jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1707
付き合うって??
by mizuki from 日本 2003/11/04 19:39:55

付き合うって何ですか??
「好きだよ」とか「付き合おう」とかの口約束がないと付き合ってることにはならないの?
付き合い始めて何が変わるの?
付き合おうって言わないでHするのはいけないこと?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 19:50:56

わかんない。。。ここの掲示板で、そういう言葉はなかったけど付き合ってます、みたいなこと書いてる方がけっこういらっしゃるので、「もしや口約束なしでも付き合ってるっていう状態はありうるのか?」と思ってきた。  
Res.2 by リング from オタワ 2003/11/04 20:06:20

私もトピ主さんのような疑問を持っています!!それはすごい疑問ですよね・・・でも、私的にはちゃんとどちらかが『好きだよ。付き合おう』言った方がいいです。前付き合っていた人はそれがなかった。でも、お互い付き合っている気でいました。
でも、初めの方は色々考えましたよ。私たちって付き合ってるのかなぁ?ってね。
今、付き合ってはいないけど・・・多分他人からみれば付き合っててもおかしくないだろうって言うような友達がいます。
でも、お互い付き合っている気はないんです。
友達とかに紹介するときもただの友達だよって言ってるし。。。私はその人のことが好きです。
でも、付き合えない。だから割り切ってその人と一緒にいます。
付き合ってる付き合っていないなんてやっぱお互いの気持ち次第なんでは?!
いろんな答えあるでしょうね・・・。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2003/11/04 20:07:18

その人と感情や時間を共有することかな。最近は“付き合ってる”といっても多くの人と同時進行している人もいますけど、エッチは性病が怖いので特定の人に限った方が良いよ。  
Res.4 by ちゃん from バンクーバー 2003/11/05 17:33:13

日本での今までの経験からいくと付き合あおうといって付き合った人とは結構長き相手も真剣に付き合ってた。結構続いたけどそのままそんな関係になっちゃった人とは長くは続きませんでした。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 03:00:11

付き合うって、お互いに気持ちが確認できて、特別で必要な相手だと認識すること、そして相手を大切にすること。

かな…。

口約束が無いときでも態度でわかることも…あるけどでも不安だなー、あたしは。
一度はっきり言ってもらえば、ねぇ。
私の旦那はなんとなく付き合い始めて…で、お互い「こいつだよな、やっぱ。」と思って一応プロポーズをし合って(変な夫婦だよなー)結婚しました。

付き合い始めても何も変わらない人と、おおきく変わる人と、それは人それぞれ価値観の違いから変わってくると思います。

付き合ってなくてエッチは別にどんどんしてもかまいませんよ、と私は思います。
病気や妊娠、その後のその人との関係の今後などが怖くなければだけど。
セックスはひとつのスポーツでもあると思うし…ま、これは批判があるでしょうが。

というか、ひとくくりにできません。
なぜなら恋愛の形は人の数だけあるからです。
だからどんな形であろうと、自分の思うがままに、ある程度の常識を踏まえて、好き勝手にやったらいいんですよ。

こんなこといったら怒られるかな(笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 08:08:57

横レス失礼します!

レス5さんへ

「付き合う」ということの定義に、目から鱗が…
私は今まで誰とも付き合ったことはないのですが、常々付き合うって何?と感じてきました。みんな形が欲しいの?結局気持ちより先に形が優先されてるみたい、と。
でも、ここ読んでからちょっとそれについての考えを見直してみようと思います。

はぁ〜そっか〜…
 
Res.7 by akane from 日本 2003/11/11 18:13:37

自分は「好き」とも付き合おうとも言ってもらえない…でも、この一年間はたから見たら恋人に見えるようなことは一通りこなしてきました。
でも最近考えるんです。本当に自分はこの相手に必要なのだろうか?って。
楽しい時間を与えてもらったのは事実です。でも、その分苦しみや悲しみ、不安も貰いました。
付き合おうってこと話でHした私が言うのもなんですが、その時はよくても、後で自分が切なくなるだけの気がします…  
Res.8 by akane from 日本 2003/11/11 18:17:12

