jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1780
1週間くらいメールしなくても
by 無回答 from 無回答 2003/11/28 17:56:29

遠距離中の彼がいます。来月会いにいく予定ですが、彼が筆不精+忙しいため、私がメールを送っても返事がありません。結局、週末に時間を決めてnetmeetingを2時間ほどしたり、電話で話したりするんですが、男の人ってこれでも彼女との連絡は多い方ですか?一応、1週間に一回は話してます。彼は安心しきってるのでしょうか。1週間に一度でも連絡してると、メールなんてしなくてもいいと思うもの?私のわがまま?

Res.1 by 遠距離恋愛中 from バンクーバー 2003/11/28 18:44:26

私も遠距離恋愛中の一人です〜
会えないから、その分連絡が欲しくなってしまうのは、仕方ない事ですよ〜〜〜
ワガママじゃないと思います。
私の彼氏は毎日連絡くれますが、でもそういう人の方が珍しいみたいです。
一週間に一度でも、ちゃんと彼女の為に時間を持ってくれて、2時間お話してくれるのは、やっぱり好きだからだと思います。
それに、きっと無回答さんが来月会いに来てくれるから、それで筆不精に拍車がかかっているのではないでしょうか??
それに、忙しい時はパソコンを見るのも嫌って気持ちも分かるような気がしますし・・。 でも、楽しみですね〜いいな!
素敵な時間を過ごしてくださいね。
私は、一体何時会えるのか、まだ未定で・・・ とほほ)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 22:12:30

遠距離恋愛中さん、、ありがとうございます。そうですよね、忙しくても時間を取ってくれるのは彼が私のこと思ってるってことですよね。でも、こっちから連絡しないと本当に不安になってしまうんだけど、彼と話し始めるとすごく愛情が伝わってくるんです。だから、このギャップに戸惑ってる感じです。好きなら連絡を取りたいとは思わないのでしょうか。昔(付き合い始め)は彼は毎日メールしてたんですよ。でも、2年目になってさすがに毎日はないですね。で、この状態です。一番、遠距離で辛いのはお互いの生活の中にお互いの生活が実感できないから、存在が薄れてきてるってところですよね、時差ってすごく大きいです。なんかいてもいなくても同じって感じで。生活自体に変化はないですしね。なーんかちょっと悲しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 23:44:04

いいえ、彼の目はもう違う女性に向いてます。遠距離になって初めてわかる身近にいる女性の存在ってやつです。今頃布団の中でラブラブです。  
Res.4 by 遠距離恋愛中 from バンクーバー 2003/11/29 00:09:20

えええ、そ、そんな事ないと思いますよ〜

遠距離恋愛ってやっぱり結局相手の事をどれだけ信じていられるかって事だと思うんです。
ちょっとしたすれ違いから、相手の事を疑い始めたり、顔が見れないから、会いたくても会えないから、寂しい思いをしたり・・・。
なんていうか、それでも相手を好きって気持ちがなくならない限りはその気持ちを大切にする方がいいんではないかな〜って思います。
彼を信じていると、彼もちゃんと彼女の事を信じてくれると思います。
難しい時もあるけれど・・・。 
トピ主さんは二年目なんですか〜
それだったら連絡の回数とかが減っちゃっても仕方ないのかもしれませんよね・・・でも、寂しいですよね・・・。
でも、もうすぐ会えるって気持ちを大切に彼の事信じて、そして来月に会えた時には思いっきり素敵な想い出を沢山作ってまた頑張ってください!
わ、私も頑張ろ〜って思います!!  
Res.5 by トピヌシ from 無回答 2003/11/29 04:07:47

Res3の話を聞いて結構落ち込んでしまったけど、遠距離恋愛中さんの話で元気になりました。で、プラス思考でいろいろいいことを考えたんですが、彼は、私が行くって決めたとき、「じゃあ、私のために空けておくね」言ってくれて、「待っててくれる?」って聞いたらちゃんと笑って「もちろん」っていってくれました。そして、二人が大好きな映画が公開されるので、それを一緒に見に行こうって約束してくれました。ちゃんと、私の滞在の間は仕事を入れないようにしてくれましたし。いいことだけ考えて彼を信じてみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 05:26:50

