jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1782
彼のよそ見がどうしても・・・
by めーてる from 無回答 2003/11/29 17:48:25

彼と外出している時、彼が通りすがりの女の人をじろじろ見るのが、どうしても許せません。
今日、とうとう我慢出来ずに口に出してしまいました。だって、振り返ってまでその女の人を見ていたんです。
彼曰く、目があるんだからしょうがないじゃない、綺麗な物を見たいのは人間の本能だ、でもこれから気を付ける・・・だそうです。
そりゃ私は綺麗とか美人なタイプじゃないけれど、こっち向けよ馬鹿って感じです。
だって言葉では、いくらでも夢中とか愛してるとか言う癖に(怒)
目は口以上に物を言いますよね?これは彼が私に夢中じゃないって証なんでしょうか?それとも私の度量不足でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:01:12

くだらねえトピ立てるなよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:03:31

振りかえってまでみるのは、ちょっとな...と思います。でも、前に魅力的な女性が来てるのに、変に顔をそむける男性と一緒にいるのも、また不安だと友人が言っていました。前から女性が来るたびに、彼女の方を見ていなきゃいけないなんて、ちょっと余裕がなさすぎるかも。付き合ってる女性にゾッコン系の人って、振ったらストーカーになったと言う人もいます。健康的な反応の仕方だったら、他の女性を見てても全然良いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:32:27

彼はまだ若いでしょ? それかあまり付き合った経験がないとか。

ガールフレンドの気持ちを害すると分っている事をするなんて良くないな。言ってもやめてくれないなら不快になるだけだから,別れたほうがいいよ。振り返ってまで見るのはおかしいです。犬とか猫じゃないんだから,本能むき出しにするのは人間らしくない。

多分彼は貴女の事を好きかもしれないけど,他にも興味があるのでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 18:52:49

きれいな人、ハンサムな人を見れば誰でも目がいく、でもデートしているときは、ちらっとは見ても相手に気づかないようにするのが優しさじゃないかな。とぴ主さんがハンサムな人を振り返って見たりしたら、彼はどういう反応するのかね。怒るんじゃない?彼は女性に興味があって、その気持ちを抑えられない人なんでしょうね。とぴ主さんの気持ちを考えたら、出来ない行動のはずですよね。彼は自己中心型の人間じゃないんですか。  
Res.5 by うさぎ from 無回答 2003/11/29 18:55:35

その気持ちわかるなあ・・。私の旦那(日本人)もそう。自分たちの結婚式のあとに「あのきれいな子って・・・」と私の友達に目をつけてたときはあきれましたけどね。これでも「美女と野獣」と言われるくらいの器量はあるつもりですが(失礼)。まあ私にほれこんでるのも分かるから許すけど、あまりに耐えられなかったら離婚するかも。トビづれしてすみません。提案:トビ主さんも、デート中にかっこいい男見たらふりかえってみたら?  
Res.6 by nana from トロント 2003/11/29 19:26:48

私の場合は逆に、自分が彼と歩いててもかっこいい男の子がいたらみちゃうなぁ〜。たまに彼(白人のカナダ人)に君の視線を追うといつもSexyな黒人がいるんだけどぼくじゃ満足出来ないの?と言われてしまったり・・。他に気がいってるわけじゃないんだけどおしゃれな男の子とか歩いてるとつい2見てしまう。最近は誤解されないように自分から、見て!あの子かっこいいよね?!あの女の子かわいくない??って言いながら見てるけど・・・・・。  
Res.7 by めーてる from 無回答 2003/11/29 19:27:25

頭に来たから、私もキュートガイを見たらジロジロ見てやるって思っていたんですけれども、私江戸っ子なんでついそれも口に出して言ってしまったんです。彼曰く、それは辞めてくれって!!!
ちなみに彼は20代の男の子じゃなくって立派な大人です。
私もみっともなく怒ったりしたくないから、あまりに詰め寄らないですけれども、首締めて問い詰めたいのが本音です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 19:28:34

レス2の方が話してるような人知ってます。彼女が行く所、どこへでもついて行く、と断言していましたが、結局ふられてストーカーまがいの行為に出たそうです。
彼の場合は、他の女性を見てもうつむくか、ブスっとしてたので、周りの人達気分悪かったと思う。そんなとこが、彼女は駄目だったと言っていました。どっちの場合も、行き過ぎは駄目だと思う。  
Res.9 by from バンクーバー 2003/11/29 20:37:44