>付き合おうってこと話で
ミスです…
>付き合おうって言葉なしで
でした。スミマセン  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 05:41:52

人の価値観によるのでは?Hしなくても、つきあえるのでは?Hしなければ、つきあえない?私は、結婚を意識しない相手と性交することは、自分を粗末にすることになると思う。自分を大切にしようよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 09:18:07

もちろんHすることです。  
Res.11 by うーん from バンクーバー 2003/11/22 09:43:08

私は、男の人が何も言わないのは、都合のよい居場所を作ってるだけだと思う。
いざとなったら、えっ?付き合ってたの?って捨てればいいわけだし。
だって、好きで、大事だなぁ、と思ったら、普通言うでしょ?怖くて言えないなんてことあるのかな?自分のものにしたくなるんじゃないの?
中途半端だと、彼女らしくも出来ないし、遠慮しちゃうよね。
やっぱり、ふりな立場は女?  
Res.12 by 俺思う from バンクーバー 2003/11/22 09:53:03

俺は26歳だけど付き合いたい時は、ちゃんと「付き合って」って言ってから付き合いって言うと、色んな奴から「中学生とかじゃないんだから〜」とか言われます。でも、俺は俺、やっぱりちゃんと告白します。恋愛に「〜なんだから〜しなければいけないと」言うのはないと思うしね。  
Res.13 by うーん from バンクーバー 2003/11/22 21:21:50

俺思うさん、男からみて、言わない人ってどう思います?彼氏彼女って縛られたくないから言わないんですよね?子供じゃないからってのは分かりますけど、他にも遊んでる人がいるかもしれないし、そこはどこで見分ければいいのですか?たとえばこういう言葉もらったからいいとか?親身になってくれてるから、彼女なんだ?とか?不安になるのは、自分の方が気持ちが大きいからなんだろうな、、。  
Res.14 by 俺思う from バンクーバー 2003/11/23 00:14:31

男には例え彼女が居たとしても、平気で他の女の子に告白して、乗り換えてしまう様な人もいます。
でも、そう言う人は、男だけじゃなくて女の子にも居ると思います。そう考えると、人次第って事になるのでしょうか…
きっと言わない人は「縛られたくないから」言わないとかは、あんまり考えていないんではないでしょうか?
俺は告白みたいなのがないとやっぱり付き合っているって言う風に取れない人なので、言わない人がどう思って言わないのかは分かりません。すいません。
確かに年齢的には子供じゃないのかもしれませんが、今までの恋愛によっても、そういう考えって変わるんじゃないでしょうか?俺はいくつになっても純な恋愛も良いと思います。恋愛の形なんて人それぞれでしょうから。
大事なのはあなたが相手をどう思うかの気持ちが大事ではないでしょうか?もし、曖昧な状態であるなら、思い切って相手の方に聞いてみるのも一つの手ではないでしょうか?
上辺だけの言葉じゃなくて、相手の内面をしっかりと見極めながら。  
Res.15 by うーん from バンクーバー 2003/11/23 09:35:02

お返事ありがとうございます。相手に聞いて、友達でもいられなくなること考えると聞けないんですよね、、。連絡こなくても、彼女でもないから、なんにも言えないし。彼の気持ちは理解できてるって思うんですけどね。頑張ります。  
Res.16 by 香奈 from 日本 2003/11/26 00:20:48

寂しいですね。
自分は好きで好きでしょうがないのに相手は自分を「利用してるかも」としか言わない…
でも、その関係を止められなかったのは私…
結局は捨てられるんだよ。
どんなに関係を持ったところで飽きられたらそこでおしまい。
いい思いでも少しはあったと思うしかないのかもしれないしね…
自分を大事にして!!今の私が言えるようなことじゃないけど、自分が幸せならそれでいいんだよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network