jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1766
この状況の意味するところは?
by 中途半端なきもち from バンクーバー 2003/11/23 17:35:34

この掲示板のどこかにもちょっと便乗質問させてもらったんですが、最近どうかすると思い出しては憂鬱になってしまうので、ここで改めて相談させてください。
一月ほど前にカナダ人の友人が集まって、数人の新しい知り合いができました。
皆で仲良く食事したり遊びに行ったりしてたんですが、そのうちの一人が私にものすごく積極的にアプローチをかけてきたんです。
最初はタイプでもなかったし、ちょっとビックリして引き気味でした。
だって私のこと何もしらないのに、こんな引っ込みのつかないアプローチをして、自分の見込み違いだったり、いたたまれない結果になったらどうするつもりなんだろう?って。
彼も私も共通のとても良い関係の友人から知り合って、皆でもよく会うし、友人もそれとなく彼をサポートしていたから、それなりに真剣に考えての行動だと思うのですが。
彼自身とても親切で真面目なタイプの人です。
で、2度ほどふたりで食事してみて、まだあまりお互いを知らないので、あまり打ち解けることはできなかったんですが、それなりに楽しい時間を過ごしたんです。
それが、毎日のようにあきれるほどコンタクトがあったのに、2週間ほど前からメール、電話が一切来ない状態になりました。
まだこれからお互いを知る必要があるので、彼が好きかと言われたらまだ違うと思いますが、とにかく気がつくと彼のその行動について考えてしまい、毎日かなりブルーです。
仕事が忙しいらしく、毎日12時間くらい働いて時には真夜中まで残業したりしてるようですが、こうも一切連絡を絶つとは何か彼のメッセージが含まれていると考えてもおかしくないですよね?
私としては、別件で最後に送った長文のメール以降返事が来ない上、自分の恋愛の法則に基づいて、こちらからは敢えて連絡しないつもりです。
が、彼の思うところがちょっと…、いやかなり気になるんです。
男の人はどう思いますか?
私と付き合えばどうしても短期や遠距離になる可能性があるし、ちょっと離れて冷静に考えてみたくなったとか、押しまくったから今度は引いてみてるのか、とか色々考えたけど、やっぱり2週間って…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 17:46:44

ジャパ専の男は、日本人なら誰でもいいらしく、とりあえず親しくなろうとしてる。
そして、諦めたあと、次を探すのもすばやい。

アドバイスになってない?
ま、参考程度ってことで。  
Res.2 by mukaitou from 無回答 2003/11/23 18:07:18

毎日12時間働いてるんですか?それは半端じゃないですね。毎日くたくたになって夜中に帰って来て、貴方に連絡する元気があるかどうか・・・精神的にも余裕なくって恋愛どころではなくなってるのではないですか、単純に。自分だったらいっぱいいっぱいかな。

共通の良いお友達がいるのなら、その人にさりげなく聞いてみるとか、探りを入れてもらうとかはできませんか?

それとも、そんなに気になるのなら、「最近忙しいみたいだけど体は大丈夫?」くらいの感じで軽く連絡してみては?ご自分の恋愛の法則とやらにこだわりながら気をもんでるのも、時間のムダのような気がしますよ。シンプルに行きましょう!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 18:31:00

どんなに忙しくても私なら時間を見つけてメールしますけど。その彼、あなたのこともう、諦めたんじゃないですか?2度会ってみて、思ってた子と違っていたって気が変わることもあるじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 23:09:34

私も毎日メールしていた人からいきなりメールが来なくなって、何か変なこと書いちゃったかな・・って悩んだこと、ありました。
そしたら、私のメールがきちんと送信されなかったらしく、彼は彼で私から連絡がない・・と悩んでいたということがありました。
気になっているのであれば、恋愛の法則なんかに基づかずにちょっとしたメールでもしてみた方がいいよ。
この先、ずっとモヤモヤ考えてるの、嫌じゃないですか?
もしそこであなたが彼のことを「好きなのかも」って思った時にはもう彼の気持ちは離れてしまっているかもしれないし・・・  
Res.5 by rerere from バンクーバー 2003/11/23 23:38:18

2通りの考え方ができます。悪い例と良い例です。

◆悪い例:食事してみてpushしても駄目だから,星の数ほど他に日本人はつかまるから,面倒になって,あなたをやめた。そして,他にもう彼女ができた。男の仕事の忙しいは,単なるexcuse。本当に好きな子には連絡する。短いメールなら書くのに1分あればいいわけで。電話だって短くかけることだってできるし。本当にその人に興味があれば,短期になっちゃうとか遠距離になっちゃうからこの人とは付き合えない,なんて考えないよ。もしも,押しまくったから今度は引いてみてるとかする奴なら,やめたほうがいい。恋愛は駆け引きじゃないんだから。

◆良い例:本当に単にあきらめているだけ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 23:40:34

彼の作戦か、本当に仕事が忙しいか、または遊びの相手を見つけようとしていたか、どれかだと思います。
例えば、彼は仕事が忙しくて、これを機会にメールを控えて、トピ主さんの反応を見ようとしている…ということも考えられるのでは? それなら彼の作戦勝ちですよね(笑)。
彼は真面目タイプで、なおかつトピ主さんと彼には、共通の友達もいるんですよね?
それなら、遊び相手を捜しているとは考えにくいのですが? 共通の友達に、相談または、それとなく彼の信頼度を探ってみてはどうですか?

