jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1704
カナダにいる日本人の子って・・・
by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2003/11/03 10:29:44

好きな人ができました。その子は日本人なんですけど客観的にいって、こっちにきている女の子って軽い恋愛というか真剣な恋愛っていうのは求めてないのでしょうか?

カナダ人のノリで好きな子に抱きついたりとかセクハラまがいのことができない性分なので・・
行動に躊躇しちゃいます。どうなんでしょうか?
自分としては付き合うんなら女性とちゃんと付き合いたいのですが・・・。
日本人同士で付き合っている人に特に聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 10:37:50

抱きついたりセクハラまがいのこと?それは、犯罪ですからしないでね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 10:38:53

女性も同じですよ。遊びで多くよりは一人の男性と大事に愛を育てたいと思ってます。

男性のほうが軽いほうがいいって思ってたのでトピ主さんのような方がいると知って良かったです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 12:10:52

お前は、良いやつや!  
Res.4 by 恋に悩める女の子 from バンクーバー 2003/11/03 15:39:28

なんかこの掲示板見てると、軽い恋愛してるのかなーって思えるようなのも多いけど、結構みんな意外と一生懸命だったりすると思うよ。(まあ人それぞれだから一概には言えないけど。)
それよりもトピ主さんのような男の人いいですね!(名前もかわいらしいし。)
うまくいくことを祈ってます☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 18:43:52

タイトル見た時は、またこのテの話題かよ。。と思ったけど中を見てみたら違った。
がんばれ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 19:21:09

>カナダ人のノリで好きな子に抱きついたりとかセクハラまがいのことができない性分なので・・

って、そんなことしてたら遊びだと思っちゃうよ〜
あなたが真剣なら、相手も真剣に考えてくれるんじゃないかなぁ。
がんばれ  
Res.7 by Y(^−^)Y from バンクーバー 2003/11/04 14:11:01

わたしはこっちで出来た彼氏ともうすぐ1年になります。(^−^)
同棲もして、ずっと一緒にいたので、たくさん思い出ができました。
日本では親にうるさく言われるので、ここでは自由にできて幸せでした。
今彼は日本に帰ってしまって遠距離ですが、わたしも今月帰るので、それだけを楽しみに
残りの留学生活をがんばっています。
 
Res.8 by rara from バンクーバー 2003/11/04 17:00:53

私のお友達はこっちに来て日本人と付き合ってるよ。
恋愛なんでどこの国にいても同じよ。
っていうか運命を感じた方がいいかも。
だって一年間いても好きになったりする事ってない人にはないんだよ。
前進あるのみ。
真剣にお付き合いしたい事を伝えてさ。
日本人らしく日本にいた時と同じようにすればいいのでは?
彼女でもないのに抱き付いたりする悪い部分はカナダ人から学ばなくて良いと思う。
日本の良い所はそのままにしておいてカナダ人のいい所(積極性とか)を学んで下さい。
頑張って!  
Res.9 by 日本人 from バンクーバー 2003/11/05 01:45:23

れす8さん、いいこと言いますね。
こっちにいると、カナダ人男性の軽いところが普通に見えてくるけど、よくよく考えると日本人男性のちょっとシャイなほうがいいと思う。私も最近、カナダ人の彼と別れて、日本人男性とつきあってます。やっぱ落ち着くよ。  
Res.10 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2003/11/07 13:52:52

ありがとうございます。あと2回ほどデートに誘ってみます。それで相手に気が全くなければ次に行きます。

冷静に考えてみたら何回か誘って断ったら普通以上の感情を持ったら、悪いなって思って何らかのアクションをすると思うし。(たとえばこの日はだめだけど別の日なら大丈夫だよって)カナダに来てから付き合ってないせいかちょっとさびしくなってしまっているので、冷静な判断がかけてました。

でも女性の人も同じように考えている人がいたのを知って安心しました。ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 21:23:37

↓報告してちょ…  
Res.12 by 恋に悩める青年 from バンクーバー 2003/12/13 00:23:16

申し遅れました。あれから2回誘ったんですけどそっけなかったので、今週ちょっとつめて誘いましたが、結局駄目でした。

報告が遅れてしまってすみませんでした。今年は出会いはもう無理かなって思っているので、素敵な人に出会えたときに自分をなるべく最高の状態で(外見も中身も)出会いたいと思います。こっちに来てから食が違うせいかお腹に肉がついてきているので、スノボーをしたりして外見も鍛えたいと思います。ありがとうございます。この件は別件でレスを立てました。

2重になってしまってすみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network