jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1781
ルームメイトが異性って正直どう??
by M from バンクーバー 2003/11/29 15:45:14

 今、引越しのアパートを探しています。できたら、こんな機会は一生に一度しかないと思うので、色んな国の人とシェアの生活をしてみたいです。私は、国籍・男女関係なくルームメイトはお互いのフィーリングや生活のスタイルを重視して考えたいと思うんですけど、やっぱり異性とのシェアの生活ってうまくいかないものなんですかねえ〜。なんとなく、なりゆきでやっちゃったとか、そういうことも起こりやすいのかな。
経験者の方がいたら、ルームメイトとの恋話をおしえてくださ〜い!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/11/29 16:07:39

そういう、ルームメイトとの恋などを期待をしていると必ずといっていいほどうまく行きません。
逆に、男女として意識しない方が生活はうまくいくものです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 17:22:22

トイレの音とか匂いとか異性と住むと気を使うことが多いのでダルいよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 23:02:43

そう言えば最近ルームメイトとヤルのはあり?..ていうトピが盛り上がってたよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 03:42:02

トピ主がそういう投稿してくるってことはかなり気にしてるってことでしょ。
うまくいかないよ、そういう子は。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 05:07:18

私はルームメイトが男だと、好きになっちゃうので、ダメです。笑
まぁ、基本的に人とは住めないんだけどね。
今年の初めにルームメイトが2,3ヶ月いたけど、やっぱり惚れてしまって、、。
結局その人は語学学校に来ただけだから、すぐ帰って行って、ダメだったんだけどね。あー、でも、告白しとけばよかったー。ちょっと後悔。
とりあえず、↓の人も言ってたけど、一番気を使うのが、トイレの音。臭いは、日本から持ってきた、”トイレその後に”があるから大丈夫なんだけどねー。お互い酔ってる時は、音なんてお構いなしだけど、さすがに素のときにはね、、。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/11/30 08:20:54

他に女の子もいるんだったら大丈夫かも。
こっちはなくても向こうが惚れてくる可能性もあって、面倒くさいけどね。
惚れるまで行かなくても、ある意味プライベートがずっと一緒の異性って、ヘンな情みたいのが沸いて来て、相手がどんなときも理性を保てる相手かをしっかり見極められないと、面倒なことになってしまう可能性もあると思う。
私のルームメイトは独身の40代のおじさんで、恋愛感情なんてありえない相手ではあるんだけど、やっぱ酒が入って相手がかなり酔っ払って来た時、ちょっと居心地が悪くなった。
私は他に女の人がルームメイトで居るんだけど、週末はいつも彼氏の家に泊まりに行っちゃうんだよね。  
Res.7 by STONE from バンクーバー 2003/11/30 08:48:35

俺は、一緒に住むのは良いと思うよ。
ただ、意識してるなら辞めた方が良いんじゃない?
そう気持ちがあったら、一緒に住めないでしょ?
気持ちの問題かなぁ。
とういうか、トピ主さんだけじゃないかもしれないけど、全てにおいて、恋愛とか、Hに結びつけ過ぎじゃない??
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 10:30:09

別にいいと思うけど、相手の生活習慣を確認してからかな。だらしない(&汚い)、酒、ドラッグ好きは嫌だな。男でも女でも真面目な人と暮らしたい。でないと、余計な問題が起きるし、ここで安定できないからね。  
Res.9 by Asuka from バンクーバー 2003/11/30 10:33:59

自分をしっかり持ってれば大丈夫でしょ。
流されちゃ駄目だよ。  
Res.10 by M from バンクーバー 2003/11/30 14:56:58

トピ主です。いろいろ、ご意見ありがとうございます。そうですよね〜、あんまり、私は気にしない性格なので、ありかなとも思ったんだけど、やっぱりトイレのにおいとか体調悪い時とか、辛いかも。。。男の友達とか泊まりに来るだろうし。。やっぱり、ルームメイトって重要ですよね。気の合わない女の子よりは、気の合う男かなって言う気もするんですけどね〜  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 17:39:09

男、女で選ぶより、人間性やフィーリングを優先したほうがいいと思うな。
だって男でも女でも、自立心が低くて人に平気で迷惑かけたり、マナーが悪かったりする人と一緒に住むのってかなり苦痛になると思うから。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/12/02 10:35:58

私は、ゲイの男の子とすんでました。本当に、住みやすかったですよ。気もつかってくれるし、たとえ一緒に寝ても何か起こるわけないし。(一度、すごく落ち込んで慰めてくれた時、朝まで一緒に飲んで気づいたら一緒に寝てた)女の子の二人暮らしも空き巣なの心配があるので、これは、かなりおすすめです。ただ、あなたはゲイですか?って聞けないのがネックですけど。私は、たまたまそうだったからかなりラッキーでした。  
Res.13 by M from バンクーバー 2003/12/02 19:37:38

ゲイの男の子!!いいですね〜〜恋の悩みとか相談してみたいなあ。。どちらの気持ちもわかってもらえるみたいな。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network