jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1799
誰か相談にのって
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 10:06:10

私は25の男です。日本に居た時にふられました。
でも8ヶ月たってもまだ引きずってます。
ただふられたわけじゃないけど。
俺の性格上あれほどの女はいないって思います。
今どうしていいかわからなくて、誰かに相談したくて掲示板にのせました。
誰か相談や話を聞いてくれる人メールください。
お願いします。vancouver1030kk@yahoo.co.jp

Res.1 by Japan from 日本 2003/12/07 10:26:42

女は腐るほどいるからさっさと諦めて、次の女にGOです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 12:02:15

それはわかってるんですが次の女にいけないんです。女性はたくさんいても俺のこのひねくれた性格を理解してくれてマジで好きになってくれるのは彼女だけなんです。
ヨリを戻すのは無理でも友達として色々相談できる関係になりたいんです。  
Res.3 by じゅんぺい from バンクーバー 2003/12/07 13:00:24

前の彼女さんとは未だ連絡を取り合ってますか? 
もう、友達の関係に戻りたいんだけど、と伝えましたか?

無回答さんが彼女をまだ好きなのは仕方ないと思います。人の想いは早々簡単に変わるものではないし、それが、とてもとても大切な人だったら尚更ですよ〜

ただ、彼女さんはきっともう新しい生活を始めてて、無回答さんも辛いとは思うのですが、新しい事に目を向けようとする努力は必要だと思います。

これは私の勝手な意見かもしれませんが、別に今すぐに新しい彼女を探さなくてもいいのではないでしょうか。
忘れられないなら、忘れなければいいと思います。
そうして生活していて、いつか、また新しい人に出逢う事もあると思うのです。

頑張ってくださいね :)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 14:25:56

私は6〜9月までこっちにいて最近またバンクーバーに来たのですが、こっちに来るまでは普通に携帯でメールしてました。こっちに来てからは2・3回返事が返ってきて、8月の始めに返事がきたのが最期でした。9月に日本に帰ってメール送ったら携帯かえてて連絡とれませんでした。家にメールしたら無視されて、本人にお土産渡しに行ったら無視されてしまいました。こっちにいる間少しメールしただけで無視される理由が全くわかりません。ものすごく理由が知りたいんだけど。この状態でこっちにきたのですっきりしないし、精神状態はマイナスです。こっちには友達もいなくて毎日一人で考えてつらいです。毎日涙、涙です。いい思い出にしたいんだけどできないんですよね。男は女々しいっていうけど俺は特になんだろうな。じゅんぺいさんのような返事うれしいです。よい意見ありがとうございます。このような意見聞いてガンバロって思うんですけど、明日はまた元に戻っててホント困ります。朝起きるとかなりさみしいんですよね。なんでだろ?  
Res.5 by 泣くな! from バンクーバー 2003/12/07 15:14:12

私は3年以上引きずってますよ〜。別にえらそうに言うことでもないですけどネ。でも今はもう辛いという感覚とは違う感じで…時間が解決してくれてるのかも知れませんね。別れたときは時間が解決するなんて言われても、そんな言葉は信じられなかったし、とにかくどんな言葉で慰めてもらっても抜け殻みたいな状態だったよ。私もトピ主さんと同じで、私のことを理解してくれるのは彼だけと思っていたし、今も彼以上の人に出会ってないけど、ちょっとは前向きに考えられるようになったよ。
今いろんなこと考えて、自分の性格も見つめ直せたわけだし、それだけでも充分だよ。今は気づかないけどきっと今の時間は自分にとってすごく大切な時間だと思います。せっかくカナダに来たんだから楽しまなきゃソン、ソン!
がんばって!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 15:23:32

返事ありがとう。
ホント別れた直後は抜け殻になってうつ病みたいになってた。おまけにかなりのマイナス思考。カナダに来たのだからいろいろしなきゃいけないなぁとは思ってます。ワーホリで来たので今は仕事探しかな。
でもさみしさは全然消えないんだよね。
はやく前向きになりたい。そしたら英語ももっと上達すると思うのに。  
Res.7 by じゅんぺい from バンクーバー 2003/12/07 15:39:05

