見てください.. もし借りにその彼の言う通りに仕事をやめたとした時の末路を.. そう言う社会で生きていく厳しさを全く知らないような人が,いきなり今の世の中で仕事ができるわけがないじゃないじゃないですか!!!多分共倒れした挙句にどちらにしてもさよならだったのでは??そうなるよりはせっかく今持ってらっしゃる貴重な仕事を守れただけでも幸いだったと思いませんか?近い将来、もっと現実の厳しさを知ったいい人が現れますよ!  
Res.16 by Tiger Shrimp from 無回答 2003/12/09 07:56:38

名前の由来は彼が私の事をよく”shrimp”と呼んでいたので反発して、私はshimrp ではない!”Tiger shrimp”だと言うと彼が大笑いして気に入ってくれたからです。それから彼は私の事”トラ海老ちゃん”と呼ぶようになりました。

先日の彼からのメールに”おまえは俺より仕事を選んだ”と、、、そうではないのに。私はただ単に彼が本当に私の事を思っているなら証明してほしい。仕事なんていつでも止められる。もし、あなたが死にもの狂いで私のために働いて納得させてくれるなら。そういいました。返事はきていません。恐らく、彼はそれを受け入れようとはしないと思う。だって私の事”cheep”って良く呼んでいたから。価値観の違いなのかな。


 
Res.17 by しゃもじ2 from しゃもじ国 2003/12/09 09:16:34

男は生活の基盤が大事!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 09:52:19

自分の為に仕事をやめて、と言う本人に職があって、あなたを養っていける用意があっての言葉なら納得できますが、働いたことも無ければその先も。。??な場合、仕事を辞めなくて正解だと思います。辞めて欲しい理由もあなたへの愛情からではなく何かをやらかした自分のミスへの気晴らしだなんて、全く子供です。かつ思い通りにならなければ別れるなんて、あきれます。とぴ主さんにはもっと相応しい人が必ず現れますからあせらずに頑張って下さい。  
Res.19 by Tiger Shrimp from 無回答 2003/12/09 13:08:22

心強いコメントありがとうございます。彼に今仕事や未来が見えない以上愛情はあっても信頼感はありません。好きだという気持ちに変わりはないですが、ロングタームで考えると、やっぱり将来の相手としては不足しているように思います。悲しいけど現実を見つめるとやっぱりこのまま別れるのが正解だと思います。なんでこんなにいい事無いんだろう?  
Res.20 by アトランテイック鮭 from 無回答 2003/12/09 19:18:00

トラ海老さん!

なんでいいこと無い…と思う時は,今後はこれ以上悪くなる事は無くなるという人生の転換期だと言う事です。今を乗り越えた後には必ず新たな幸運が訪れますよ!

ところでまたくだらない質問なんですが..
Shrimpちゃんと呼ばれるような何か特徴をお持ちなんですか?例えば海老のように思わずのけぞる癖をお持ちだとか..くだらないこと聞いてすみません..  
Res.21 by tiger shrimp from トロント 2003/12/09 20:22:49

だと願いたいです。アトランティク鮭さん。なぜあなたの名前はアトランティク鮭何ですか?同じことをお聞きします。私の名前の由来はその言葉の意味のとおりです。shrimp = 小さい、、、チビなんです私。なんかまた思い出が詰まっている名前を聞いてで泣きたくなりました。  
Res.22 by アトランテイック鮭 from Newfoundland 2003/12/09 21:27:38

Tiger Shrimpさん!申し訳ない事(思い出させるような事を)聞いてすみません…!

私は単にあなたの投稿を見て共感しレスしようとした時になんとなくごろ合せプラスそれらしい理由でAtlantic Salmon としてみました。Atlantic Ocean に面したところにしばらく滞在していて毎日のよううに安くて新鮮でおいしい鮭を食べ続け、細胞の半分以上は鮭の栄養分からできているのでは?とおもったからです。…というくだらない理由です。  
Res.23 by Tiger Shrimp from 無回答 2003/12/10 06:02:13

サーモン三昧うらやましい限りです。私もそんな場所に引っ越ししようかなあ。  
Res.24 by res1 from 無回答 2003/12/10 06:47:01

こうやってトピ主さんが、コメントしているのを見て、うれしくなります。ただ泣いているだけでなくて、少しずつ前に向いているような気がして。私も以前失恋して、大変な思いをし、死にたいと思って過ごしたことがあります。今は、笑い話です。

