jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
Abuseに合ったことありますか?
by 無回答 from 無回答 2003/11/26 13:12:21

カナダ人の彼と去年の7月からお付き合いが始まり、10月には一緒に住みはじめました。彼が私に人目ぼれをし、結婚を前提に将来を考えていると言われています。彼が本当に真剣に私のことを思っているのは良く分かります。だけど、彼には前科があり、とても短気で私のものは彼のもの的な考え方があります。例えば、住みはじめてから一度もまともな職に就いたことがなく、昼間はコンピューターで女の子達とチャット、その子たちを勝手にうちに入れたりする始末。職を持っていないため父親からお金をせがむ生活。私が仕事から帰ってくると、昼寝中。そして夜ご飯は私が用意。そんな生活が嫌で、何度も追い出そうとした。そのころから、彼が私に脅しはじめ(もし俺の事を追い出すつもりなら殺してやる。)それに恐怖を感じ、何も言えなかった。その後小さなけんかをきっかけに、彼がぶちきれ、ナイフで脅された。そして警察に連絡。彼は捕まった。そんな彼から毎日ラブコール。おかしいけど、彼の事をまだ愛している。多分普通の人にはわからないこの感情。私は日本ではモテなかったが、ここカナダにきて初めて”愛情”というものを異性からもらった。これを愛情とは人は呼ばないのかもしれない。だけど私にとってはそう思える。私はおかしいのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 13:27:55

今HAPPYじゃなければ、結婚してもHAPPYじゃないと思います。愛してる人を脅すなんていうのは問題外です。小さな喧嘩でナイフをだされるなんて・・・。結婚すれば、小さな喧嘩どころではない事がたくさんあります。その時に彼はあなたに何をするでしょうか?もし子供が出来、子供が彼の思うようにならなかった時(子供は親の都合のいいようにはなりません)彼は子供に何をするでしょう?愛情と情を混同しないで下さい。

悩むなら早いうちに「決別」する事をおすすめします。きっと他にもあなたにちゃんとした愛情を与えてくれる人と出会うと思います。ご自分を大切にしたください。
 
Res.2 by カナダっ子 from 無回答 2003/11/26 15:09:22

今、Jailにいる間にどっか引っ越したほうがいいですよ・・・ホント。
そういう人間は、変わらないような気がします。現に、彼には前科があるといいましたよね?それも、Abuse・Violenceでつかまったのですか?
気をつけてください・・
日本ではもてなかったとは言うけど、世界で何億といる男の中で彼1人だけじゃないです。少し離れて、他の人とお付き合いしてみては?
暴力は絶対絶対 駄目です。私は1度でも、暴力を振られた人なんかと一緒になんていられません。

警察に報告したときは本当に怖かったんでしょ?その時の気持ちを忘れずに。またそういう事がないことを祈ります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 15:51:56

貴重な意見ありがとうございました。そうですね。結婚って一生の問題ですよね。友達にも同じこと言われました。実は私には子供がすでにいるんです。彼との間の子ではありませんが、、子供は彼をとても慕い私たちが一緒になることを望んでいました。でもやっぱり自分の中で引っかかっていて、彼と結婚したらどうなるのか先が見えるようで。それでも今までもらったことの無い愛情で盲目になっているようです。駄目な母親ですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 16:19:47

今までもらった事がない愛情といいますけど、暴力を振るう人に限って機嫌がいいときはとても優しいっていいますよね。だから「もしかしたら変わるかも」という期待とその時の言葉や行動を信じようとするんですよね。

でも、それは彼がうしろめたい気持ちがあるからだと私は思います。本当に愛していれば大切にしたいと思うし、危ないことから守りたいと思うのではないですか?あなたなら子供を守りたいと思いませんか??それが愛情だと思います。

貴方はダメな人間ではないし、ダメな母親でもありません。子供もいるんだし、あなたを愛してくれる人は彼だけじゃないでしょう。子供もあなたを愛してますよ。あなたの事を必要なのは彼じゃなくて子供の方だと思います。

まず働かない彼とどうやって生活していくのですか?今までどうしてたのですか?それに留守中に他の女の人を家に入れるのに、愛情がある。というのは・・・私には考えられません。いない間に何してるのか?と私ならヤキモキしてしまいますし、信頼感というものを築いていけないと思います。

お金がなくても親がどうにかしてくれる。他の女の人を家にいれても文句を言われない、それに家事もやってくれる・・。彼にとってとっても居心地がいいのは確かです。何もしなくても生活できるんだから・・・。自分は楽しく暮らして、気に入らなければパートナーを脅す・・。最低だと私は思いますが・・・。

自分が寂しい時には間違った相手を選びがちです。強くなってください。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 16:29:22

はい。そうです。violenceで前科があります。今思い返すと、彼との復縁を恐れているのは、暴力よりもまたあの奴隷のような生活に戻るのが一番怖いのです。お金も全部使い果たしました。借金もやっと全部返し終わりました。ただ私の中で引っかかっているのは、彼のいいところを知っているので、いつか変わってくれる、彼はそうしようと今努力している、と信じているからなのです。彼曰く、(彼は女に不自由するようなタイプではなく彼が声をかければ女性が付いていってしまうようなタイプ)今まで人生生きてきた中で、私以上に愛した女性はいない。true loveとわたしのことを呼びます。それにうそは無いのは彼を一目見れば判ります。あんなに強い人が私の前では涙を流して真剣に言うので。本当に私って弱い人間なんです。何やっているんだろう。カウンセリングにも行きました。そういう人は残念だけど殆どの確立で変わらない、と言われました。今彼は日曜日チャーチに通い日々良い人間になろうと努力しています。お前のために変わるから。そう言われています。彼を信じようとするはおかしいでしょうか?ちなみに、彼は私の住んでる場所、電話番号は何も知りません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 16:31:19

