jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.172
韓国人の男の子に片思い中
by チャ from バンクーバー 2001/09/16 00:55:22

今カナダで同じ学校の韓国人の男の子に片思いしてます。でもやっぱ言葉がお互い未熟な英語なのでうまく伝わらなかったりばっかです。私も日本ではしゃべりの方だから、その子ともいっぱい話したいけど英語でなんて言えばいいかわかりません。言葉が不充分だからほんとの性格とかも伝えられないし。結構今悩んでいます。

Res.1 by ダンサーまいける from 無回答 2001/09/16 01:43:53

英語がかなり話せる人を友達にして、一緒に遊びに行こう!
もしくは、努力努力!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/16 12:01:26

どうして韓国の男のこってもてるんだろうね。
前友達が付き合ってて言ってたのは、レディーファーストだし、おごってくれるし、男らしいということでした。
チャさんも同じ意見ですか?
私のイメージは、シャツの襟を立ててて、ジーンズ大きめ、大きいリュックで、髪の襟足は、まっすぐバリカンで切ってて、髪はジェルで、立たせている男の人が多い。
1人知り合いがいるけど、さっぱりしていて性格いいもんな。
ファッションが気に入らないけど、いい感じだもんな。
チャさん、コメントになってなくてごめん。
でも、がんばってね。
お互い英語の勉強にとってもなりそう。

Res.3 by 逆に・・・ from ・・・・ 2001/09/16 18:59:19

韓国人の男性とちがって最悪だったのが韓国人の女性。ゴチは当たり前、電話は必ずかけてきて今どこにいるのか始終確認するわ、女性の友人といるだけでやきもちやくし、自己主張もアメリカ女性並だし、すごい自己中心。可愛い子はとくに自分の使い方を心得ているからホンマ大変。周りの友人の話でも韓国人女性に対する評価はあまりいい話は聞かないし。性格きついしね。顔可愛いくてスタイル良くて肌がすごい綺麗なんで魅力的なんだけど、もうカンベンって感じ。男性は良い奴多いね。女性がああだから自然とそうなったのかも。  
Res.4 by くよん from トロント 2001/09/16 21:58:08

私の夫は韓国人。韓国人男性&日本人女性という組み合わせは一般的に相性がいいようですね。韓国人男性は積極的だしストレートだし一途だからかな。
 多分お互いカナダに来て間もないんでしょう?韓国人の男の子は英語の語彙は豊富な人が多く、彼もそうだったらそのうちよくしゃべれるようになると思います。
 どちらか一人がよくしゃべれるようになったら今よりは会話が楽になると思います。
 チャさんも若そうだから、英語の上達は早いと思います。また、彼としゃべりたい!って心があれば、勉強の励みになるでしょう。
 好き好き好き!と思わないで、お互いの文化の違いとか楽しく話せる友達として、まずはつきあってみてはどうでしょう。
 チャさんが本当の性格を出せていないということは、チャさんも彼の本当の性格をまだよくわかっていないのかもしれませんよ。

Res.5 by チャ from バンクーバー 2001/09/16 22:27:55

コメントありがとうございましたッ★私も、英語がんばって勉強して彼以外にもいろんな人といろんな事をしゃべって自分にプラスになるようにがんばりたいと思います♪話は変わりますが、私も韓国人の女の子は苦手です。確かに肌とかはキレイやし雰囲気を持ってる子が多いと思うけど性格が。。。今同じ学校に何人も韓国の女の子がいますが、もう限界です!!でも、男の子の方はみんなおもしろくていい子ばかりですよ☆  
Res.6 by くよん from トロント 2001/09/16 22:57:53

私は韓国に住んでいたこともありますが、確かに女の子は割と苦手でしたねー。でも中にはすごくいい子もいますよ。
 こっちの英語学校で知り合った子は、いい子ばかりでしたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/17 10:37:30