引越ししたりして、気分を変えるのも良いかもしれませんね。実は、夫が、私をシュリンプと呼んでいるのです。理由を聞いたことがないのですが、私もチビです。一緒ですね。
では、今日も元気で頑張りましょう。  
Res.25 by Tiger Shrimp from 無回答 2003/12/10 09:36:32

ありがとう res1 さんを始め皆さん。私回復に向かっているのかしら? あなたも Shrimp さん何ですね。最初はあまり良い気分では無かったけど、今はかわいいあだ名だなと気に入っています。もう誰も私の事そう呼ばないけれど、、、早く私もこの失恋を乗り越えて笑えるようになりたいです。本当に私は男性に縁の無いもので、、、今は男性を信用できない病です。  
Res.26 by アトランティック鮭 from 無回答 2003/12/10 22:15:49

Tiger shrimp さん!

こういう失恋経験をなさった後は異性不信になってしまうのはごく自然な現象だと思いますが、RES1さんがご自分の経験でおっしゃってるように後は時間の問題だと思います。私にもそんな経験が過去に何度もありました。本当に私も女性には縁が無いとよく思ったもんです。あっ、念の為に私は♂です。

ところでまたくだらない事なんですが、私ことアトランティック鮭も子鮭のときはTiger shrimpさんと同じセントローレンス川の水源である湖のほとりの街の近くを泳いでいました。更にそれ以前は魚介類とは無縁のアメリカ中西部で養殖されていました。親鮭が長い間その湖のほとりを住家にしていた縁からメープルマークの移民権が取れたので湖に飛び込んできたんですが…(私の専門がちょっと特種なこともあるんですが)…何の足場も無いところで仕事を得る事がいかに大変な事か、現実の厳しさを身にしみて感じました。本当に毎日が砂を噛むような思いでした。幸いにしてTerm Contractでセントローレンス川を下って鮭は今の海にたどり着くことができたのですが、本当に仕事って貴重で有り難いものだと身にしみて思っています。産卵をするわけではないのですがもうすぐまた鮭は川を昇ってもとの湖に戻ります。今の仕事の縁で今度は半永久的にMad Cowになれるかもしれないのですが、社会人の歳になるとやはり仕事や社会的基盤、生活の基盤があって始めて恋愛って成り立つものじゃないかなー?..とつくずく思えてしかたがありません(特に男性はです!!!!!!!!!!)。 Tiger Shrimp さん! 仕事って本当に貴重であり難いものですよ!つらい気持ちはよく解りますが、お仕事頑張って下さい!きっと何かに集中している方がつらい思いを早く忘れさせてくれますよ!

アトランティック鮭より。


 
Res.27 by Tiger Shrimp from 無回答 2003/12/12 06:32:12

ありがとう。ちょっと比喩が多くて読んでいて頭が時々ゴチャゴチャになりました。でもあなたのコメントとても元気が出ます。いつか幸せになりたいです。  
Res.28 by カッパ from トロント 2003/12/12 07:11:34

こんにちは、Tigar Shrimpさんのした事は正しいって言ったら変かもしれないけど、反対によかったんじゃないかな?って思います。
口で付いて来いっていわれても、彼自身に仕事とかがないのならどうやって付いていくの?という感じだし、それに彼がTigerShrimpさんの職場の人とややこしくなったから辞めてくれってのは確かに自分勝手だと思います。
でもこれからもっといい人がみつかるんじゃないでしょうか?? この失恋はとても痛かったとしても、貴方の心はモット強くなっていると思います。

私も、男運ではなく、男性に「縁」が無いので、なんとなく分かります…でも焦らず、いい人お互い探しましょうね。  
Res.29 by tiger shrimp from トロント 2003/12/12 17:30:46

ありがとうカッパさん。今もまだまだ精神的には落ち着いてないんですよ。強がって頑張った振りしてますが、、、そうです!彼は本当に自分勝手だと思います。今日メールが来ました。”何よりも一番お前のこと愛している。お前なしでは生きていけない。俺を信じてくれそして仕事を辞めてくれ”どう思いますか?どうして彼成長してくれないんだろう、、、  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 12:19:51

その彼はおいくつですか?学生さんですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network