jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1761
最低ですか?
by 無回答 from 日本 2003/11/22 18:35:41

昨日と遊んでいて別れたあと彼の携帯に電話したら私の車の中で鳴っていて、ふと彼の携帯を見てしまいました。普段メールを御互いしないのでメールアドレスを知らずにいた私は彼の携帯から私の携帯のメールアドレスにメールをいれよう!っと考えてメールを開いたら、そこに浮気相手と思われる人からのメールがたくさん入っていました。携帯を見るのは確かに悪い事をしたと思ってますが、そのことをを彼に問いただすと「人の携帯を見るのは最低やな!ほんま最低な女や」っと怒って電話にも出ずに別れの気配です。私の行為は悪い事だと思いますが浮気をしていた彼には非がないのでしょうか…。彼とは結婚の約束もしてお互いの両親に挨拶も、そろそろっと話し合っていた矢先の事で。きちんと話したくても電話には出てくれないし。どうしたらいいんでしょうか…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 18:41:06

それでカナダと何の関係が?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 19:35:17

そんな男性との結婚はやめておいた方が良いと思いますが?  
Res.3 by クル from 元バンクーバー 2003/11/22 20:04:29

っつーか、いくら普段メールしないからって結婚の約束をしてる仲なのに、今どきアドレスを知らない事が不思議です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 20:14:30

あんたはどうしたいの?
別れたいなら簡単でしょ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 20:32:44

トピ主さんが、浮気相手だったて事もありえますよね。そんな男別れた方がいいでしょ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/11/22 20:43:49

トピ主さんは悪く無いと思うけどなー。
ってゆーか、浮気してたのが見付かって可也ヤバイって思ってるの相手のほうなんじゃない?自分の事棚に上げてえらそーにって思うよ。私の親友の婚約者も浮気しました。彼女には分かれろって行ってるんだけど、好きだからとかって。じゃー今度又浮気したらどうすわけ?結婚してからじゃなかっただけでもラッキーやんっといったら考えてました。
トピ主さんがどうしたいかが一番大事だとおもうよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/11/22 22:13:04

トピ主です
私の彼は会社の携帯と以前から持ってる自分の携帯と最近(1ヶ月前ほど)仕事上付き合いで新規で携帯を買ってくれといわれて持ってる携帯があり3台もってます。もちろん以前からもってる携帯のアドレスは知っていますが、最近の携帯のアドレスは知りませんでした。
私は好きなので別れたくありません。かといって浮気相手になりたいとも思いません。自分で言うのいやですが保険にされていたのかもしれません。一応私をおいておいて、途中で私よりいい人がいたらそっちに行こうと考えてたんではないかと思うのです。口では私のことだけと都合のいいようなことを言っていたんでしょうね。でも相手が私と別れたいのならあって言うのが筋ではないですか?このまま黙ったまま電話にもでず、私が携帯を見ることを最低な女と言って自分の浮気にはまったく振れず私だけが悪者ってのは納得いきませんから。  
Res.8 by 最高です from delta 2003/11/22 23:16:18

最低だなんて とんでもない。
そういう男は非があるのがわかってるから 相手を責めて 自分を肯定させようとしてるんです。 
電話しても出ないなら そういう対応しか出来ない 負け犬だと思って 次に行きましょう。
世の中には2種類の人間がいて、浮気する人と 出来ない人(しようとしない人)です。
浮気する人は 又します、きっとします。
私も同じ経験がありました.その直後は自分を責めたりしましたが、結局別れて正解だったと ほんとに思います。冷静になれば 何が悪いって浮気をしようとしてる方が悪いってわかるはずです。浮気押さえようと思って 見たわけでもないし。
浮気をし無い人は 携帯を見られても怒らないし、見せようとしてくれると思います。
今は浮気をしない人と うまく言ってます
ほんとに 結婚前にわかってよかったですよ。
トピ主さんは いい人そうなので トピ主さんに見合う、素敵な人がきっと現れます。
今はつらいと思うけど、長い目で幸せになるように 人生の選択をして下さい.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 23:40:02

そういう事はガサ入れに頼むべし!!  
Res.10 by トピ主 from 日本 2003/11/23 00:01:48

別れるにしても私としては自分の意見も言ってきちんと別れたいのです。そうしないとふっきれない気がします。  
Res.11 by 運命の人は違う人 from カナダ 2003/11/23 02:05:22

う〜ん、気持ちはよーくわかります。
私は旦那とは31歳で知り合い、33歳で結婚・・・でなもんで、一応、過去恋愛経験は豊富です(失恋経験かも・・・)
私もずっ〜と、こんな場合は別れるにしても、自分の言いたいことは相手に言ってやりたい、真実を確かめたい、と・・・いう考えでした。
でも、今の旦那の前のボーイフレンドと別れそうなことになった時、そんなことに自分の貴重な時間を費やしても、別れる時は別れるんだと、開き直りではなく思えるようになりました。自分は彼にとってそれだけの人間でしかなかったのだと・・・(自分に価値がないのではなく、そういう運命ではなかったのだと・・・)
その後は、肩の力が抜けたというのでしょうか・・・年はくっていましたが、自分を向上する努力をしながら、あせらず出会いを待とうという気持ちにふっとなったんですね。
とぴ主さんがお幾つなのかはわかりませんが、自然の流れに身を任せてみるのも一つの方法ですよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 02:50:55

