jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1742
男の人が仕事が忙しいときって
by 疑問 from 無回答 2003/11/17 04:36:27

男性の人に質問です。仕事で本当に忙しいときって彼女への連絡って頻繁にできなくなってしまうもの?本音を教えて欲しいです。女の人って結構器用で彼のことを考えつつ、仕事できるものだけど、男の人って一つのことに一生懸命になってしまうと、しばらくはそれに没頭して集中してしまって、彼女への配慮もできなくなってしまう傾向があると思うんですが。。男性の意見もお聞かせください。

Res.1 by 先輩 from 無回答 2003/11/17 05:45:37

率直に言います。
あなたの場合は、彼から愛情をなくされつつあるのです。
男性はどんなに忙しくても、好きな女性には時間を作れます。
興味が薄くなれば忙しいと言い訳をします。

女性も男性も同じです。あなたはいくら忙しくても大好きなら、どうやっても連絡をするでしょ。

グッドラック!  
Res.2 by 女性ですが from 無回答 2003/11/17 06:34:04

私は仕事が忙しいと、連絡しなくなるな〜。ひとつは、忙しいと電話したりメールするのって、本当におっくうになんですよ。彼にはできるだけベストな状態を見せたいと気合いが入るから、普通の電話やメールより数倍つかれるんですよね。。。デートの時、キレイにしたいと思うほどメイクに時間がかかって、あー面倒くさい…って思うでしょ。あれと一緒です。
でも学生の頃は、ヒマだったので、毎日連絡してました。時間があるから彼のことばかり考える→毎日連絡する→彼のことしか考えてないから、話題がない→忙しい彼にかまってもらえない→彼にキレる、という典型的パターンで、よく振られた(笑)。

年齢を重ねるに連れて、仕事も友達づきあいも、恋愛と同じように大切になりますよね。うまく両立させるには、気持ちの切り替えが必要だと思います。
男の人は特にそうなんじゃないかな。女性より仕事の責任が重いし、女性に弱みを見せたくないから、よけい連絡がおっくうになるのかも。
ちなみに私の場合は、忙しいとき、彼から「忙しそうだね。無理しないで頑張れ!週末、時間があったら電話で話そうね」というメールをもらい、なんだか嬉しくなりました。しんどくても、私には彼がついていてくれるんだ〜って感じで。
たぶん男の人も忙しいときは、「かまって」コールするより、「ちょと寂しいけど、頑張ってね!」と励ます方が効果的かも、と思います。  
Res.3 by 女性ですが from 無回答 2003/11/17 06:38:00

連続投稿ですが…
逆に、あまりにもマメに連絡くれる男性って、ちょっと戸惑いません? 彼女一筋みたいで…。仕事や友達づきあいもきちんとする男性の方が、魅力があると思いますけど(そのうえで、マメに連絡してくれる人ならいいですが、そんな完璧な人はあんまりいないと思います)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 11:49:09

恋人への連絡も途絶えがちなら、女友達への連絡はさらに途絶えるもの?確かにマメすぎる男の人はちょっとびっくりするけど…。  
Res.5 by う〜ん・・ from バンクーバー 2003/11/17 12:09:43

僕の場合は、付き合いが長くなれば連絡の回数が少なくても大丈夫だろう・・って思うかな?長ければ、それだけ相手の考えもだいぶ分かるようになるからね。でも、男の考えと女の考えは違うので、もっと会いたくなるって怒られた。

でも、連絡をあまりしないと、電話したときに溜まってた彼女の愚痴が全開で、今までのより数倍、長電話になる。そうすると、忙しいけど、ちょっと話したいと思っただけなのに、文句+愚痴+時間だけかかる。となって今度連絡しにくくなる。それのくりかえし・・・。ってパターンがありました。

言いたいのもわかるけど、ほんとに時間があるときだけにして欲しいと思います。あくまで、これは、僕の意見なので、他の人はわからないけど。参考までに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 14:33:50

私もこれ、知りたかった。
最近、猛アタックをかけて来てた人が居たんだけど、最近毎日12時までとか土日も仕事があって、パタッと連絡が絶えてるんです。
ちょ、ちょっとそんなにあせらないでよ、って思うくらい毎日メールや電話があったのに、ここ1週間一切連絡なしなんですよ。
ちょっと気になりかけてたのに、なんか信用できない人なのかもって思っちゃいます。
かなり真面目そうな人なんだけどな。
だから少しブルー。  
Res.7 by う〜ん・・ from バンクーバー 2003/11/18 14:14:06

もしや、作戦では?押してだめなら、引いてみろ!!  
Res.8 by 遠距離 from 無回答 2003/11/21 06:03:09

遠距離のときもそうかな。私たちは遠距離なんですが、最近彼が忙しいってあまりメールもくれなくなりました。ちゃんと、話そうって決めた時間は私のためにとってくれるんだけど。本当に、忙しいと仕事しか頭にないの?  
Res.9 by はぁ from バンクーバー 2003/11/22 01:03:40

近くにいるのに遠距離みたい。メールもたまーにしか来ないし、遊ばれてるかも。でも、遊ばれてるってどう見分けたらいいの?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 04:18:01

私は忙しくなると一緒に住んでる夫とさえ口をきかなくなります。親や友達にはメールで一言「・・日まで忙しい」と連絡します。忙しいときって今日が何日かもわかんないんですよね。 2週間くらい音沙汰なしは普通じゃないかな?
忙しくっても「今いそがしいから、ごめん」っていう電話をしてもらったらどうですか?  
Res.11 by CB from 無回答 2003/11/22 06:28:02

女性って彼のことを考えつつ、仕事できるもの・・・?
私は女性ですが、私は仕事で忙しくなると彼へのメールの返信や電話は思いっきり後回しになってしまいます。
理由は仕事のことで頭がいっぱいで、そちらに集中しなくてはいけないときとか結構精神的に余裕がなかったりして、メール1行書くことすら億劫だったりします。
そうすると彼から「ちょっとでもいからなんで返事書くくらいできないんだ!」って文句が。

こんな私なので、彼氏さんが仕事が忙しくってマメに連絡してこない気持ちって少し分る気がします。決してトピ主さんのこと嫌いになったわけじゃないと思います。ほんとに仕事で頭がいっぱいなことってあると思うんですよ。ただ忙しいからといってもっと彼女への配慮も必要とは思いますが、そこは関係に安心しているからこそ、その状況にちょっぴり甘んじて自分のこと最優先してしまっているんじゃないかな・・・?

これは私自身に照らし合わせて考えた分析です。男の人ではないから違うかもしれないけど、あまり心配しないで彼の仕事が落ち着いたらまた元どおり構ってくれるんじゃないかな。
私も反省します。

Res.12 by はぁ from バンクーバー 2003/11/22 08:46:50

連絡しなくなるって気持ちも分かりますが、忙しいからこそ、ふっって、声を聞きたくなるとか、会いたいなぁ〜って思ってメールや、電話したくならないんでしょうか?一行のメールでも、嬉しかったりするのに。今どうしてるくらい知らせようってやっぱり、思わないのですか?こっちも連絡しなくても、全くしらん顔みたいに、連絡ないんですよね、、。そんなに気持ちがないっていうことですね。連絡するって言ったのに、ないし。
悲しい。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network