jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
友達でいたい
by まるこ from バンクーバー 2003/11/20 01:38:39

最近知り合った人から、今度デートしない?って頻繁に連絡が来るんです。私は別に美人でも、スタイルが良いわけでもないし、楽しい会話ができるわけではなく、なぜ彼が私を誘ってるのか非常に謎。その人は日本人の女の子の友達がたくさんいるので、ただの日本人マニアかと。私には彼がいるのですが、特に仲が良い友達でもないその人に彼のことは話したくないんです。自分で「一緒にご飯でも食べた後に、目の前でゲップして嫌われようか」「目の前で鼻くそでもほじくっちゃおうか」なんてくだらないことしか思い浮かばないのですが、その人と友達のままで私とデートするのをあきらめるような、そんなうまい方法があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 01:49:29

はっきり断ったら?
彼がいるってことすら話したくないような人と友達でいたい?
ちょっと理解できないです。

Res.2 by まるこ from バンクーバー 2003/11/20 01:53:53

無回答さん、その人とは友達のグループが一緒で、何かあるたびにこれからも顔をあわせることになるんです。たとえば断るとしたらなんと、言えばいいのか???「あなたとはデートしたくないです」と言えばいいのか、それとも・・・ん〜(悩)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 13:36:09

別に彼が駄目って言うからとか言えばいいんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/20 14:16:54

そうだよ。彼が超超怒るから。とかさ。

でも、しつこい人いるよね!私もそういうことあったのですが、”結婚してる”っていって結婚指輪見せてやったのに、”Um, so what?”って言われ、”ああ、何も伝わってない・・・”ってあきれました。

言ってやりな。

”Sorry, I can’t do that because my boyfriend will get really really mad. He’s pretty jelous. ” って。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 16:01:34

トピ主さんは、彼の事話したくないんですよね。でも、彼いるっていうだけならいいのでは?それも言わずに(友達ではいても)、断り続けるのって難しいと思います。
なんか色々振られ作戦とか考えてて、トピ主さんは、真剣だと思いますが、ちょっと笑っちゃいました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 16:16:14

>その人は日本人の女の子の友達がたくさんいるので

って確実に日本人の女の子を捜しているだけじゃないの?
 ハッキリ言ったほうがいいんじゃないんですか?だって今の彼にバレてゴタゴタして、別れることになったら嫌じゃないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 16:27:38

なんで彼のことをハッキリ言わないの?

>特に仲が良い友達でもないその人に彼のことは話したくないんです。

って・・・じゃあ、その人と友達になるの止めたら?彼だってトピ主さんに彼氏がいるって事を知ったらそんなにデートの誘いなんてしてこないんじゃないの?きつい事言うようだけどなんか彼って単なる日本人好きにしか過ぎないような気が・・・。トピ主さん、罠にかからないように気をつけてね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 16:29:34

なんで彼のことをハッキリ言わないの?

>特に仲が良い友達でもないその人に彼のことは話したくないんです。

>その人は日本人の女の子の友達がたくさんいるので、ただの日本人マニアかと。

って・・・じゃあ、その人と友達になるの止めたら?彼だってトピ主さんに彼氏がいるって事を知ったらそんなにデートの誘いなんてしてこないんじゃないの?きつい事言うようだけどなんか彼って単なる日本人好きでトピ主さんの事体目的だけのために狙ってそう・・・。  
Res.9 by JAMAICA from キングストン 2003/11/20 16:40:35

おい、まるこそれって俺じゃねーのか??