はっきりと理由も分からないまま、イキナリふられてしまったら、かなり引きずってしまいますよね ><

そんな状況で、あの恋はいい思い出だったな〜とは思えないですよね。
いえいえ、男の人が女々しいとかそんな事じゃないと思いますよ〜
辛いときは誰だって、男だって、女だって辛いですよ!
そんなの仕方の無いことだと思います。

でも、きっと新しい仕事が見つかって、新しい出会いがあって、友達が出来たら、
少しずつ気も紛れて、バンクーバーでの毎日が楽しくなるのではないでしょうか。

今は朝起きる度に、夜一人で過ごす度に辛いと思いますが、頑張って乗り越えたら、
きっと :)

早く、そうなるといいですね♪

Res.8 by 泣くな! from バンクーバー 2003/12/07 15:42:29

そうそう。他に打ち込めること沢山あるよ!なんでも簡単に手に入れることができれば楽だけど、トピ主さんみたいに人の痛みを知って今みたいな時間を経験してる人の方が人間らしくて良いと思う。カナダにいるんだから、環境変えるには充分な環境だと思うよ。ワーホリ終わっても今と同じ…じゃ来た意味ないじゃん!私もこの一年で何か変われたらいいな。  
Res.9 by すけ from 無回答 2003/12/07 17:41:44

トピヌシさん気持ちは少しおちついてきましたか??
なんか前の自分の状態と重なってしまってなんかカキコしてみました。
私ももうかなり前になりますが、凄く好きな人がいて、理由がわからないままそのまま別れることに。
私の場合は半年ちょっと引きずってた。。
引きずる期間みじかいじゃん!とか思うかもしれないけど、私の場合は、色々没頭できるものを探しました。
その結果今の自分がいるってかんじかな??
気分が落ち込んだときは、散歩とかよくしてた。
自然に触れるって凄く心が和むよ。
あと子供とかと触れ合ったり。
失恋したり、絶望的な気分になってるときって知らない間にずっとうつむき加減であるって足りするんだよね。
だからあえて顔を上にあげてそらをみてみたらどうだろう?
なんか気持ちがすーっとするよ★
バンクーバーは雨が多くて憂鬱かもしれないけど、晴れた日にはぜひ散歩がお勧めよ♪
私も時間が解決してくれるってことばの意味がはじめ分からなかったけど、結果的にはそうだったと思う。
自分のためにできること、なにかさがしてみたらどうだろう??なんでもいいからさ!
がんばれー!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 20:53:17

トピヌシさんがんばれぇぇぇぇ!!!!(;-;)
わたしも3年以上前に好きだった人、ずっと引きずってました。たぶん今会ってしまったらまた好きになっちゃうと思う。。その間にも付き合った人がいたけれど、長続きせず・・・;;

だけれどもやっぱり時間が経てば、人間は変わるものだと思うんです。いい意味でも悪い意味でも。わたしは今会ったらまた好きになっちゃうって書いたけれども、それは付き合ってた頃の相手をそのまま心に描いている、もしくは美化しているからだと思う。だから実際3年越しに会ってまた好きになるなんてコトは実際にはむずかしいんじゃないかな。。
トピヌシさんはいいフラレ方してないですね(;n;)何回もメールしても返事も返ってこない。。わたしもそうでした。だから痛いくらい気持ちわかります。実際読んでてずきずきしちゃいました(>n<)
他の方も言ってた通り、何か打ち込めるものを探してみたら!?!?することがないとどうしても思考がそっちにいってしまいがちですよね。だからそういうときは自分が一番自信持ってできることに打ち込むのが一番だと思いますっっ!!

長いこと付き合っているとフリーになるの怖かったり、すぐに恋人とか欲しくなったり(特にクリスマスだし;-;)しちゃう人いますよね。でもフリーでも自分自信に満足していることのできる人って同性から見ても異性から見てもすてきだなって思うし、絶対そういう人って出会いがたくさんある気がします。
だからトピヌシさんも自分一人の時間をこれからは大切にがんばって!!!
わたしも応援するわっっ☆☆

Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2003/12/08 12:10:26

確かに暇すぎるのはよくないと思う。今学校探したり、レジメ作ったりしてます。やっぱり別れるとフリーになることって怖いですね。俺の場合、ふられたのは4月で6月からバンクーバー来て9月に日本に帰ってたんですけど、ふられたときは、まだただ付き合ってないというだけで関係はラブラブでした。彼女も9月に帰ってきたら俺が成長してたら、また付き合うみたいなこといってたし。でも俺が全てを失った気がして、よりを戻そうと弱いとこばっか彼女に見せてしまったんです。それで彼女が冷めてしまいました。でも完全に関係を切るとかではなく普通に6月の出発するまではメールしてたのに、帰ってきたら無視というのがさっぱりわかんなくて悩むんですよね。なぜかこっち来て朝起きると引きずりまくって気がかなり沈んでるんですよ。前日にみんなから励まされてガンバリたいと思っても朝起きるとまた元に戻ってウジウジしてしまうんです。その時が今は一番つらいです。一人っていうのも今はかなり嫌です。別れてからずっとこんな状態です。やる気がでないというか、英語の勉強しようと思っても一人だから彼女の事考えてしまうんです。ホント自分は弱いって思いますよ。落ちるとこまで落ちたらあと上がるしかないのに、ずっと落ちたままです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 12:20:30

暇があると色々考えて落ち込んでしまうよね。なるべく忙しく動き回りましょう。彼女は、もう新しい人生を歩き出してい居るのでしょうね。あなたに会うことで、また戻ってしまうのを恐れて無視しているのではないでしょうか。

あなたもいつかきっと、運命の人に巡り会います。今は、その人に出会うための試練の時です。だから、頑張ってください。  
Res.13 by 頑張れ! from バンクーバー 2003/12/08 13:11:33

とび主さん、私も経験があるのですごくわかります。でも女の子は彼女だけじゃありません。いい女なんてこの世にごろごろいますよ。もっと外をみてみてください。
元彼女さんはあなたの素晴らしさに気付かなかっただけ。いつかきっと後悔する日がくると思います。どうか自信だけは失わないでね。  
Res.14 by res10 from 無回答 2003/12/08 19:05:37

朝起きるのがつらいか・・・(;-;)
それだと寝るのもいやになっちゃいますね↓↓
今は学生さんですか?ワーホリの方ですか?
勉強するにしても、何か目標を作って自分を追い込んだりするといいかもしれないですょっっ!!!
わたしもふられたとき、何にもする気おきなくて、何してても涙出てきて・・・・。。。
一回なんてバスの中で一人で泣き出しちゃって周りがびっくりしてました。(恥)すっごく情緒不安定でした・・・(#;;#)
でもそんなときに期末テストとかで、自分で絶対〇〇点以上取るって決めて必死になって勉強したり、とにかくいろんなことに没頭するようにしたら自然に記憶は薄れていった・・・かな??

やっぱり絶対に忘れられるものではないし、あとからあとから「くる」ものはあると思います。でも忘れなくてもいいと思いますょ☆
今は悲しくてつらくても、絶対にあとであんなときもあったな〜って思うようになれるときがくるっっ!!はずですっっ☆☆
人間ずーーーーーっとつらい状態の人なんていないですからっっ!!だから今はもう少しだけ、あとちょっとだけがんばれっ!!です(>n<)/

Res.15 by ぼんた from 日本 2003/12/08 20:09:11

関係が”終わってしまった” ということは まだ知らないもっと別の縁、出会うべき相手がいるんだと思うよ。

自分が”いい”って思っている相手と実際に”合う”相手は必ずしも一致しないものだから。
そして、本当に長い時間付き合っていけるパートナーとは ちょっとの努力で自然に上手くいくもの。

でも”あれほどの女”と思えるほどの人とつき合えたことは 人生で本当に素晴らしい経験だと思う。いい恋愛をした!と思って次へ行きましょう!

今は苦しくて辛いだろうけど この辛い時期が終わったらトピ主さんは確実に一回り大きくなっていると思う。今必死にもがいたりぶつかっている時間をどう過ごすかで、どこにたどり着くか変わってくると思う。何かに打ち込んで男を磨いてください!そしたらまた違った目でいろんなことが見えてくるはず!そして”あれほどの女”と思っていた以上の人も!

