jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1718

by たけし from バンクーバー 2003/11/07 20:06:22

ちょっと心配なので聞いてみます。
僕は30なのですが結婚したい女性がいます、男の経済力って気になりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 20:19:42

多少なりとも。
気にならないといったら嘘になります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 23:09:48

Res1さんに同意。
愛があれば大丈夫!なんてことを素直に信じることはもう出来なくなってしまいました。
だからと言って金の切れ目が縁の切れ目とはいいませんが。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/07 23:14:07

過去の事ですが…、気になりました。他のトピにもありますが、私も自分の分くらい出せない人とは、将来を考えられませんでしたね。  
Res.4 by 27歳 from BCの田舎 2003/11/08 00:41:11

つい最近結婚した日本人女性です。あくまで個人的意見ですが、例えば子供ができた時など、一定期間女性が仕事ができない場合や育児にお金が必要な場合、やはりだんなさんに必要最低限の経済力がないと現実問題厳しいと思うのです。そういう意味で私は男性の経済力は大切だと思うのですが、もし子供は作らないで共稼ぎの夫婦であれば、二人で家計を支えることも選択肢かもしれません。その場合、必ずしも男性が一方的な経済的プレッシャーを感じることはないのかなーなんて思うのですが他の皆さんはどうお考えでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 12:35:52

お互いに自分の分は出せなきゃ、どちらかに必ずプレッシャーかかってきますよね。  
Res.6 by たけし from バンクーバー 2003/11/08 20:10:05

お金はお互いに出しているのですが。
貯金もないし仕事も満足行くほど安定していません。
彼女との付き合いは長いのですが結婚となると自分に自信が有りません。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 21:29:59

率直にあなたの気持ちを彼女にうち明けて話し合ったらどうですか?結婚する意志があるのは、彼女に伝えるべきだと思います。
でも、経済力をどうにかしなくてはというのは、やはり考えるべきでしょう。
結婚は、やはり責任ある物だと思います。
奥さんとして家庭にはいってもらいたいのでしたら・・・。
何か夢を追ってるのですか?
彼女が、仕事をしたい人であるなら、共働きも可能だと思いますが、お子さんがほしいなら、先を考え貯金は必要だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 15:12:29

率直に打ち明けると相手の重荷になるんじゃないかと思います。逆に僕にとっても重荷になるんじゃないかと・・・
相手は自分の意思でカナダに来たと言ってくれていますが、今お互いに働いているのも相手の気使いだと感じます。
夢は叶いつつあるものの収入面ではまったくです。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 15:14:04

↓たけしです、すみません名前書くの忘れました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network