jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1722
11歳の年の差・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 03:17:27

好きな人ができました。でも年の差があまりにもありすぎて悩んでいます。彼は20歳、私は31歳です。男の方に質問です。やはり11も年上の女に興味はないですよね?毎日とても切ないです。

Res.1 by ララ from バンクーバー 2003/11/09 05:59:59

私が主人と出会った時、私は貴方と同じ歳、主人も貴方が好きな彼と同じ歳でした。彼31歳、私20歳。私は、20歳になって一ヶ月もたっていませんでした。なつかしいです・・・・。

私はよく主人に、「出会うのが一ヶ月早ければ、私はまだ19歳だったから、31歳の男性が19歳と付き合うのは、犯罪に近いものあるよね。私が20歳になっていて良かったね。」って言ってます。

私達夫婦は、11歳の差はあまり関係ないです。ただ彼と付き合い始めて10年目を迎える今年(結婚して6年目になります。)、私は30歳になります・・・。主人は自分の歳(もうすぐ41歳)は棚に上げて、「えっ?もう30歳になるの?信じられない〜!出会った時は、めちゃくちゃ若くて純粋で可愛かったなぁ」って言われる事だけは、ちょっとね・・・。何にも知らない若者だった私を知っている主人なので、ちょっと恥ずかしい・・・。

うちの主人が言うには、若くて純粋な心を持っているからこそ、守ってあげたいと思ったし、色々と自分が教えてあながら、一緒に成長出来たら良いなって思ったそうです。

主人には、守ってもらいながらも色々な事を学ばせて貰いました。彼にしてみれば、昔の私はかなり頼りなかったようですが・・・。今では、「頼もしい大人になった」と、まるで自分が育てたかのように言ってます。

トピ主さんも年齢の事で諦めないで、頑張って下さい。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 08:20:58

この方が悩んでいるのは、女性が男性より11歳も年上と言う事と言う事であって、単に年の差が大きい事を、言っているのではないと思いますが・・・。  
Res.3 by Laurel from バンクーバー 2003/11/09 10:24:27

11歳の年の差、とてもよくわかります。悩みますよね。私も11歳までではないけれど、5歳以上年の離れた今の主人とであった時、私は既に30歳過ぎでした。私がいくら興味を持っていても、彼にとってはただの”お姉さん”だろうなぁと思っていたのですが、彼の方でも私のことを想っていてくれて、自然と付き合うことになりました。何度も”私でいいのか?”と言う質問をしていた時期もありました。でも今思うと”私ったら、何を悩んでいたんだろう?”って思います。だって、まず恋愛では、”好き”とか、”愛している”と言う感情が一番大切なのだから。

だから、トピ主さんも”11歳も年上の女性には興味ないよなぁ”なんて思わないで。彼の前では”かわいい女”であってください。決して、お姉さんぶったりしないでね。彼はきっと気づいてくれると思います。(そう願ってます。)

恋愛できるってすごいことだと思うの。30歳過ぎてくると、やたらめったら好きな人って見つけられない。そんな簡単にトキメクこともないわけだから、今の感情大切にしたほうが良いと思うな。

是非がんばって!いつか、うれしい報告待ってますよ。  
Res.4 by 当たって砕けて復活しなさい。砕けなかったら万々歳。 from 無回答 2003/11/09 10:27:22

35歳日本女性で15歳年下の男性と結婚した人を
知っています。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 12:06:08

僕は20の学生ですが以前5歳上の人と付き合ってました。歳の事に関しての障害を感じたことはありませんでした。 僕の仲のイイ友達は10歳上の彼女と付き合っていてもう2年近くたちまますがうまく続いていて将来は結婚したいとも言っています。世間からみると11歳の歳の差は大きいと感じられるかもしれませんが大事なのはあなたとその彼の気持ちと思います。中には11歳も離れてたら付き合う気はしないという男もいるでしょうが、歳の差で恋を諦めるような事はしてほしくないです! 挑戦してみる価値はあると思います  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 12:09:29

31才のおばさん!  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/09 14:16:17

デミ・ムーアを見よ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 15:54:11

僕の両親は父が母より8歳年上です。
母曰く、8歳下で良かったと、女の方が精神的にも年齢的にも年取るのが早いからだそうです。
ちなみに男はいつまでも子供だとも・・・

