jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1789
悩んでます。。。
by ゆう from ウィニペグ 2003/12/02 01:13:28

以前彼が浮気をしました。
私の都合でかなり長い間会えず、仕事が忙しく連絡もあまり取らずにいたこともあり、仕方ないと思ったし、その他諸々の理由から今も付き合い続けています。
以来彼は以前よりも真剣に私を思ってくれているのですが
いろいろなことがあったのでいまひとつ信じきることができずにいるので
こんな気持ちのまま付き合っていくのにも罪悪感さえ感じます。
彼はほんの少しでも今後信頼を回復できる可能性があるなら別れたくないと言います。
彼のことは好きですが家族愛的というか。。。
何より彼が頑強に別れを拒むのでそれを振り切れずにいます。
浮気された/した経験のある方を含めいろいろご意見お聞かせください。










Res.1 by ぬいぬい from 日本 2003/12/02 02:03:16

ゆうさん、こんばんは。
ゆうさんのお話を読んで、思った事があるので返信してみました。 現時点でゆうさんがカレを信じられなくて当然だと思います。 なぜならカレはゆうさんの信頼を失う行動をとったからです。 そして、浮気をしたカレが以前にも増して真剣さを見せるのも当然だと思います。 ゆうさんの信頼を取り戻したいと思うからの行動だと思います。。。とこれはとっても純粋に考えた意見です。
あと一つ、ゆうさんの文章を読んだ印象ですが、もうカレから気持ちが離れている様に感じましたが、どうでしょうか?? もしそうなら私が背中を押しましょう、、そんなカレとは別れてしまいなさい、あなたにピッタリの人は必ずいるはずです。
〔違っていたらごめんなさい)
私は以前浮気性のカレと付き合って精神的に疲れた事があるので、浮気をする男性は、どうも信用できないのです。  
 
Res.2 by 今幸せ。 from 日本 2003/12/02 13:39:53

私も背中を押したい!!けど・・・
私の彼も、浮気後反省して私に優しくなった。それで彼とのつき合いを続けています。でもね、彼との付き合いを後悔することもあったよ。
浮気とまでいかなくても、仲良くしてる女友達と(私は知らない人)、男友達と行った旅行先で会う約束をしていたり、浮気相手の女とまだ切れていなかったり。私自身も以前より彼を束縛したくなって、お互いぎこちない付き合いをした。
それにね、ココだから言えるけど、私も彼以外に好きな人が出来たりした。その時ほど、別れときゃよかったと思ったことはないよ(^^;
でも別れを言う勇気がなくて、今に至ります。彼のことも嫌いにはなれないし、彼は私を大切に想ってくれてるから。
ゆうさんが彼以外の人と恋愛できると思えるなら別れちゃってもいいと思うよ。ステキな人は絶対現れるよ(私も二人くらい好きになれそうな人いた)^^v
浮気後も付き合いを続けた場合の感想です。参考になるといいのですが。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 17:23:22

私は以前彼と彼の仕事の都合で遠距離をしていました。私の彼は電話やメールが嫌いなのか私が5回送って1回一言返ってくるような感じでした。そのことで私自身すごく寂しい思いをしました。そのような生活を続けているうちに私は彼に彼女としてみてもらえていない気になり今まで異性と出会う場所は避けていたのですが友達に気晴らしにパーティーへ行こうと誘われて行ってしまいました。
そこで出会った人と何度か会っているうちに好きになったような錯覚におちいり寂しかった私は浮気をしてしまいました。
遠距離でなくなった今彼が本当に私を愛していてしかし仕事で私に気が回らなかったことに気がつきました。
彼を裏切った自分の弱さが嫌で本当に後悔しています。でもされた方にすれば信用を失ってしまいますよね…
私とゆうさんの彼とは違うので参考になるか分かりませんが、私は本当に後悔して苦しいです。
もしゆうさんがその事実を含めても彼と一緒にいたいと思うなら時間がかかるかもしれないですが彼と信頼関係をもう一度築いてください。
 
Res.4 by ゆう from ウィニペグ 2003/12/02 20:58:47

早々にご意見ありがとうございます。
彼も私が連絡をとらずにいたのを不安に思っていたようで、そういう意味ではRes3の方とは近いですよね。
彼が後悔をしているのも伝わってくるし、失敗で気づくこともいっぱいあったようです。
人間としての彼を好きなので出来ればもっと信頼した上で付き合っていきたいのですが。。。
よく言われる浮気する人は繰り返すっていうのが気になってしまいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 20:48:03

1年(19才〜20才)間、遠距離した事があるけど、やっぱり男と女はだましあいだと悟ったよ。まじめな遠距離恋愛をしている人なんて10・20代でどのくらいいるんだろう。私もどこまでが浮気と言うのか分からないけど、
他の男の子が気になり始めたり、彼氏の部屋で女の子の髪の毛を見つけたり、その時彼は妹のだといいはったけど。遠くの親戚より近くの他人というのを聞いたことがあるけど。自分が必要な時にそばにいてくれる人が誰だって1番でしょ。その時の彼の浮気相手から呼び出されちゃって。許せなかった私は直ぐわかれたけど、わかれ話を持ちかけた途端、彼氏が超しつこく誤ってきて、今更遅いし。誤るくらいなら始めからそういう事しないで!と振り切りました。浮気された事は、私を裏切った事でしょ。それを許してまでまた付き合ってあげるほど私はお人よしじゃなかったから。友達は本当に好きなら許してあげれるでしょ。と言ってたけど、こういうの許したら男ってまた同じ事するって知ってるし。だって1度許したら、こいつはまた許してくれるって思うでしょ。誰だって。学習させなきゃ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:16:40

1度許したら、こいつはまた許してくれる]
って思うのは相手が学習していないのではないでしょうか。
彼自身が本当に後悔してゆうさんを傷つけたことに苦しんでいるのなら彼はその過ちを繰り返さないと学習するのではないですか。  
Res.7 by 無回答  from トロント 2003/12/07 10:38:22

難しいですよね。
でも、私もゆうさんと同じような事がありました。私の場合は、やっぱり信じれないからという理由で。
彼は私から連絡があまりないので私が浮気しているのだと思ったみたいですが。その時点で、彼は私が思っていたほど私を信用してくれてはいないのだなと思いました。そして、相手が浮気したから自分もしてもいいという考えだった彼が信じれませんでした。目には目を何て最低な考えなの!?って言ったら何も言い返してきませんでした。反省しているのかもしれないけど、やっぱりこれから私が彼の浮気の心配するような関係は避けたいという事で...
それに私は何も悪い事してないのに、嫌な気分になるなんて許せん!ってなことで、その後結構辛かったんですg、今は正しい結果だったと思います。  
Res.8 by 無回答  from トロント 2003/12/07 10:39:40

下のレスの者です。
私は浮気しませんでした。
でも、彼はやっぱり別れてからすぐに彼女見つけました。だからやっぱりこういう男やったのねーって感じでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 21:32:42

私は浮気何回かした事あります。でもはっきり言うとただ体だけ。気持ちは絶対ありません。でも彼氏はもし私が浮気したら絶対別れるっていいます。私も彼氏が浮気して白状しようものなら別れます。浮気して思ったんですが、うしろめたい気持ちから逃れたくて白状したくなります。それを別れたくないから言うのを我慢して一生言えず墓まで。。。それを我慢できず白状するやつはずるい奴です。勝手な定義ですが、浮気を白状するやつに良い男はいない。女を悲しませるだけですから。自分が我慢すればいいのに。
 
Res.10 by うわき from バンクーバー 2004/01/09 21:37:20

男も女も同じ相手は飽きる!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network