jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
カナダ人の彼とのお金の悩み
by おとめ座 from バンクーバー 2003/11/07 12:55:37

聞いてください。カナダ人の彼と付き合って、もう1年以上経ちます。
最近は、結構順調です、お金の問題以外は・・・。

私は、20代後半で、年齢も年齢なので、将来の事(結婚とか)をよく考えてしまいます。
でも、今の彼は、本当に収入が少なくって、貯金もゼロ。私に1000ドルほどの借金もあります。
毎月、少しづつ返してくれるので、そのことには問題はないのですが、この調子だと、彼との将来は全く考えられません。
彼は転職しようと、頑張ってるのですが、なかなかうまくいかないようです。

私は学生なので、収入はありません。
学校を卒業したら、頑張ってカナダで仕事を見つけようと思っていたのですが・・・。
彼に養ってもらおうとは、少しも思ってませんが、
将来がない、この彼と一緒にいる事に少し疑問がわきはじめています。

皆さんの意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 13:06:06

<彼との将来は全く考えられません>

。。。。ってことで、もう結論は出ているのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 13:37:19

相手の人が自分の分くらい出せないようだと、やっぱり無理。トピ主さんに借金までしてるってところ、なんか不安。  
Res.3 by 覚悟 from バンクーバー 2003/11/07 15:42:32

無職や低収入の人を養う覚悟がないと付き合いや結婚なんて無理ですよ。
最初は仕方ないと思ってても相手もそれで楽だしそんなに一生懸命仕事する気にもならないでしょうし、そして女性はいづれストレスが溜まって紛争の元になるのが見え見えでしょう。
学生であることを承知でトピ主から借金する根性が不思議。カモにされないよう付き合いは程ほどに、、、。  
Res.4 by さそり座 from バンクーバー 2003/11/07 18:06:12

あたしも同じような事で以前は悩んだ事もありますが、貸したお金はあげたものです。 かえってこない覚悟でかしました。かなりの金額です。あなたの10倍です。 私も、金持ちでは全くないし、ただ助けたい気持ちでした。
後悔もしていません。 彼は、今やっと高収入の仕事に就けました。
彼は、結婚しようといいますが、私はその気になれません。私を必要としてる人、私を受け入れてくれる人が他にいるのではと思っています。
私もあなたと同じ年齢ですが、あまり結婚にとらわれず、あなたらしく人生たのしんだらどうですか★ きっと新しい道も開けますよ。
たかが$1000、されど$1000。 お金にとらわれず、彼と仲良くまたは違う人との人生楽しんで下さい。
幸運祈ってます!!

Res.5 by ベル from トロント 2003/11/07 21:50:36

私の場合、貸したのではなく知らない間に使われていました。総額はかなりのものです。何も疑わず信頼しきっていた自分について情けなく思っています。
発覚の後、かなりいろいろありましたが、今は彼はすこしづつ返してきてくれています。TOTALにはまだまだ遠いのですが…。
お金のことは返してくれると信じていますが、このこと以来さすがに彼との将来については考えることにしました。理由を説明すると共に「君には本当に申し訳ないことをした。二度と君にこんな思いはさせない、そして君を本当に愛してることは信じてほしい」と言って、彼は私との結婚を望んでいるのですが、付き合っている段階でお金の問題があるということは、結婚後にそういった問題が起こらない確率は、問題がない場合より低いと思います。それと同時にお金を勝手に使った手口についての彼の説明がどうにもDosen’t make senceで、信じたいけど信じ切れない自分がいるんです。その問題はお金を完全に返してくれても解決にはならないし…。
こーんなことまでされて、周りの友達からも彼はまだ結婚には早いんじゃないかっていわれて、そうだ、わたしは私自身の幸せと将来を大切にしなくては、冷静に判断しなくては!と、思っている自分と、
それでももしかすると、もしかすると彼は本当に無実で信じてあげなくてはいけないのかも、そして理由なくやっぱり好きだと感じる自分の感覚を大切にすべきなのか、悩んでいます。
今は遠距離になったのでこの機会を良いことに冷静に考えようと思っています。彼は毎日電話をかけてきますが…。
他人のことになると冷静になれるのに自分のこととなると難しいですね。でも結局、判断、決断は自分自身でしなければならないし、自分にしかできないものなので頑張って考えます。選んで幸福になるのも不幸になるのも自分ですから。
ものすごく長々と自分のことを書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。ちょっとこの話、周りの人にできなかったものでここで、いっぱい書いちゃいました。おとめ座さん、疑問に目をつぶらずしっかり目を開いて、彼のことを見てそして何よりも自分のの幸せを考えて賢い決断できるよう、お互いにがんばりましょう。

