jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
彼に対する暴力
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:02:24

最近、ストレスからか、同棲してるカナダ人の彼に暴力をふるってしまいます。所詮、オンナの力なので怪我をしたりはしませんが、殴ったり、叩いたり、つねったり、蹴ったり。だいたいが自分の腹がたったときなんですが、それ以外は静かな性格です。病気でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:06:49

病気とは思いませんが、それ直した方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 10:22:03

最近だけなの?彼が可愛そうだね。
そのストレスはどこからきてるのか?とか良く考えて、自分の環境を改めたらどうかな?
それでもだめならカウンセリングに行ってみては?  
Res.3 by Jun from バンクーバー 2003/11/30 10:38:45

男から見ても、女の人に手を上げるってのはなしです。
きっと、好きっていう気持ちで冷静に物事を判断できないんでしょうね?
客観的に、今の自分を見てみれば答えは出るのでは?  
Res.4 by 頑張りすぎていませんか? from バンクーバー 2003/12/01 08:34:46

トピ主さん、実は私もです。
他の方がおっしゃっていたように原因の追究をしてみてはいかがですか?

私の場合は生理前になるとそれがはじまります。ちょっとしたことでもすぐにカーっとなってしまいます。PMS(月経前症候群)の一種です。彼はそのことを理解してくれていますが、自分では怖くてたまりません。
欧米ではPMS症状が日本より知られているようですので、おそらくトピ主さんの彼はご存知かと思います。私も彼から聞いて初めて知りました。日本のサイトでもPMSの対策などありますのでご参考にされてはいかがでしょうか?チェックリストもあります。もしあなたがPMSの症状に当てはまるのであれば彼の理解も必要ですし、穏やかな状態の時に話し合うことも必要(PMSでなくても)と思います。適度な運動もストレス対策のひとつだと思います。
ひどい場合は産婦人科でもカウンセリングなど行ってくれるようです。
悩みすぎるとまたストレスとなってしまいますから、早めの対策をしてくださいね。

Res.5 by えい from 無回答 2003/12/15 14:18:54

そのうち彼の方からも暴力をふるってくることになるので、絶対やめましょう。私も彼に何度か手を上げたことがあります。だんだん彼も暴力で返すようになってきちゃいました。そして彼の一言は「君が最初に手をあげたから」とこんな具合です。いいことはありません。頭にきたら走りに行ったり、縄跳びをしたり、なんでもいいのです。とにかく一回距離をおいて、頭を冷やすことが大切なんだと思います。私の場合は喫煙ですけど...  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network