彼とトピ主さんが、どんなお付き合い(会話・メールの内容や頻度)だったのかわかりませんが…。彼には一度、トピ主さんからメールしてみた方がいいと思います。あまり「追わせる」ことばかり考えて、自分から何もアクションを起こさないと(トピ主さんがそう考えているとは言いませんが)、相手によっては引いてしまうと思います。メールの返事がないから、本当に届いてるのかどうか心配している、とか、ある程度、正直に聞いてみては?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 23:59:01

私も真面目でやさしいタイプ、前は頻繁にメールをくれていたひとからぷっつりと来なくなっちゃいました。。。半月ほど前にメールの返事来ないからもしかしてなにかあったんだろうかと思い電話したら、普通だったけれど、そのときに話したことに関連してメールをうったらまた無視で、電話以降計3回無視されてます。忙しいっていうのもあるだろうけど、そこまで忙しいような仕事じゃないのに、私につくる時間はないのかぁ、もう友達としてすら私のことを思ってなくて、願わくばフェードアウトなんだろうなぁ、と思うと、そのずるさにも、哀しくなります。哀しいよ〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 00:12:13

Res5さんと同じ。トピ主さんに関しては、彼の事かなり気になってしまっているので、ただ、忙しいとか駆け引きだったらいいなとも思います。でも、私的には駆け引きする人苦手です。本当にすぐ、その人の事、私だったら忘れてしまうと思います。後で連絡もらっても、もう他の人の事考えてると思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 00:15:00

メールって何かと役に立ったりすると思うんですね。少し話題からずれるかもしれないけど、例えば相手が忙しくて電話に出れないときはマヂメール便利ですよね!?(脱線しました。ごめんなさい)返事って大事だと思います!人間関係を作り上げていく中で礼儀でもあるかも知れないしやっぱり信頼でもあると思います!

Res.10 by 中途半端なきもち from バンクーバー 2003/11/24 12:57:05

トピ主です。
みなさん、いろいろアドバイスありがとう。
彼は遊びでアプローチしてきたわけではないです。周囲の状況と、彼の人格でわかります。職場が同じ友人も知ってるんで、彼が一時仕事し過ぎてたのも本当です。
でも忙しい時にこそ、メールを一行送るっていうのは、普通の状況だったらできると思うんです。
なんかバカにされてるような気がしちゃって。でも、真面目な人なんですよねー。なんでこんなことするんだろう。
もし駆け引きだとしてもイヤですよね?(私もしてるかもしれないけど)
私はまだ彼を好きと言い切れません。
一歩踏み出す前に、もっと彼を知る必要があるんです。
気持ちがはっきりしないまま私から行動を起こすと、なんか大げさなことになりそうなんですよ。
周囲に多くの人がなんとなく巻き込まれてるんで。
もし彼がお互いを知ることをもう放棄するつもりなら、私は次に行ったほうがいいのかもしれませんね。
でもホントに気になっちゃってる私はすっかりヤツの作戦にハマッてるのかなー!!
最後に会った時の態度とか、誠実だったし、特に変わりなかったのに…。

Res.11 by だー from バンクーバー 2003/11/24 13:40:35

>一歩踏み出す前に、もっと彼を知る必要があるんです

↑これって,まだ彼との間にチャンスがあるって考えているの?やめたほうがいいよ。彼はいまさら貴女が好きって彼にいっても,勝ち誇った顔で「I am sorry」って言うよ。

>気持ちがはっきりしないまま私から行動を起こすと、なんか大げさなことになりそうなんですよ。

↑完全に彼の作戦にはまってる!!! 気持ちがハッキリしてないからこそ気になってしょうがないんだから,忘れな!

なにか嫌なことをされた後に,その男をかばったり,正当化するのは,典型的な「恋愛blind症候群」です。他にも良い男は山のようにいるから,頑張ってね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 16:26:22

トピ主さん、駆け引きされて怒ったらダメですよー^^ それで、彼のことが気になるようになったのなら、いいじゃないですか。いくら相手のことを知ったって、恋愛感情がわくかは、また別ですよね。彼は、しばらくトピ主さんと会って、トピ主さんに恋愛感情がないと感じて、荒技を使ったのではないでしょうか。今回は、彼の作戦勝ちってことで^^

それにトピ主さんも、自分で言っているように、「こっちから電話はかけない」っていうのは、駆け引きの一つでしょう?
男性だって、好きな相手に振り向いてもらうためには、これくらいの駆け引きはすると思いますよ。私はお互い様で、いい感じだと思うんだけどなー。トピ主さんは、本当に彼に、怒りしか感じていないの?

↓のレスの人が言うような、イヤなヤツの可能性もあるけれど…。でも、それならそれで、スッキリふんぎりはつきますよね。(でも私は、友達の友達に、そんなことはしないと思うけれどね…)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network