Res.6 by accoring to immigration canada from 無回答 2003/11/07 22:38:33

holly shit!!!
japanese girl are so nice.
i mean they are stupi....

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 23:15:29

私もカナダ人の彼氏に使われた(隠してあった現金)又は貸したお金は貴方の5倍の金額ですが、もうあげたものと思ってあきらめています。ただ、いえることは、お金の切れ目は縁の切れ目だということです。その彼とは、お金の事で毎日喧嘩になり、私も学生だったので、カナダでは働けなく、お金がなくなった頃に、新しい彼女を作られて振られました。その彼女には同じことをしていないといいのですが、私にはなんともいえません。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/11/08 07:43:27

えーっっ、これまでのレス読んで驚いちゃいました。皆、すごい勢いで貢いでますよね。気持ちは分からないでもないですが、金額の多さと、「それでも彼を信じる・・・」という健気な態度にビックリです。
私は父が働き、母が専業主婦、「男が一人、自分の築いた一家を養えないようではどうする」「好きな女を経済的に困らせるなんて男じゃない」といった風潮に染まって育ち、日本で日本人の子と付き合っているときは、全てを出してもらっていました。
そういうわけで、こちらに来たとき、かなり抵抗がありましたが、カナダ人の彼氏と付き合っていたとき、「郷に入れば郷に従え」精神で、彼らの感覚で、生活費・デート代などを折半していました。
でも、中には甘えが出てくるっていうか、私がたくさん持ってて、出し惜しみしないだろうと思い込んでいるのか、お金を貸して欲しいと言い出す人もいました。別に友達として、貸してもひょっとしたら返ってこないかもしれない、という覚悟の上で貸してあげるのは構わないのですが、それが$100程度にしろ、数日後の給料日に返してくれるにしろ、女性に経済的に頼らないといけないような男性、給料前に人にお金を借りるような日々の経済設計をしているような人との将来は考えられず、いつもその場で別れを切り出して来ました。
もちろん、彼らにしてみれば、ちょっとした金額で、すぐに返すような借金だし、なぜ別れ話までに発展しないといけないのか、ということで、かなり驚かれました。
そんな私の考え方を理解してくれ、自分で何とかした人もいれば、逆切れしてその場ですっきり別れてしまった人もいます。
結婚というのは、お互い助け合ってやっていくものだ、ということは分かっているつもりですし、自分でも時代錯誤だな、とは思いますが、やはり、女の私に経済的に精神的に頼ってくる男性に異性としての魅力を感じることができません。母性本能ってのが、ないのかもしれませんね(笑)。
困っている人を見て、助けてあげずにはいられない、好きな人を信じる、というのはどれも美しいことですが、私には不向きみたいです。
最後のなりますが、トピ主さん、ご自分が疑問をもたれたなら、その気持ちに従ったほうが、賢明かと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 08:52:58

養ってもらおうとは考えてないなら、お金のことで悩まなくてもいいんじゃない?トピ主さんは「お金」のことで悩んでんじゃなく、彼を失うことが恐いんじゃない?「自分の思うように生きていけ」って、人は簡単に言うけど、20代後半になって異国の地で一人で生きるって結構勇気いると思うなぁ。で、トピ主さんとしては出来るだけパートナーがいたほうが良いと考えているのでは?

