jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1708
性行為による感染B型肝炎増えてます。
by ナース from トロント 2003/11/05 06:55:41

10代20代の若者に性行為によるB型肝炎が増えてます。

対策、1)生行為は一切しない。
   2)特定の人が決まっていればお互いに性病検査受けてからにしましょう。
   3)B型肝炎のワクチン接種

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 14:33:09

ナースさん教えて下さい。                                                                                             B型肝炎を治す薬はありますか?                                                                                          性病検査を受ける場合には、                                                                                            何処の病院で診察してくれますか?                                                                                           
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 16:34:20

www-nehc.med.navy.mil/hp/sharp/std_pictures.htm
ここ見たら性病が怖いって分かるよ。  
Res.3 by ゆう from バンクーバー 2003/11/05 20:54:35

RES1さん、以前私の彼の件でトピをたてました。バンクーバーでの情報なので、是非役にたててください。通常の病院でテストを受けることが出来ます。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=2197&fukushu=1

決してかかっても大丈夫というわけではありません。彼は半年間ずっと2日に1回自分で注射を打たなくてはならず本当に地獄のようなときだったと言っていました。
B型肝炎を防ぐのはとても大切です。でも怖いという事だけで人を差別しないでください。正しい知識をもって、自分と自分の好きな人を大切にしてもらえばと思います。  
Res.4 by Res壱です from バンクーバー 2003/11/06 00:48:03

ゆうさん、その後の彼氏の具合は如何ですか?  
Res.5 by ゆう from バンクーバー 2003/11/06 07:27:58

彼は今は全て行わなければいけない治療をすませ、普通の人と変わらない生活をしています。

以前(といってもずっと前)はインターフェロンを2日に1度打たなくてはならず、具合も半年間ほどかなり悪かったみたいです。

もし病状など心配であれば、最寄のドクターにチェックアップにいくのをおすすめします。どうしても行きにくいようでしたらSTDクリニックのナースに電話相談ができます。
英語が苦手であれば日本語医療ヘルプラインなどがバンクーバーの日本新聞等にのっていますので、そちらを活用されるといいと思います。幸いな事にバンクーバーでは色々なサポートがあります。あなたとあなたの大切な人を守るため勇気を出して電話をかけてみてください。

今でも彼とはとても仲が良く、病気の時の話が持ち上がった時、差別や正しくない知識で別れたりせず、日本語医療ヘルプライン、STDクリニック、そして投稿していただいた皆様の助けを借り正しい知識を得て彼との仲を深めていけた事にとても感謝しています。



 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network