jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1720
一緒に使ったローンを彼と一緒に払うことにしたら
by お金の切れ目が from 無回答 2003/11/08 05:44:07

彼は私のために何千ドルのローンを抱えてしまいました。それは、遠距離のために二人が会うために全部払ってくれたためです。そのつけが現実に感じ、彼が悪いのか私が悪いのか。。二人が悪いとは思っていますが、そのせいか彼が別れ話をしてきました。このままじゃやっていけないと。金の切れ目が縁の切れ目っていうじゃないですか。そんな中、私のせいでもあるので男の人にとって、私も一緒に払うと言うとメンツがなくなるものでしょうか。彼はとてもまじめな人です。女には払わさないタイプです。でも、こればかりは私も手伝えるものなら払ったほうがいいのでは・・・と思います。そしたら、別れ話もなくなるかなぁ。結局、使った分を返すって形にすれば、彼も負担が軽くなるし。だめかなぁ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 07:27:35

遠距離だからと言って、ローン組むか?いったい、どんな付き合いかたしてるんだろ?今、僕も遠距離組ですが、理解できません。彼は、学生?  
Res.2 by おばさん from バンクーバー 2003/11/08 10:04:44

もう少し先の事を考えて行動しなさい。
今が良ければそれでいいでやってきたツケですね。  
Res.3 by 覆水は、、、 from バンクーバー 2003/11/08 12:20:00

一方が相当負担を感じてるようだから、縁もこれで終わりでしょう。
お金を返したら恋が戻るなんて考えるほど甘くはないです。大金を貢いでも価値があると思う女性なら別れ話なんて持ち出さないけどね。

次回の恋人とは全て折半するぐらいの気持ちで行動しましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 12:44:04

前に何かで読んだんですが、日本だと女性へのギフトとかも高級な物あげたりしますよね。投稿されてた女性の彼氏は、そういうギフトを買うために、毎回借金していたそうです。結果的に大金になり過ぎて手におえなくなったようですが、女ってそこまでしてなんか買ってもらいたい?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 13:35:03

>彼はとてもまじめな人です。女には払わさないタイプです

遠距離恋愛のために。ローンを組むような人間を、”まじめ”とは言いません。2人とも考えが甘すぎます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 18:56:21

>彼はとてもまじめな人です。女には払わさないタイプです

これってまじめって事?
ではまじめではない人は女に払わせるの?
私の彼はまじめです。でもそういう点はしっかり話し合って半々にしています。
私もそうした方がもっと二人で楽しめる時間が増えると思ったから。
ローンを組んでまで・・・っていうのはまじめというのではなく、現実視ができなかっただけでは?
お金のことは恋愛とは関係なくシビアなものです。金銭関係の話は初めから話し合ったいたほうがいいのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 19:08:27

あなたの気持ちが済むのなら少しでも、返金しても良いのでは?ただ、彼の愛が戻る事は期待しない方が良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 21:01:25

女には払わさないタイプの人は借金があっても彼女のせいだとバレないようにするよ。しかも何千ドルぐらいの借金で気が滅入る男の人って、人間ちっちゃくないですか?頭使えば働いて払えるぐらいの額だと思うんですけど。もしかしてあなたたち子供?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 21:06:50

ひょっとしたら、別れたい為の言い訳かもしれないよ。  
Res.10 by 縁切り希望 from バンクーバー 2003/11/08 22:26:21

去りたい人を追いかけるなど馬鹿なことはしない方がいいよ。
潔くバイバイと言いましょう。彼もこれで、お金を失う必要がなくホットするでしょう。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 22:51:34

今になって一緒に返済したいとか思うなら何で最初からデート費用(?)を折半しなかったの?あなた、知らなかったの?普通彼氏がローンを組もうとしてたら止めるけどね。っていうか、そんなお金のかかる交際続けようとしたことが間違い。他の人が言ってるけど、どう考えても、このトピ主子供でしょ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 00:10:09

でも男の人で交際費用のために借金抱えた人って、ギリギリまで言わないってたまに聞きます。プライド?トピ主さんの彼もそんな感じだったのでは?でも、借金せずにその時可能な範囲で交際ってできないのかな。借金借金じゃ、続かないよ。  
Res.13 by ばなな from バンクーバー 2003/11/10 03:22:55

結構きつい意見があるけど、私はトピ主さんの彼ってすごいなぁって思いました。
もしかしたら、そんな勝手なこと言って・・って他の人から突っ込みが入るかもしれないけど、あなたに会いたくて、ローンを組んででもお金を作ってくれたってすごいことだと思う。
トピ主さんの彼が日本人かカナディアンかわかりませんが、がんばって欲しいな。
トピ主さんにまだ気持ちがあるのなら・・だけど。
きっと彼は彼なりに、彼女にお金を負担させたくないっていうプライドがあるからこそ、ローンがあることをあなたに知られて、そんな自分を見せるのが嫌なのかもよ?
トピ主さんも、こんなことで別れるのは嫌だからって言って、お金渡してみたらどうかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 16:58:12

