jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1759
*** 削除 ***
by がびーん from トロント 2003/11/21 11:59:51

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 正直者 from 無回答 2003/11/21 12:09:12

正直に自分の気持ちをぶつけられて、悪い思いをする人って少ないのではないかな?
色々と作戦を練るのも良いけど、共通して言えるのは、自分の気持ちを相手に伝える事だから、何も身構えなくて、そのままの気持ちお出せば良いと思うよ。
頑張ってね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 16:18:19

アプローチはなんと言っても、笑顔です
彼と一緒の時は、自然で気持ちのいい笑顔をしてみてね(^^)
興味がないフリは駄目です
私もそういう時期があって、相手に自分の気持ちがばれたくないって思った。でも伝わらなきゃ恋って意味がないですよね。
近くにいる友達に相談してみるのもいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 19:37:21

カナダ人にアプローチするなら、はっきりドーンとした方がいいと思います。その静かな人の静けさを破るぐらいドーンと!
私がアプローチした時はワーホリだったので、彼氏を作るかどうかでそれから先の予定が変わるから、ドーンといきました。だめなら他の土地に行こうと思って。
以心伝心はカナダ人には通用しないような気がするので、バシッといきましょう。
がんばって!

ちなみに私はその時の彼ともうすぐ4年目の記念日を迎えます。

がんばれーーー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 09:55:33

なんで、日本人の女の子って、外国人が相手だと、そんなにアグレッシブになるんだろう?
外国人好きがアグレッシブなのかな?

別にとめないけど、「真実の愛」を見つけて、っていうのもあるだろうけど、結構「じゃ、こっちも試してみよう」っていうのも多いみたいだから。

アドバイスっていうけど、その彼のことを知らなければ、「こんなのが彼のタイプ」ってアドバイスできなくない?
もし、彼が日本人専門なら、日本人らしさを強調すれば?
軽い子が好きそうなら、そうしてあげればいいだろうし。
もし、彼が「典型的な**人」って感じだったら、彼の国の文化や歴史を理解して、そういった話をすれば?

ちなみに、私の周りでの話。
普通のカナダ人と付き合ってる子達は、かなり英語が上手で、カナダ的な感覚を持ってる。
男たちも、特別「彼女が日本人だから」っていうのはないみたい。
ジャパ専の男は、日本人なら誰でもいいらしく、とりあえず親しくなろうとしてる。
そして、別れた後、次を探すのもすばやい。

アドバイスになってない?
ま、参考程度ってことで。  
Res.5 by res3 from バンクーバー 2003/11/22 11:45:00

私は国が違っても、何かを伝えたいって思う時は、誰でもアグレッシブになれると思います。ない勇気を振り絞って、何でもない振りをしながらデートに誘うもよし、好きっていうオーラを出しまくってデートに誘うもよし。
私は前者でした。

確かにレス4の方がいうように、こっちで普通の(日本人専門じゃない人)カナダ人と付き合ってる人は、英語が話せて、英語的な感覚も、日本人的な感覚も持ち合わせてる人が多いと思います。(私が当てはまるかどうかは?として)私も彼の友達には日本人らしくない、と言われます。私は思いっきり自分は日本人してると思っているのですが。
でも、これは付き合いはじめての話なので、今はがんばってハートを掴んでくださいね。  
Res.6 by がびーん from トロント 2003/11/22 23:41:08

皆さん色々有難うございます。彼はやっぱりシャイっぽいので、やっぱりドーンと皆さんの言われるように頑張ろうと思います。
Res4さんの言われるとおりのポイントもあると思いますが。私自身今まで彼氏ができなかったから、偶々好きになった人がカナダ人だったってだけなぁんだけどなー。 英語が話せますが、結構なーアプローチとなるとなんか引っ込む私だなー。
大学に入学してから可也日本の文化にはまり出してしまって、今武道のクラスで好きな人が出来たと言った感じですね。

でも白人が相手だからアグレッシブになるのっ?てそうなのかなー?日本人の友達いないから分かりません…でもそういう人多いかも?得に何か「ふふん」ってされる時「は??」って感じですよね(笑) 

色々有難うございます。他人事なのに体験談みたいなののせてもらって。 月曜日に又会う機会があるので、その時ちょっとドーンといってみます(笑)