がんばれ!!!!!!!!!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 00:54:27

>そして、本当に長い時間付き合っていけるパートナーとは ちょっとの努力で自然に上手くいくもの。

ここは違う考え。すぐ手に入るものは、身に付かない事も多いし。本物だったら、一度手放しても、また縁があるものだと思う。まだまだ先はあるんだし、縁を信じてみるのもいいと思うよ。それに、それほどの人と付き合うのはもちろん、出会えた事じたい、奇跡じゃん。

Res.17 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/12/09 12:35:29

みなさんホントによい意見ありがとうございます。今日も朝起きて不安になって今外に出てきてメールしてます。朝起きての不安は彼女を失った不安や、帰ってからの就職など、将来の不安も含まれているようです。俺は大学卒業してバイトでお金ためてこっちに来たので、まだ一回も就職してないとか条件悪いなとか。
みんなの言う通り、なんか探したいですね。
みんな1日をどう過ごしているんだろ?って思いました。いままで恋愛で泣くことがなくて、なにぶん始めてのことなのでどうしたらいいかわからない状態です。時間を無駄に過ごしてる気がして自分を責めたりしちゃうんです。
彼女を見返すいい男になりたいですね。これはずっと考えてたことですけどね。
いままで、1度別れたら絶対また付き合わないとか思ってたんだけど、どうしても彼女しかいないという考えが頭から抜けなくて、こんなに悩んでるのかな。
俺だけじゃないと考えたら少しは楽になりました。ふっきれている人がうらやましいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 19:02:40

>彼女を見返すいい男になりたいですね。

自分で彼女に見合っていると思えるくらい、いい男を目指してください。間違っても、なんであんな女好きになったんだ?なんて言わない人になってほしい。。  
Res.19 by トピ主です from バンクーバー 2003/12/10 11:32:01

何かに集中したいのですが、彼女の事とかを考えてしまい集中できません。英語の勉強をしようと思ったのですが。
こういう時って無理でも英語の勉強をしたほうがいいのでしょうか?
経験者の方はどうでしたか?
教えて下さい。  
Res.20 by res10,14 from 無回答 2003/12/10 12:12:16

たびたび失礼です(>-<)ゝ
無理に集中しようと思わなくてもいいんではないのでしょうか?・・・・と思います。
つらいときは誰にでもあるし、なければないにこしたことはないですけどやっぱりあった方が人生堪能したぁ〜(笑)って気になれません?
だから自分が素直に感じるまんまでいいと思います。集中できなくてもいいんです。そしたら何かまた他の集中できる何かを探せばいい!!
映画とか見に行ってみては??ラストサムライとか(笑)よかったですよ〜(>v<)/
あと友達とかと話すのもいいと思いますっっ!!
とにかく気分転換っっっ☆☆  
Res.21 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/12/10 12:58:25

全然失礼じゃないです。毎回ありがとうございます。
気分転換なんてなんもなかったときは自然にできてたのに、今はとても難しい。
まだ来て一周間だけど、先は長いと感じてしまうんですよね。
俺は連絡をしたいのに、向こうはきっと返事送ってこないし、迷惑なんですかね?
いつかまた彼女と友達みたいになるにはどうしたらいいんだろうって毎日考えます。  
Res.22 by res12 from 無回答 2003/12/10 13:07:56

友達になりたい気持ちを伝えるのもいいと思う。でも、彼女の気持ち次第で、関われば関わるほどイヤがられる可能性もあるよね。難しいね。今は、そっとしといた方がいいかな。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/10 17:16:37

そうなんです。
今は我慢してこっちからなんも連絡をしないほうがいいのかなと思ってます。連絡とれないのが、かなりつらいです。
でも向こうから返事が来る保障も全くないし、たぶん一生こないかもしれません。  
Res.24 by res10 from 無回答 2003/12/10 23:54:48

確かに「しつこい」と相手に思わせてはいけないと思います。
それに今無理に連絡をとろうとしても彼女さんを傷つけてしまうことにならないでしょうか?
今トピヌシさんはつらいと思います。けれど、彼女さんも、やっぱりつらいんじゃないかな・・・・??

