jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1770
カナディアンと付き合ってる人達へ質問あります
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 19:00:53

日本人同士のつきあいだったらよく「付き合いましょう」みたいなのがあるじゃないですか、カナディアンやアメリカンの人が付き合うのって順序とかあるんですか?私は今好きな人がいて(付き合うとかそういう話はしていません)何回かデートをして手をつないだり、キスをするようになりました。そしてつい最近Hまでなりそうだったときに断ったのですが自分が貴方の事好きということを(ただlikeという表現をしただけですが)伝えました。まだ知り合って一ヶ月なのでまだまだHしたくありません。彼のことをもっと先に知りたいのです。これってわがままでしょうか・・・ 先輩方よろしくおねがいします(><)

Res.1 by 無問題 from 無回答 2003/11/25 20:09:27

国籍違っても同じです。
人によって「つきあおう」という人もいるし言わない人もいる。
つきあう=Hに結び付ける人もいれば付けない人もいる。
だから「カナダ人は〜」「日本人は〜」ってことではなく。
まだHするには早いと思って断ったトピ主さんは正しい。
ちっともわがままじゃないですよ。
若い内は他の人がどうなのかとか気になって
「Hしないと嫌われちゃう?」「これって私が間違ってる?」と
あれこれ悩みがちですがHしなくて嫌われるような関係だったら
Hしてもその内、嫌われます。
Hの前にもっと相手を知りたいというのは当たり前の事だと思うし
状況に流されず自分を持っているトピ主さんは偉いよ。  
Res.2 by てつ from 無回答 2003/11/25 21:29:11

昔「つきあってください」から始まる恋愛がしたいと切に願った時期がありました(笑) というのも、カナダに来てからというもの、お付き合いはいつも自然進行っていうか、トピ主さんのと同じパターンばかりだったんです。 中にはキスする寸前に「好きだよ」って言ってくれた人もいましたが、「お付き合いしてください」とはまた違いますよね。 でも「多分これがカナダでは普通なんだろう」と思って諦めていましたが。 今の旦那も、付き合いたいようなことはほのめかしても、「お付き合いしましょう」という言い方はしませんでした。 

でも、だからと言ってしたくないことをする必要はまったくありません。 そこはRes1さんのおっしゃるとおりだと思います。 日本ではどうだ、カナダだからこうだ、とかいうのではなくて、トピ主さんが良かれと思うお付き合いの仕方をするのが一番だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 22:30:57

もういい加減“カナダ人は・・”っていうの止めてくれないか。100回ぐらい聞いてるような気がする。
それに日本人同士でも今時“付き合ってください”なんていう奴いるかよ
中学生の告白レベルだろ、それは!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 04:27:49

アドバイスありがとうございますっ。言葉の壁もあるし、文化の違いもあるだろうし悩んでいたので嬉しかったです。彼はHしそうになったとき、まだしたくないことを伝えると「I’m sorry×2(><)」と言ってすぐやめてくれたので私のことを好きでいてくれるんだなと信じています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 12:31:10

ちなみに、付き合う話はしてないとしても、お互いの気持ちについては話し合ったりしないの?私のことどう思う?とかね。。そういうことも含めて1ヶ月じゃお互いの外見を気に入ったとしても、性格のことは知らないわけだから、彼の性格、背景まで知り尽くして彼の全てを受け入れる自信を持てるまで待った方がいいと思うよ。私の知り合いのカナダ人男(20代前半)は、「愛のあるセックスしかしたくないから結婚相手をみつけるまでセックスはしない。だから早く愛を見つけて結婚したい」と言っていました。女性=愛=結婚と考えてると言ってた。この人と結婚する人は幸せだろうなぁー、と思いました。
カナダ人は。。。?と思うよりも、国籍関係なく男性が女性を何の対象としているのかをよく見極めることが、ステキな付き合いにつながるのだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 06:18:29

そりゃ〜いやって言われてやったんじゃあ犯罪だからね・・・。それで、私の事をスキでいてくれるんだなって信じるのもおかしいんじゃない??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 09:35:27

少なくとも理性のある人間かどうかチェックできるでしょ。
Hしなければ好きでいてもらえない、Hできなければ他の女のコに走るんだったら、理性のない動物とつきあってるのと同じだよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 09:50:07

他の子に走るかもね・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 11:56:02

。。ということなので、女の子はこういう人たちには十分気をつけましょう!国籍関係なくね。
 
Res.10 by ぺっぺっぺ from 無回答 2003/12/06 12:47:30

お互いのことを知ってからが一番いいと思います。経験上断って変わってしまう人はそれまでの人であって、すんなりやめてくれたんだったらあなたのことを考えてくれていると思いますよ  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 19:55:11

日本人もカナダ人もそれまた他の国籍の人でも、いわない人は言わないと思うよ。
ちなみに日本人の彼もカナダ人の彼もそういうことはいっさいわないで付き合った事があります。
タイミングは難しいし、最初は”どんな関係なのかなぁ、私たち”って思ったこともありますが、結局は感じ取れるのではないかなぁ。
もし、不安であれば聞いてみてもいいし。
ちなみに私も何度か聞きましたよ。(笑)

ちなみにLikeはただの友達にも使うので、あまり恋愛関係で、それも告白(?)で使うのはどうかと思います。
思い切って言ってみてしまえば?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/12/06 22:00:47

この前ばったり友達に会ったとき、紹介したらボーイフレンド?と聞かれてしまってすごくあせってハイと答えてしまいました。あとから確認をしてつきあうというかボーイフレンドとガールフレンドだねという話をしました。今は私が一時帰国をしているのでメールをちょくちょく打っています。(重荷にならないといいんだけど)皆さんありがとうございます。この掲示板があってよかったですっ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network