彼の浮気はすでに分かっている事だし誰が本命であろうと、とにかく一度会って今後のことを話し合ったほうがいいと思います。別れるのか、やり直すのか。。その時の彼の態度によく注意して、反省と誠意が感じられれば許すなり(結婚は様子を見たほうがいいのかも)、相変わらず開き直るようなら見切りをつけて別れるなり、自分で決断したらいいと思います。彼に対する信頼が回復できるかどうかが問題ですが頑張ってください。  
Res.13 by トピ主 from 日本 2003/11/23 02:58:29

親身になってコメントを頂きありがとうございます。私は現在25歳ですが結婚は彼とと決めていた矢先だったのでショックが大きかったのです。彼のことを信じていましたし。それに「最低な女」といわれ、そういう暴言もはじめてだったので正直とまどっています。
 
Res.14 by 福永法源 from 法の華三法行 2003/11/23 02:59:39

「最低ですか?」
と、尋ねられたら、みなさん、「さいていでーす」と答えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 16:42:09

携帯を見ることと浮気は別件として考えると、確かに携帯を見たことは良いとは言えないので、先に携帯のことを謝ったらどうですか。
携帯問題が済んでから、浮気の話に入るのが順序かもしれないですね。自分の年齢を気にするより、結婚とは一生を共にしていく相手を選ぶ大事なことだから、お互いの最悪な状況の時に彼の態度を見るいい機会だと思いますよ。お互いの問題から逃げるような人を夫にするのは将来にまた別の問題が起きた時に不安じゃありませんか?とりあえず、彼をつかまえて話し合いをしてから決断するほうがいいと思いますよ。  
Res.16 by 新婚 from 無回答 2003/11/25 14:11:33

勝手な私の意見ですが、そんな人やめたほうがいいのでは? 他の人も言っていたけど、後ろめたいことがなければ、携帯見ようが日記見ようが平気でしょ。とぴぬしさんはわざわざ探したわけでなく、偶然知ってしまっただけなのに。しかも結婚しようとする仲なのなら、お互い隠し事はないほうがいいんじゃない? 浮気なんて、私だったら許せないよ。 なのに携帯見たって怒ってるなんて、さらに許せないよ。 彼が謝ってくるべきだーーー。  
Res.17 by トピ主 from 日本 2003/11/26 04:54:52

彼の友達に連絡をとってもらって会える事ができました。そこでメールの事を問いただしたら「友達に好きって入れて何がおかしい」っとの事でした。もう私も言葉を失いました。怒る気力も失いました。彼氏と会う前に、彼の友達に色々と聞いたら私がカナダに行ってる間も遊んでいたそうです。それで今も、ちょこちょこと遊んでるっと言ってました。その聞いた事を彼に言ったら「おまえは俺のいう事をアイツのいう事のどっちを信用するんや!」っときれてしまいました。最後まで自分の非は認めず「お前が俺の事が信用できないんじゃ他のヤツにいけや!」っとの事….今までこんな人を私は3年も信用してきたんだと思ったら自分が情けなくなりました  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 05:15:58

だから、早く別れなさい!  
Res.19 by トピ主 from 日本 2003/11/26 05:26:17

結末を書くのを忘れてすいません。最後は我慢できなく、引っ叩いて別れました。私としては彼の本当の気持ちを知ってから別れたかったのですが、それが無理だったのが心残りです。これからもっと良い人と逢える事ができればいいなと思います  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 05:32:52

本当の気持ちって、彼の不誠実な態度があなたへの気持ちだと思います。素敵な人にめぐり合うといいですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 06:20:01

そうなっちゃったら別れるのがいいんじゃないの?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 17:57:47

まって、まって。どっちが最低なの??よく考えて!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 18:29:44

もう別れたんだからいいんじゃないの。sageってことで。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 20:18:50

あなた最高だよう!  
Res.25 by トピ主 from 日本 2003/12/03 07:00:40

あれから彼氏から連絡がありました
話をしたいとの事でしたが会うべきなのでしょうか…私もハッキリ言ってまだ彼のことを忘れたわけではないので甘い事を言われたら、許してしまいそうで…  
Res.26 by 最高です from delta 2003/12/04 00:08:59

Res8です。会いたいのはよくわかります。
でも、その人と一生を共にして 幸せになれると思いますか?前にも書きましたが 浮気をする人は またします。その人はトピ主さんが前に信じてたような男ではないと思いますよ。
その人は 泣いて謝ってきましたか? 
トピ主さんが連絡を取らなくなったから、追いかけてみたくなったんだと思いますよ。
ちょっと会って話せば 手に届くと思ってると思いますよ。
このまま追いかけさせて もっといい男との出会いにその優しさを使った方が いいと思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network