jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.177
恋愛経験ゼロ!!
by サクラ from トロント 2001/09/23 10:28:42

こんにちは。初めて投稿します。
今、同じ学校の先月同じクラスだった韓国人の男の子
に振り回されています。初日から、席はたくさんあいているのに隣に座ってきて、話し掛けてくるし、
授業中もべたべたされて、何度も先生に注意を受けた
くらいです・・・。とにかく韓国に彼女がいるくせに
「I miss you! I need you!」だの、「僕とつきあって下さい!!」(これは日本語で)だの言ってくるし、違うグループで勉強していれば、大声で名前を呼び、「Why don’t you like me?!」っと叫ぶし。
クラスメイトからは付き合っていると誤解されるし
本当に冗談にしては、きつすぎました。でも今まで
そんな事言われたことがないし、基本的にお友達を
作ることや、人付き合いがとても苦手なので、
嬉しくて、楽しかったのは確かです。でも4週間で
ひとクラスなんですが、3週間めに入ったら、急に
そっけなくなり、何かしたのかな・・・?っと思う
くらい無視状態!!隣にも座ってこなくなり、
四週目にはほとんど口もきいてくれなくなってしまいました。どうしてなのか、いまだにわかりません。
「私何かしちゃった?」って聞いたんですが、
「心配するな。何でもない」っていうし、一時は
本当に悩みました。自分の能力が彼の能力より低いから、幻滅しちゃったのかなー?って思ったり・・。
結局クラスの最終日、いきなり「彼女と別れた」
って言ってきてビックリ!!「なんで?!!」
っていっても黙っていて返事はないし。次の日
留学センターで会ったら、「I want to talk to you」っと外につれだされて、彼女と別れた話を
聞かされましたが、とても恋愛経験ゼロの私に、
助言できるような話ではなく、私が韓国人の友達に
韓国語で話を聞いてもらった方がすっきりするのでは?っといっても返答なし。結局何もアドバイス
できませんでした。彼はとても気さくなので、
日本人の女友達も韓国人の女友達もたくさんいる
っぽいし、男友達も結構いるので、その人たちに聞いた方がいいと思ったんです。状況から察しても、
私以外の人に話しをした気配はあまりなく、メールで韓国の友達に相談はしていても、こっちの友達には
相談していないようなので、ますます理解不能です
私なんて一ヶ月の間に、2週間嬉しくて戸惑って、
残り2週間なんで無視されるのかわからなくて戸惑って、苦労させられてばっかり。とてもむこうがお友達だと思ってくれているようには思えないのに。
今はクラスは違いますが、ほぼ毎日すれ違う程度
だけど会っています。こちらが気がつかなくても
「Hi!! SAKURA!!」っと言ってくれますし、それが
嬉しくもあります。最近は「How are you?SAKURA」
まで聞いてくれるようになったけど、何を話していいかわからなくて、いつもニコニコ笑ってごまかしていますが・・・。本当は毎日一緒のクラスのときのように側にいられないのが淋しいです。友達に相談したらもうそれは恋でしょ!!って言われましたが、
自分では違うと思います。友達のほとんどが、
彼はプレイボーイっぽいから、近づかない方がいい
サクラはまじめで、かたいし、正直すぎる!!
彼とは合わない!!っと言われました。私自身も
恋愛感情は抱いていないつもりですが、別々の
クラスになってから正直言って、つらいですし、
淋しいです。自分の気持ちがよく分かりません。
彼はほとんど毎日態度が違うので、どういうつもりかもよく分かりません。ほかの友達とはとても楽しそうにしていたかと思うと、私には冷たかったり、
でも次の日はとても嬉しそうに声をかけてきたり。
自分がいったいどうしたいのかさえわからないんです。はっきりしてるのは、できればもっと話をしたいし、いつも一緒にいたいです。でも自分は彼より
英語能力が低いし、話し上手ではないので、
会っても楽しい話ができません。長くなりましたが
韓国人について理解している方、この状況を読んで
アドバイスできる方がいましたら、恋愛経験ゼロの
私に是非アドバイスをお願いします!!私は今まで
性別で人間を判断したことがないのです!!
友達は友達!男も女もない・・・。今回本当に
悩んでいます!!誰か助けてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/23 13:03:47

はっきり言って、彼女とは、別れてないよ。これは、よくある手口?だね。逆に、今度は、あなたが、そっけない態度を、とってみれば?
 ま、あまり真剣に、考えないほうがいいよ。  
Res.2 by ケイト from バンクーバー 2001/09/23 21:11:15

私もレス1さんと同意見です。
彼女と別れたというのは多分嘘だと思う。
本格的にサクラさんをゲットしたいから(カナダで)嘘をついて安心させてなおかつ同情させてという魂胆かも。
人を信用できないようなコメントでちょっと恐縮なんだけど、実際周りにこういう韓国人男性いるし、サクラさんが傷ついてからだと遅いからコメントしました。
韓国人の気まぐれは結構多いよ。
機嫌がいいかと思えば話している間でも急に無口になってふさぎ込んだり、本気で好きになっちゃうとつい顔色みて何か悪い事したかもと心配しちゃう気持ち判るけどほっとけばいいよ。
かえって心配するような表情みせると相手も反応を楽しむようになっちゃうから。
この韓国の男の子も最初彼女がいると言っていたあたりまだ可愛い方だと思うし、プレイボーイで有名な人からちょっかいかけられるもサクラさんが可愛いからだとプライドを持ってもいいと思う。
友人として付き合って色んな価値観や思想を学んでいくのは良い事だし。
ただ、恋愛に関してはこの話からだとちょっと飛びこむのにはサクラさんの人柄だと危ないかもしれない。
最終的に傷ついてしまうのは女だからそこの所は心して良き友人として付き合っていくのが一番なのでは?
別トピで同じような質問があったからそこも読んでみて考えては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/24 02:50:49

その男の子サクラさんのこと好きなんじゃ?と思ったのはあたしだけ?
あたしの場合、恋愛してる相手に、日によってころころ態度変わっちゃうな。なんでだろう  
Res.4 by Advice? from バンクーバー 2001/09/24 08:20:20

人の迷惑を考えずに行動する人はどうでしょうか?

彼はサクラさんの事スキかもしれませんが、彼に流されて同情なんかで付き合ったりしないで下さいね?後悔しますよ。

気をつけて・・・  
Res.5 by サクラ from トロント 2001/09/24 13:30:30

アドバイスをありがとうございます!!
そうですね・・・。私も同情で付き合う気は
一切ありませんし、カナダには英語を勉強
するのと、人とのコミュニケーションがうまく
とれないので、協調性を養うために来ました。
だから彼氏を作る気は一切ありません!!
ただ初めての感覚なので、ちょっと・・・
嫌かなり戸惑っているのだと思います。
貴重な意見をありがとうございました。  
Res.6 by サクラ from トロント 2001/09/24 14:24:45

無回答さん、返信ありがとうございます。
恋愛してる相手には、態度が変わってしまう
ということですが・・・。私の場合、最近
ストレス解消のため使われている、という気が
するんですが・・・。悪い方へ考えるのはよくありませんが、彼とはいつも一緒にいるわけでもお昼を一緒に食べているわけでもありません。接点がほとんどない状態なのに、態度を
ころころ変えるのは、ストレス解消に使われているような気が・・・。理解不能です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network