私の回り見てても、韓国人の男の子は日本人の女の子にもてるみたいですね。
でもここでご注意!
韓国人の男の人は浮気癖がある人が意外と多いんです。
私の友達も何人も、騙されてました。
好きになって付き合いはじめてから、本当は韓国に婚約者がいるとか彼女がいるとかわかったりして。
自分の意志とは関係なく騙されて浮気相手にさせられてしまうのも、結構悔しいものですよ。
ここの飛び主の好きな子はわかりませんが、一応韓国に婚約者や恋人がいないか聞いてみた方がいいと思うよ。ひどい場合は、奥さんや子供がいたりするからね。皆さん気をつけて!!!  
Res.8 by 下の話は from ?? 2001/09/17 12:12:11

韓国男性の浮気は有名だね。
特に日本人女性は韓国人と比べておとなしいから恰好のターゲットにされるし、実際後で泣きを見てる子もいる。
韓国人女性の恋人がいる韓国人男性だったら諦めた方がいいよ。まず男の方は10中8,9、恋人と別れるつもりはないだろうし、女の方は情が深いから、あとで発覚したらとんでもない大事になるし、しつこいから修羅場は覚悟した方がいい。
男は韓国人女性怖いの知ってるから陰でこそこそ浮気してるやつこっちでも多いよ。  
Res.9 by いたっ!! from バンクーバー 2001/09/17 17:43:59

私には韓国人の彼氏がいますが…。本当に浮気癖のある男の子が多いんでしょうか??確かに嘘をつかれていても、メールを見てもハングルで、意味が分からないし分からないですよね…韓国に彼女がいたら…なんて考えたくもないけど…私が浮気相手だったらかなり引きますね…  
Res.10 by 浮気 from チェック 2001/09/17 18:40:37

気が多いっつーのかな?
でも本命はしっかりキープして大事にするみたいだから、本命さんにとっては羨ましい限りなんだけどね。ただ、周りのその他大勢はたまったもんじゃないけど。
ハングルは漢字や英語とかと違ってまるで絵みたいだから知らない人は解読不可能だし。
まず、いたっ!!さんに必要なのはハングル語の勉強。
読めないの判ってるから例え浮気していてそういう類のメールでも堂々と読んでいる場合もあるし。
後は自分が韓国の女性に近づくようしつこい女になる事。毎日でも電話しまくるとか。
こういう女性は苦手だけど・・・
そういえば、友人に聞いたけど、韓国人ってスキンシップ(やらしい意味ちゃうで)が好きらしいから、いつも話しているときに腕でも頭でもさりげなく触ると効果的らしい。
結構韓国人ってベタベタ系多いな。
あと韓国人女性にはくれぐれも要注意だな。
勝手に燃え上がるといつの間にかだしぬかれてるつー話だし、そういう女性見たことあるよ。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/17 18:44:38

はっきり言って、結婚まで考える人(真剣にお付き合いしているという意味で)は少ないと思いますよ。なぜなら、今の韓国での反日感情はものすごいですから。遊ぶだけなら武勇伝になりますが、結婚となると話は別だと思いますよ。彼らは 付き合う=結婚を前提 という人が多いので真剣には付き合わないと思いますよ。現に僕の知り合いにもいましたし、そういう人。特に厄介なのが、日本民族に対する復習みたいな感じで、日本人の女の子を口説いている人がいるということです。この手の人の見分け方は簡単。日本海を地図で指してもらったらいいのです。この時、もしここは日本海ではなくトン海だということに固執したら、黒でしょう。

Res.12 by いたっ!! from バンクーバー 2001/09/17 22:59:25

ちょっと怖いけど、日本地図を差し出してみようかなっと思ってしまいました。怪しいときは、この手を利用させていただきます…。後は、ハングル語の勉強をしてみます。ありがとうございます。チャさん、トピズレでごめんなさい。私も学校で今の彼氏に出会いました。チャさんの恋も成就するといいですね!!  
Res.13 by レス11 from バンクーバー 2001/09/18 00:13:01

ホローもしとかなくっちゃ。かなり少ない割合ですが、めちゃくちゃいいやつもいます。僕の親友もその一人です。彼とは色々話し合いました。政治のこと戦争のこと韓国の文化はイミテーション文化だと僕がかなりきつく批判したこともあります。でも、彼は怒らず、途中から納得していました。おまけに彼はとてもシャイで誠実です。誠意大将軍とは彼のような人をいうのでしょう。韓国人の中にも、真実を知っている人間、物事を客観的に見ようとする人はいます。でも少数なのも確かです。いい人だったらいいですね。いたっ!!さんの彼氏。  
Res.14 by チャ from バンクーバー 2001/09/18 02:12:25