下の人がいうように、私にも彼は悪い人には思えませんが、お金の問題は大変なことだし、ちゃんと彼と細かいところまで話をしてみては。

日本とカナダ(?)の行き来で飛行機代とか、電話代とか、遠距離でお金がかかるのはわかるし、あまり細かく聞くのも気が引けるかもしれないけど、具体的に何にそんなにお金がかかったかとかも、はっきりした方がいいと思う。とぴぬしさんの場合は違うとは思うけど、お金にだらしなく、女性にお金を出させたいがためにうそを言う人もいるから。
具体的にどういうものにお金がかかったかはっきりして、とぴ主さんが一緒に借金を返済したいんだったらそうするのもいいし、お金の問題でわかれたいのかも聞いて、2人でお金の問題を解決して付き合いを続けたいんだったらそうすればいいと思う。

遠距離ではお金がかかるのはあたり前だし、とぴ主さんも彼に100%お金の負担をさせるのではなく、自分でこうする、とか2人でこうしたいとか、話しあうといいよ。彼1人に依存していては彼もしんどくなるんじゃない。

2人で借金をどうするのか、これから付き合いを続けられるのか、これから遠距離にかかるお金は2人でどう負担するのか、はっきり話合わなきゃ。うやむやにするのはトラブルのもと。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/11/10 20:00:40

わたしの夫も遠距離時代何度も日本に来てくれて、結婚してから実は飛行機代はローンだったということが判明しました。私の日本の給料でカナダに来るのは簡単だったので、彼もお金を貯めて来てたんだと思いました。でも彼のふところ具合を知らなかったし、借金させて悪かったなと思う反面、それでも何も文句をいわず日本に来てくれたことはうれしかったです。今はもう借金も返済して何事もなかったように暮らしてます。ローンがあるのと、付き合いが続けられないのは別の問題じゃないかな。ローンをどんどん膨らませるのはやはりまずいですが、付き合い方を変えれば続けられるのではないでしょうか。お金を相手に全部出させていたのはちょっと反省事項かもしれませんね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 22:12:57

「ローンを組んで」とはトピ主さん一言も言ってませんよね?たぶん、「彼女のためにローンを組むなんて・・・」と言っている人は、日本で言う「ローンをくむ」と同じだと思っているのではないでしょうか?カナダって、ちょっと違いません?会計でカード出して「6回で」なんて言ってるの聞いたことないし、こちらはカード社会でなんでもかんでもカードで買って、支払いは、日本で言う「リボ払い」なんじゃないですか?
「ローンを組んで買った」というのと、「カードで買った(支払った、とはここでは言えませんもんね)」というのとでは受け取り方も違ってくるのでは無いでしょうか?今回のトピ主さんの彼はその返済が滞っているために今まで使ったお金を返せてないため、結果、「ローン」として残っている、と言うだけで。
 トピからずれてきてますが、ただ、レスにあるようなローンに対しての考え方って、日本的だなぁ、と思ったもので。とは言いつつ、カナダ感覚のカードの使い方には、いつも疑問を持たざるを得ない私も日本人ですが。
 トピに関しては、彼の懐事情を云々の前に、彼が一方的にあなたに会うために払った訳で無いのなら、自分の分だけでもなんとしても払っておくべきでしたよね。「私が払うと言ったら、メンツがなくなるかも。。。」と悩んでいると言うことは、今まで自分から「払う」と言ったことは無いのですか?もしかしたら、そんな態度が重荷になったのでは?「これからも彼女は払うきないみたいだし・・・」と。今更「払う」と言って元さやに収まるかどうかは別として、そう思い悩んでるなら、そのまま彼に伝えてみたらいいのでは無いでしょうか?ここで質問しても、結局は彼しかその答えは知らないですからね。  
Res.17 by お金の切れ目が from 無回答 2003/11/11 03:56:57

トピヌシです。みなさんのご意見はごもっともです。下の方が言うように、ローンはクレジットのことです。消費者金融に走ったとかそういうたぐいではありません。それに、仕事もしています。ただ、私が払うといっても、私の収入は彼よりも大分劣るので、彼が負担してくれてたということです。でも、結局ローンの問題ではなかったようです。ローンもよく考えたら返せるそうで、すごく大きなものでもなかったそうです。実は、私との結婚資金も含めて将来のための金額を考えてたそうなので、結婚費用などを抑え目に見積もったりして、話し合ったら問題なく解決できました。いろいろご迷惑かけました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network