個人的には恋愛ならば年の差なんてなんてこと無いと思います!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 18:09:49

11歳の差はないけど6歳年下の男の子が今私の好きな人です。日本で仕事をしてからこちらに来ましたが、社会でどろどろした人間関係を見てきたので、学生で一生懸命勉強していて、汚れの無い彼がとっても新鮮に見えます。いとおしく思っていますが気持ちを伝える気はありません。切ないけど私には自信が無い。トピズレでした。でも私も切ない思いを抱いている一人です。  
Res.10 by がははは from バンクーバー 2003/11/09 19:46:08

れす7のむかいとうさん、
あなたのレスに思わず大ウケ、
爆笑してしまいました。
Thank you so much for making my day!!!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 20:53:33

一回り上の女性と結婚した人とか、テレビで何回か見たことあるので、全く可能性が無いわけでもないかも。でも、20歳といったらまだ子供のような気がしますが、その方は大人ですか?31歳だと、好きと言う感情だけで突っ走れない年齢でもあるような、、、。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 02:27:55

レス9ロリコン女。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 02:52:51

でも女の方が全然長生きだから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 08:01:44

私の旦那は7歳年下。付き合い始める前、友達だったんだけど、やっぱり年の差で悩んだ事もあります。でも、今では全然関係無いですよ。やっぱり当たって砕けろ!です。砕けない人もいるわけですし。悩んでても行動しなければ何も進まないよ。  
Res.15 by 通りすがり from 無回答 2003/11/10 21:14:29

レス12

夜中の2時半にそんな文章打って投稿してるあんたは年が近くても全てにおいて対象外だわ。w  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 22:14:14

↓逮傷害  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 12:29:17

とび主です。
皆さん励ましのお言葉ありがとうございます。
彼とは職場で出会ったのですが、日本でも働いていたらしく、20歳にしては落ち着いていて、しっかりした考えを持っている人だと思います。そういうところに惹かれました。今は二人で食事に行ったり、映画を見たりすることもたまにありますが、もうこれで十分かなと思います。
やはり、20歳の彼から見れば私はおばさんです。自分でも恋愛に歳なんか関係ないと思っていました。でも実際11歳も年下の子を好きになってみると、やはり勇気がもてません。何かが怖いんです。せめて、5,6歳の年の差だったらって。もうちょっと自分に自信がもてるまで、このままでいたいと思います。  
Res.18 by 犬乳漏 from 日本 2003/11/11 17:50:13

ジュウイチデモゴロξデモオバサンニハカワラナイヨオバン  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 18:34:36

なんだあんた?いぬちちもろ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 20:17:13

れす19さん、違うよ。

けんちろう=けんしろう  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 14:29:25

セックス面では、男性の欲求が一番強いのは20歳前後で、以後衰えて行くけど、女性は30歳前後から強くなって行くと言われているので、その面ではちょうど良いんじゃないですか?
私の主人は逆に11歳上なので、私の方が結婚当初は少し欲求不満でした。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2003/11/15 00:19:40

きゃー。なかなかいい事いうね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 01:13:29

イエローキャブ死ね  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 01:33:49

21さん>それ本当みたいですね。よく本にも書かれてますから。  
Res.25 by Sukey from トロント 2003/11/15 22:59:48

年の差って関係ないんでない?私の元彼11歳年上だったし。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 23:02:50

女が上の場合、色々言う人いるね。男が10コくらい上なら言われないのに。  
Res.27 by 大恋愛! from 無回答 2003/11/22 13:26:24

ただ今大恋愛中です。
私は36歳彼は25歳です。

一番最初に出会った時、私は彼の年を聞いて知っていたけれど、私は年を聞かれても彼に言えませんでした。でも、だんだんデートを重ねていくうちに、自分の年を隠している事に我慢できなくなって、彼に私の年を正直に言いました。そうしたら態度を変えるどころか、本気でお付き合いしたいといわれてビックリしました。

彼いわく、年齢は関係ないよ。君は若く見えるしそれは素晴らしいことだから。それに見た目は僕の方が年上にみえるよ。大切なのは年齢よりも二人の気持ちだよって。

なので、無回答さんも彼に正直に話してみてはどうですか。

がんばって下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network