いろんなコメントありがとうございますッ☆私はまだ韓国の男の子がどんな子かよく知らないけど、様子を見て恋の方もがんばろーと思ってます♪私の周りの韓国の男の子はいい子ばかりだと思うんですがきっとどっかで考え方が違ってたりするときもあるんでしょうね。気をつけます。でも、日本人だって何人だって悪い人はいるしね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/18 08:45:33

恋愛だけで、本気はやめたほうがいい。
だって私の友達は、結婚したかったのに、韓国側の両親が大反対。
日本人、背が低い、年上(1つだけ)、
この条件は、最悪なんだって、
背が高くて、年下、後一つは忘れたけど、
3つの条件が、韓国ではいいとされてるらしい。  
Res.16 by こんなのもあった from バンクーバー 2001/09/18 10:28:38

私の友達も韓国の男の子と付き合ってましたが、2人とも片言の英語で意志の疎通をしてました。
たまに私が通訳してやることもあり、他から見たらあんなんでよく付き合えるなあって感じなんですが、それでも幸せそうに付き合ってました。
愛の力は強いのかもしれないけど、言葉がきちんと伝わらないとやっぱり不便だよね。

そんな彼も韓国に帰国することになり、帰国1ヶ月前に韓国に婚約者がいることを知らされました。彼女は「楽しかったよ」の彼の一言に切れまくってました。
自分の本気の気持ちを利用されて、体をもて遊ばれただけだったなんて...彼女にとっては最悪の思い出になってしまいました。
チャさんも気をつけてください。  
Res.17 by チャ from バンクーバー 2001/09/18 22:37:03

なんか、学校で彼が韓国人の女の子としゃべってるのを見てるとなんか悲しくなります。やっぱ彼にしたら、言葉が通じる子といる方が楽しいみたいで。それに私といる時も、彼は言葉とかじゃなくて行動とかでおもしろさを伝えてくれます。でも私は彼に何も返してあげられないと思うと辛いです。  
Res.18 by 切な from バンクーバー 2001/09/19 20:45:04

ここのコメント見ていると切なくてなってしまいました。
私も韓国人の男性を好きになり、お付き合いする事ができました。

でも、最近辛くて辛くて...
英語だけが私達の共通語で、でもそれでは微妙な思いを伝えられなくて。
日本語なら私のおもしろい話も、彼を楽しませる事もできるのに、英語では限界があってそれができない。

好きになればなる程、現実を知る事が怖いって思いませんか?
このまま付き合っていて結婚ってなっても、こんな英語だけの会話で彼に安らぎを与えられるのか?とか、彼が一生満足する韓国料理作ってあげられるのか?彼が韓国に住みたいって言ったら韓国に一緒に住めるのか?
結婚していつか死んだ時って、私は韓国のお墓にはいるのか????
もう考え過ぎて死んでしまいそうなぐらい苦しくて眠れなくなる。

今は彼が韓国語を話す度ブルーです。
誰かが話している韓国語を聞いても切ない。
「この人は彼の国の言葉わかるのに、私にはわからないんだなぁ」って思うと何かわかんないけど何かが苦しい。

私も日本の友達から韓国語の本を送ってもらって勉強しましたが、英語より難しい。

英語は子供の頃の記憶があるけど、韓国語は全くの未知。
それなら英語勉強した方がいいかも?って、しばし思わされる。
今は英語、日本語、韓国語で話ししているけど...やっぱり結婚は無理かもって思う事が増えたよ。
言葉の覚えはじめ、使い始めは面白いんだけど
覚えたっていってもショートセンテンスだからさ、韓国語で覚えて「タバコはご遠慮下さい」って、日本語なら「タバコは止めてね」とか「たばこはダメよ」って言う事も「タバコはご遠慮下さい」って、どっかの広告でもあるまいしって感じなんだよね。
言葉を知って結ばれるまでに、多分彼は韓国の彼女を作ってしまうって思っちゃうもんね。

今の私は韓国語やハングル見る度、胸がキュンとします。
日本に帰りたくなる。
チャさんはどう?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/19 22:44:59