結婚とは、お互いが精神的、経済的に自立している関係を前提にするものだと思います。
お子様がいるのなら、尚更だと思います。彼の暴力はエスカレートすれば子供にも及ぶかもしれません、あなたはこれ以上あなたの子供に危険な環境を作ってはいけないのです。子供に両親の暴力シーンなど見せてはいけないのです。
あなたの相手は特に精神的にも経済的にも結婚する資格はなく一生独身でいるべき人と思います。男・夫は女を守るのが仕事であって決して傷つけるものではありません。彼の愛情は、子供のまま大きくなったきまぐれなわがままでしかないのです。
あなたの気持ちも分かります、ただ寂しいんですよね。二人の間には愛はありません、お互いを利用しあって生きているだけです。
でも、子供のためにも彼とは別れてください。
目を覚まして、現実に生きて、勇気を出して新しいパートナーを探してください。お願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 17:51:03

>>これを愛情とは人は呼ばないのかもしれない。だけど私にとってはそう思える。私はおかしいのでしょうか?

おかしくはないんだけど、日本でモテなさ過ぎたから異国の地でこのような悲劇に出会ってしまったというところかな。
>>結婚を前提に将来を考えていると言われています。
無職、ヒモ生活、チャット三昧、昼寝、暴力、将来なんてこれっぽっちも考えてないだろ、コイツは。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 18:17:36

> これを愛情とは人は呼ばないのかもしれない。だけど私にとってはそう思える。私はおかしいのでしょうか?

おかしいです。って言われたらどうするの?逆におかしくないですよって言われたらそのまま彼との関係を続けるの?

私も同じように日本で元彼に脅されましたよ。警察に通報したりもしました。
結局、住所・電話番号を変えて、会社には退社したことにしてもらって一切の連絡を絶ちましたけどね。

どうするか決めるのはあなたです。
決別できずにいてその結果、殺されてもそれはあなたの決めたことですよ。
あなたがどうしたいのかはあなたが知っていることです。あなたの気持ちがこのままでいたいならいくら私たちが何を言っても変わらないでしょう。
でもね、あなたがこういう相談をしたってことはどこかでこの状況を変えたいと思ってるんじゃないですか?
本当はどうしたいのか自分自身と話し合ってください。そして勇気をもってください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 18:42:00

皆さんの意見を聞いて私自身、自分がおかしくなってきました。友達にもまるっきり同じことを言われ続けています。もうすぐ彼の判決がどう下されるときが来ます。今のままでいくと、彼とは最低2年半は会うことが出来ません。ただ私がそれを解除すれば違う方向に進みます。本当に私次第なのです。
振り返ってみるとなぜこんな人を思っているのか判りません。少しノイローゼ気味になっているようです。子供のことを考えると、やっぱり彼の元に戻るのは間違えのような気がします。今子供の人生をサポートできるのは私だけなのだから。友達もあまりカナダにはいないし、職場の友達はやっぱり職場の友達。何でも話せて、親身になってくれる友達はみんな日本にいる。特に日本人社会で生活していないので、日本人と知り合うきっかけも無い。寂しいと人間こんな風になってしまうのかしら。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 18:47:08

同じような内容で以前もあったので、ついネタかと思ってしまいました。まともに職にも就けない男とはさっさと別れましょう。そういう男に限って暴力振るうんです。本能だけで生きているから。その病気、なかなか治らないのですよ。子供まで、被害が及んだらどうするの?肋骨折られたり、死ぬ目に合うまで目が覚めないの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 21:09:49

分かれるにしても、まず自分を冷静に見つめなおさないとね。同じ事を繰り返すことになるよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 05:51:42

自分の事もっと大事にしようと思います。今だけの感情で自分の人生を狂わすのはもったいないと思うようになりました。子どもの事を考えて、2人の人生前向きに考えていきたいと思います。皆さんありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 09:27:06

決意できて良かったですね。
彼には、ちゃんとあなたに対する行為を警察でつぐなってもらいましょうね。
それが社会の安全にもつながることです。
彼と一緒にいたから、友達も作れなかったのでしょう。真面目に頑張ってるシングルマザーorファザーのお友達を探してみてはどうですか?
少なくともあなたは一人じゃなく、あなたを無償に愛してくれる子供がいます。
彼と別れれば、あなたの新しい人生に夢と目標が持てるはず、幸せを見つけて下さいね。頑張って!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 09:47:04

ありがとうございます。彼はいなくても友達はまだ居ます。日本に帰る事も考えていたけど、仕事も家もここにある以上簡単には物事は片付きません。今は子どもとの生活をエンジョイします。彼には別れを告げます。ここに投稿していろいろな人に意見をもらえてよかったです。
 
Res.15 by from 無回答 2003/11/28 16:04:02

けけけ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network