普通この状況を見て、そんな頼りない相手と結婚なんて考えないよ。子供が生まれたら養育費、そして何十年も彼と生活していく…。たった一年でこれじゃ先が見えているでしょ。もう少し、トピ主さんには冷静になって欲しいな。  
Res.10 by 納得 from 無回答 2003/11/08 11:20:29

私はRes8さんと違い共働きの両親のもとで育ち、お金は持っているものが出すべきという考えでやってきましたが、やっぱり

>$100程度にしろ、数日後の給料日に返してくれるにしろ、女性に経済的に頼らないといけないような男性、給料前に人にお金を借りるような日々の経済設計をしているような人

とは結婚は考えられません。 女性に頼る、というより友達に頼る、というのもだめですね。 私が学生のころ、親からお金を出してもらって余裕ある生活していたときは、貧乏な彼のためにデート代など色々払っていました。 時には一緒に住んで、家賃を負担したりも。 ですが、自分でお金を稼いで生活している今、そんな甘ったるいことはとてもじゃないけどやってられません。 

でも、元彼でそういう風に今でもお金を貸してくれって言ってくる人がいます。 今無職で、親兄弟からも、私以外の友達からも借金があります。 昨日もお昼代10ドル貸してってきました。 本人は今までにも私に借りがすごいあるし、本当は私からは絶対借りたくないと思ってすごい罪悪感を感じています。 それに、絶対いついつに返すから、と約束もし、実際今まで必ず約束の期日までには返してくれていました。 でも、貸すほうとしては軽蔑の念をどうしても感じてしまいます。 

大学時代、ストレスになるからできないといってバイトもせず学生ローンを組み、遊びほうけ、必要でもないものにお金をたくさんつぎ込み、料理が下手だからと毎日(!)外食を重ね、大学院へ行ったはいいが就職活動を「時間がない」という理由でさぼり、卒業してからも就職応募する職はえり好み、その上「今仕事が見つからないし、お金はないし、ローンは払わないとならないし、すごいストレスで」って私に愚痴る。 私は彼が学生のころにこうならないように色々注意しましたが、言い訳ばかりで何もしなかった彼に愚痴られて、余計軽蔑してしまいます。 こうなることは、予測できたはずだから。 「どうにかなる」と、あるだけ使ってしまって、ローン時代でさえお金がなくなってお金を借りてた人ですから、もう本当あきれるばかり。

トピ主さんも、将来の旦那さんとそんな風になるのはいやだから悩んでいるのですよね。 私は、もしトピ主さんの彼が節約したり、就職活動したり、頑張っているようなら、そして貧乏でも彼となら幸せになれそうなら、一緒になってもいいと思います。 彼が経済感覚ないのなら、あなたがお財布の紐をにぎってしまえばよいでしょう。 でも、彼が努力する姿勢がまったくなかったり、使い込みが激しいようなら、見切りをつける必要があるかもしれません。 トピ主さんもチャリティーではないのですから。 現実は厳しいですが、結婚してからお金のことでもめるとつらいです。 しっかり考えて、「年だし、結婚したいから」という理由だけで結婚するのはやめましょう。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 12:13:30

8>>そんなことないよ。カナディアンのまともな女でもそんなせこい男相手にしないよ。仮にも自分で頑張って貯めたか、親が娘の為にと思って払ってくれた留学資金だよ。もし俺がカナディアン男ならそんな相手からは死んでも金、借りないよ。同じカナディアンの男女友人か親にお願いするよ。もちろんもし俺が日本にいて留学生と付き合ってたとして、どうやったらその子から金借りれるのかと思うよ。そんな惨いことできるかよ。本当に屑もいいとこだな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 12:32:31

お金を借りてる人で、ちゃんと学業だけとか、どうしても必要な事だけに遣ってる人ってあんまり聞いた事ことありません。なんか、短に欲しい物に遣っちゃってる人多いんだよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 12:52:51

俺も11に同意!
男か女かではなく留学生に金借りるやつの
気がしれん。それなりに夢もって来てる
のにその子から借りるなんて・・・

日本人はアマい、だから騙されやすいと
思うかもしれんが俺にはそんな子から
金を借りるなんてできない  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 13:05:09

今はお金の問題以外は順調でも、結婚とかになったら別。そこが浮き彫りになるんだから。  
Res.15 by おとめ座 from バンクーバー 2003/11/08 20:44:25