ブサイクめーてる!他の女に負けてる♪  
Res.10 by めーてる from 無回答 2003/11/29 20:45:43

ええ、確かにそうだと思います。女優やモデルじゃないので、自分より綺麗な人をあげたらキリがありませんが、問題はそこじゃありません。中学生でわあるめーし。 問題は彼の気持ちです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 20:46:20

レス9のが人間的に負けてる・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 00:59:51

確かに私が彼女だったらむかつく。
私は以前の彼が胸の大きな人が好きで胸の大きな人を見るといっつも「おぉぉ」とか言ってセクシーとかって言って見てました。私は小さいので。こっちではTシャツとかで乳首とかも見せるじゃないですか?
セクシー、セクシーの繰り返し。ばかかぁって感じで、中身のない男だなぁって感じでしたけど、本当に中身のない男で残念でしたっていう以前にそれを見抜けず、つきあった私も中身のない人間だと反省の日々です。あーあの彼を私の人生から消してやりたい。  
Res.13 by てでぃべあ from バンクーバー 2003/11/30 11:02:12

きれいな女の人や、性的に「そそる」女の人を見るのは男性の性(さが)ではないでしょうか。うちの彼もよくやりますよ。ただし、彼いはく、「他の人に(チェックしてると)ばれないようにするのが本当のやり方だ」と言ってます。ようするに、じろじろ見るようじゃまだまだだ、ましてや振り返ってみるなんてまだ青いな、と言うことだそう。(笑)たしかに、振り返ってまで見るなんてちょっと失礼よね。

私たちが街を歩いているときは、かわいい感じの女の子がいると私のほうから「あの子のことチェックしてたでしょ」なんて言っちゃいます。たいがい図星ですが、たまに私がかわいいなと思った子が男の人にとってはそうでなかったりしてなかなか興味深かったりして。反対に私も冗談で「今すれ違った人、めちゃめちゃHOTだったわ〜。声かけられたらついていっちゃうかも」なんていうときもあります。

とりあえず、「他の女を見たいなら、私にばれないようにうまくやれ、それが出来ないんなら見るな」というところでしょうか。トピ主さんとその彼とは付き合ってどれくらいかしら?お互いにもっと信頼関係が出てくれば(トピ主さんにないと言っているわけでは決して無いのですが)ジョークで返せるくらいになるのでは?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/11/30 11:31:03

私の場合、自分より綺麗な人や、自分より胸が大きかったりする人を彼が見てると許せなくなります。自分より太っていたり、極度の太っている人を見ていても何とも思いません。  
Res.15 by mei from トロント 2003/11/30 19:04:34

度量不足とかの問題ではないと思います。
相手が不快なことはしない、相手をどれだけ思いやる気持ちがあるか、だと思います。人によっても違ったりするし。
それと、綺麗なものに目がいくのは仕方ないかもしれませんが、そういうことが多々ある人は浮気の確立度もそうじゃない人より少し高めときいたことがあります。想像してそしていつか行動にでてしまうとか…。一概にどの人もそうだというわけではないと思いますが一理あると思いました。
で、
私の彼の場合はちょっとちがってて、一緒に出かけてると
「彼氏が横にいるのにあの女の子、さっきから僕のことずうっと見てる。たまに微笑みかけてくるし。彼氏もそれに彼も気がついてぼくをにらんでくるー。」
と、私に言ってきたりします。
確かに、彼は背も高くスタイルはかなりいいほうで、服のセンスも人目をひきます(でも私の好みのタイプではないんだけど)。たまに通りすがりのおばさんや男の人にまで、ほめられたりもするひとです。
でも、なんだかそれを聞いてると自意識過剰って感じで、いい気分がしないし、むかついてくるんです。
で、ある時彼にいいました。「少し自意識過剰なんじゃないの?彼女からあんたを見てきたかもしれないけど、あんたのほうも彼女をずうっと見てるから、彼女もあんたが彼女に興味をもってると思ってるんじゃないの?たとえ誰かがあんたのことを見たとしてもあんたがまったく見返しもしなかったら相手もそんなに見てこないわよ。ま、あんたが彼女に興味を持ってるならそれは別にいいけど、それだったら彼女が…なんて言い方はやめて。」
って。そしたらあたしがやきもち焼いたんだと勘違いしたのか、君っておもしろいねぇ、と笑ってました。
それもなんかあきれたので、「今から言うことで、気を悪くさせたらごめんなさい。知ってた?あなたは自分がかっこいいと思ってるけど、わたしはあなたの顔に惹かれてあなたと付き合い始めたわけじゃないの。あなたはわたしのタイプの外見とはちょっと違うから外見でだったらOKしなかったわ。今は、私はあなたのことが好きだけど、あなたの少し自意識過剰なところは嫌い。たとえどんなにかっこいい綺麗な人でも自意識過剰な面が見えたら逆にすごく醜く見えてしまうよ。」って言いました。
そしたら気を悪くなんかしないよ。君が僕の外見じゃなくて中身を見て、今僕のことを好きになってくれたことを知ってうれしいよ、って言ってました。なんだかわかったんだかわかってないんだか…。
かなーりトピズレでしたね。でもこういうのも女の子(いえ男の子も)嫌ですよね。便乗しちゃってごめんなさい。  
Res.16 by めーてる from 無回答 2003/12/01 07:13:22