Res.10 by まるこ from バンクーバー 2003/11/20 17:33:04

皆さんのご意見非常に助かります。今度、皆でBowen Islandに行くんですが、その時に皆さんの振り絞っていただいた知恵をを実行してみようと思います。

>そうだよ。彼が超超怒るから。とかさ。
やはり彼のことを伝えないと、だめみたいですね。彼のことを言うと、どこで知り合ったとかどのくらい付き合ってるとか、興味本位で色々聞かれるのがわかってるので、それがちょっと嫌だな〜と思ったもので。

>”結婚してる”っていって…
その人も相当しつこいですね。きっとトロント無回答さんが、魅力的なんじゃないかと思います。もしくは、単なるストーカーとかでしょうか。

>彼って単なる日本人好きでトピ主さんの事体目的だけのために狙ってそう・・・。
そうだとしたら話のツジツマが合います。きっと、そうです。気をつけます。でも、何で私なんでしょう?それが非常に不思議。周りに可愛い日本人がウジャウジャいるのに。スキでもあるんでしょうかねぇ。

>おい、まるこそれって俺じゃねーのか??
JAMAICAさん、もしかしてキングストンから遠距離恋愛するつもりだったんですか?もし、今度会った時にNo Woman No Cryをいきなり歌ってくれたら、デートしてあげてもいいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 20:14:01

気をつけてくださいね。日本人の女の友達がたくさんいる中国系の人がいるそうですが、ストーカーみたいな感じで毎日のように色んな日本人の子に電話をして誘っていているそうですよ。見た目はおとなしそうで、話し方もゆっくりで優しいそうらしいです。名前は友達も忘れたそうです。日本人の友達もたくさんいるし、グループで行くから安心してみたいな感じでずーと誘われていて自分が受け入れられないと最終的には何で僕と遊びに行けないんだ!!と恐い電話に変わったらしくて一人暮らしだった彼女は引越ししたらしいですよ。by 引越しを手伝った韓国人クラスメートより  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 22:22:24

確かに彼いるって言うと、質問攻めにされるかも。でもそれ以降は、話さなくっていいんだよ。  
Res.13 by まるこ from バンクーバー 2003/11/21 22:03:02

彼がいるというと皆、色々聞きたがるのでそれが面倒だな〜と思いました。やっぱり無回答さんも経験ありますか?日本人を狙っているというか、日本人だけを好きな人っていますよね。なんでなんでしょうね。  
Res.14 by れす12 from バンクーバー 2003/11/22 01:03:15

まるこさんへ

彼氏いるって言うと、多分質問攻めだよ。まるこさんの彼が、日本人かそうでないか聞かれたら答えて(たぶん聞かれるので)、それだけでもう内緒!って言ったらいいんじゃないかな〜?そんなにペラペラ話す必要ないし。その人、彼氏いるって言ってひかないタイプだったら困りますが…。日本人狙いだろうな、と思う人にはどうしてか聞いてみると面白かったりするので、まるこさんもその人に聞いてみてね。一度日本人と付き合うと、また日本人がいいってなってしまう人多いみたい?  
Res.15 by まるこ from バンクーバー 2003/11/22 08:39:10

れす12さんも経験あります?彼氏の存在だけ明かして、「あとは内緒」っていってみます。私は適当なことをいって、ごまかしたりする会話のセンスがないようで、いつもこの手のくだらないことに悩んでます。ちなみに、皆どうして彼のことを色々聞きたがるんでしょうね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 13:42:17

もし本当に日本人マニアなら友達の価値あるのかな〜?時間がもったいないよね。
カナダでは、単に彼氏がいるって言えば充分な理由だしはっきり友達でいようと言えばいいと思う。それでも、しつこく聞いたりくどいてくるならあなたを尊敬して無いと思う。あなたの言うように、まだ日の浅い信用できるか分からないような人にプライバシーは明かさないほうがいいと思うよ。  
Res.17 by まるこ from バンクーバー 2003/11/26 09:49:18

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。昨日Bowen Islandから帰ってきました。その人に彼がいると伝えたら、デート「する」「しない」は彼が「いる」「いない」に関係ないって言われました。帰りの船の中で、友人がいないところで肩に手を回そうとしてきたり、頼んでもないのに、コーラを買ってきてくれたりするんです。何気なく、逃げ回っていてもだんだんそれも限界に思えてきました。私の友達のグループは良い人達ばかりで、そのグループを抜けたくないのですが、だんだん皆で出かけるのが憂鬱になってきました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 10:41:03

まるこさんに彼がいても、他の人とデートするかしないかは、まるこさんが決めるのであって、その相手の人が決める事ではないと思います。彼のポリシーがそうなんだと思います。