私も凄く筆不精で、メールも電話もめったにしません。
それでもなんかお互いの気持ちが通じ合ってるのがわかるので別にわたしは期間とかあんまり気にしたことがないというか…

帰ったらうちの両親から私を奪う予定なので(笑)

週に1回メールすれば多いほうですね、私は。
電話は3ヶ月ぐらいしてません(汗

それでも安心できてしまう信頼関係は、私たちが築きあげてきたものだし、私たちにしか通用しないものだと思うので、まねはしないほうがいいと思いますが(笑

結局お互いの気持ち次第だと思いますよ?

遠距離が続くのは本当に大変。
わたしも今の彼と一度日本で遠距離でだめになった事がありましたが、復活して一緒に住むようになりました。
戻ったという事はコレは本物だったのだなぁと解ったのでCanadaに来ることに不安を感じませんでした。
結果今も続いています。
遠距離は大変だけど、それでもお互いの気持ちが本物なら、きっとうまくいきます。
不安になるより成長した自分を見せよう、という前向きな気持ちを大切に!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/11/29 08:27:17

6さんの恋愛の形は、通じ合っていてすごく理想的ですよね。

でも、トピ主さんは通じ合っているのがわからないとかわかる余裕が無いから、問題なんだと思う。私も遠距離で、メールや電話のペースが彼と合わず、寂しい思いをしています。どうもこれに慣れません。不安になって彼に電話すると、仕事命だから忘れてるわけじゃないけど、メールの返信とか「あーもういいや」ってなっちゃう、と言ってます。疑うこともあるけど、私が心配しているようなこともないみたいです。彼の場合、ホントーに仕事のことに専念したいみたいで。電話するの我慢しててやっと声が聞けたと思うと、ねぼけていたり、仕事が忙しいのはわかるけど、ツライ所です。
毎日デートしたい訳でも、毎日長電話したい訳でもないんです。ちょっとだけ構って欲しいんだけど、子供っぽいですよね私・・・。

別れた方が寂しくないのかもとすら思う今日この頃。はぁー。トピ主さんも頑張ってね。  
Res.8 by トピヌシ from 無回答 2003/11/29 17:31:08

7さんの気持ちがわかります。同じ状況ですね。。かまって欲しいんですよね。メールの返信の「まあ、いいや」も私の彼ときっと一緒なのかもしれません。でも、こっちとしては、やっぱ送り返して欲しいですよね。それだけでも安心するのに。不安だけが募りますね。私も別れたほうが楽かもって考えたことありますけど、でも周りの男の人には興味がない自分がいて、やっぱり彼がいいって最終的には思ってしまうんです。7さんもそうじゃないのかなって思います。友達には「今はほっておけ」といわれたばかりです。トピヌシが会いに行くから、忘れるはずはないし、落ち着いたら、彼が寂しいと思うはずって。そうかなぁ。。。そうだといいんだけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 21:24:06

わがままじゃないですよ。
トピヌシさん心配する必要なんてないと思うよ。(気持ちはよ〜くわかるけどね。)
彼やさしいと思うよ。だって、貴重な週末を2時間もトピヌシさんのために毎週時間を取ってくれるんですよ!!!私の彼なら無理だろうな。

私は遠距離してたんですけど、私がどちらかというとマメで、彼はとっても筆不精です。どの人よりも筆不精だと思います!(自信満々)
だから、私たちはもっぱら電話で連絡を取ってました。
それでも私はもっともっと話がしたくて・・・
だから寂しい時や彼の声が聞きたいと思った時は、自ら電話をする!と決めたんです。自分のストレス解消のために。笑
もちろん、電話代や時差はネックですけどね。(私はラッキーな事に仕事もシフト制で、電話は彼が折り返しよく掛け直してくれました。)

来月彼と会うんですよね?きっと彼もトピヌシさんに会える事を楽しみに待ってると思いますよ。楽しい旅行になるといいですね!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network