jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1776
ハウスメイトの日本人カップルには腹が立つ
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 16:45:46

自分の家が男性禁止だからって、人の家ばっかりに泊まりに来るな!
ハウスメイトのストレスとかもいい加減解る年でしょう。せめて彼女のほうは。
あんた達のせいで私は引っ越さなあかんくなってるの、言わんでも解るやろ!
なんで自分の好きなモンも買わんと節約を重ねてるのに、彼女の使うハイドロとかを私が払わなあかんねん。むっちゃムカつく。
別にケチって言われてもかまへん。
初めはプライバシーを尊重と思ってたけど、
そんなん構ってられるか!
人のプライバシーも考えろっちゅうねん。
真夜中にクスクス笑うんも気持ち悪いっちゅうねん。
こっちはちゃんとレント代やって、ハイドロだって払ってんねんで。
我慢して、綺麗に去りたいと思ってたけど
別に嫌われてもいいから、直接言ってやる。

こんなんで、一生に一回のWH無駄にしたお返しはすんで!

Res.1 by Go for it! from 無回答 2003/11/27 22:37:26

言うたらええやん?
彼女の分のハイドロ払ってや!って。
シャワー時間かて彼女が使う分、こっちは不自由になるねん!って。
ムカついてるだけでまだ何も言ってへんのやろ?
言うとき、言うとき!
言わんでも解るやろなんて考え甘いで!
そういう輩は言うてもわからへんねん。
真夜中にクスクス笑ってたら
どうるさいねん!って壁蹴ったりい〜な(笑)。
ほな気張ってや!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 23:59:16

res1さん

私の昔のハウスメイト(中国系の女)は彼氏を連れ込み始めました。いつのまにか居座って何時までいるか分からなくなってきたので
「私は貴女とこの家を共同で使うために半分払ってるんだけどアンタの彼のためになんて一切払わないよ!!彼をここに居座らせたいんならアンタの彼にも3分の1払ってもらうよ。嫌なら出て行きます」と迫りました。
「お金は大事だよ。」じゃ頑張ってください。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 06:07:45

あぁ〜本当にあなたの気持ちわかります。私も似たような経験があります。私の場合は、あまり強く言えなかったけど・・・。頑張って下さいね!応援してまぁ〜す☆  
Res.4 by 飛び主 from バンクーバー 2003/12/02 16:50:52

オーナーに言ったんやけど、オーナーは何も感じてない人で、
暖簾に腕押しって感じやねん。
彼女はシャワーとかは浴びてへん(と思うし、そう願う)
一応ドアをバンと閉めたり、トイレに行ったりして、あんたらのせいで起こされてんでぇと小さくアピールしてるけど、全然気づいてないんかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 22:52:27

アピールするだけだときっと相手には伝わっていないと思うよ。あぁ〜態度悪いって思われているのがおちだと思うよ。頑張って伝えた方がいいと思います  
Res.6 by C from バンクーバー 2003/12/05 03:35:09

私も昔、トピ主さんと同じ理由でアパート解約しました。
ルームメイトの彼氏(無職、28歳)がずっと家に入り浸り、夜は騒ぐし、ルームメイトが学校へ行ってる間もうちに居て。。
すっごいウザかった。
最後ははっきり言ってレントの3分の1出させたけど未だに気が晴れません。。

絶対、トピ主さんのルームメイトは、迷惑かかってることにきづいてませんよ。
勇気を出して下さい!
応援してます!  
Res.7 by なるほど from カナダ 2003/12/06 10:48:34

ルームメイトとかにあこがれてたけど、やっぱ持たないほうがいいみたいですね....
参考になりました。  
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2003/12/06 15:25:27

一応ハイドロ代については言わへんかったけど、彼氏が外出した後も居た時にもう真夜中だったので、何もしてないならハイドロ代も払ってないんだから電気を消して節約して欲しいと言った。
多分嫌みに聞こえたかなぁ?でもその後消してたし、理解はしたんと思うから、嫌われても払いたくないし。最近はこっそり来てこっそり帰ってるから、存在がよう分からん。
始めに泊るときや夜遅くに人を呼ぶときには、予め報告して欲しいと行ったら、「そうします」と言ったので、信用してたけど友達と彼女は別何やろか? もう住民みたいになってるから、いわんでもいいってこと?
それならゴミ出しとか共通スペースの掃除とかもしてほしいわ。いっつも私ばっかりやから。
でもこれからは少しは遠慮すると思うし、あと数週間の辛抱や。でもつらいわ。
 
Res.9 by じゅり from バンクーバー 2003/12/29 21:33:23

ルームメイトを一度ちゃんと話し合ったほうがいいとおもいます。お互いを尊重しあってルームメイトなんですから、一方が勝手なことをできるということは一切ありません。私の彼が同じことになってました。騒いだり、物が盗まれたり、部屋をきたなくしたり、最悪でした。いつもきれいにするのは彼。彼はだまっていましたが、私だったらはっきりと言います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 00:39:12

日本人同士だから気を使ってはっきり言えないのね。その気持ちよーくわかる。私も昔、友達とその彼氏と、もう一人の友達(女の子)と4BDRアパートをシェアしてたんだけど、キッチンで朝ご飯を食べているとカップルが部屋から2人で出てきてテーブルについていちゃつくの。それもただのいちゃつきじゃなくって彼が彼女の胸触ったりして、もうサイテー。毎朝同じことをするのでいい加減にキレた。有難いことに、その後、彼氏のほうがアパートから出て行ってくれたけどルームメートって当たりはずれがあるよね。  
Res.11 by   from バンクーバー 2003/12/30 23:08:39

そんなん言わせてらったらハウスメイトだけちゃうで。
家は1軒屋を借りてそのベースメントを光熱費込みで貸してんのにそこに友達が入り浸んねん。
一応念書みたいなんも書いてもらって契約してる人以外の宿泊は私らに相談と書いてあるから一応相談はするものの毎晩言いに来るから頭痛いわ。
一度そんなに友達と住みたいんやったらマンションでも別に借りたら?って言って以来減ったもののそれでも週3。
勘弁してくれよぉ〜(~_~;)
こっちはあんたらの友達の光熱費まで払ろてんねんでちゅうねん。
悪いとかって言う観念がないねんわ。
私もそんなに年くってるつもりはないけど最近常識ない人(老若男女に問わず)おおいで。
あったまいたぁ…  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network