こんにちは。トピ主のおとめ座です。
みなさんのご意見ありがとうございます。
本当に、みなさんのおっしゃる通りで、一生懸命転職しようと頑張ってる彼を信じて、彼と一緒にいるべきなのか、それとも、少しでも彼との関係に疑問を感じた今の気持ちを冷静になって見るべきなのか・・・と、自分の中で葛藤があります。
確かに、お金って、つきあっていく中で、重要な問題ですよね。しかも、結婚となると、なおさらです。
とりあえず、この調子だと、まだまだ結婚だなんてありえませんが、もう少し、彼を信じてみようと思います。

Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2003/11/09 00:36:45

結婚を餌に利用されてるのがわからないの?
ちゃんとした考えの人が学生に金を借りるなんて事しないでしょう?
他の人からも借りてるよ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 01:23:55

This year, summer 2003, I was pretty much dependant on it, I wanted to see if it was possible to somehow go to Japan and survive for 23 days with a buget of 200.00 (two-hundred American dollars.) I thought it was going to be difficult but after some time thinking while in Tokyo one day I figured out the greatest idea and that was to tell the Japanese girls I met, girls I’ve been with before and contacts that, ”I lost my wallet on the train.” It worked to say the least, every single day I’d have girls pay for my train-tickets so that I could go skate, then they’d pay for lunch and whatever else i’d get during that time, I’d return to my friends house, call up a different girl, go out to dinner, then after either drinks at the restaurants or going to a nightclub we’d then go to a love-hotel (all in which was paid for,) This was a great con because I didn’t have to say things like, ”I’ll pay you back,” or ”I only brought so much,” because they assumed I didn’t have a wallet at all and when they noticed I did have money I told them my friends were loaning me money so that I could have train money to go see (the person who was questioning my money.) It worked out great though, I’d meet girls at nightclubs, hang out with them and two days later I’d tell them the same thing, worked again, more free dinners, more free drinks to try to cheer me up, more free nights of partying on someone elses tabs and yeah being in Japan for 23 days on a buget of only 200.00 dollars was one of the easiest things I’ve ever done. You do when using this technique need to be on alert for accidently showing money or what my problem was always talking about it, for example I went to E.D.I.T. Skatepark one Saturday afternoon with this one girl after she had bought me breakfast, well at E.D.I.T. they require you to have an I.D. card which I had from last year (in my wallet,) so once we entered the building next to the outdoor park to check-in I reached into my backpack, grabbed my wallet but thankfully before pulling it out I remembered I had con’ed the girl I was with and said, ”Oh wait my I.D. was in my wallet!” (while I dropped my wallet back to where it was at and zipped my backpack up.) It was one of the closest calls so seriously that con is one you really need to look out for because they’ll remember it a lot more than you (because you didn’t really lose your wallet so you don’t really care about remembering you had told a dozen people you had done that.)

thank you japanese bitch  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 05:20:59

To res17
Are you crazy? you are saying’thank you japanese bitch’ , but you are bitch also
You think you can deceive girls so easily , but shame on you
you are just an idiot who can lie easily
and enjoy deceiving girls.
Continue what you are doing forever
you won’t be happy and won’t be peaceful life. You think the girls who were deceived by you are stupid , But you are more stupid and idiot than thoes girls  
Res.19 by from 無回答 2003/11/10 16:54:06

けけけ。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/11/11 07:23:49

res17
Ya, you are more idiot that the girls deceived by you, I hate this kind of guy

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 08:23:43

res5さん、
>付き合っている段階でお金の問題があるということは、結婚後にそういった問題が起こらない確率は、問題がない場合より低いと思います。

私はそんな事ないと思います。こういう人は繰り返しますから。 私だったら、一端こういう事が起こった人は信用できませんね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 19:11:27

彼がカナダ人だから付き合ってるんですか?
なんかわざわざタイトルにカナダ人の彼って書いてるとこが気になります。
カナダ人じゃなくても、付き合っていく上でお金の問題って大きいと思いますが。
だってこの不景気な御時世、日本人同士でもありえる話でしょ?
もし彼がカナダ人でなく日本人だったら、とっくに見切りつけてそう・・・

Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 22:11:25

結婚してから、毎日のようにお金に関する手続きをしてきました。
家の購入、住宅ローン、車の購入、家、車、生命保険の加入、クレジットカード、ラインクレジット、
土地税、所得税、タックスリターン手続き、
車の維持費、家の維持費、子供の養育費、食費、水、ガス、電気代、電話代、インターネット接続費、日本へ里帰りする費用、RRSP,RESP、ミューチャルファンド、株、財産相続権に関わる遺言状作成の為の弁護士費用、
結婚してからお金に関わる手続き、出費は思いついただけでこんなにも出てきた。
今の彼と結婚してやっていけそうですか?
結婚は生活そのもの。生活にはお金がきっても切れない。切れたら、生きていけないし。
あなたが彼を養うのはまず無理。
英語がしゃべれても、仕事はそう簡単に見つからない。
結婚を前提にせず、御付き合いして、見極めるのがいいと思います。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 08:49:21

レス22さん>
「相手がカナダ人だから付き合ってるんでしょ?」的な書き方はもうやめませんか。日本人同士でも、何で付き合っているのか分からないカップルって結構いるからねぇ…。

トピ主さん>
これからも2人だけで生活するというならまだ踏ん張れるかもしれないけど、もし子供を持つ気なら、よく考えないと。親に経済観念がなかったばかりに子供に着る物も食べる物も与えてあげられないなんて、子供が可哀想すぎるよ。
トピ主さんは簡単に仕事を見つけると言ってるけど、他の方が言ったようにほんと大変だよ。もし見つからなかった場合、その間の生活はどうするの?「彼を信じる」だけじゃ問題は解決しないよ。信じた結果が今の状況でしょ?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 09:28:26

彼の貯金がないのは不安ですね。でも収入が少なくても一生懸命働いてる人なら悪くはないと思います。借金もちゃんと返してるんだしね。
彼がおとめ座さんを大事にしてくれて、おとめ座さんが幸せで、お金の苦労をする覚悟があるのならいいんじゃないですか?
口先だけで 転職すればもっと収入が増える って言う人もいるので、そこはちゃんと見極めたほうがいいですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 09:33:32

追加です。
彼のお金の使い方はどうですか?浪費癖は困りものです。収入が少なくて貯金がないのはいいですけど、収入が無駄な買い物に使われているのであれば彼との家族計画はひじょーにむずかしいと思います。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 22:55:48

20代後半の学生のトピ主ができる仕事ってどんな仕事ですか?くすくす

どんな学校か知らないけど卒業したあとの
トピ主のカナダ常駐手段は何ビザ?くすくす

Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 06:51:37

がんばってあなたが働き養ってあげなさい。
アンケートによると、カナダ人男性が日本人女性と付き合うもっとも大きな理由は
・お金を貢いでくれる
・好き勝手にSEXをさせてくれる
・身の回りの世話をしてくれる
だそうです。カナダにのこりたいなら、彼を逃したくないなら、尽くしつづけることです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 12:43:28

RES 27さん。
きっと、アナタみたいな、若く、日本ですら仕事の経験もなく、親のスネをかじってる学生さんよりは、トピ主さんの方がよっぽど仕事を得る確立は高いと思いますけど。あはは。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 13:01:52

現実問題今すぐ結婚っていうのは難しいんじゃないかな。結婚生活って、恋愛時代と違って生活が重要なものになってくるから、お金の問題は大きいよ。2人でやりくりして、生活するんだから。
お金がありさえすればいいわけではないけど、お金がないと、生活できない。おいしいものも食べれない。買いたいものも買えない。どこにもいけない。お金のことでけんかする。
とぴぬしさん自身も学生で、その後仕事をみつけるにしても、ほんとビザは大丈夫?まずそれぞれの生活を安定というか、目安がつく状態にしてから結婚しないと、見切り発車でうまくいけばいいけど、無理無理で踏み切った場合は失敗する確立が高いよ。
将来長いんだから、様子をみながら、決断したら。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 13:12:44

RES28さん、アンケートって、いつ誰がどこでとったアンケートなのかよくわからないけど。。。。。

ちょっと私が思ったのはここでよく、カナダ人の彼は貧乏、とか暴力をふるう、とか付き合っている関係かよくわからないとか、って見るけど、なんか私には不思議に感じます。その彼が日本人の彼だったら、同じなのかな。なんでそんな男にしがみつくかなぁ、て思うから。まあ、日本人同士でもあほな男からはなれない女性はいると思うから、同じかもしれないけど。