わたしの場合、3年越しに会ったら普通にしゃべれました。別れたばっかりのときはわたしも何とかして連絡とりたくて必死だったけれど、カレもつらいんだよ、って友達に言われてから、忘れられるまでメールとかするの我慢しました。。。

カナダくる少し前に会ったら初めはちょこっとぎこちなかったけど、だんだん普通になってて。でもまた付き合いたいとかは思いませんでした。自分も変わったし、カレも変わったな、
って思ったから。

こっちに来てまだ1週間ですか?
こっちでのお友達とかはいらっしゃいますか???掲示板なんかより、実際に話してすっきりした方が健康にもいいですょっっ!!!!絶対っっ!!!

Res.25 by res12 from 無回答 2003/12/11 04:59:10

res10さんの仰るとおり、おしゃべりして吐き出すこととても大切で、精神衛生上良いことだと思います。失恋じゃなくても、一週間くらいだれとも話さないと私もウツっぽくなってしまいます。もし、友達がいたら話を聞いてもらったら良いと思います。
掲示板でも、私はいつでもお相手致します。

Res.26 by トピ主です from バンクーバー 2003/12/11 11:43:35

ありがとう。
まだ1週間なので友達もいないんです。
やっぱり来るかもわからない相手の連絡を待つのはつらいですが、そうしようと思います。
相手も別れてからホントに必要なら連絡するんやないって言ってたし。
でもこれ言ってたの今年の5月か6月くらいなんで、無視される前の話で、今は違う可能性高いんですけどね。
だいたいどのくらい待てばいいんでしょうか?  
Res.27 by えびす橋 from バンクーバー 2003/12/11 19:38:22

今は、側にいてくれていないのかもしれない
けれど、それほどまでに素敵で、忘れられない
ような彼女がいるなんて、とても素敵なこと
ですね。私も実は、2年間、離れたあともずっと
好きだった人がいました。今も思い出します
が、全ては月日が解決します。それっきゃない
です。長い時間を掛けて、自分のことを考えて
いるうちに、自分自身が過去の自分とは変わっ
てきます。そして、またその彼女について
考えてみた時に、今とは貴方の思うことは
全然違うのかもしれませんよ。  
Res.28 by res10 from 無回答 2003/12/11 23:42:49

どれくらい待てばいいのか、それは人それぞれだと思います。そういう時間に決まりはないし、いちがいにどれくらいなんて言えないものなんじゃないかしら。。。??
トピヌシさん次第ですょー!!
とにかく、一人でうじうじするのはヨクナイっっ!!特に今雨多いし、お天気も心も、じとじとなんていったらますます落ち込んじゃいます。

お友達まだこっちにいないんですか??
お仲間発見の掲示板とかのぞいてみたらいかがでしょう???
それか、わたしでよければお友達になりますょっっ☆(^^*)
わたしは自分がふられたとき、友達にいっぱい助けてもらいました。やっぱり一人じゃどうしょうもないこともあるなーって思いました。そしてそんな友達がいてくれたことに感謝しました。トピヌシさんも一人じゃないですょ☆☆

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 18:12:39

私にも忘れられない人がいます。二年近く付き合ってふったのは私の方だけど、元カレに彼女ができた時にまだ好きだっていうことに気付きました。告白したけどやっぱりふられてしまいました。初めての失恋で、本当にへこみました。毎日電話やメールをしつこくしていたら重いとも言われました。3ヶ月たった今はいい関係を築けています。メールで私のことが気になるから彼女と別れるかもしれない、私が日本に帰ったらちゃんと話し合おうと言われました。つらいことも沢山経験したけど、元カレの気持ちを考えるように行動できるようになったのが良かったのかなぁと思っています。今はつらいと思いますが、もう少したてば落ち着くはずです。ゆっくり過ごしておちるとこまでおちてみるのもいいかもしれません。アドバイスにはなってないかもしれませんが、応援しています。  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/18 11:46:20

みんなつらい思いしてるみたいだけど、俺にはどうしてこの思いからふっきれるのかが不思議に思います。
毎日どうやったら友達に戻れるのだろうとかばかり考えています。空想をしてみたり。
自分にとっていい空想をしちゃうんですよね。
俺は人一倍未練みたいなのが強いみたいで、自分でも彼女のような人はもう現れないって絶対思います。何しろ自分の性格が難しい性格なので。
無とか音信普通、連絡がとれない状態からヨリが戻った方どうやって戻ったか教えて?

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network