jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1739
失恋後にカナダへ。
by 無回答 from トロント 2003/11/16 00:10:39

カナダに来た直接の原因は失恋です。イギリス人と4年付き合いましたが、日本語でいう性格の不一致っていやつです。4年経たないとわかんないの?振られた側なので聞きたいこと沢山ありますが、何とかこっちで彼のこと忘れられればいいなと思ってます。

Res.1 by hahaha from 無回答 2003/11/16 01:18:31

あんたすんげー馬鹿だな・・・・ちょっと同情しちまったよ・・・
 
Res.2 by RES1はアホです。 from 無回答 2003/11/16 01:40:30

あんたの方が人の痛みを知らない大馬鹿だろう。
↓  
Res.3 by KI from トロント 2003/11/16 02:36:28

トピ主さん
こちらで元彼の事忘れられるといいですね。
トロントは楽しいし、色んな国籍の人間がいます。
いっぱい友達作って色んな人と触れ合ううちに、元彼の事も忘れられるでしょう。

頑張ってください!  
Res.4 by 苦言ですが from 無回答 2003/11/16 06:55:27

うう〜ん、失恋した直後は寂しさが募って優しくされると
好きなんだと勘違いしちゃうから気をつけて下さい。
失恋が原因でカナダに来た人、カナダに来た事が原因で
失恋した人って短期間のうちにBFが何度も変わっていた。
他人からみるとその関係ってセックスフレンドなんだけど、
痛手をおってる人間には側にいてくれる人は貴重なようで
しかも本人は恋愛に対してまじめなつもりでいるので
まるっきり自覚がないまま自分の大安売りをしていたりする。
恐ろしい事です。  
Res.5 by 全ては from 無回答 2003/11/16 06:59:58

縁なのだと思います。
一ヶ月ともたず別れるカップルもいれば30年付き合って別れるカップルもいますから。

「性格の不一致」って、恋愛関係で別れの時に使われる便利な言葉ですが、何か他に原因があったのでしょう。。。
トピさんを傷つけまいとする彼の心境もわかりますが、はっきり言ってくれたほうがケリをつけて次へ進めるのにね。  もう連絡は一切取り合っていないのでしょうか。。。

元彼を忘れさせてくれる、良い出会いがありますように。。。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 11:42:45

トピ主さんの気持ちわかります。
私も最初 ここに来た理由は 失恋です。
仕事も手につかず、毎日泣いていました。
このままではいけないと思っても、考えるのは彼のことだけ。。。
本当 辛くて辛くて どこか 彼とは離れたところに行きたくって 逃げるようにカナダに来ました。
最終的には 彼のことは すっかりふっきれ、今は幸せです。

理由は失恋でもいいと思いますよ。
幸せが又 やってきますよ。
ここでの勉強も将来役に立ちますよ。
あんまり 無理しないで ゆっくり心をいたわってあげてください。  
Res.7 by dear bitch from 無回答 2003/11/16 12:00:59

>>6

あんたすんげー馬鹿だな・・・・ちょっと同情しちまったよ・・  
Res.8 by Res7消えろ from 日本 2003/11/16 19:23:30

Res7へ
そういえるお前に同情すんよ…  
Res.9 by suger from バンクーバー 2003/11/21 09:27:04

私の場合は、失恋したから来たというわけじゃないのでちょっと状況違うけど・・。私もこっち来る前失恋しました。しかも出発の前日に。人が期待と不安で不安定な時に・・・(笑)応援してくれてたし、私が留学してもずっと一緒だよ、みたいなこと言ってたのに・・。かなりショックで、行きの飛行機のなかでさえ泣いてました。しばらく立ち直れず、勉強にも身が入らない始末。でも、なんか気付いたら遠い人になってました。忘れたわけではないけど、彼のことで涙を流すことはもうありません。苦しい時は、絶対忘れられない、と思うものですけど、ふと気付いたら、大丈夫になってるものです。あれ?てかんじで。今は苦しいと思いますが、いっぱい泣いて、いっぱい悩んで、そして元気になってくださいね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 01:59:59

res9さんは、その人と付き合っていたんですよね?その彼の事、今はもう好きという感情はないんですか?キレイさっぱり忘れられるものでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 02:03:30

れす10です。
ごめんなさい、9さん忘れたわけではないんですよね。でも、今その人と会ったら、もう好きってことはないのかなと思いました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 02:45:37

典型的な負け犬海外逃亡組みですね
ぷぷぷ・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 03:03:06

Res12>
あら?偽うんちくさん?  
Res.14 by suger from バンクーバー 2003/11/22 11:00:21

レス9です。そうですね、正直忘れたわけではありません。でもなんというか、もう辛くないんですよね。向こうに彼女が出来た(というか微妙に二股だった)けど、あーなるほどね と言う感じくらいでした。いっぱい泣いて、どうして?とか考えて、考えて、でも答は出なくて、いっぱい苦しんだので、もう満足(笑)忘れたわけではない、というのは、彼は特別な場所にいる人である、という意味です。本当に好きだったから、嫌いにはなれないし、一緒にいてたくさん幸せをもらったし、彼氏彼女というつながりがなくても、彼は私にとって特別な人なんですよね。好きは好きですけど、恋人同士のそれとは違って、今は彼のことを人間として好きと言う感じです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 15:32:45

はぁ。○| ̄|_

age  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network