Res.20 by チャ from バンクーバー 2001/09/19 23:34:29

私も、切なさんと同じ思いです。英語じゃ限界があり、私がおもしろい話をしてあげることもできない。本当にそのとおりです。こないだ彼と彼の友達と私とで話をしていたんですけど、時々彼と彼の友達が韓国語でしゃべり出すとすごく複雑な気持ちになります。でもだからといって私に遠慮して私のいる時は韓国語でしゃべらないっていうのもイヤです。私のワガママかもしれないんですけど、今すごく複雑な気分です。彼はいつも明るいし私にも楽しく接してくれるのに私はなにもしてあげられる事がないなぁ。っていつも思います。こんなにへこむ方に考えちゃダメだなって思うけど、相手が言葉の違う人なだけに考えられずにはいられないんです。  
Res.21 by いたっ!! from バンクーバー 2001/09/20 00:45:12

横レスですみませんが…これを読んでいると、何だか悲しくなってきちゃいますが、誰か韓国人の彼と付き合って、幸せに暮らしている人はいらっしゃいませんか??何だか、彼を最近疑ってしまいます。  
Res.22 by こちらにいます from バンクーバー 2001/09/20 00:51:48

ちょっと古いトピですが。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=52&fukushu=1  
Res.23 by カナダ人の奥さん from トロント 2001/09/20 15:04:56

私も日本にいた時、1年ちょっと、韓国人の男性と同棲していたことがあります。
私たちは、お互い英語で会話していましたが、彼が猛勉強して日本語を少しずつ覚えてくれ、会話は何とかその二つの言葉で成り立っていました。・・・と思っていたけど、彼の友人は皆、韓国人、携帯にかかってくる電話は、すべて韓国語で会話、何を話してるのか、全くわからない・・・何とも言えない気持ちでしたね。

それと彼は、1度だけしか、言葉で『スキ』と言ってくれたことがありません。理由を聞くと、韓国の男は、恋愛感情とかを表に出すのは、男として恥ずかしいことなんだとか・・・
なんだかよく分からなかったけど。

それと、彼は、韓国の親のことを、常に一番に考えていましたね。連休は必ず、韓国に帰る。理由を聞くと、『親が帰って来いと言うから』(ちなみに彼は28才、マザコンでも何でもありません)そして、日本人とは結婚できないと言う。理由を聞くと、『親は、(同じ)韓国の女性との結婚を望んでいる。俺は、それに従わなければならない』のだそう。

結局、何かにつけて、『韓国の男は…』だったので、別れてしまいましたが、今ではいちばんの親友です。韓国人男性は、親友として付き合うのには、最高だと思います。責任感あるし、何よりエネルギッシュ。見てるだけで、力がわいてくる感じ。

何だか、全然アドバイスになってなくて、ごめんなさい。私が言いたかったのは、恋愛としてうまくいかなくても、彼とは、いい関係を続けて欲しいな、ということです。

P.S.そうそう、韓国女性のことなんか、気にしなくて大丈夫。私の元彼いわく、韓国女性は気が強すぎてワガママで自己中で、韓国男性は辟易してるとか。日本女性の方が、封建的な韓国男性には相性いいかも?(だからこそ遊ばれないようには、気をつけないといけないけどね)  
Res.24 by 切な from バンクーバー 2001/09/20 21:30:54

私の彼も、友達といても韓国語話さないようにしてくれたけど...
私もなんだかそれも嫌でしたよ。同じ気持ちなんだね。でも、都合の悪い時は韓国語で友達と話していたりしてって、凄く嫌な気持ちになったりしました。
だから友達と会う回数を減らしたりと、いろんな方法を考えてみたけど。
やっぱり韓国人とは難しいって苦しんでいる今日この頃。
あんなに近くの国なのに、一番遠いような気がするし、似ている所も沢山あるけど違う事の方が多い気もします。
私は付き合って6ヶ月ですが、好きでいても彼の為に心地良い場所をつくってあげれる自信がありません。
多分いつか自分自身もこの言葉の壁に疲れてし
まう気がするんです。
韓国と日本って壁にもとても乗り越えられそうにない気がするし、相手の親の事や自分の親の事を考えても同じ国の人と一緒になる事が幸せへの近道だと思うようにしています。
こんな恋愛でも、私のこころに、私の人生の1ぺージ彼という人が残って、そしてまた彼の心の中にも残ってくれるんだから良いかな?って。私の事を思い出してくれた時に、少しでも良い事を思いだしてくれるように、今一緒にいる時間は日本女性らしくいたいって思います。
韓国の彼女ができた時に少しでも「日本の女性は優しくて最高だった」って言ってもらえるように。日本女性を代表して韓国の男性と付き合っていると思ってさぁ(馬鹿っぽいかしら?)
でも来世があるなら、同じ国に生まれたいね。
今度の人生こそ!同じ言葉で恋愛したいね。

