jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1756
昔の彼に会うべきですか?
by 無回答 from トロント 2003/11/20 11:47:31

今年の春、カナダ人の彼が同じ日本人の私の元親友と
あやしくなり、浮気したかは結局わからなかったのですが、彼、元親友共に大喧嘩して別れました。元親友の子は日本に帰ったのでもう心配ないのですが、彼の方が仕事で、明日からトロントに戻ってきます。彼は私に時々メールをしてきて、会いたいといいますが、もう私には新しい彼がいるのです。私は幸せです。でも心の何処かで、未だ前彼の事を想っています。1年付き合っていて、とても好きだったんです。。会いたい気持ちもあるのですが、彼の事を想うと悲しくなるので、やっぱりあわない方がいいと思ってます。メールでもう2度と会わない事を伝えるべきでしょうか? それとも無視して自然にわからせるべきでしょうか? みなさん別れた彼氏、彼女とはどういうお付き合いをしていますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 11:53:08

股は豪快に開くくせにそんなことも自分で決められないほど子供なんですか?
勝手にしてください  
Res.2 by ちょっとびっくり from バンクーバー 2003/11/20 12:25:00

Res1の無回答さん,何があなたの性格をそんなにひねくれさせてしまったのでしょうか?女性だか男性だか知りませんが、かわいそうな方ですね。こんな人相手にせずに、良い恋愛をしましょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 12:25:49

私も前彼のことが気になるひとりです。
前彼とは6年続きましたがその彼の浮気が原因で別れました。今はもう新しい彼がいますが、前彼に会うのは今の彼に対して浮気をするということだと思い、私は会うのをやめました。
その前の彼とよりを戻したいなら会うべきだし、今の彼とうまくやりたいなら会わない方がいいと思います。
昔のことって案外良い思い出が残るものですよね。よく考えたらひどいことをされてる回数が多かったりするのに‥(これは私の場合だけですね、ごめんなさい)。
けど揺れる気持ちわかります。
私は元彼からmailがあっても無視してますよ。

Res.4 by Q太郎 from バンクーバー 2003/11/20 12:51:43

会ってコーヒーくらいならいいんじゃないでしょうか?元彼に会うだけで浮気なんていわれたら、生活していけませんよ!

ただ、ちゃんと自分には新しい彼氏がいて幸せなんだって言うことを「絶対」言わないといけませんが。でも、トビ主さんはまだ未練があるようですね・・じゃあやめといたほうがいいんじゃないですか?

1)未練を切って、その人にちゃんと今、時分は新しい人と幸せって言う事をちゃんと伝えてから、そして今の彼氏にも”元彼とコーヒーしに行くけど、私は全然未練ないから、行ってくるね”と言って友達として会う。

2)未練があるなら、今の彼と別れてからその人に会う

どっちかですよ。

3)未練あるのに、その元彼にも今の彼氏の存在を言わず、今の彼氏にもその人に会いに行くって言うのを言わずに行く

のは駄目!

私も元彼が寂しいのか、よく電話してきてコーヒーに付き合ってほしい、などの用件がありました。心の隅で”ああ、こいつまだ私に未練あるのかな”とは気づいていたので、ちゃんとそいつには”今の彼と幸せ”って言うことをちゃんと言っておいて、元に戻る気はないっていうこともさりげなく言っておいてから会いました。結局今は、あっちもあきらめ、いい友達です。今はこっちから恋愛のアドバイスしたり。そういういい関係になってきました。

ごちゃごちゃにならないよう気をつけて、自分が今何をほしいのか考えてから、会いに行ってくださいね。

Res.5 by 無回答 from トロント 2003/11/20 12:53:57

res2
出ましたね。“かわいそうな人”発言が。
JPCANADAで頻繁に出てくるその言葉だけど
論理的に物事を考えられず感情だけで行動したり口走ってしまう特に女性に多い言葉。

同類の言葉:寂しいひと、彼氏(彼女)もいないんでしょうね、一人ぼっちでしょ、等。相手の性格なんてわかるはずがないでしょう?ましてや匿名性の高い掲示板では誰からも慕われる気の良い人がとんでもないコメントをするものです。

あまり深く考えずレスされてると思いますが
感情的にならずに冷静にres1を論破したらどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 13:29:16

火のないところに煙はたたない

浮気されてもまだ好きかな?
都合のいい女にならないように。

今の彼と元彼、どちらが大切なのかは一目瞭然では?

お茶なら問題ないと思うけど、彼氏にオープンにしておいた方がいいと思うな。

異性として心揺らぐなら無視したほうがあなたの為かも。

食われないようにね。

Res.7 by うさ from モントリオール 2003/11/20 15:10:55

お願い、会わないでって読んで思っちゃいました。別れた人と二度と会うなとは言わないけれど、浮気が原因で別れたなら会わないほうがいいと思う。メールなんて無視ですよ無視!でなければ元彼なんてどうでもいいと自信をもって言い切れる精神状態で会って今の幸せブリを見せつけちゃえ!  
Res.8 by ちょっとびっくり from バンクーバー 2003/11/20 16:22:32

感情的にならずに冷静にres1を論破したらどうでしょうか? ←ははは!!“論破”って言われても別に戦うつもりは所詮有りませんので。心の病んだ人の相手を無報酬でするほど暇では無いので。  
Res.9 by やはり from バンクーバー 2003/11/20 17:57:46

今の彼氏は前の彼を忘れるために付き合ったとかでしょうか? 今の彼もカナダ人(白人)? だとちょっと疑問・・  
Res.10 by なっくる from バンクーバー 2003/11/20 18:47:07

もし私の彼が(彼の)昔の彼女に「(彼女が会いたいと言っているから)会いに行く」と言われたら正直いい気分はしません。だからもし昔の彼が私に会いたいと言ってきたら私なら会わないと思います。

元彼のほうがどうしても!と言ってきたら、今の彼に相談して3人で一緒に会ってもいいなら会う、とかまぁ、いろいろオプションはあると思うけど、私だったら会いません。ただ、私の場合別れた人とは一切の連絡を絶ち、「もう一生会わない人」になってしまうのでメールが来た時点で無視して終わりだけど。

ただトピ主さんのほうはなんかまだ元彼に未練があるような感じ。もしもと彼のほうがただ単に友達として会いたいなら(元彼から)送られてきたメールを無視、と言うのもどうかと思います。

他の方も言ってますが元彼に未練があるのに現彼に内緒にして元彼に会うというのが最悪のパターンではないかしら。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 21:49:45

>>8

ははは!!← 最近同じような書体でレスつける女がここに居るんだけどそいつの文章もちょっと変なんだよね〜“オホホ、わたくしは・・”みたいなやつ。たぶん同一人物だろ  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/11/21 11:00:41

無回答本人です。心打たれるもの、多少の意地悪メール!?も、すべて貴重なアドバイスです。 みなさん本当にありがとうございました。救われました。。考えた結果、元彼にメールで2度と合わない旨伝えました。恋はつらいものですね。。新しい彼(ちなみに日本人です)と頑張ります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network