jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.179
恋愛経験ゼロパート2
by サクラ from トロント 2001/09/25 15:32:23

二回目の投稿です。皆さんいろいろアドバイスをありがとうございます。なんだか最近他の事で忙しく
ここ2、3日会っていませんでしたが、忙しかった
事もあって、寂しさも少しまぎれました。
今日会ったんですが来月にはホームステイから
アパートに引っ越すそうで、引っ越したら家に
招待するから!!と言われました。以前は「Hi SAKURA」だけでしたが最近は「 Hi SAKURA How are you」までいってくれるようになりましたし、
本気かどうかはわかりませんが、少なくとも
ころころ態度が変わって、最近やっぱり嫌われてる
かなーとか、やっぱり私ってつまらない人間かな、
とか友達だと思ってくれてないのかな?っと
落ち込んでいましたが、嫌いな相手、いっしょに
いたくない相手にお世辞でもこういう事を言ったりは
しないですよね?私としてはお友達として仲良くしたいとおもうのですが、彼は私のことを友達だと思ってくれているんでしょうか?それともただのストレス解消するための道具としてキープしておきたいだけなんでしょうか?以前の投稿を読んである程度事情を知っている、または韓国人を理解しているかた、
アドバイスをお願いします!!

Res.1 by 既婚男性 from バンクーバー 2001/09/25 15:41:35

優しくして、その後冷たくして、また優しくする・・・。

プレイボーイが女性を落とす時の、必勝パターンの一つです。

文面から判断するに、サクラさんは彼のことを気に入ってるようですね。

でも、気をつけたほうが良いと思います。

プレイボーイと恋愛経験ゼロの女性の組み合わせ。

最終的にサクラさんが泣きを見る可能性が非常に高いと思います。

何の為にカナダに来たのかをもう一度考えれば、おのずと答えは出てくると思います。

勉強頑張ってください。  
Res.2 by カイ from バンクーバー 2001/09/25 19:54:04

ズバリ、さくらさんは彼が好きなんだね。
だからこの掲示板で最後に背中を押してくれるコメントを待ってるんだと思う。
葛藤してるけど、大丈夫というコメントが欲しいんだと思う。
自分が思っている以上に彼の事好きになったのかも。
ただ、韓国人に限ったことじゃないけどころころ態度変わる人は真剣に思ってないだろうし、
さくらさんが辛いだけだと思う。
道具までは大袈裟だけど、そういう意味で付き合いたいんじゃないかな?
韓国人は近いけど、遠い国の人種。
友人としてさえ懐に入るのが大変なのに
色恋沙汰はなおさらのこと。
でも結局さくらさんは彼の事好きなんだよね。
だから躊躇した心にひとおししてくれる言葉を
待ってるからここにコメントしたんだよね。
そういう人もいる。
やめておくべきとアドバイスする人もいる。
最後はさくらさん、あなたが決める事。
どちらにせよ失うものも得るものもあるから。
飛び込むなら一筋縄じゃいかないのを覚悟して。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/26 14:02:26

友達って考えて作るもんじゃないと思うよ。
サクラさんは、ほんとにただの友達として仲良くしたいと思うの?
だったらそんなに、悩むのおかしいよ。
自分が振り回されてるのわかってて、どうしてそんな奴と無理に友達になりたいの?
プレーボーイのやり方に引っ掛かっちゃったんだね。もう少し冷静になった方がいいと思うよ。  
Res.4 by 世界が狭いゾ! from 無回答 2001/09/26 15:29:34

片思いをしている時って、どうしても、何気ないたった一言とかに望みをたくしちゃうよね。
だけど、それは相手には伝わっていないのよ。それどころか相手は、言ったことも忘れてるかも。それに振り回されるのは、何にも発展しないし、友達としても女性としても、いいように扱われてしまうかもよ。

彼の言葉に一喜一憂している時間があったら、面白そうな本や映画など色々、読んだり体験してみたら?そして、今度彼に会った時、その話題を持ちかけてみる。案外盛り上がるかもよ。そして、彼も、あなたに、もっと友達として興味をもってくれるかもしれない。

自分のことばかり悩んで気にしている人と話すよりも、色々話題が豊富な人と話す方が、彼も友達として楽しいでしょ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network