だから今、悩むより恋愛を楽しむ事を優先していく事がいいかな?って思ったりもしています。  
Res.25 by チャ from バンクーバー 2001/09/20 23:15:11

カナダ人の奥さんさん、そうですよね、好きだからって恋愛の方に考えなくても仲良しでいるだけでいいのかもしれないですね。その方がきっと、楽なような気がします。私も、彼ともっと仲良くなれたらなって思います。でもきっと好きって気持ちがあるからまたせつなくなったりはすると思うけど。。。 切なさんのコメント読んだらすっごい切なくなりました。そりゃあ全然関係無い人から見るとバカみたいかもしれないって思うけど、私からしたら全然ばかみたいなことじゃありません。私は切なさんと同じ気持ちです。  
Res.26 by くよん from トロント 2001/09/21 08:21:31

こんにちは。再びくよんです。
 言葉の問題・・・あるあるある!けんかのときに思ってることが言えなくて悔しい!私は3年韓国に住んでいましたが、完璧には覚えられませんでした。でも韓国語って日本語とそっくりです。学校に通ったら3年あればほぼ完璧になるんじゃないかなぁ・・・1年位でも十分意思の疎通ができると思います。

でも言葉の問題って、やっぱり二の次じゃないかなぁ。結婚したら一緒の国に住むようになるんだし、それが韓国でもカナダでもずっと住んでたら流暢にしゃべれるようになるでしょう?
 私が夫と結婚したのは、この先こんな人は私の前に現れないだろうと思ったからです。
 そんな風に思えたら、結婚しても後悔しないんじゃないかなぁ。(私の場合はちょっと見誤ってすっこし後悔してますが、まあ結婚なんてそんなものかも・・・恋人と奥さんでは態度が違ってきますよね、恋人と夫に対する態度が違うように・・・そうじゃない人もいるけど。)

あ、韓国では両親をすっごく大事にします。両親の反対にあって結婚できなかったって言うのは珍しい話ではないようです。ひどいケースでは「占ってもらったら相性が悪いから」別れさせられたっていうのもありますよ。
 でもみんながみんなそうじゃないから、見極めることが大切です。

韓国の男性は、まじめな子はまじめ、プレイボーイはプレイボーイってはっきり別れるようです。それもよく見極めて・・・日本人は軽く見られがちだから・・・

もし彼が韓国に帰ることになったら、そしてお互い結婚まで考えてたら、半年から1年くらい韓国にある韓国語学校に通いながら、結婚してもうまくやれるかを見極めるのもいいでしょう。。。

そうそう、私も韓国に居たとき、なんか文化交流大使のようでしたよ。彼の友達とか先輩とか、日本人に初めて接した人が多かったけど、みんな親切で、私のことをよく思ってくれているようだったので、日本の悪いニュースを聞いても、日本人でもいい人はいるしなぁ、なんて思ってくれたらいいな、と思ってました。

誠実に付き合っていけば、結果がどうであれ、皆さんの人生のプラスになると思います。がんばってくださいね。  
Res.27 by ぽち from トロント 2001/09/22 20:22:02

