jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1703
彼の両親へのクリスマスプレゼント
by 遠距離ビギナー from 日本 2003/11/03 09:05:41

もうすぐ、クリスマスですね。

特に彼のご両親と親しくされてて
遠距離の方にお聞きしたいのですが…。

彼のご両親へのクリスマスプレゼントって
どうされてますか?

私は2年半カナダで同棲してて、
数ヶ月前に帰国しました。
その間、彼のご両親にとても
良くして頂きました。
色々な家族行事に招待されたり、
誕生日やクリスマスには
プレゼントを頂いたりしました。
今までは、彼のご両親に何かプレゼントする時
彼と相談し2人で金額をシェアしてました。

私は帰国したばかりですし、
仕事もやっと始めたばかりなので、
余裕がないという現状です。

お世話になったのに、クリスマスカードだけでも
いいのかなぁと考えてしまって。

何かいいアイデアや経験談など、
聞かせて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 昨年の私 from トロント 2003/11/03 11:14:01

昨年似たような状況下でした私は、お箸専門店で粋なデザインの(でもお値段はお安めの)お箸を色違いで2膳入手し、和風のカードを添えて送りました。

物自体のお値段だけでなく、コンパクトで軽いため送料もお安め。お箸を使う家庭ではありませんが、飾り物or菜箸として使えるかな(特に彼のご両親はたまに扇子や風呂敷をダイニングのデコレーションに使ったりする方なので)、と思い節約生活の中で選んだ一品です。ご参考まで。

気持ちの問題なのでカードだけでもいいと思いますが、大変ながらも贈答品って選ぶその瞬間が楽しいものだったりするのですよね。素敵な一品が見つかるといいですね。  
Res.2 by 遠距離ビギナー from 日本 2003/11/04 07:20:58

Res1さん、早々のコメントをありがとうございました。

素敵なデザインのお箸は、Goodアイデアですね。
きっと、日本通のご両親は喜んだことでしょうね。
参考にさせて頂きます。

プレゼント選びって、とても大変ですが
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら
あれこれ悩むのもまた、楽しいですよね。

まだ、クリスマスまで時間があるので
いろいろなお店をチェックして
「手頃な値段で、軽くて、喜んでくれる」
プレゼントをゆっくり探そうと思います。

Res1さん、今年は何をプレゼントされますか? (^^)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 13:07:40

和紙でできたレターセットをプレゼントしました。
それまではコンピューターのメールでのやり取りが、手書きのやり取りに変わりました。
私の知り合いはパッチワークが趣味だったので、日本的な生地を送りました。大変喜んでいました。  
Res.4 by 昨年の私 from トロント 2003/11/04 15:11:32

>Res1さん、今年は何をプレゼントされますか? (^^)

実は今年、おかげ様で遠距離にピリオドを打ちまして、郵送大作戦はしなくて済むためまだ未定なのです。きっと直前に奔走して探します。(^^ゞ

しかしもう一つ思い出した品がありまして。それは、コンパクトサイズに折りたためる携帯お買い物バックです。(といっても昔中学生が使っていたマジックバック?!みたいな怪しいデザインではなく可愛いヤツです。)

私がAfternoon Teaで購入したシンプルなデザインの折りたたみ買い物バックを、どこかでササッ広げて使った際に「これいい〜!かしこい〜!」と、彼ママにえらく誉められたことがございました。日本に遊びに来た彼も、親への旅土産として有力候補だ!と豪語してました。(結局銀の茶筒にすり替わってましたが...)

エコ心をついていて、でも日本製品ならではのお洒落な小物、そしてコンパクト、という点でこれもオススメの一品です。お店で散策される際、ちょっと気に留めてみて見てくだされば。(ちなみにお店なんですけどユニクロ、無印あたり、日本ブランド且つ安価な小物を取り揃えている点で覗く価値あるのでは?!と思いました。ご参考になさってください。)  
Res.5 by 遠距離ビギナー from 日本 2003/11/05 09:40:25

Res3さん、和紙製のレターセットも
いいアイデアですね。
和紙製or和柄の「カードセット」あるといいな。
ちょっと、探してみます。
アイデアありがとうございました。

今はメールの時代ですが、やっぱり手紙って
風情があっていいですよね。
もらった時、何倍もうれしいです、私は。
彼のご両親とお手紙の交換が続く関係って
素敵ですね。

「昨年の私」さん、お返事ありがとうございました。
「fromトロント」を見落としてました。m(__)m

遠距離を乗り越えて、今は大好きな彼の元に
いらっしゃるんですね。
今年は、ご両親に直接プレゼントが渡せますね。

なるほどコンパクト買物バッグですね!!φ(.. )メモメモ
思いもしませんでした。
「3人よれば文殊の知恵」ですね!!
早速、ユニクロや無印でチェックしてきま−す。

ちょっと早いですが、彼と彼のご両親&家族と
トロントで素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 03:08:18

私は友人に書道セットを送りました。

非常に喜んでました(笑

中学生の頃とかに使っていたような奴で、安いものでしたが、私がいくつか手本のようなものを(手本といえるほど上手ではないので(汗))書いて、手紙を添えました。

これ、結構良かったなー、と思いましたね。
参考になればいいのですが…  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network