せっかく良い人達と出会えたんだから、その人のせいでグループから疎遠になってしまうのは何とか避けたいですねー。彼氏がいるって言ってるのに、まだ諦めないなんて、その人結局自分の事しか考えてないんですよね。

周りの人達に協力してもらえないですか?  
Res.19 by 握りっ屁は? from 無回答 2003/11/26 11:03:10

私は、まるこさんと同じような経験をつい最近までしていました。
相手は韓国人でした。
彼は日本人マニアというかんじではないです。
すごく私を好きで勉強が手につかないと悩んでいました。
(マジかよ〜?ってかんじだけど)
日本に彼がいると言ったら、落ち込んでいたけど、「気にしないようにする」と言われた。
そして、「友達でいよう」ということになったのだが、私もちょっと、彼に気持ちがふらついて思いきりキスをしてしまった(これがやばかった!)、次の日!
君の為に携帯を持ったとか、
将来、日本に行ってもいい、
アイ ラブ ユーの連呼。
何回も電話攻撃。
ゾ、ゾーッ!!
ヤバイ!ヤバイ!
こりゃ、手を引かねば!

焦って、長い謝りのメッセージを送った。
傷つけてごめん。これ以上、会えない。
正直、あなたを好きになれない。
今はもっと重要なやるべきことがあるから、など、ひたすら謝った。
そして、彼から返信があり、かなり悲しませたけど、私は終れた。
解放された気持ちになった。
自分の勝手な思わせぶりな行動で、あんなにいい人を傷つけてとても反省しています。
同時に、一緒のグループ友達も失いました。
男と女、片方が恋愛感情を持っていれば、友達関係ではいられないので、すっぱり、全部捨てました。
友達を失ったのはとてもさみしかったけど、自業自得で仕方のないことでした、、。
まったく、最悪な奴ですよ、私。
まるこさん、どうするのかな?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 12:15:32

彼に「友達でいたいし、みんなと仲良くうまく付き合いたいから、こういうのは困る」と素直に言えばいいんじゃないですか?
本当に彼が貴方の事を考えてくれてたら、素直に受け止めてくれると思います。

傷つけないように。とか考えてると余計にどつぼにはまるような気がしますよ。彼もあきらめがつかないと思いますし。

いくらでも断る言い回しはあるはずです。たとえば・・「友達の方が長くつきあえて楽しいから」とか「彼氏に悪いから二人きりでデートは出来ない」など・・・。はっきり言わないのは、貴方にも「もしかしたら・・・いいかも」というような迷いと期待があるのではないですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 12:47:15

。。ということは、、彼に彼女がいようといまいと、他の女のコとデートする、しないは、彼の自由というこちとになるから、あんまり信用と誠実さの感じられない人のような気もするよね。(まだ分からないけど。。)
あなたの気持ちを尊重して、気持ちが変わるまで待ってるよとか言ってくれるなら分かるけど。。
あとは、友達関係失いたくない場合は、二人の問題として他の友達には秘密にしておいた方がいいんじゃない?  
Res.22 by まるこ from バンクーバー 2003/11/26 17:06:57

皆さん、色々な考えをしっかりもっているので、私もしっかりしなくちゃって励まされます。
>周りの人達に協力してもらえないですか?
実はグループの一人がその人のことを好で、皆それを遠まわしに応援してるんです。(私も含めて)周りに協力してもらうのは最終手段にと考えているのですが・・・。
握りっ屁は?さん、思わず笑ってしまいました。握りっ屁も最終手段の一つに加えます。韓国人の彼とのことは大変でしたね。確かに彼を傷つけたかもしれないし、お友達を失ったのは悲しいですけど、その後正直に彼に謝ったのは「えらい」と思います。
>貴方にも「もしかしたら・・・いいかも」というような迷いと期待があるのではないですか?
その人とは友達でいたいというのが、正直な気持ちです。だから、あまり「触ろうとしないで」とか強く言えないのが相手を勘違いさせてる原因かも。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network