私の旦那も韓国人です。3年半の交際期間を経て結婚しました。
でも確かに、日本人女性と付き合ってる韓国人の学生で結婚まで考えている人って少ないと思いますよ。私の旦那は知り合った当時、学生ではなかったけど、やっぱり「結婚は。。。。。」と思ってたそうです。だって「多分、親が反対するだろうし」と言ってたから。でも、結婚するって決めたら「親が反対しても、説得する自信があるから」と言ってくれ、幸い 旦那の方の両親の反対がなかったので良かったんですけどね。でも、韓国人の多くが「両親の言うことは絶対」です。
よくケンカすると「あなたにとって一番大切なのは親、次が兄弟、そしてその次が友達、そして 子供(11ヶ月)で、その後に私が来るんでしょ?」と言うんですが、それくらい両親が大切なんですよね。

韓国人の男の子はやさしくて、男らしくて 取っても魅力的だけど、中には「留学時代の思い出」とか「韓国に彼女がいる」のに日本人の女の子と付き合ってる人が多いので(韓国人男性に限らずですが)、そこのところをじっくり見極めることが大切だと思います。韓国人男性(に限らず)の間では「日本人の女の子は簡単」と言われているようだから。

でも、もし時間が戻せるなら、恋愛時代に戻りたい。恋愛時代が一番楽しかったなぁー。

がんばって下さいね。  
Res.28 by ウー from バンクーバー 2001/09/22 20:53:06

私の彼氏も韓国人です。私もみなさんの言ってることがよく分かる!!一度結婚について話たとき、お父さんが韓国人の子じゃないとだめだって言ったって言われて泣きましたよ。じゃあ将来はないのになんで今付き合ってるの?って。そうしたらお父さんを説得するとは言ってましたが・・・。それと韓国語、私も全く分からないので彼が友達と電話で韓国語でしゃべっていると切なくなります。だって女の子としゃべってるかどうかも分からないし。道端とかで韓国人の女の子をみるといいな、この子は彼の母国語がわかるんだなと思ったりもします。
英語では通じてもどこかやっぱり直に伝わってくるものが母国語とは違いますよね。
チャさん、そんなにあせることは無いと思います。英語力は自然についてくるものだし好きな人の言葉は慣れるとすごく分かるようになると思います。
ちなみに私の彼は他の韓国人の男の子と違って優しくて可愛らしい子です。なんか日本人みたい。のろけじゃなくあんまり男らしくないってことですが!!  
Res.29 by チャ from バンクーバー 2001/09/22 22:39:50

ありがとうございますっ☆付き合うとかよりも、もっと仲良くなっていろんなことしゃべったりできるようにがんばってみます♪  
Res.30 by チャ from バンクーバー 2001/09/22 22:44:31

ウーさん、私も街とかで韓国人の女の子みるとそういう気持ちになります。なんか、切ないですね。でも最近、彼と会ったりしゃべるだけですぐニコニコしてしまします!やっぱ彼とコミニケーションとるのは楽しいし、明るいからゲンキをもらえるし。でも、時々素通りとかされるとすっごくさみしくなります(泣)
ウーさんの彼氏はどんな人なんですか?幸せになれるといいですね☆応援しています♪  
Res.31 by ウー from バンクーバー 2001/09/23 11:13:37

なんか日本人に間違われるらしいです。わたしもなんか韓国人って感じがしないぐらい。全然他の韓国人の男の子と顔が違う。
でも韓国に2回行きましたがその時にはやっぱりあー韓国人だって思いましたね。
名前忘れたけど韓国の俳優に似てるってよく言われるって自分で自慢してた!でもあんまり似てなかった・・・
この先どうなるか分からないけどでもカナダに住んでいたら全然国同士の問題とかあんまり気にしなくてもいいからもし一緒になるならカナダに住みたいねって言ってます。

Res.32 by チャ from バンクーバー 2001/09/23 22:43:57

いいなぁー!!うらやましいです☆私は、よく韓国人に間違えられます。。。おもっきり韓国語で話し掛けられたことが何度もあります。間違えた人はみんな、あなたは韓国人みたいよーってゆうけど、中国人にも間違えられます。。。いったい何人まんでしょうかねぇ?目も二重なのに。。。  
Res.33 by しつこいようだけど from バンクーバー 2001/09/24 18:11:40

いろんなトビで韓国人の男の子が出てきますね。バンクーバーには日本人同様韓国人も多いので納得できますが...
でも皆さん、くれぐれも騙されないように気をつけて下さいね。
もちろん悪い韓国人ばかりじゃないけど、最近、韓国の男の子に騙された日本人の女の子の話をよく聞くので心配です。
同じ日本人として、日本人の女の子が騙されて泣いてるの見ると心が痛いです。