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 15:52:53

25にもなってこんな日本語使ってるなんてなさけないですね。しかも「貴方には興味が無いわ」って態度をとってしまうなんて、いくら経験がないったって余りにも幼稚すぎる。中学生じゃないんだから…まずは自分を磨いてください。いくらアタックしても自分に魅力(見た目だけじゃなくてね)がなければ、無理だし、うまく言っても長続きしませんよ。  
Res.8 by がびーん from トロント 2003/11/26 20:03:55

Res.7 さん。やっぱり私の日本語ってやばいですよね…カナダに来たのが可也若いときだったのでこれでも大分日本語書くの上手くなった方なんですが…もうちょっと上手く書ける様に勉強します。
まー男からブスブスって言われたら自身もなくなります。 どうやって自分を磨けばいいんでしょうね…色々やってみます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 20:38:36

golf??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 20:39:54

歯磨き粉+歯ブラシ  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 20:40:50

今でも十分若い  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 00:11:32

> まー男からブスブスって言われたら自身もなくなります。 

だから見た目だけじゃなくてって書いたのに…それとも性格ブスってことですか?

> どうやって自分を磨けばいいんでしょうね…色々やってみます。

まずはそれを考えなさい。でも、どうやったらもてるかなどと考えてる内はもてないってのが自論です。  
Res.13 by がびーん from トロント 2003/11/27 21:12:48

何か凄い…コメントがいっぱい。
あ、ぶすぶすといわれていたので、自分に自信が無いっていうだけの事です。
さー性格もブスかどうかは分かりません。性格はよい人だねっていわれるので、
それが私の良い所だと思います。
そこ頑張ってもうちと磨きます。
投稿してくれた皆さん有難う。もっと勇気が出せるように頑張ります。

ゴルフって投稿は一体なんだったのでしょう?今でも若いっての私の25って事になのでしょうか?? 10歳の時にカナダに来たという事です…  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 00:00:25

> ゴルフって投稿は一体なんだったのでしょう?

察するに「アプローチ」に引っ掛けてるんでしょう。

>今でも若いっての私の25って事になのでしょうか?? 10歳の時にカナダに来たという事です…

意味不明です。どういうこと???

それから、どうも本当に25とは思えないんですけど本当は中学生とかってことないですか?日本語はもうしょうがないとしても思考がとてつもなく幼稚なのですが…冗談なら止めてくださいね。  
Res.15 by がびーん from トロント 2003/11/28 14:20:40

結局は何を質問してもバッシングされるという事なのでしょうか?

確かに私の考えは幼稚だと思いますよ。一度も経験が無いのだからどうしたらいいか分からないというのが普通じゃないのでしょうか??だからここに質問させてもらったのですが、バッシングされるために投稿したのではありません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 20:32:47

あ、逆切れだ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 17:30:32

切れた上に削除依頼だしてますよ  
Res.18 by う〜ちゃん from バンクーバー 2003/11/29 19:57:37

golf??って投稿は、私も分かりませんでした。アプローチにかけてるって、説明ついてもゴルフしないし、分かんないです。

で、興味が無いわって態度をとってしまうのは、他トピでも読みましたが、トピ主さんだけが悩まれてるのではありません。その態度=幼稚にはならないと思いますよ。

ただ、好きな人がいるなら、素直になっとかないと、後悔すると思います。おとなしい人には、やっぱりドーンとアプローチがいいのでは?それと、10歳からこちらにいるなら、これくらい日本語かけたらいいと思うよ。がんばってね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 20:31:37

私の同僚の帰国子女(25)は幼児のころからカナダにいるけど私より日本語うまいです。カナダにいる長さは関係ないでしょう。それに日本語の問題って言うよりは考え方が…って感じがするのは私だけ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 20:39:33

クラス同じ子が、トピヌシさんと同じで幼少時代からカナダ住んでます。英語の方が得意になってしまったみたい。人それぞれだと思いますよ。わたしは、こっちで育ったカナダ人で、日本人より日本語ができるって稀だと思うし、会った事ないです。なんかそこを追求しなくても良くない?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 20:46:42

ちゃんと、トピ主さんの質問に答えてあげてる人もいて良かった。揚げ足とるレスなら、レスしないでいた方が良いと思う。トピ主さん、傷ついてないかと気になってしまう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network