Women date bad guys, but marry good ones.て聞いたことあって、あながちうそではないところもあるとは思う。結婚は一生のことだしgood oneと幸せになってください。  
Res.32 by 元がくせい from トロント 2003/11/13 13:37:00

29みたいなコメントに嫌悪感。今はスネかじってても、返してこうって思ってる人たくさんいます。今まで勉強に一生懸命で職歴ない人だっているけど、これからじゃない。私だってそうだったし。今だけで人を判断して、親のスネかじってとか言って頑張ってる人を否定する人、理解できない。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 13:41:30

32さん>

私の周りでも“親のスネかじって発言”する人いるんですが、明らかにジェラシーだろうって思われてる人です。私もそういう時期あったから、そこを突つこうとか思わないんですよね。そういう意味では、言う側じゃなくて良かった。  
Res.34 by 29は屑 from バンクーバー 2003/11/13 17:39:49

>>きっと、アナタみたいな、若く、日本ですら仕事の経験もなく、親のスネをかじってる学生さんよりは、トピ主さんの方がよっぽど仕事を得る確立は高いと思いますけど。あはは

“あなたってかわいそうな人”や“どうせ彼女もいないのね”などこの手の文は論理よりも感情が先走ってしまう女性の典型的な例。さいごの“あはは”に漂う悲壮感に少しWarota.

Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 17:58:20

トビずれしてきてますよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 18:12:18

こらトピ主!!近況を報告しろよ。
それと自己紹介が足らん!
何ビザで卒業後どんな仕事するつもりなんだ?
自分が立てたスレに責任が持てないんだったら削除依頼出しとけ。それもできないようなお前は何をやっても駄目のルーザーだよ。  
Res.37 by kotoba from 日本 2003/11/13 18:30:03

res5さん、
>付き合っている段階でお金の問題があるということは、結婚後にそういった問題が起こらない確率は、問題がない場合より低いと思います。
>>私はそんな事ないと思います。こういう人は繰り返しますから。 私だったら、一端こういう事が起こった人は信用できませんね

RES 5 さんのは、そういうお金の問題が繰り返される確立が高いっていう意味だと思うよ。ちょっと文章がややこしく見えるけど。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 08:43:28

確立 → 確率
この間違い多過ぎー。  
Res.39 by ca from 無回答 2003/11/15 02:15:01

TO バンクーバー
ストレス溜まってんなら他でやってくんない?もっと違う言い方できなのかなぁ?なんか同じ日本人と思うと嫌だねぇ。ルーザーって単語使うならその前でわざわざ説明いらないんじゃない?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 09:33:07

「親のスネかじって」って使う場合、良くない意味だと思わない? 親に生活費をみてもらってても、夢があってそれを頑張ってる人にはこういう言葉を私は使わない。 私のイメージとしては、親にパラサイトしてブラブラしてる感じ。
でもいいんじゃない?そういう人も親がいなくなって1人になった時に痛い目見るよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 10:15:50

何度も言うが自給は時給じゃ
国語の勉強をしろよ  
Res.42 by 自給問題。 from バンクーバー 2003/11/15 13:37:54

それはM社のIMS開発担当者に文句言うべき。

どう考えても「自給」よりも「時給」の方が頻度高いだろうよ、ごるぁ!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 14:15:52

私も同じシチュエーション。はーってため息がでる。こっちで仕事探すのって大変みたいですね。彼に1年たってるから結婚の事きいても 貯蓄0だし今給料もほんと少ないから5年はかかるって言われた・・・。5年も待てない・・・!!!  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 18:32:44

>>おとめ座

あんたすんげー馬鹿だな・・・・ちょっと同情しちまったよ・・・

Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 12:30:25

おとめ座age

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 05:23:11

色んな人からのコメント聞いて、結局「彼を信じてがんばってみます」か・・・
最初から問題は無かったじゃん。きっと背中を押して欲しかっただけなんだね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network