Res.34 by チャ from バンクーバー 2001/09/24 22:51:11

しつこいようだけどさん、忠告ありがとうございます!ほどほどに気をつけますね。はげましてもらえるのもうれしいけど、心配してカキコしてくれるのも嬉しいです。ありがとうございました☆  
Res.35 by ルー from 無回答 2001/09/27 10:06:45

私の旦那も韓国人です。うちの旦那は比較的韓国人特有の固定概念を持っていないので助かっていますが、だいたいの韓国人男性は“韓国万歳!!”です。わかりますか??
愛国心が強いのです。。
ただ付き合うだけなら良いですけど、結婚を考えているならよく見極めるべきですよ!  
Res.36 by ぽち from トロント 2001/09/28 18:31:05

ほんと、「韓国万歳」の人、多いですよね。うちの旦那もそう! ボーイフレンドだったら韓国人はやさしいし、頼もしいけど、結婚相手にするにはね。。。。見極めないと。。。。 見極めが甘かって。。。って私はよく思うことがありますよ(笑、洒落にならん)。  
Res.37 by ビビッタ from バンクーバー 2001/09/29 13:51:49

学校に初めて行ったときに自己紹介があって、私のクラスは韓国人ばかりで、紹介の中に自分の好きなものを言うんだけど、韓国男性はみんな「母国」って言っていた。
家族っていう人も多かったし。
軍隊のせいかしら?
ちなみにおいらも「日本」って言ったけどさ。

学生で何ヶ月間かこちらに来てる人って本気で日本人と結婚なんて思うのかな?

そりゃひとにぎりはいると思うけど。ほとんどが思い出のような気がおいらはするな、  
Res.38 by bluejays from 京都市 2001/09/29 17:07:24

>Res.37 「母国」
 日本人の生息域と日本国領土がほぼ一致するため、日本人は民族意識や文化に対する憧憬はあっても、国家意識は持ちにくいようです。

韓国人留学生が、好きなものは「母国」(native land? homeland? Korea?)と言ったそうですが、その「母国」とは大韓民国なのか、それとも朝鮮全体なのでしょうか?南北朝鮮人はともに「夢は統一」と言いますが、一番嫌っているのがその相手というのが現状です。南北両政府は互いに自らを正統とし、相手を併合しようと考えているのです。
 ちなみに日本政府が南を「韓国」、北を「北朝鮮」と呼称するのは、韓国式に倣ったものです。北朝鮮や中国は北を「朝鮮」、南を「南朝鮮(南韓国ではない)」と呼んでおり、「北」や「南」がつかない方が正統だと宣伝していることは明らかです。NHKの番組名が「アンニョンハシムニカ─ハングル講座」になったのは、「朝鮮語講座」か「韓国語講座」にすると、その反対の朝鮮総連や大韓民国民団からクレームが来ることが必至だったからなのです。ちなみに「アンニョンハシムニカ」は北でよく用いられ、南では「アンニョンハセヨ」の方がよく用いられますが、これに対してクレームはつかなかったのでしょうか。

どちらの国が住み心地がいいかというような国家意識は、民族が分断されて初めて抱くものなのでしょうか。日本人は比較する国を持たず、他国を見ても「あちらは文化が違うから」と突き放してしまいがちです。日本人が「政治的におとなしい」と言われるのは、国家意識の低さと深い関係があるように思えてなりません。

朝鮮語で「母国」に該当するのは「ウリナラ」(ウリ=我々の、ナラ=国: ナラは奈良の語源と言われる)ですが、「ウリナラ」とは朝鮮のことを指し、外国人が自国を指すとき朝鮮語で「ウリナラ」とは言いません(国を指して「チョソン(朝鮮)」とは言いません)。今日「ウリナラ」は韓国や北朝鮮の一方を指すのでしょうか。例の留学生が言った「母国」とは、どれを指しているのでしょう?  
Res.39 by チョーヨンピル from バンクーバー 2001/10/03 23:39:02

アンニョンハセヨ!!
ネ イルムン ヨンピルヤ。
ノル チンチャサラゲー。
カチ チュム チューチャ!!
カムサヘヨー^O^!!
kamujyatan@hanmail.com  
Res.40 by チャ from バンクーバー 2001/10/04 00:45:43

ワー!?なんてゆってるんですかッ?超気になる。。。  
Res.41 by チャ from バンクーバー 2001/10/04 00:45:47

ワー!?なんてゆってるんですかッ?超気になる。。。  
Res.42 by うただひかるこ from 日本人 2001/10/04 16:09:31

>アンニョンハセヨ!!
こんにちは!!