てでぃべあさんのコメントのように、信頼関係なんですよね結局。彼が信頼出来る人ならば、彼とパメラ・アンダーソンが密室にいても平気な筈ですし。極端だけれども。

でも、親しい仲にも礼儀というか、恋人や奥さんに気も使って欲しいですよね?要らない心配しないように。

でも、この親しい仲にも礼儀みたいな感覚って日本特有なのかなって思ったりもします。もちろん人にもよるだろうけれども。  
Res.17 by きゃん from 無回答 2003/12/01 09:36:00

私は一緒にみちゃいます。
胸の大きい綺麗な人が露出度高い服で歩いていた日には
得した気分になってます。
感覚的にかなりオヤジなので
二人揃って綺麗な女性を目で追ってしまっています。
(女性のほうはいい迷惑ですね)
なのでちっとも気にならないというか『お仲間!』という感じです。
でもそんな彼が私(平均外見)とつきあってるってことは
観賞するのととつきあうのはまるっきり別モノってことなんだろな、
って思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 10:00:34

meiさんのコメント分かる分かる!
浮気しやすい度が高いやつほどそんな風だった。
前の前の彼は超がつくほどの女好き&浮気者。運転中でもカフェでおしゃべりしてても視線は落ち着かず常に女を追いかけてた。すぐに別れて正解。
それからというものよそ見を頻繁にする男は信用できません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 12:15:59

私の旦那も見るよ。うちの旦那は胸の大きい人大好き!!一緒に歩いていたら、見る人が分かるので、今、あの人見た?とかって言います。昔は、見てないよって言ってたのに、最近は、うん。見た。おっぱい大きかったなぁ。なんて平気で言います。ちょっと腹が立ったので、夏のある日、一緒に出かけるときに胸を思いっきり強調する服を着ました(私も胸は大きい方です。Dカップあります)。そういう格好をするのが初めてだったので、車を運転していても、一緒に歩いていても他の人より、私が気になってたみたいでした。
私的には、身近にこんないい女がいるんだよって思って思い切った格好をしたのに、旦那は何かあったのか?どうしたんだろう?ってそっちの方が気になってたそうです。なんだかなぁでした。
トピ主さん、言葉で、愛してる、夢中だよって言ってくれるだけいいよ。私も1年に1度でいいから、そういう言葉を言って欲しい!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 07:26:56

私も格好いい人がいたら見るし、男の人が綺麗な人を見るのも同じだと思う。 さすがに、付き合ってた頃は、それを表には出さなかったけど。 結婚した今では、格好いい人だねとか、綺麗な人だねとか、口に出しちゃうけど。  
Res.21 by めーてる from 無回答 2003/12/02 08:33:37

彼に言ったら120パーセント治りましたが、わざとらしくってちょっと気持ち悪いです。(笑)
でも女性の皆さん必見!私の彼はこのようにして脱ぎっぱなしや無神経が改善されつつあります。
○まず一回ブチ切れる。彼が驚く程度に。
○これからはもう二度とこの話題は口に出さない。でも私の目は見てるし、耳は聞いているし、心は穏やかじゃないけれど、絶対絶対mentionしませんから。←この無言のプレッシャーすごい効果有りですよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network