jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1714
今、遠距離をしている人、成功した人、失敗した人
by みみ from トロント 2003/11/06 23:43:42

遠距離恋愛だと何かと色々不安な事ばかりですよね。そこで、皆さんに質問です。
彼氏とは将来のことは話し合ってますか?話合いましたか?遠距離中はどういったコミュニケーションをとってますか?愛情表現はと言ったものでしたか?愛してるとか言われましたか?
今遠距離恋愛中の人、成功した人、失敗した人の話を聞かせてください。

Res.1 by くまごろちゃん from 日本 2003/11/07 18:23:30

過去にもいろいろなログがあるから、参考に読んでみたらいいんじゃないかな?
あたしはたった4ヶ月くらいの遠距離をしたけど、本当に長く感じました。でも4ヵ月後には逢えるっていう事も決まっていたし、なんとかがんばりました!
メールは結構毎日書いて、今日の出来事や今後のこと、ちょっとした愛(笑)なんかを話しました。電話は高いし時間が合わないから寂しいときだけにして、その分chatをしていました。途中寂しすぎて「別れたい」と思うこともあったけど、ここのサイトを見て色々な人の話を聞いたりしてがんばってこれました。
今は日本で一緒に住んでるけど、離れている時も良かったかなぁ〜と、勝手に思っています。
みみさんも月並みだけど、がんばってステキな関係を築いてくださいね。  
Res.2 by 過去ログで from 無回答 2003/11/07 20:51:25

1ヶ月でだめになっちゃった人の書き込みも見ましたし、8年越しの遠距離の末、結婚した人の書き込みも見ました。
私は3年半の遠距離の末結婚し、今年結婚7年目です。

とはいえ、遠距離の距離や期間って恋愛に関係あるのかな...とも思います。  結局は縁なんで、続く場合は続く、続かない場合は続かない、としか言葉が見つかりません。  
Res.3 by みみ from トロント 2003/11/07 23:44:29

レス1.2さんお返事ありがとうございます。お二人とも遠距離の末、愛を獲得したそうで。。。。レス2さん、3年半の遠距離でゴールイン、すばらしいとおもいます。どのぐらいの割合で会ったりしてたんですか?時には寂しくなったりしたんでは??
結局は運命と縁ですよね。
参考になりました。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 21:40:02

今、カナダー日本で遠距離中です。相手は、寂しさ故にかなり不安定になり、心も揺らぎ、別れを何度告げられたことか・・・。でも、お互いを信じあい、想う気持ちがあれば、大丈夫!!
それでだめな人はさっさと別れるべきです。
みみさんは、目的を持ってきてるのですか?彼と天秤に掛ける事は無理だと思いますけど、やはり、後悔しない選択をしてほしいと思います。
自分もあと帰国まで4ヶ月ありますが、
何とか頑張っていきたいと思ってます。
ちなみに、前は、メッセンジャーで連絡をしてましたが、連絡しすぎて、ますます寂しくさせてしまったように思い、今は、メール&電話で、連絡してますよ。時々は手紙を書くこともしてます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 10:40:32

遠距離恋愛中の日本人女は新しい男を作るために来てるのが多い。  
Res.6 by jun from バンクーバー 2003/11/09 15:12:33

今遠距離してます。今年の九月にきてほんで来年の九月いまで二ヶ月たって、彼女のこと好きっていう気持ちにすこしも変わりありません。けどあと十ヶ月あるって考えたらやっぱりちょっと不安な気持ちになります。僕の場合は彼女が親が今時めずらしいぐらいすごく厳しくて彼女がこっちに来年の九月まで遊びにくるのは無理で、また僕も来年九月までに日本にかえるのはなんか自分の気持ち的に甘えがでてしまいそうなので予定してません。でもよく彼女にあいたいからやっぱり一回ぐらいは帰ろうかなとおもいます。ひょっとしたら帰るかもしれません。
僕の学校で一番仲言い友達は同じ時期にこっちにきましたがその女の子は今彼氏のことが本当に好きかどうかわからなくなったていってます。
僕は連絡は毎日メール一回二回と電話を週一回してます。週一回の電話はこっちにくるまえに週一回しか電話しないといいました。というのは最初週三回とか四回とかしてだんだんへっていくぐらいなら最初から週一回のほうがいいっておもったからです、彼女にもそういう意思で週一回にするといいました。まあ好きだよ、とか愛してるとかは恥ずかしいから毎回はいいませんけどいいます。
友達の方は来た当初はすごい一日4、5回メールしてましたがだんだんとへっていました。
だから遠距離するにはやっぱり根気はすくなからず必要だとおもいます。
まだ二ヶ月たらずしかしてないのになんかえらそうなこと書いてすいません。