>ネ イルムン ヨンピルヤ。
肉を切った包丁で野菜を切るのは良くないよ。

>ノル チンチャサラゲー。
ママに教わらなかったんだー。

>カチ チュム チューチャ!!
プサン港へ帰れ!!

>カムサヘヨー^O^!!
アディオス^0^!!

>kamujyatan@hanmail.com
追伸@最近寒くなってきましたね。

だいたいこんな感じの意味だと思います。
間違ってたらごめんなさい。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2001/10/04 16:14:32

ほとんど間違い。
くだらん。。  
Res.44 by ぽち from トロント 2001/10/04 18:36:04

>アンニョンハセヨ!!
こんにちは

>ネ イルムン ヨンピルヤ。
私の名前はヨンピルです。

>ノル チンチャサラゲー。
あなたのこと、本当に愛してる。

>カチ チュム チューチャ!!
一緒に踊ろうよ。

>カムサヘヨー
ありがとう

という意味です。

Res.45 by チョーヨンピル from バンクーバー 2001/10/04 20:05:34

No44 チョカラ!!
ノー チンチャ ガブジマ!!
ナガー!!  
Res.46 by うただひかるこ from 日本人 2001/10/04 21:19:54

前回のは全然違ったみたいですね。
もう一回挑戦してみます。

>No44 チョカラ!!
No44 これはね

>ノー チンチャ ガブジマ!!
実は僕が書きました!!

>ナガー!!
おととい来やがれ!!

だと思います。

今回も全然違いますか?

Res.47 by 最高 from バンクーバー 2001/10/04 21:38:32

うただひかるこさん最高!
マジで考えて書いたん?

笑えてけど、本当に韓国語知りたい私には本当のこと知りたいよん  
Res.48 by むかいとう from 無回答 2001/10/04 21:40:00

RES.44さんので合ってるじゃないですか。なんでRES.45さんは怒っているんでしょう???不思議だ・・・
 hanmailを使っているあたり、韓国人かなぁ・・・でもkamujyatanって日本語のスペルだしなぁ・・・まぁいいか。。。
 RES.42さんもちょっと。。。
 本題にもどりましょうよ・・・  
Res.49 by チャ from バンクーバー 2001/10/05 01:15:42

なんかオモシロイ♪本題から離れてってるけどオモシロイっ☆でも、韓国語ってややこしいですよねェ。。。  
Res.50 by かなり from バンクーバー 2001/10/05 17:48:14

おもしろい人。うただひかるこさん
「肉を切った包丁で〜」
って、最高じゃない。

何度読んでもそこで笑ってしまうのは私だけ?  
Res.51 by チャ from バンクーバー 2001/10/13 02:56:41

きーてください!!ライバルが現れた模様・・・。しかも、けっこう彼と仲いいんです。彼もその子のこと普通よりはちょっと気にいってるみたいで。見てるのツライ!!  
Res.52 by トピずれ失礼 from 無回答 2001/10/13 09:03:07

>Res.38 bluejays さん
>NHKの番組名が「アンニョンハシムニカ─ハングル講座」になったのは、「朝鮮語講座」か「韓国語講座」にすると、その反対の朝鮮総連や大韓民国民団からクレームが来ることが必至だったからなのです。ちなみに「アンニョンハシムニカ」は北でよく用いられ、南では「アンニョンハセヨ」の方がよく用いられますが

北朝鮮では「チョソングル」、韓国では「ハングル」と呼んでると思ったけど?
それから南でも「アンニョンハシムニカ」はよく聞きますよ。

トピずれでごめんなさいね。
チャさん、自分の気持ちに正直になってがんばって!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network