jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
何も出来ない
by 無回答 from 無回答 2003/11/26 18:55:09

大好きだった人(片思い)と、離れている間に、彼に彼女ができたって言われた。
カナダにいた時は、本当に仲が良くて2人でよく一緒にでかけたりしていて、彼氏彼女の関係じゃないけどお互い一番の仲良しだった。
日本に帰らなくちゃいけなくて、でも勉強を続けるために1年日本で働いてまた戻って勉強するつもりだった。
今度カナダに戻ったら、きちんと自分の気持ちを伝えようって思ってた。
彼と離れて2か月旅行をして帰国。
帰国したらバリバリ働いて来年のコースを取ろうって張り切っていたのに、いきなり彼女が出来た・・って聞いて、真っ暗でどうしたらいいのかわからない。
仕事探しも何もする気がおきなくて、どんどん堕落していく気がする。
あんなに勉強したかったことすら、記憶の片隅に押しやられちゃって、どうしちゃったんだろ。
私、こんなに恋に左右されちゃうような子だったっけ?
頭の中は、彼のことばかり・・・
失恋したら自分を磨こうとかいうけど、そんなことも今は考えられない。
どうやったら、この暗闇から出られるんだろう・・
みんな、どうやって自分を取り戻すの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 19:10:05

私は他に好きな人が出来て、やっと自分を取り戻すことが出来たよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 20:14:51

わかる、私も、彼氏彼女ではなかったけど、好きになりかけてた人と離れ、向こうに彼女できたっぽい。なんで連絡来ないんだろうとか、悲しくて泣いちゃったりした。できるだけ外に出て行っても、夜になって静かになると悲しくなるから、どうしても寝れないときは睡眠薬?飲んだりしてる。私の場合はまだ決定的なことはわからないけど、とりあえず、もし次に会ったときのために、それ以外のことを考えて自分のことをちゃんと進めていこうと思う。お互いがんばろうね★  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 22:35:31

私も同じかんじです。。。今は何にも考えられないので、毎日ただただぼーっと過ごしています。夜はほんとに寂しいので、寝なかったり眠剤飲んで無理して寝たり・・・。ご飯も喉を通らないです。でも私は時間が過ぎるのを待つしかないと思うんです。時間がたてば忘れられると思って毎日過ごしています。失恋したから自分を磨こうって思うまで・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 23:28:50

レス2です。そっかーあなたも睡眠薬飲んでるんだ。眠ってると考えなくていいから、楽だよね。でも、睡眠薬なしでOKになろうね、お互い。おやすみなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 00:16:12

ワーホリや留学の恋の殆どは帰国したら終わり。日本人同士でも帰国して家が遠かったら終わる可能性が高いのに、相手がカナダ人だったら高確率で終わります。相手は新しい彼女をすぐに作ります。  
Res.6 by みんみん from 日本 2003/11/27 14:34:43

今は待とう。
落ちるだけ落ちたら
後は上がるだけ!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 03:49:17

様子をみてみて、(自分の気持ちの推移)本当に諦められなかったら、彼女がいても何でも、その彼に自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?気持ちを伝えたら何か状況がかわるかもしれないし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 01:47:14

私もその気持ち分かります。毎日毎日今まであったこと思い出してしまうのですよね。何するのも手に付かないし、もしかしたらメールが来てるかもしれないなんてありえないことまで想像して、常にPCの前にいたり。自分でバカみたいだとは思うけれども、自分自身ではどうしようもないんですよね。正直私は時間が解決するとしか思っていません。本当に好きだったから、いつまでも忘れられないんだと思うから。  
Res.9 by 無回答 from オタワ 2004/01/26 07:03:46

すっごいわかる。なのでいてもたってもいられず書き込みしちゃいました。やりたいことあるのに、それに向かって張り切ってるのに、カレを失って自分を見失うの。すーーんごい分かる。そう、私も男で振り回される自分が信じられなかった。

私の解決方法は、やっぱり時間でした。周りの人たりに話を聞いてもらったりアドバイスしてもらったり元気付けられたりしてもう平気かな…って思っててもそれはその場しのぎにしかならなかったかな。。書きたいことたくさんあるんだけど、ちょっと時間が足りないのでとりあえずここまででおしまいにします。。。まけないでくださいっ。  
Res.10 by 雪工房 from 無回答 2004/01/26 17:58:53

俺もどことなく同じ感じがしてレスしました。
自分も目的があってカナダに来たけど、彼女に側に居てくれる好きな人ができたって言われて
別れました。日本にいたときは、ホントにお互いを必要としてていい関係でした。
今はホントに辛いの一言で。。。
でも最初の頃よりは和らいでいて、今はたまにメール入れたり相手の相談にのれています。
はっきり今でも好きです。だからこの気持ちを大切にして、次会う時に自分からこの気持ちを伝えようって思ってます。
今は相手のことたくさん考えていいと思うよ!
自分を取り戻したいって書いてあるけど、逆に彼を思ってる今のトピ主さんもあなたらしいところだと思うよ!せっかく人を好きになったんだから、その気持ちは大切にしてほしいです!!そうやってでも自分を磨けると思うし!!
俺、今は自分のために目標もってがんばってるけど、それは次に元彼女に会う時になんも変わってない自分で会うのは嫌だから。きっとなんかを達成したら人って雰囲気とか何かが変わるよ、きっと!(自分にも言い聞かせてます!)
だから、トピ主さん、がんばってください!今あなたが悩んでることや、これからがんばることは絶対に無駄になったりしないよ!!
お互いがんばろうね!!  
Res.11 by おばちゃん from 無回答 2004/01/26 19:49:48

今のあなたが苦しんでいる時間&つらい時間が自分磨きになります。
人によって時間差はあるけれど、必ず立ち直ります。
そして、後になって、「時間が解決するって、こういう事かー」、と気づきます。
今は周りに「時間が解決するよ」、と言われても、苦しくってピンとこないでしょう。
でも、大丈夫。「恋に左右されちゃうような子」が、人間味がって、いいよ。
今苦しんどけば、絶対に、いい女になるからさ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 20:16:22

みんな言ってるけど私も時間だと思う。今は冷静になれなくて彼のことばかり考えてなにも手につかないと思うけど。とにかく何か始めてみようよ。それでも彼の事諦めきれないならいつでも会いに行って気持ちぶつけることはできるんだから。じゃなければ今すぐ彼のところに行くことだって出来るんだよ。このことですべてが終わったわけではないんだから、それに状況は変わるし。きれいごとをいえば他にいい人いっぱいいるし前向きにってなるんだろうけど。頭ではわかっててもそういう気持ちになれないでしょ?だから今は自分が楽になるように考えたらいいと思う。
このトビ出てからもう2ヶ月になるけど少しは気持ち落ち着いてきました?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network