Res.7 by 我慢っ子 from バンクーバー 2003/11/09 18:41:13

こんにちは、junさんのメールを読んで彼の気持ちが理解できたような気がしてメールさせていただきました。
私も彼と遠距離になりまだ1週間です。彼が帰国してしまったのです。彼は同じ国ではないので細かいところまで伝わってるのかどうか不安もありますが今はとても寂しくてなりません。彼もjunさんと同じように電話は週に2回がベストと言ってました。理由はjunさんと全く同じでした。
1週間でくじけてる私ですがこのままでは彼にも良くない、と思い英語の勉強、彼の言語、気分転換にGymに行き始めました。全ての時間は私のものなんだ、と言い聞かせて彼は私のこと想っててくれてるから笑顔でいなくちゃ、って毎日じぶんなりに生活しています。遠距離ってどれだけ相手のことを思いやれるか、優しくなれるかかもしれませんよね。遠距離されている皆さんに余裕なんて無いと思いますが余裕あるように見える方は自分を磨いて高めている、時間の使い方が上手な方なのかもしれません。私も不安でいっぱいですが彼のこと信じて頑張りたいです。
お互い頑張りましょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 20:26:45

↓の女は彼氏が帰った事だし、                                                                                           此れから必ず浮気するね!  
Res.9 by jun from バンクーバー 2003/11/09 20:41:01

我慢っ子さんへ。
これは男的な考えかもしれへんけど、
もちろん俺は彼女のことめっちゃ好きやし
今の時点では絶対別れたくないけど、
それでも彼女がいつか日本に他に好きな人できたっていう日が来たら
ほんまにそうなったらどうかわからんけど少なくとも今の時点ではなんもいわずに受け入れるつもりです。やっぱ彼女を置いてこっちに
自分のかってでやってきたんやからそれは俺が悪いと思うし。それはいくらかしょうがないことやと思ってます。そういう覚悟をしてます。
ほんまはこんな覚悟はせーへんほうがええんやろうけど
マイナス思考な人間やからもしもほんまに振られたとき、あらかじめショックをやわらげるためにそんな覚悟をしてるんかもしれません。
遠距離はやっぱ辛いですね。まあでもほんまにお互いがんばりましょうね。
始めの一週間とかほんまにきついでしょうね。でも段々それもやわらいでいくとおもいます。それは気持ちがうすらいだんやなくていないことを受け入れた自分ができるんやとおもいます。
ちょっとトピズレかもしれません。すんません

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 21:34:07

浮気相手を探すのを頑張るんでしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 03:34:15

あまり何も考えずに遠距離してたらいつのまにかその人と結婚してました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 20:44:54

私は5年間カナダと日本で遠距離恋愛をし、去年の12月に結婚してカナダに来ました。
5年間といえば長いように感じますが、実際はあっという間でした。私も彼もその間はかなり忙しかったので、お互いに束縛しあわなくて逆に私たちには良かったみたいです。
もちろん不安になることもあると思いますが、お互いが信用しあっていれば遠距離恋愛でもやって行けると思います。
ただし自分の事を信用して欲しかったらまず相手の彼の事を心から信用してあげなくちゃいけないと思いますが...
浮気なんて人間性の問題でしょ?離れているからって言う理由で浮気するような人はもし側にいてもするんじゃないですか?
ちなみに私たちのコミュニケーションは常に電話でした。それもほとんど毎日。でも毎日と言っても一回15秒ほどのモーニングコールとお休みコール。日本とカナダだったので、時差の関係から日本にいた私は毎朝彼に電話で起こしてもらって、私は夜寝る前に彼に電話して起こしていました。長距離電話でも長く話すのでなければそんなに高くなかったですよ。今は安い電話会社も沢山ありますしね。  
Res.13 by Sukey from トロント 2003/11/14 21:18:01

私は今彼と遠距離してるところです。
私の場合はカナダ人の彼氏が日本にいってしまって、日本人の私がカナダに残っているっていう変な遠距離。
まだ始まって3ヶ月だけど、まあまあ上手くいってるかなぁ?
メールは気が向いたらしていて、そして電話も週1回くらいかなぁ?
でもあまり決め事とかはしたくないので、お互い気分に任せて連絡取るようにしてます。
今のところそれで上手くいってるかな??
私は前に日本人の彼氏と遠距離をしたけど上手くいかなかった。
それは毎日メールをする!!って決め事をしてたから。
大学に通う私はやっぱり忙しくなってそれが義務みたいになってて。。
だから義務みたいにならず、一番自分が自然でいられる形で彼との関係をつづけています。
前の彼氏とは失敗してしまったから。
今の彼氏も前の彼氏も、愛情表現はあまりするほうじゃありません。
でもなんか気持ちは安定しているというか・・・。
13日の記念日の日、彼からプレゼントが届きました。超かんどー。
んでもって私の荷物も彼に日本時間の13日に到着。
不安は多いけど、今自分にできることを頑張れるってことで凄く満足できているかも。
彼も私も今自分のことでとっても忙しい大事な時期だから。
ここでもカキコはみんな前向きの意見だから、余計がんばれそうです!

Res.14 by 無回答 from 日本 2003/11/15 01:05:00

junさんの書き込み見て感動しました!(泣

私は遠距離になって彼氏とは別れてしまいましたが・・・お互いを思う気持ちが同じであればきっと続くんだな!って思いました。。。

頑張ってくださいね!

横レスでごめんなさい m(__)m  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network